虎麦の病状その後!


虎麦のご心配ありがとうございます<(_ _)>
サプリの紹介もとても助かります。
今は新しい物を与えるのは怖いので、虎麦の体調が復活したら、本気で腸活サプリを飲ませてたいと思っています。
なかなかそういったものを口にしてくれないので、虎麦が気に入るものがあればいいのですが・・・( ´△`)アァ-



DSC09608 (640x427)

昨日(28日)の虎麦ですが、やはり朝のカリカリの食いつきが悪く、何度もデリバリーをして手から食べてもらいましたが、いつもの量は食べれずδ(⌒~⌒ι) とほほ・・・

お昼のウエットは消化のいい、夏の大腸炎の時も食べてくれたティキキャットのムースは喜んで3分の1袋を完食(*´ο`*)=3 はふぅん


DSC09610 (640x427)

それでもいつもと違ったのが、お昼ご飯を食べたら必ず夜まで2階に籠っていたのに、昨日は私が出勤するまでずっとリビングで寝ていましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

少し調子がよくなっているのかと期待もしつつ、前夜に下痢をした以降💩が出ていないので、出勤前に確認できたらと思っていましたが、💩は出ませんでした(≧▽≦;)アチャー


DSC09609 (640x427)

同時刻、久しぶりに3にゃんがリビングで過ごす光景、ほたるは出窓のハンモックで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


DSC09606 (640x427)

虎光空はステップ台でZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


DSC09611 (640x427)

夕飯のカリカリは食べるか、下痢はしないかと心配しながら出勤し、22時の閉店作業を終わらせ、ダッシュで帰宅||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

パパから入っていたLINEには、『💩はまだ出ていない、ご飯はあまり食べない』と、数時間おきにお皿に残っているドライフードの写真付き(+д+;lll )っらぃ…

帰宅後いつもの半分以上残っていたカリカリを手から何度かに分けて食べてもらい、なんとかいつもの4分の3ほどは食べてくれました(。・∀・。)ホッ-3

結局昨日は💩が出なかったので、下痢が続かなくて一安心ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

今までの経緯だと・・・

木曜の朝普通の💩→夜に水下痢
金曜は💩なし
土曜の朝普通の💩→夜に下痢
日曜は💩なし
月曜の朝普通の💩→夜10過ぎ少々軟便(激臭)→午前1時前水下痢(激臭)
火曜は💩なし

これで食欲も出てきて、本日普通の💩のまま下痢をしないでくれたらいいのですが・・・(*>人<*)お願い!

只今前日(28日夜)の予約投稿のため、もう祈るしかない状態です☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


追記(29日当日)
いつものようにお腹がすいたと起こしに来ましたが、出したカリカリは少し食べて終了( ;∀;) カナシイナー
それでもしばらくすると、普通の💩が出て一安心(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
これで夜も下痢にならなければいいのですが・・・
💩が出た後、何度かに分けていつもの量をすべて完食ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
食後いつものビオイムバスター(整腸剤)を飲ませてバタバタ家事をしていたら・・・
朝食べたカリカリを3回続けて、すべて吐きました( ×m×)オエェ...ハキソウ
もうショックで、病院に電話をしようと悩みましたが、吐いた後も元気で、お腹がすいたと催促をするので、もうしばらく様子を見ることにo( ̄ー ̄;)ゞううむ
お昼には前回購入しておいたヒルズ 猫用 消化ケア 【i/d】 チキン&野菜入りシチューを出してみたら、匂いを嗅いで食べない(キ▼д▼;)トホホ・・
元々虎麦は味が嫌いのようで、そのまま虎光空とほたるのお昼ご飯にしました。
虎麦にはまたティキキャットのムースをだすと、3分の1袋ほど食べたので、今はその後の様子を見ています。
この後も吐いたり、元気がないようなら病院に電話します。
今は元気です!




今日も遊びに来てくれてありがとにゃほたる
ママのやる気スイッチ3つ押して頂けたら嬉しいにゃ
手_m

                                                                                                  

いつも温かいコメントありがとうございます171091_20200414021711384.gif
コメントのお返事は、訪問と代えさせていただきます20100628_897665.gif


ダウンロード117655_202209282226472b8.gif
関連記事
kotetsuママ
Posted bykotetsuママ

Comments 13

There are no comments yet.

nekobell  

本格的に寒くなる前に 体調が安定してくれるといいですね。
虎麦ちゃん お大事にね!
虎麦ちゃんのぽんぽん頑張れー!!!

2023/11/29 (Wed) 17:45

ほんなあほな。  

虎麦さん、人間で言うところの、「過敏性大腸炎」みたいな感じですね。
人間でも、コレ!と言った治療法、薬が無いけれど、生活習慣の見直しで改善も見られるらしい。。。
でも、猫さんの生活習慣の見直しって??って難しいですよねぇ‥となったら、食の見直しがベストかなぁ~
家は、日々のウェットに、ビオフェルミン細粒を(味が無いので混ぜてOK)全員混ぜ混ぜ。
一番お腹の弱い三助の💩が臭くなってきたら、ビオイムバスターを与える程度で済んでいます。
側で見ている、ママさんも、虎麦さんも辛いですよね・・・
ロクなアドバイスが出来なくてごめんなさい。でも、応援しています。

2023/11/29 (Wed) 17:49

きらちろママ  

こむちゃん、お腹の調子がなかなかよくならないですね~(;´・ω・)
ビオイムバスターはあまり副作用がなく、長期間投与しても問題ないと
聞いているけど、それでも治らないのなら、単純な下痢ではないのかも…。
消化不良の下痢だったら下痢止めよりもステロイドが効くと、先日獣医さんに
聞いたばかりです。
夏のときも、何度も病院に行って相談したり、薬を替えたりしていたようですけど、
やっぱり獣医さんに診てもらうのがいいのかな。
お大事にね。

2023/11/29 (Wed) 18:46

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/11/29 (Wed) 19:20

ようニャン  

No title

こんばんは。

こむちゃんなかなか良くならなくて辛いですね。
悪玉菌が悪さしてるのかな…
こんな時に仕事に行かなくてはいけないの、キツいですよね。
少しでも早く落ち着いてくれますように。

2023/11/29 (Wed) 21:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/11/29 (Wed) 21:47

maneまんま  

こむちゃんリビングに居てくれるようになったし
ヘソ天で寝ている姿を見ると回復に向かっているような気もしますけど…
食欲がイマイチだし吐き戻しが続いてしまうようだと心配ですものね(・・;)
明日も良いンチが出て吐き戻しがないと良いですね。
こむちゃんも出来れば病院行きたくないもんね!(=^ェ^=)

2023/11/30 (Thu) 00:07

chika  

おはようございます。
こむちゃんまだ本調子じゃないみたいですね。

それでも四分の三はカリカリを食べれただけでも
良かった。
下痢は続いてないんですね。ホッ。
どうかお腹早くよくなってー。

追記だと普通のうんP出てくれて良かった。
そしていつもの量食べれたんですね!!

って喜んだら吐いたなんて。そんなー

胃腸が弱ってる???うーん
心配だね。どうかお腹、食欲が安定しますように。

2023/11/30 (Thu) 05:47

momodoranao  

 

吐いてしまったんですか。
ムギは10月にピンク色の胃液みたいなのを、吐いた時、病院行って帰ってから、ごはんあげたら、ごはん吐いたんです。慌てて病院に電話して連れて行った方がいいか、聞いてみたら、ごはんを何回かにわけて、少しづつ食べさせてと。それから吐かなくなりましたよ。
こむちゃんとは、違う症状だと思いますが、いろいろと試してみてください。
こむちゃん、ママさん、ガンバレ!

2023/11/30 (Thu) 08:09

ジョニママ  

虎麦ちゃんつらいでしょうね。
ここまでしつこい腸の調子。
それをそばで見ているパパさんもママさんもお辛いでしょう。
早くよくなって欲しいです。
祈ることしか出来ないけれど、一日も早く元気になりますように。

2023/11/30 (Thu) 08:18

のん福レオのお母さん  

虎麦ちゃんの様子が心配ですね・・・・
症状は違いますが、スケ坊は良く吐いて血便の子で(成猫になってから)
最初はドキドキハラハラでしたが
吐く時は半日から一日近く絶食してもらいます。。
その方が早く回復する感じです。。
ある程度はその子の体質もあるのでしょうが
ビルバックのフードを1/3位にしてから嘔吐や血便の回数は確実に減ったと思います。。
虎麦ちゃんも早く回復しますように!!

2023/11/30 (Thu) 09:47

かりん  

おはようございます☆
こむたん、今日はどうかな?
ちょっと長引いてますよね・・・。

お腹が緩くなるのが交互になってるのとか、食べて戻す&ウエットを好むっていうので、胃が荒れてるんじゃないかなあと想像しています。
半日~一日絶食(もしくはスープパウチとかミルクだけ)にして、しっかり胃腸を休ませてあげる方が回復が早いかもしれないですね。

食べないって心配になるんですよね。お気持ちすごくわかるんです。なんとかして食べてもらおうってしたくなりますよね。ただ、人間もそうだけど、胃腸の調子が悪い時って、普段通りの食事はできないというか、きつく感じますよね。
猫さんも多分それと同じかなあとおもうんですよ。
体力に余力がある健康体(肥満などでもない)の成猫でしたら、一日程度の絶食には問題なく耐えられますので、お腹の調子を崩したらとりあえず絶食される方がいいとおもいます。

長引かせてないことが大事なので(回復も遅れる)こむたんが今はパウチだけは食べようとするのでしたら、パウチをぬるま湯で伸ばしてスープ状にしてあげるだけでいいんじゃないかなあと。(人間が回復期にはおかゆだけを食べるみたいなのと一緒です)
*もしお腹下すのが心配でしたら、消化器サポートを数粒食べてもらうといいとおもいますよ^^

こむたんを抱っこで優しく優しくお腹マッサージしてあげて、ママさんもちょっと心ほぐしてくださいね。(体調崩されないよう、しっかり食べて寝てくださいよー)
早くよくなりますように!

2023/11/30 (Thu) 10:34

あさき  

寒くなってきたってこともあるのかなぁ。。
こむちゃんの調子、落ち着かないねぇ(´Д`)
早く絶好調に戻ってほしいけど、
もともと胃腸が弱い子っているんだよね(うちはしぐたんがそう)
しっかりご飯を食べて、しっかり出して、
ご機嫌に過ごしていてくれたら安心なんだけど。。
いろいろあるのは猫も人間も同じだよね。仕方ない仕方ない。
こむたん、早くぽんぽんの調子が良くなりますように!!!

2023/11/30 (Thu) 11:33

Leave a reply

[ Bron-Broen ] designed by Akira.

Copyright © 虎鉄がくれた宝物 All Rights Reserved.