元気なんですが・・・


虎麦のご心配、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
昨日は仕事がお休みでいつでも病院に連れていく準備はしていたのですが、前回と違うのは元気で食欲が戻ったので、整腸剤もあるし病院に連れて行っても負担になるだけだと様子を見ていました。
次の💩が普通なら、可愛そうかなとなかなか踏ん切りがつかなかった状態です。

孫たちのお泊りのストレスの可能性が大きかったので、1日様子を見ていました。
昨日の様子は、この後ご覧ください<(_ _)>


IMG_6141 (640x427)

昨日(28日)は追記に書きましたが、朝7時にとろみ状の下痢で、前回のようなシステムトイレの下のシートに流れ出すような水様便の手前くらいの状態でした。

その後朝ごはんも完食し嘔吐も下痢もなく、午前中の診察予約はやめました。


DSC08116 (640x427)

お昼ご飯のウエットも喜んで食べ、ご機嫌さんでどこかに籠る訳でもなく、調子はよさそうでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ


DSC08115 (640x427)

夕方6時までの診察時間まで、特に普段と変わりはなく、回復に向かっている様子だったので、昨日は病院に連れて行かずに、朝晩の整腸剤、頻繁な下痢はないので下痢止めは飲ませずでした。


DSC08119 (640x427)

ところが、病院の終わる6時少し前に、昨日2度目の下痢(/≧◇≦\)アチャー!!

朝と同じようなとろみ状の💩でした(*ノA゚。)ショックー


DSC08118 (640x427)

それでも夕飯のカリカリも、いつものカリカリをダラダラと食べていて、食欲がないわけではなく、リビングのソファーで夕飯を食べている私の後ろの背もたれで寝ているくらい、普段と変わらない状態でした( -.-) =зフウー

このまま下痢が止まってくれたらと思っていましたが、昨日21時3度目の💩は同じとろみ状の下痢でした(´σд・、)ツライネェ…

その後0時半に4度目の同じとろみ状の💩の下痢でした( ´△`)アァ-

一番気がかりだった水ばかり飲む状態は、日曜日の初めの下痢や嘔吐の時だけでおさまって、いつもと変わらなくなったので、ほんなさんがコメントをくださったように、下痢で、体内の水分量が減っていたからだったと思います。

夕飯を食べた後、虎光空も昨日初めての💩をしたのですが、形ある💩の最後に緩めの💩でした!?(゚〇゚;)マ、マジ...

虎光空もストレスでゆるくなっているのかもしれませんが、3にゃんの中で一番緩めの💩が多い子で、いつもは翌日普通になるので、虎光空も様子見です(食欲はいつも通りあります)

昨日の虎麦は嘔吐もなく食欲が戻っているので、気持ちが悪くもおなかが痛いわけではないと思われますが、なかなか下痢はおさまっていません。

今も前日(28日)の予約投稿のため、本日の様子次第で病院に連れて行きます。


追記(29日10:30)
虎麦、朝6時にとろみ状の下痢、7時半にはシステムトイレの下に流れる水様便💩
前日よりひどい状態で全く何も食べず、朝一番でいつものかかりつけ医(新しく行くつもりの病院は火曜日が猫の休診日)に連れて行きました。
詳しいことは明日の記事にしますが、下痢止め、吐き気止めの注射、点滴、お尻の毛のバリカンカットなどの処置をし帰宅。
2週間前の検便で多かった悪玉菌の菌は抗生剤でしかなくならないようですが、1週間飲み切ってもなくなっていなくて、別の抗生剤は人間用のとても苦い抗生剤とのこと1週間飲み切りが試練です。
それでも効かないと1ヶ月くらいかかる子もいるようで、更にそれでも改善されない時は悪い病気も視野に入れ内視鏡検査になる可能性も言われましたo(。TдT。)oツライョ…

追記の追記(14時追加)
病院から帰宅後、更に下痢が止まらなくなり、置いていける状態ではないので、主人が18時前には帰宅できるようなので、交代で遅刻して出勤予定です。
虎麦はぐったりして2階の和室の隅で動かず戦っています。


今日は仕事のため、きっとバタバタしていると思いますので、またコメントお休みさせていただきますm(*- -*)mス・スイマセーン



今日も遊びに来てくれてありがとにゃほたる
ママのやる気スイッチ3つ押して頂けたら嬉しいにゃ
手_m

                                                                                                  

いつも温かいコメントありがとうございます171091_20200414021711384.gif
コメントのお返事は、訪問と代えさせていただきます20100628_897665.gif


ダウンロード117655_202209282226472b8.gif
関連記事
kotetsuママ
Posted bykotetsuママ