2022年節分!


DSC09337 (600x400)

今日は節分


DSC09344 (600x400)

虎光空をお迎えし、虎光空が福を呼んできたと信じて、邪鬼は全部追い払おうね・゜゜・。\(・(ェ)・。)オニハソト!(。ゝ(ェ)・)/・゜゜・。フクハウチ


DSC09342 (600x400)

長男虎麦、縄張りをしっかり守って、ほたるのこともしっかり守っているけれど、虎光空はよそ者ではなく家族だよ(⌒~⌒)ニンマリ 


DSC09347 (600x400)

来年の節分は、兄弟で鬼役をお願いするからご指導よろしくね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


IMG_4554 (600x400)

ほたるは女の子だから、本番は福役をお願いしました(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕


DSC09362 (600x400)

こあちゃん、生まれて初めての節分は、ねぇねと一緒に福役をお願いしましたよ


DSC09333 (600x400)

きっと来年は、このコスプレが待っているからね((●≧艸≦)プププッ


DSC09349 (600x400)

今年も邪気を払って・・・鬼は~外(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。


IMG_4555 (600x400)

福をたくさん呼び込んで・・・(*´>∀<)/・゜゜・。ありがと福はぁ~うち!


DSC09356 (600x400)

1年みんな元気に過ごそうね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク



久しぶりの『これ何シリーズ赤鬼編』


虎光空をお迎えして昨日で10日が過ぎ、少しだけ進展しました。
昨日は仕事が休みで、体調が悪く少しだけ虎光空のいる寝室で横になろうとしましたが、2階に行くと必ずほたるが付いてきました。
ベッドに横になると、私の体の上に乗り、虎光空はゲージから出せと泣き続ける。
それでもほたるはシャーもしないし、虎光空も少しは出してあげないといけないので、虎光空の乗れない高い場所にほたるを乗せて、虎光空を出してみました。
ほたるはずっと上から虎光空の様子を見ていて、怒りもしない状態で、やっと明るい兆しが見えてきましたC=(^◇^ ; ホッ!
虎麦も何度か部屋の中に見に行く様子をカメラで監視していると、ゲージの前まで行けるようになり、シャーも言っていないので、昨夜パパが帰宅後、リビングのゲージに入れてみました((o(б_б;)o))ドキドキ
こむほたどちらもゲージの外でシャーは言っていますが、パニックにもならず、ご飯も食べてくれました((@´∀`o[嬉しい]o
1時間ほどで、また2階のゲージに戻しましたが、これから少しづつ、リビングのゲージに入れる時間を増やしていこうと思います。
こむほたが、リビングのゲージの中にいる虎光空に慣れたら、最終的にゲージから出して様子を見るという段取りにします。
昨日は大丈夫でしたが、またこむほたがおかしくなるようなら、虎光空は2階に逆戻りになりますが、できればこのまま進展していきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



下の3つのランキングに参加しております!
それぞれ応援ポチ頂けたら嬉しいですトトロ、お願いします_l




いつも温かいコメントありがとうございます171091_20200414021711384.gif
頂いたコメントのお返事は、後程一括お返事させていただきますので後日ご覧ください326794_2021072822433452f.gif
コメント欄、上になりますキティ、お願いします_l
 

ダウンロード インスタグラムも、良かったら覗いて見てね! 

関連記事
kotetsuママ
Posted bykotetsuママ

Comments 11

There are no comments yet.

かりん  

こんにちは☆
ほたるちゃん、福役がぴったり♪
こあちゃんも福役だったんだ~お面のサイズ、さすが仔猫ちゃんだけあって、ジャストサイズ❤
来年は、そっか~(笑)こむたんと一緒に鬼役務めるのがもう決まってるのね(^m^)
こむたんが鬼役なのは、もう定番といってもいいくらいの赤アフロだもんね(^m^)
うんうん、みんにゃ一年元気で過ごそうね♪

一歩前進!嬉しいですね♪
こむほたちゃん、しっかりご飯も食べられてるって聞いて安心しました^^

ほたるちゃんはもう大丈夫そうな感じ^^
こむたんがママさんが見てるところでもこあちゃんに近づけるようになったらいいな~^^
ケージの前まで普通にいけるようになったら、次はケージ越しにごはん(おやつでもいいですが)をあげてみてはどうかしら?
(すぐ目の前は難しそうなら、少し離した場所で視界にお互いが入る距離であげてみてください。これが普通にできるようなら、ケージフリーにしても大丈夫だとおもいますので、一つの目安にはなるかと^^*
これができなかったらケージフリーはダメってことではないです。)

シャー、普通の状態ではしなくなったはずなのに、時々しちゃうって最初はありますよ。
仔猫ちゃんはどうしても大人猫さんから見たらミステリーなアクションしてるので、こあちゃんが動いた拍子に思わず出ちゃうんだけだとおもいます。

ママさん、体調どうですか?ご無理されずに、どうぞゆっくり休める時はしっかり休息とってくださいね。

2022/02/03 (Thu) 15:30

momodoranao  

恒例こむほたちゃん節分祭は、無事に済みましたかね。
今年はこあちゃんの参加もあり、賑やかな節分になったかな(^^)
来年が楽しみです。こあちゃん、小鬼役になってるかもね。

少しずつ、慣れてきたようでちょっとホッです。
こむちゃんは男の子として、縄張りを守っているんでしょうけど、同じ男同士、なんとかこあちゃんを受け入れてあげてね。
慌てず、仲良し大作戦でママさんもがんばってください。
睡眠不足、気をつけてください。夜泣きは確かに寝れないですけどね…出してくれって泣かれても、出してしまうと癖になるから、私は寝る時に耳栓を準備したのですが、ほぼ使いませんでした(//∇//)知らない間に、夜泣きがおさまったので。
何事も時間が解決してくれまする!

2022/02/03 (Thu) 16:26

ジョニママ  

ああ、やはり(^o^)
鬼コスプレ、節分コスプレが見たかった
今年もかわいいですにゃん(^^)/

2022/02/03 (Thu) 17:29

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/03 (Thu) 21:54

ミー  

こむほたちゃん並んでコスプレさすがですね( ´∀`)b♪
来年は男子組は鬼役なんですね。
ほたるちゃんは福がぴったりですね(^^)
虎麦ちゃんはやっぱりウィッグが似合うわ〜d(⌒ー⌒) グッ!!
こあちゃんもプチコスプレデビューですね!
うちも去年ティオがこあちゃんと同じように首にお面かけてたなぁ。なつかし〜!

進展あったんですねヽ(´▽`)/
だんだん慣れてきてるみたいでよかったε-(´ー`*) ホッ
うちも接触大丈夫になった後もたま〜にシャーはしてましたよ。
このままどんどん慣れて仲良くなれますように!

kotetsuママさん体調大丈夫ですか?
お疲れも溜まってしまってるのかな?
お大事になさってください( ´ ▽ ` )ノ

2022/02/03 (Thu) 23:24

maneまんま  

あ!ここにもお揃いのお面♪(*^^*)
今年は時間が無くてまねたいは付けなかったけど(^^;
こあちゃんも福の神になったのね(=^ェ^=)
来年は一層にぎやかな節分になるんだろうな~
鬼に笑われそうだけど、今から楽しみ♪(*´∀`)♪

この間も思ったんですけどフェルトの小物は手作りですか?!
凄く可愛く良く出来てる~♪
kotetsuママさん器用ですね(^-^)

こむほたちゃん 少しずつこあちゃんの事を認めてくれているみたいですね(^-^)
仔猫は突然動くから思わずシャーが出ちゃう事もあるかもだけど
たいたいだって病院から帰宅したまねくんにシャーしちゃう時もあるから
一緒のスペースに居てもご飯も排泄も大丈夫であれば時間の問題じゃないかな~
確実に距離が近付いてる(*´∀`)♪
少しずつ少しずつ仲良くなっていこうね(=^ェ^=)


2022/02/04 (Fri) 00:33

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/04 (Fri) 00:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/04 (Fri) 06:02

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/04 (Fri) 07:25

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/04 (Fri) 07:34
kotetsuママ

kotetsuママ  

コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪


今年も節分コスプレ、頑張ったこむほたです(⌒~⌒)ニンマリ
今はこれ以上のストレスを与えたくないので、虎光空が来る前から節分準備はしていましたが、当日は簡単なコスプレをそしてもらって、無病息災を願いました(m。_。)m オネガイシマス

来年は虎光空が加わって、鬼の兄弟が見れたらいいなぁ~((o(○`ε´○)o))ワクワク

ほたるがだいぶ虎光空の存在を受け止めてくれそうな感じになってきました。
でも、近寄れば唸っています(笑)
遠くから見ているのは大丈夫と、まるで孫が遊びに来ている時の状況です(^▽^;)

虎麦も虎光空を見に行っていたようなので、リビングに連れてきても、以前とは違った感じでした。
これから少しづつ進展がありそうです(((o(^。^")o)))ワクワク

Leave a reply

[ Bron-Broen ] designed by Akira.

Copyright © 虎鉄がくれた宝物 All Rights Reserved.