我が家の可愛いコム(鯉)のぼり!

IMG_1464 (600x400)

我が家の可愛いコムのぼり

実は数日前に、大事件(事件って言っていいのかな?)がありました(-。-;)


IMG_1456 (600x400)

29日(水)の朝、いつものようにうんちをした虎麦~ξ..・((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..

夜遅く、パソコンに向かっているママの横のバスタブベッドで寝ていましたが、なんだか匂う(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

よく見ると、お尻の毛にほんの少しうんPがついていたので拭き取り、トイレのうんPの片づけに行くと(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!


IMG_4069 (450x450)

トイレに落ちているうんPが、血だらけ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

うちはおからの砂ですが、たくさんの血で染まった砂が落ちていて、トイレの淵には血でこすった汚れまで(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

うんPをよく見ても、血だらけの砂に紛れて、うんPの中の血なのか、周りだけの血なのか確認できない(;_; )おろおろ ( ;_;)


IMG_4067.jpg

これが昼間なら、すぐにうんP持参で病院に連れて行くレベル(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

虎麦は以前にも血便が出て病院で調べに行ったことがありこれで3度目ですが、ここまで大量の血は初めて( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
その時の記事245671.gif

翌日木曜日の虎麦の様子とうんPを見て、すぐに病院に連れて行く待機中…o(;-_-;)oドキドキ♪

虎麦もほたるも、生まれて1度も下痢をしたことがなく、どちらかと言えば硬めのうんPで、1日に1~2回で便秘もほとんどなしの健康体“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

考えられることは、血の色が真っ赤だったので、硬めのうんPのせいで肛門の周りが切れたことか、肛門の近くの大腸からの出血のどちらか・・・( ̄  ̄;) うーん


SPfzQjpUcq78wpW1588395835_1588395919.jpg

翌日も食欲旺盛、元気もりもり、いたって普通ですが、こんな日に限って夜まで待ってもうんPが出ない(@Д@; アセアセ・・・

木曜日は様子を見つつ、翌日に持ち越し((o(б_б;)o))ドキドキ

翌日金曜日の朝、トイレに虎麦のうんPを発見(σ`3´)σ見ぃ~けっ!

うんPをよく見ると、硬いうんPの周りに、かすかな血がついている(〃´o`)=3 フゥ

恐らく、中からの出血ではなく、肛門付近の皮膚からの出血と判断C=(^◇^ ; ホッ!

金曜日の夜にもう1度うんPをしましたが、血は見当たらないm(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_1557 (600x400)

まだ確実に大丈夫な訳ではないですが、おそらく食欲旺盛の虎麦のうんPが太すぎて、硬すぎるせいかと((●≧艸≦)プププッ

できるだけ水分をとらせて、硬くならないように注意してあげないととヾ(_ _。)ハンセイ…

3日間生きた心地がしなかった(´ヘ`;)とほほ・・

虎麦がまさかコロナに感染とまで考えたり、虎鉄と同じFIPだったらとか、大腸がん?( ノД`)シクシク…

もう、胃が痛くなりそうだったkotetsuママo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

WngrgfACNiIa6KvkNQ3j1580047835-1580047848.gif僕は元気ですにゃd(=^‥^=)b ニャッ!

最近の食欲旺盛のせいで、大量のうんPが出たことで、こんなに不安な数日を過ごすとは、今では笑い話になりますが、もうこんな心配はこりごりです(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
いつも訪問、コメントありがとうございます171091_20200414021711384.gifysS9eMDSHeDkRq8onvLm1585146722-1585147406.gif

下の3つのランキングに、応援ポチお願いします!45054_20200414021709a74.gif



   
Instagram インスタグラムも、良かったら覗いて見てね!
関連記事
kotetsuママ
Posted bykotetsuママ

Comments 11

There are no comments yet.

shah-san  

こんにちは

GWで一緒くたにされがちですが、
子供の日ですよね、端午の節句ですよね、そろそろ。
鯉のぼりを上げなくなったからですかねぇ。
せめてネットの中で、かわいいかわいいこむ登りを見ましょうね。

事件でしたね~
喉元過ぎたようですが、ぢは繰り返すそうですから。
仰る通りなら、水分補給ですか。
便秘は腸内にもあまり良くないみたいですから。
食物繊維で便量を増やして、早めに出してもらうとかできるかな?

2020/05/02 (Sat) 15:33

まさぽん  

ああ、よかった。
記事を読み進めてドキドキしちゃいましたよ。
固くて切れちゃったのね(^_^;
連休も始まっちゃったし、
みんニャには元気でいて欲しいですよね〜。

2020/05/02 (Sat) 16:05

momodoranao  

No title

生きた心地しなかったでしょうkotetsuママさん(>_<)
私だったら、救急病院に走り込んでるかも(・・;)すごく心配性なんです…
むぎがここ最近、毛繕いをよくしたり、後ろ足で首元を必要以上の掻いたりするので、この前の健康診断で先生に言ったら、猫は1日の3分の1は毛繕いしますよって。痒み止めで様子見てます…テレワークで1日見てたからかな…。心配性の私。
虎麦くん、大丈夫でよかったですね。この時期、ねこちゃんも周りの様子が変わって、戸惑ってるのかな。

2020/05/02 (Sat) 16:34

ミー  

コムのぼりちゃんかわいいっ(≧∇≦)
鯉の目の部分からお顔とおててが出てる〜(∩゚∀`∩)

血だらけなんてかなり焦りますよねヽ(´Д`;)ノアワワ...
虎麦ちゃん大丈夫かしらと、かなりドキドキしちゃいました(;´Д`)
でも中からの出血でなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
kotetsuママさんも気が気でなかったですよね。お疲れ様です。
なんか悪い病気だったらとか考えちゃうと不安で仕方ないですよね(´;ω;`)
わたしもちょうどそんなことがありました(^_^;)
そんなに血が出るなんて虎麦ちゃんおちり痛かったかな?もう血が出ませんように!(>人<;)

2020/05/02 (Sat) 20:32
kotetsuママ

kotetsuママ  

shah-sanさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

鯉のぼりが見れないなら、是非コムのぼりを楽しんでくださ~い(⌒~⌒)ニンマリ

痔ですよね?(^▽^;)
かなり大量の血がトイレに散乱していて、本当に驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
悪いことばかり考えて、苦しかったです( ´△`)アァ-
便秘もほとんどしたことがないほど、快便の虎麦なのですが、最近食べ過ぎているせいだと(*ノω<*) アチャー
仕方がないので、ちゅ~るの水割りはじめました(*ノω<*) アチャー

2020/05/03 (Sun) 02:19
kotetsuママ

kotetsuママ  

まさぽんさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

ご心配をおかけしてすみません<(_ _)>
恐らく人間のような太いうんPが・・・(*ノω<*) アチャー
もう少し水分補給に心がけようと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

2020/05/03 (Sun) 02:21
kotetsuママ

kotetsuママ  

momodoranaoさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

もう苦しくて、泣きそうでした(*ノω<*) アチャー
悪いことばかり考えて・・・
でも以前にも少量でもあったので、今回は様子を見て病院へは行かない判断にしました。
お互い苦い経験があるから、心配しちゃうよね(^▽^;)
元気が一番ですね(⌒~⌒)ニンマリ

2020/05/03 (Sun) 02:24
kotetsuママ

kotetsuママ  

ミーさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

もうドキドキの3日間(^▽^;)
コロナ以上に怖かった{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
仕事に行っても気になって、主人とうんPの確認連絡とったり(^▽^;)
テトちゃんも何かあったのかな?
自分のことより、愛猫の異変は苦しいよね(´ヘ`;)とほほ・・
元気は一番ですy(^ー^)yピース!

2020/05/03 (Sun) 02:27

chika  

おはようございます。
わー可愛いコムのぼり♪♪
お顔がピッタリはまってるの(*゚▽゚*)めっちゃ可愛いわ。

えー。血だらけってビックリしますね。
それは相当焦りますよ。

硬めのせいで肛門の周りが切れてしまったってこと?
大したことなかったんですね。
次の日には大丈夫になってたとはホッとしました。

うんPが大きすぎてって(笑)笑っちゃったけど
うちもなかなか出にくい時があるけど気をつけなきゃ~(^_^;)

2020/05/03 (Sun) 06:30

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/05/03 (Sun) 07:17
kotetsuママ

kotetsuママ  

chikaさんへ

いつも訪問、コメント、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

ご心配をおかけしてすみません(ToT)ゞ スンマセン
元気もあって、食欲もあったので、勝手に痔だと思っていました(*ノω<*) アチャー
いつもだったら絶対い病院に連れて行ったんい・・・
今回はコロナなどの事情で、様子を見てしまったのに反省です(_ _。)・・・シュン
お薬が効いてくれたらいいなぁ~( ´△`)アァ-

2020/05/03 (Sun) 23:54

Leave a reply