あごニキビその後とお手入れ法!

まずはご報告!え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・
大変お騒がせをしてしまいました、昨日の大腸内視鏡検査も無事に終え、
今回晴れて大腸癌の疑いも消え、ポリープなどもなく、異常なしで終わりました(〃´o`)=3 フゥ

昨日は朝からドタバタで、こういう日に限っての・・・
こむほた今まで1度も吐いたことがない子( ×m×)オエェ...ハキソウ
正確に言えば、ほたるが避妊手術から帰宅した直後の1度だけ(^▽^;)
それが、朝目が覚めたら玄関に2か所の汚物発見((゚m゚;)アレマッ!
汚物は毛玉が混じった液体だったので、おそらく虎麦だと思いますが、様子を見ても
二人とも元気だったので、検査のための下剤を飲み始めたkotetsuママ(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

もう2ℓの下剤はきつく、こちらが吐きそなくらいでした(  )ノ_...オエェ...
検査は麻酔が効きすぎて、先生と話しているうちに眠ってしまい、
起こされたときにはもう先生もいなくなった後で、検査は全然記憶がなく楽勝でしたy(^ー^)yピース!
でももう二度とやりたくないです(((=ω=)))ブルブル


IMG_8566_convert_20171020135315.jpg

以前記事にした虎麦のあごニキビですが、以前よりはよくなりましたが、
なかなか治りませんね(´ヘ`;)とほほ・・

写真だとわかりずらいですが、黒い点々がよく出てきます(*ノω<*) アチャー


IMG_8570_convert_20171020135424.jpg

毎日蒸しガーゼで拭いて言いますが、点々が酷い時はこちらのお手入れをしています(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

柔らか歯ブラシに、クレンジングオイルを付けて、優しくこすり、その後蒸しタオルで拭き取ります(:.゚з゚.:).:∵


IMG_8568_convert_20171020135339.jpg

ガーゼにはこのような黒い点々と茶色く汚れが付きます..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


IMG_8571_convert_20171020135449.jpg

その後、コットンに石鹸を付けて拭き取り、もう一度蒸しガーゼで拭き取ります(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

IMG_8575_convert_20171020135702.jpg

ほとんど黒い点々はなくなりますが、また数日たつと出てきます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まだ教えていただいたイソジンは、毛の色がこれ以上茶色くなるのがいやなので、
今の所獣医さんから教わったクレンジングオイルで拭き取るお手入れを継続中ですヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_8564_convert_20171020135105.jpg

そんなあごニキビ、実はママの入院前にはできていなかったほたるですが、
数日ママがいないでお手入れもできていなかったせいで、退院した時に
ほたるにも出来ていたのに驚きました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

写真だとよくわかりませんが、黒い点々がありますm(^._.^)m ドレドレ


IMG_8565_convert_20171020135131.jpg

同じように、クレンジングオイルの歯ブラシで拭き取った後です(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

虎麦のように茶色くはなりませんが、黒の点々がたくさん採れます(*ノω<*) アチャー


IMG_8572_convert_20171020141531.jpg

拭き取った後は、ほとんどなくなりますが、やはり数日たつとまた出てきますヾ(・_・;)チョット‥


IMG_8587_convert_20171020141336.jpg

ほたるは毛づくろいを熱心にする子ですが、あごの下はさすがに届かないもんね((●≧艸≦)プププッ

ママがお手入れ頑張らないとね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

なかなかしぶといあごニキビ、治ってくれたらいいのになぁ八(^□^*) タノム!!


ΣΣ(;゚;Д;゚;.:)ニキビ!!


いつも訪問ありがとうございますヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
ランキングに参加していますので、もしよろしければそれぞれの応援やる気スイッチ
押して頂けたら嬉しいです・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
ハロウィンパーチーでお留守番! | Home | 初めからこうすればよかったね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/20 (Fri) 16:25 | # | | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
大腸癌の検査だったのね@@;
疑いが晴れて良かったです^o^
kotetsuママさんはまだまだ若いんだから、こむほたちゃん達のためにも
元気で長生きしなくっちゃです~☆
本当に良かったですね、私も安心しました^-^

あごにきび、しつこいですよね^^;
うちののんとレオも酷い時がありました。。
このクレンジングのち蒸しタオルの方法が一番良いように思います。。
のんとレオはいつの間にか消えてなくなりました。。
今、旧チビターズがポチポチとできています~泣
最近は、わりと気にせずにいる飼い主です^^;
(酷い時はもちろん拭いていますよ^-^)
その子の体質もあるようですが
綺麗な口元はニャンドルの条件だから
こむほたちゃんもママさんにお手入れしてもらってね~♪

2017/10/20 (Fri) 16:43 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

検査結果、よかったですね\(^o^)/バンザーイ!
私も昔、大腸検査しましたよ(^^; 麻酔はしなかったですけどね。まな板の鯉状態だったのを思い出します。

虎麦くん、毛玉リバースしたんですね。
むぎは、この前、喉を怪我した時、気になって舐めてたせいか、2日続けてリバース(・・;)
ちょっと心配しますよね。でも、毛玉なので、元気ならOK!って自己判断(o^^o)

あごニキビ、スッキリしてないんですね…
むぎも汚れてるのかと思ってたけど、多分、毛の色みたい。前も言いましたが、一度何かできましたがそれっきり、出なくなってます。
ごはん、変えたからかな?
お口の周りにブツブツが出たり、口角辺りが腫れた事もありましたが、最近は大丈夫みたいです。

原因が分かれば、いいのですがね(*´-`)
kotetsuママさん、こむほたちゃんのふきふき、がんばってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/10/20 (Fri) 17:09 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんにちは

kotetsuママさん、検査お疲れ様でした。
結果も何事もなくてよかったですね。
もう二度とやりたくないですよね、これは。

あごニキビ、しつこいですね~
できやすい体質なんですかねぇ。
困りました。
清潔にするのが一番の対応なんでしょうけど。
顎の下はなかなか、ね。
2人でなめあったらいいんだけど。
無理ですよね。

2017/10/20 (Fri) 17:29 | shah-san #- | URL | 編集
No title

検査お疲れさまでした~!!
何事もなく、無事に終わってよかった、よかった^^

あごニキビ、油断するとできちゃうんですねー。
私、ゆきちは男の子だからできやすいと思ってましたが、
ほたるちゃんにもできたなんて(>_<)
私も毎日ゆきちのアゴを拭いてますが、
やっぱりときどき黒い点々を見つけちゃいます…
油断せずに日々お手入れしなきゃですね(^^ゞ

2017/10/20 (Fri) 17:43 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

なにはともあれ検査に異常がなくホッといたしましたε-(´∀`*)

虎麦ちゃんのみならずほたるちゃんにまで黒ニキビが…
あーそっかー、イソジンは色素沈着の問題があるんですね(-"-;
そういえばそれをおすすめされたところの子はシルバータビーでした。
アゴ下の白いこむほたちゃんだと支障が出ちゃうんですねぇ、
気付かず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

結構量が出ますね、しかもすぐ溜まる(-"-)
やはり若さゆえの分泌過多が原因ですかね?

うちも2年くらい前まではちょっと出てましたが最近はほぼ出ません。
彼らもゆくゆくは落ち着くのではないでしょうか。
大変でしょうがこすりすぎないようお手入れ頑張ってください^^

2017/10/20 (Fri) 19:25 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/20 (Fri) 22:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/20 (Fri) 23:51 | # | | 編集
No title

大腸検査、異常なしのお墨付きが出て良かったですね。
私は検査した事がないのですが、『二度としたくない』と皆さん仰るので
超大変なんだろうなぁ・・・と想像するのみ。
kotetsuママさん、お疲れ様でした~

顎ニキビ、ほたるちゃんにも出来ていたのね。
ママがいつも綺麗にしてくれるから、写真では全然わからないです。

うちも、三女のまりんに顎ニキビがよく出来ます。
もともとアレルギー体質もあるようですが、食べ方も下手っぴ~(笑)
食べかすも結構付いてしまいます。
ノミ取りコームで掻き出しております~アセアセ
もっとちゃんと手当しなければいけないですね。

2017/10/21 (Sat) 00:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
おはようございます。

あごニキビって厄介ですよね。
我が家も、悩みの種・・・。

ととろは、わからないのですが、もかは、黒いツブツブが・・・。

そうやって手入れするのね。

いつもカリカリしちゃいます。(痛いわよね~)


ママさん、検査お疲れ様でした。
いやな検査ですよね。

でも、結果オーライなら良かったですね(#^.^#)

やはり、健康でなくちゃ( ◠‿◠ )

2017/10/21 (Sat) 08:14 | Miyu #- | URL | 編集
No title

顎ニキビハータンも昔はできなかったけれど、ここ1年でできるようになったのよ。
気をつけてたけど、一つが急に大きくなったので病院へ!
年齢的には顎ニキビというより「吹き出物」だね〜
先生曰く…検査結果を見ると悪いものではなかったから、無理にいじらない方がいいってことで、そのまま様子見です。

大腸内視鏡、無事に異常もなくてよかった~(*^^*)
あの検査は気が重いですよね…(-。-;
母もポカリが飲めないタイプだから、検査のたびに憂鬱な顔になってました。

こんな陽気が続くと元気もどこかに吸い取られちゃいそうになるけど、健康管理って大事ですよね〜

今日はこれから獣医さんに…ハータンは「ご飯ちょうだいよ~」ってついて歩いてます。お口が今日は改善されてるってことかなぁ〜
なんせ14歳と半分…心配事も増えるわね…(-。-;

2017/10/21 (Sat) 08:25 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/21 (Sat) 11:08 | # | | 編集
No title

ママさん まずは無事退院&検査完了 お疲れ様です。
そして検査結果も良好とのことで、本当によかったですね。
我が子(猫の方です)のために、健康第一!!!
とは言え、入院や検査の後ですからしっかり休養してエネルギーチャージしてください。

あごにきび
日々のお手入れが大事なんですね。
三津五郎はほとんで出ないのですが
(なんせ、もうおっさんですしね・・・へへ)
ふきふきし過ぎないようにね!

2017/10/21 (Sat) 13:02 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

おつかれさまでした、記事よむとけっこう大変な検査みたいでしたね。
内視鏡とか飲む系は本当にきついんだけど、麻酔しててもあれはきつい。
成長期の子供だとにきびとかでるけど猫もそういう期間あるのかな。
こてつさんのときはどうだったのかな。

2017/10/21 (Sat) 13:34 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/21 (Sat) 14:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/21 (Sat) 15:57 | # | | 編集
No title

検査結果良かったですね。
ホッとしました(*^-^*)
色々と気を付けないといけないお年頃。
お互い気を付けましょうね。

うちも顎に黒いぽちぽちが少し。
一時期気になってましたが、今はそうでもないです。
お年頃なんですかね。
毛が白いから目立つんでしょうね。
お手入れ方法、参考にさせてもらいます。

コスプレこむほたちゃん、可愛いです~。
ハロウィンぱーちーを内緒で開催したのね。
うんうん、お菓子あげちゃうよ。
呼んでくれたら、れうも参加したのに。
コスプレできないけどね。

2017/10/22 (Sun) 14:15 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/22 (Sun) 23:03 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

お陰様で、無事に大腸内視鏡検査を終え、大腸癌の疑いも晴れ、
やっと一息ついた感じです(〃´o`)=3 フゥ

虎麦のあごニキビ、なかなか完治はしませんが、
以前よりはよくなっています=^-^=うふっ♪

出来始めた頃は、もっと茶色く汚れましたア(*ノω<*) アチャー
もっと黒い点々も多かったです。
今はたまにクレンジングをするだけで、普段は蒸しガーゼで拭くだけで
ひどくはなりません( -.-) =зフウー

あごニキビの経験がある猫ちゃん多いですね( ゚д゚)ンマッ!!
皆さん年齢が行くと治っているようで、人間と同じ
若い時ができやすいようですね(´ヘ`;)とほほ・・
もう少し様子を見て、これ以上酷くなる時は、イソジンを試すつもりですy(^ー^)yピース!

キノボリネコさん
あーそっかー、イソジンは色素沈着の問題があるんですね(-"-;
そういえばそれをおすすめされたところの子はシルバータビーでした。
アゴ下の白いこむほたちゃんだと支障が出ちゃうんですねぇ、
気付かず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

すみませんm(_ _"m)ペコリ
教えて頂いて、いざとなればイソジンを試そうと思っていますが、
虎麦の顎の下の茶色の汚れが気になって、もう少し様子を見ています(^▽^;)
教えて頂いて感謝していますよm(*- -*)mス・スイマセーン

鍵コメPさんへ
kotetsrママさん、大腸内視鏡検査異常なし、ホントにおめでとうございます。_(._.)_

おめでたいことがあると必ずコメントをくださるので、
今回病気をしても結果が良くてよかったです(⌒▽⌒)アハハ!
お元気そうで、またおめでたいことができるよう頑張りますねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

momodoranaoさんへ
ごはん、変えたからかな?
お口の周りにブツブツが出たり、口角辺りが腫れた事もありましたが、最近は大丈夫みたいです。

こむほたも、オリジンをやめてからの方が、収まってきた気がします(・・∂) アレ?
ご飯も原因の一つな気がします(; ̄ー ̄)...ン?
むぎちゃん、リバース治まったかな(*゜・゜)ンッ?

蘭ママさんへ
顎ニキビ、ほたるちゃんにも出来ていたのね。
ママがいつも綺麗にしてくれるから、写真では全然わからないです。

色々ご心配ありがとうございました<(_ _)>
退院して、ほたるの顎に黒い点々を見つけて焦りました( ̄□ ̄;)ギョッ
4日お手入れしなかっただけで、こんななるんだとビックリでした(;゚Д゚)

2017/10/23 (Mon) 01:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する