秋の体重測定!

IMG_7933_convert_20170927143424.jpg

朝晩肌寒くなってきたので冬用ベッドを出したら、入りっぱなしのほたる(*´0)ゞファァ~~♪


IMG_7929_convert_20170927143345.jpg

あれ?ほたる少し痩せた?( ゚д゚)ァラヤダ

しばらく食欲不振が続いていたこむほたの体重が気になるので、
本日体重測定をしようと思います((o(б_б;)o))ドキドキ


IMG_7927_convert_20170927143540.jpg

虎麦も痩せたかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪


IMG_7938_convert_20170927142900.jpg

(・・∂) アレ?痩せたかな(*ゝω・)ノ??? ・゚:*:゚

虎麦がちょろちょろ邪魔をするので、虎麦から測定に変更(*^-ェ-),ムー


IMG_7940_convert_20170927142935.jpg

虎麦、4.660㎏(????д??)ェッ!?そんな…

8月18日の、1年検診時4.65㎏


Dza2fbj3tiIOomz1506490634_1506490901.png

食欲不振だったはずなのに、虎麦痩せるどころか太りましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


IMG_7945_convert_20170927143021.jpg

ほたる、3.615㎏(*´з`)<ヤッタァー!

8月18日の、1年検診時3.65㎏


oxb5g0O6BUaWLOR1506490971_1506491258.jpg

ほたるはご飯も食べずに立て籠もったりしたおかげで、ほんの少し痩せました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ちなみに獣医さんから言われている適正体重(((=ω=)))ブルブル

虎麦、4.1㎏   ほたる、3.2㎏

まだまだ、ダイエットの日々は続きま┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

食欲の秋はなし、スポーツの秋で頑張ろう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


まだまだ続く、ダイエット中のこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。




関連記事
人の物は良く見える! | Home | 落ちる寝!

コメント

No title

あはっ、うちも体重測定しましたよw
虎麦くんやほたるちゃんよりもっと変動は大きかったです(^^ゞ
虎麦くん、このくらいは誤差の範疇だよね~。
首輪の襟の部分で増えてるだけかも(笑)

お医者様の適正体重、厳しいですねー。
うちは「これ以上太らないように」って言われるだけで、
適正体重って聞いたことないんですよね…
今度聞いてみようっと♪

2017/09/27 (Wed) 16:17 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

こむほたちゃん、体重測定ご苦労様でした。
健康なら数十gなんて誤差範囲ですよ。
お水を飲んだり、出すもの出したりで変わりますしね。
そのぐらいを議論するなら、1日の同じ時間帯に毎日計測
ま、毎日は言い過ぎですか。
でも、同じ時間帯で間隔をあけずに、ですね。

と、太った疑惑のフォローはしましたが、
だからと言って、痩せてるかも、はあり得ない測定結果ですからね~
適正体重には届いていないので、
ちゃんとダイエットは継続ですよ。

2017/09/27 (Wed) 18:45 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、順調?に減ってますね。
虎麦くんは、あれあれ(^◇^;)
食欲無かったのに。
「今日から、がんばります❗️」って言ってます、虎麦くん。
目標体重に向かって、ファイトです٩( ᐛ )و

2017/09/27 (Wed) 18:59 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

んー、10gだったら現状維持の範囲ですがダイエット推奨されてるからなあ^^;
ほたるちゃんはいいペースの減量で(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし季節は食欲の秋。
はたしてダイエットは進むんでしょうか(-"-;

2017/09/27 (Wed) 19:51 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

息子の塾のお迎え前に来ました(((∈( *`ω´) ∋)))
ママさんこんばんは!

ほたるちゃん、ココさんとほとんど同じ^^
適正体重3.2ですって!?この数字、厳しいねぇ。
虎麦ちゃんも4.1かぁ。
ほたるちゃんってもしかしてココさんよりも小粒ちゃんなのかな?
ココさんはずっと3.4~3.5維持してるんだけど適正体重っていわれてるの。
虎麦ちゃんはニコさんと一緒に頑張ろうねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/09/27 (Wed) 20:04 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!

(´∀`*)ウフフ 虎麦ちゃ~んちょっと増えちゃってるのはWHY?(。´・ω・)?
あ!アレかぁ~
私と同じで水でも太る体質なんだわ~きっと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その体重はちょうどいいんじゃないんですかね~
サスケは8か月頃からずっと同じ4.5kgなんですが
いつも病院に行くと優秀優秀と褒められています(;・∀・)
それともサスケは寒冷地仕様なのかも~( *´꒳`*) ププ

2017/09/27 (Wed) 20:18 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

きちんと管理されていますね。
大事なことですから、うんうん。
お医者様の適正体重、なかなか厳しいですね。
でもそのくらいじゃないとだめなんでしょうね。
三津五郎は、検診のたびに
「骨太ですからね、まぁこれ以上は太らないように」って(笑)
飼い主は365日ダイエット宣言ですけどォ~

2017/09/27 (Wed) 20:24 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

ダイエットは、いまだ道半ば…ですね^^;
でも、元気で食べ盛りでもあるしね…ダイエットって難しいのかもしれませんね。

ホントはポッチャリくらいの方が、可愛いと思うんだけどね…^^;

 じゃ、明日からは、ジャラシで特訓かな?

2017/09/28 (Thu) 01:29 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

う~((+_+))
3キロから4キロって・・・。

最近、見たこともない体重です・・・。

5キロから6キロに慣れてしまいました(^^♪

ダイエットの基準が違うのです・・・。(+o+)

2017/09/28 (Thu) 06:34 | Miyu #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃんは適正体重に向けて頑張るんですね😸
若いって羨ましいです。
gongon君は4月に体調を崩した時に、それまでずっとキープしていた4.5kgから4kgになってしまいました。その後食欲はあるし、這うようにしながらも自力で移動するのですが、体重はこの5ヶ月間変わりません。
先生からは1ヶ月で1割体重が減ったら病院に連れてこいと言われている(つまり1ヶ月で400g=2週間で200g)ので、減らないだけ良いのだと思うことにしています。腰椎欠損が発症して歩けない老猫としては、現在が適正体重なのかもしれません。最近は涼しくなって、gongon君はお陰さまで元気にしています👌

2017/09/28 (Thu) 06:49 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、ももちゃんと同じくらいです( *´艸`)
ほたるちゃん、小さくて可愛いですね(*^^*)
虎麦くんも4キロくらいだと、大きくないと思うのですが、先生の言いつけは厳しいですね(;´∀`)
私は適正体重まで、程遠いので、一緒に頑張ろうと思います(*`∀´*)

2017/09/28 (Thu) 09:41 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/28 (Thu) 11:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/28 (Thu) 11:49 | # | | 編集
No title

ちょっと太っちゃいましたか。
適正体重になるといいね!

2017/09/28 (Thu) 14:32 | てかと #- | URL | 編集
No title

およ?
虎麦くん、れうより大きいぞ( *´艸`)
先生、厳しくないですか?
4.1キロって。
骨格が小さいのかな?
れうの適正体重は4.2~3キロくらい。
でも、れうもちょっとお太りになられました(-_-;)
でも、食欲がまだ完全じゃないとか。
ちょこっと心配ではありますが、季節がらかもしれないですね。
れうは換毛期に食欲をなくします。
そろそろですよね~。
お腹に毛がたまっちゃうの。
ブラッシング、ブラッシング。
話がそれちゃいました~。

2017/09/28 (Thu) 20:09 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/29 (Fri) 02:01 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

るうさんへ
あはっ、うちも体重測定しましたよw
虎麦くんやほたるちゃんよりもっと変動は大きかったです(^^ゞ

まさかの同じような記事に(⌒▽⌒;) オッドロキー
リュイちゃん、なんでかな?Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 

shah-sanさんへ
健康なら数十gなんて誤差範囲ですよ。
そうですね(;^_^A アセアセ・・・
でもちょっと、食べていなかったので期待してました(T▽T)アハハ!
適正体重になって、もう少しおやつとか食べさせてあげたいです(⌒▽⌒)アハハ!

momodoranaoさんへ
「今日から、がんばります??」って言ってます、虎麦くん。
まさかこのせいで食欲ないってことはないですよね(*≧m≦*)ププッ

キノボリネコさんへ
しかし季節は食欲の秋。
はたしてダイエットは進むんでしょうか(-"-;

む、無理な気がします(´ヘ`;)とほほ・・
食べてないのに太るって、もう体質しか思えません(*ノω<*) アチャー

ココのママンさんへ
適正体重3.2ですって!?この数字、厳しいねぇ。
虎麦ちゃんも4.1かぁ。

厳しいのかな(; ̄ー ̄)...ン?
虎鉄の時も、4㎏って言われた獣医さんです(*ノω<*) アチャー

ようニャンさんへ
私と同じで水でも太る体質なんだわ~きっと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私もぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
そうそう、食べなくても太る体質って変えられないよね(*≧m≦*)ププッ

梅の花さんへ
お医者様の適正体重、なかなか厳しいですね。
でもそのくらいじゃないとだめなんでしょうね。

やはり厳しいですか(*゜・゜)ンッ?
長生きしてもらうために、頑張ってもらっています(*ノω<*) アチャー

まめはなのクーさんへ
ホントはポッチャリくらいの方が、可愛いと思うんだけどね…^^;
私もぽっちゃりさんが好きです(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
でも健康でいてもらうために頑張ります♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

Miyuさんへ
ダイエットの基準が違うのです・・・。(+o+)
きっと猫種によっても違うんですよね(*ノω<*) アチャー
お互い長生きしてもらうために頑張りたいですね(*^-゜)vィェィ♪

gongonさんへ
最近は涼しくなって、gongon君はお陰さまで元気にしています??
一番うれしいご報告です(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
元気でいてくれることに、感謝ですね(^人^)感謝♪

あーにゃんさんへ
ほたるちゃん、ももちゃんと同じくらいです( *´艸`)
ももちゃんもそんなに大きくなったんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
男の子だし、あっと言う間にほたるは抜かされちゃいますねo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメIさんへ
マンチカンは足にかかる負担が心配だから、余計シビアなのかしら(;´Д`)
(…でもふたりは足長よね笑)

そうそう・・・って(*≧m≦*)ププッ
足長マンチカンは、きっとMIXさんと同じくらいなのかな(・・∂) アレ?
健康のために、適正体重頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪

鍵コメJさんへ
4キロまで行かなきゃいいかなって
勝手に思っています。

きっと猫種によって適正体重が違いますが、
愛猫ちゃんはベスト体重なんじゃないでしょうか(*゜・゜)ンッ?

てかとさんへ
食べないのに太る体質のようで、管理をきちんとしないと怖いですね(^▽^;)

みかんさんへ
れうは換毛期に食欲をなくします。
そろそろですよね~。
お腹に毛がたまっちゃうの。

気にしていませんでした(´ヘ`;)とほほ・・
虎麦もそうかも\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
未だに吐いたことないので、たまっているのかな?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

鍵コメMさんへ
シャレだと思ってました(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
シャレでも通用しますよねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

2017/09/30 (Sat) 14:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する