ハンドメイド首輪できました!

お待たせしました(! ̄○ ̄)/ オマター

待っていなかったらすみません(ToT)ゞ スンマセン

昨日こむほたが工作と言っていたのは、正式には手芸ですo(*^▽^*)oあはっ♪

こむほたにお揃いの首輪を作ってみました(^。^;)ヘェーソーナンダーフーン


LMVH4578_convert_20170925135239.jpg

ジャーン!(* ̄^ ̄)どうだ。

襟のタイプの首輪が欲しかったのですが、ほたるが見かけによらず小顔のため、
なかなか市販のもので気に入るものがなかったので、見よう見まねでチャレンジしました☆⌒(*^∇゜)V ドヤッ!


OAZD0284_convert_20170925135256.jpg

ハロウィンまでは、ちょっと飾りを縫い付けてみました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

何もない所から作り始めたので、デザイン、型紙を作るまで時間がかかりましたが、
それが終われば簡単にできました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

襟の中に、柔らかめの芯も入れたので、くしゃくしゃにはならないかな?(●^o^●)えへ

留め金のセーフティーバックルは、100均の猫用首輪を買って使いまわししましたy(^ー^)yピース!


IMG_7885_convert_20170925134945.jpg

虎麦、どうかな?((o(б_б;)o))ドキドキ


     IMG_0054_convert_20170925140638.jpg

イケてるでしゅ!・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ


IMG_7893_convert_20170925134856.jpg

ほたるは大きさどうかな?((o(> <)o))うずうずっ


IMG_7890_convert_20170925134823.jpg

モデルポーズ、きめてみたでしゅฅ(●´ω`●)ฅ

キャー!可愛い .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

すみません、親ばかで( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


IMG_7878_convert_20170925140522.jpg

昨日は午後から、作るのに集中していたので、気づけば目の前の出窓で、
仲良く寝ていたこむほたですZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ

思った以上によくできたので、大満足なkotetsuママですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

これからは型紙があるので、また違ったデザインを作っていこうと思います(๑¯﹀¯๑)ニンマリ


。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。


新しい首輪を付けたこむほたの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
落ちる寝! | Home | ママに代わってお詫びします!

コメント

No title

型紙なしで作ったんですか!?
それはすごいなぁ。
採寸しながらってことですよねー。
私はその時点で挫折しちゃいます(^^ゞ
ほたるちゃんもサイズがぴったりだし、
虎麦くんもよく似合ってる^^

これは売れちゃいそうですねw

2017/09/25 (Mon) 17:33 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

お〜‼️スゴイ❗️
kotetsuママさん、脱帽です私(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなカワイイ、首輪、メチャいいです(๑>◡<๑)惚れ惚れ。
よかったね、こむほたちゃん(╹◡╹)♡
お世辞抜きで、お似合いよ。

うちのむぎが、土曜日に喉のあたりを爪で引っ掻いたのか、怪我をしてたので、首輪を外して別のに変えようかと。私もハンドメイド⁉️出来るかな?( ̄▽ ̄;)
一念発起!…ちょっと考えます(^_^;)てへ。

ママさん、お疲れさま(๑・̑◡・̑๑)

2017/09/25 (Mon) 17:36 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

まったくもって素晴らしい、
お見事な出来じゃないですか。
着けたこむほたちゃんにも映えるし。
(虎麦ちゃんのもふもふにも隠れないし)
作ろうと思うのが凄いし、作っちゃうのが凄いし、
その出来が素晴らしいのも凄い。
kotetsuママさん、凄い!
型紙とやらがあれば、デザイン違いが楽に作れるわけですか。
(「楽」はkotetsuママさん目線ですよね)
クリスマスに年末年始、節分に雛祭り ・・・
出番は多そうですね~

工作と聞いたので、
蛇口直飲み練習用の台とか、
そんなものを想像してましたよ。

2017/09/25 (Mon) 18:17 | shah-san #- | URL | 編集
No title

あっら~とっても可愛いオシャレな首輪ができましたね〜(^_^*)
お忙しいのに、頑張っちゃいましたね!

愛の力は困難を可能にしちゃうのね〜(*´꒳`*)

二人とも嬉しそう…虎麦くん、ほたるちゃんよかったね(^_^*)

とってもよく似合ってますよ!(^o^)/

2017/09/25 (Mon) 18:54 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/25 (Mon) 19:18 | # | | 編集
No title

ほおーkotetsuママさん器用ですねー^^
室内猫だからこそできる襟タイプ首輪。
セーフティバックルを使ってるのがポイント高しです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2ニャンともよく似合ってますねー(*´ェ`*)
これは10月末まで活躍しそうですねw
その後はクリスマスバージョンでしょうか?(プレッシャー)w^^;
しっかり着こなすこむほたちゃんも偉い^^b

2017/09/25 (Mon) 19:26 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

お!新しい首輪ですね、可愛いです(^^)v
こむほたちゃん、違和感なくつけてくれてますね〜。

2017/09/25 (Mon) 20:47 | まさぽん #- | URL | 編集
No title

かわいい!!
ママさん、すご~い。
これ、売り物になりますよ。
売ってほしい。れうは首輪できないけど(笑)
大きさ、かなり違いますね。
ジャストサイズってやっぱり手作りに限りますね。
虎麦くんも、ほたるちゃんもすごく似合ってるよ~。
ママさんの愛だね~(*^-^*)

2017/09/25 (Mon) 20:53 | みかん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!

kotetsuママさん上手ですぅ~(人´∀`*).。.*・゚☆
既製品みたいよん♪

こむほたちゃんも
とってもお似合いだわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
かわいいかわいい~

2017/09/25 (Mon) 21:29 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

待ってました!(*´▽`*)てか、ママさんすごいじゃん!!!
ママさんも器用な方だった~~~~~。
不器用なの私だけぇ?ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
そしてとってもお二人さん似合ってます♪
型紙はバッチリということで柄違いワンポイント違いなど
今後も楽しみにしてますね( *´艸`)
ホントにすごい~~~~~^^

2017/09/25 (Mon) 22:39 | ココのママン #- | URL | 編集
おはようございます。

可愛い首輪ですね( ◠‿◠ )
ママさんは、器用なのですね。

虎麦ちゃんとほたるちゃんが一層可愛くなるでしょうね(^_-)-☆

2017/09/26 (Tue) 06:34 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/26 (Tue) 08:16 | # | | 編集
No title

すごいすごい可愛い~^^
ほたるちゃんにも、ジャストサイズだし
なんてたって、オリジナル、オンリーニャンってのが嬉しいですよね^^

そういえば、ハンモックも手作りだし、
kotetsuママさんって、実は器用なステキ女子なのね~^^

2017/09/26 (Tue) 09:27 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

なになになになになに?????
ちょっと、すごいじゃないですか!!!
これはかわいい、センスいいなぁ~
ひと針ひと針にこむほたちゃんへの愛を感じます。
感激ですぅ。。。。

2017/09/26 (Tue) 10:57 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

んまー!!!!
なんて、めんこいのでしょうヽ(*´∀`)ノ
大きめの襟がふたりにとっても似合っていて、可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
お色もとっても素敵ですね(´▽`*)♥
これからの新作も楽しみにしていますヽ(●´∀`●)ノ
ママが選ぶだけあって、本当に似合っていますね(*´∀`)♪

2017/09/26 (Tue) 12:21 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/26 (Tue) 14:10 | # | | 編集
No title

出窓で仲良く寝ていると写真をみるとたまーにあらぶっているという話が信じられないことがありますね。
ちょっと心配してました。
本題ですが多頭飼いの仲良しおそろいアイテムはペットブロガーの定番でよく目にしますが、
今回の手芸品もよくできてますね。かわいいです。
型紙があるならまた違うバージョンを目にする機会もあるでしょうか。
たのしみです。

2017/09/26 (Tue) 14:53 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/26 (Tue) 15:04 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

るうさんへ
採寸しながらってことですよねー。
私はその時点で挫折しちゃいます(^^ゞ

これが一番難しかたですね(;^_^A アセアセ・・・
何もない所から始めたの、イメージだけで型紙作りは大変でした(^▽^;)

momodoranaosんへ
私もハンドメイド⁉️出来るかな?( ̄▽ ̄;)
一念発起!…ちょっと考えます(^_^;)てへ。

出来ます出来ますv(*'-^*)bぶいっ♪
大きささえ測れば、後は簡単(○゜ε^○)v ィェィ♪
好きな生地でできるから、楽しいですよ=^-^=うふっ♪

shah-sanさんへ
クリスマスに年末年始、節分に雛祭り ・・・
出番は多そうですね~

鋭いですよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しっかりクリスマス生地はもう購入しているので、
お正月の和風生地も買わないとですね(((o(^。^")o)))ワクワク

まめはなのクーさんへ
愛の力は困難を可能にしちゃうのね〜(*´꒳`*)
貧乏性で、なかなかのんびり休むことができません(*ノω<*) アチャー
こむほたの物を作るのは、大変ですが、気分転換に楽しいです=^-^=うふっ♪

鍵コメTさんへ
応援ありがとうございます<(_ _)>

キノボリネコさんへ
その後はクリスマスバージョンでしょうか?(プレッシャー)w^^;
しっかり着こなすこむほたちゃんも偉い^^b

こちらの心理を、しっかり読まれていますね(*≧m≦*)ププッ
クリスマス生地は一緒に購入しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
続いてお正月生地も購入しますv(*'-^*)bぶいっ♪

まさぽんさんへ
こむほたちゃん、違和感なくつけてくれてますね〜。
これでも仔猫の頃は、猿ぐつわになってできなかった子達で、
少しづつ慣れたんですよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

みかんさんへ
大きさ、かなり違いますね。
ジャストサイズってやっぱり手作りに限りますね。

そうなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
もとは、ほたるに合う首輪がなかなかなくて、小さめを探してもお揃いにならないし
ならば作っちゃえと思って(='m')くすくすっ♪
ジャストサイズでいいですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ようニャンさんへ
kotetsuママさん上手ですぅ~(人´∀`*).。.*・゚☆
既製品みたいよん♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!うれしいです!
縫い方は雑ですから、遠目から見て頂かないと(*≧m≦*)ププッ

ココのママンさんへ
待ってました!(*´▽`*)てか、ママさんすごいじゃん!!!
ママさんも器用な方だった~~~~~。

ママンさんにだけは教えていたからね(o^^o)ふふっ♪
なかなか頑張ったでしゅ?(*≧m≦*)ププッ
器用じゃなくて・・・努力家ということで(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Miyuさんへ
ママさんは、器用なのですね。
全然器用じゃないですよ(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
アイディアを考えることが好きなだけですよv(*'-^*)bぶいっ♪

鍵コメHさんへ
今回は何を作ってるのかワクワクしてました^ ^
一緒に楽しみにしてくださって嬉しいです(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
私も出来上がるまで、ワクワクでした(((o(^。^")o)))ワクワク

ほんなあほな。さんへ
なんてたって、オリジナル、オンリーニャンってのが嬉しいですよね^^
そうなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
ブログでもインスタグラムでもかぶらないですね(='m')くすくすっ♪
オンリーワン(犬)がオンリーニャンですね(≧∇≦)ъ ナイス!

梅の花さんへ
ひと針ひと針にこむほたちゃんへの愛を感じます。
愛情を縫い込みましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
戦争に行くわけじゃないですよ(*≧m≦*)ププッ
でも、ミシンでした(* >ω<)=3 プー

あーにゃんさんへ
大きめの襟がふたりにとっても似合っていて、可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
お色もとっても素敵ですね(´▽`*)♥

プロに言われると嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
昔は編み物もしていましたが、全部忘れました(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

鍵コメJさんへ
こういうの作れるといいですよね(^^)/
誰でも作れますよ(;^_^A アセアセ・・・
でも、作り始めるまでが面倒ですよね(´ヘ`;)とほほ・・

てかとさんへ
型紙があるならまた違うバージョンを目にする機会もあるでしょうか。
たのしみです。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
鋭いですねo(*^▽^*)oあはっ♪
クリスマス、お正月と頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪

鍵コメKさんへ
針穴が見えるのも羨ましいぞぉぃ!
勿論、老眼鏡と虫メガネのコンビです(*≧m≦*)ププッ
年々通すのに時間がかかります(´ヘ`;)とほほ・・

2017/09/27 (Wed) 16:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する