秋の仮装大会開催!

もう今回は買わないと、心に誓ったはずなのに、ねこハロウィンちゃん、
コンプリートしてしまった(;^_^A アセアセ・・・

ということで、本日仮装大会開催にゃ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ


IMG_7600_convert_20170913152604.jpg

ハロウィンと言ったら、かぼちゃが定番

お目目クリクリ、栗カボチャ(* >ω<)=3 プー


IMG_7605_convert_20170913152715.jpg

ほたるはなぜかオレンジレスキュー隊ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


IMG_7579_convert_20170913153009.jpg

男の子だって魔女にもなるよ


IMG_7581_convert_20170913153030.jpg

やっぱりほたるは消防士?


IMG_7601_convert_20170913152429.jpg

みんなの所に化けて出るよσ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤァ


IMG_7610_convert_20170913152336.jpg

ほたるはオバQのO次郎~~~(m-_-)mウラメシヤァ


IMG_7597_convert_20170913152804.jpg

こんなかわいいコウモリだったら、大歓迎“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ


IMG_7593_convert_20170913152920.jpg

ほたる~、コウモリより忍者に見えるよ

インスタグラムを始めてしまって、ねこハロウィンちゃん見てしまったら、
やっぱり買ってしまった(*ノω<*) アチャー

ついでにこんな仮装までさせられた虎麦
昨日のインスタグラムのpostです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


今日は#イケニャン祭 があるから、たくさんのイケニャンが集まるにゃんよ🐈 ぼくはおにゃわりさん👮‍♀️になって、見回りするにゃんよ🚓 ・ 4枚目、虎麦ちゃん、サボっているの見っけ❣️🙀 疲れたにゃんよ💦😿 ☆ #cat #cats #cutecat #catstagram#cats_of_world #catsofinstagram #cats_of_instagram #munchkin #instagramcats #neko #nekostagram #bestcats_oftheworld #ilovemycat #instacat #catlover#catstagram #猫 #ねこ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #マンチカン #みんねこ #pecon #にゃんすたぐらむ #らぶにゃんるうむ #ウェブキャットショー #ウェブキャットショー2 #フォトビーハロウィンキャンペーン #peco

マンチカン虎麦&ほたるさん(@kotetsumammy)がシェアした投稿 -




>をクイックすると2枚目に動画(▷クイックで動きます)で、4枚あります。


IMG_7545.jpg

疲れて、人形化してしまいました(lll-Д-)ノ【ツカレタヨォ・・・】 (゚ω゚ )ダイジョブ??


おぼえがき
昨日重大な記録を載せ忘れましたが、こむほた揃ってあごニキビで食器を変える前の食器に
ご飯を入れたら、以前の食器の方だけ食べることが判明((゚m゚;)アレマッ!

食器を変えたことも、食欲不振の原因の一つと判明((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

12日夜
無題       package.png

4種類の中で、喰いつきがよかった2種類の左アロマエクシジェントと右アダルト サーモンを
別皿に入れて、どちらが最も食いつきがいいか、ママが仕事のため、パパが確認(;一一) ジィー

こむほた揃ってアダルトサーモンを先に食べきって、その後虎麦はロイヤルカナンも完食(○゜ε^○)v ィェィ♪

ほたるも時間はかかりましたが、ほぼどちらも完食しましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!


13日朝
2.png      無題

今朝は久しぶりに喰いつきが悪かった、左セイバー エクシジェントと以前まで食べていて、
急に食べなくなったアペタイト コントロール ステアライズドを半分ずつ、
同じお皿に混ぜてみた…o(;-_-;)oドキドキ♪

はじめふたりとも臭いを嗅いでいましたが、その後虎麦完食∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ほたるも半分ほど食べて、ママがリハビリから帰宅した後残りをほぼ完食( ゚д゚)ァラヤダ

食べなくなったご飯と、喰いつきが悪かったご飯のミックスでしたがなぜヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

今日は少しほっとしました*+.★(*UωUp嬉q).*o☆


(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))


毎度毎度、ママの悪趣味に付き合わされるこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


関連記事
雨降って地固まる? | Home | フードジプシーまだまだ続きます!

コメント

No title

今までカブリモノといえば虎麦くん♪って思ってたけど、
今回のカボチャと魔女のほたるちゃん、
虎麦くん以上に似合ってるかも~!!
うちも今回は買わない予定なんだけど、
kotetsuママさんったらコンプリートしちゃったのねw

ごはんを食べなくなった1番の原因は食器だったってこと!?
そんなこともあるんだー。
うちは何に入れても同じように食べてるけど(^^ゞ
虎麦くんとほたるちゃんは繊細だったのね…
でも、食べてくれるようになってホントよかった~。
安心しました^^

2017/09/13 (Wed) 17:43 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

虎麦の人形お巡りさん。
なんだかNHK教育の人形劇に出てきそうですよ。
で、子供に大人気に!
ハロウィンの被りもの、もうコンプですか。
500円なのに。ww
果物とか水族館とかのときはそんなに気にならなかったんですが、
被って正面から見ると、被り物の頭部の飾りって見えにくいですよね、これ。
いや、角度を気を付ければいいんでしょうけど、
お高い分だけ、ちょっと残念感が ・・・
かわいいねこさんが被るんだから、かわいくなるのは間違いなし
って、メーカー手を抜いてないか、な?

ふーどじぷしー、ご苦労様です。
謎が謎呼ぶ展開ですね。
食いつきが悪くても、MIXすると食べるとは。
でも、何でもいいから(は言い過ぎか)
食べてくれるのが見つかるのは精神衛生上も良いですよね。
全然食べてくれないと、凹みまくりですから。
あとは、みんなの納得できるごはんに落ち着くか、ですかね。
もうちょっと、かな、がんばれ~

2017/09/13 (Wed) 17:49 | shah-san #- | URL | 編集
No title

今どこのショッピングもハロウィン一色、すっかり定着しましたね~。
ま、ほぼ売上の絡むとこでだけですが^^;

kotetsuママさんもまんまとハロウィン商戦に乗せられてw
でもなんだかんだ着せ替えに付き合ってくれるこむほたちゃんえらいなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
個人的にツボったのは寝そべるポリスメンですw^^;

食器でずいぶん違うもんですねー(゚д゚)!
思いもよらない事が原因となるんですね。
しかし食べてくれるようになったのはよかったです^^b

2017/09/13 (Wed) 19:34 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

ふぅ~待ち遠しかった♪
ママさん絶対ガチャると思っててお披露目待ってたわよ(≧▽≦)
ほたるちゃんだけ職業ガチャ!?(笑)
たぶん小顔だからそう見えるのかもね( *´艸`)クスクス
疲れて人形化のポリスにも笑ったわ^^

それにしても食欲不振が食器のせいだったかもしれないとは!
食いつきが悪かったごはんも食器を変えたら食べたってことかな?
もしかして一件落着!?かな?
ごはん完食してくれると嬉しいよね( *´艸`)

そうだ!ずっと言い忘れてた!
例のツム顔メーカー、私は一番上のおかっぱ頭です( *`艸´)ウシシ

2017/09/13 (Wed) 22:03 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんも可愛いわよ。カボチャさんはオレンジずきんちゃんみたいだと思うなぁと思う(*´꒳`*)

お気に入りが見つかりそうですね。気まぐれお猫様だから、お世話がかりの気苦労も絶えませんね〜(^^;;

2017/09/14 (Thu) 01:19 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

うふふ(●^o^●)遊んでいますね。
ほたるちゃんキュートですね~

まんまるな顔が最高。

虎麦ちゃんは、やや疲れたのかな?


朝夕は、だいぶ涼しくなりましたね~。

人間も肥える季節に突入です。

2017/09/14 (Thu) 05:51 | Miyu #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんは、顔が小さいから、包みこまれてますね。
かわいい消防士さんです(๑>◡<๑)
虎麦くんのおまわりさんは、最高です٩( ᐛ )و
似合ってますよ。パトロールよろしく(^o^)/ラシャ‼️

ごはん、食べ出してよかったですね。
これからは、季節も過ごしやすくなるので、食欲出てきますよ(*^o^*)
kotetsuママさん、もうひと頑張りで、フードジプシーから解放ですね。

2017/09/14 (Thu) 08:19 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

可愛いーーーー!!
こむほたちゃん、全部似合いますね(*´艸`*)
個人的には、魔女の虎麦くんとコウモリのほたるちゃんが好きです(*´ω`*)
もうすぐハロウィン・・・それだけで、ワクワクしちゃいますね(o>ω<o)

こむほたちゃん、ご飯を食べてくれたんですねヾ(●´∇`●)ノ
嬉しいですね(´∀`*)

2017/09/14 (Thu) 09:43 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

うわ~、これまた可愛い(ノ≧▽≦)ノ
個人的には、パンプキンほたるちゃんに、コウモリ虎麦くんがいいかな?
でも、全部似合ってるよ~😁
ご飯食べてくれるようになって良かったですね。
猫ってデリケートだから一度に色々変えるとダメなんですね。
おっ、こむほたちゃんは魚派ですね。
うちのれうは肉派です😃
それは置いといて、とにかくホッとしました。

2017/09/14 (Thu) 10:17 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14 (Thu) 10:29 | # | | 編集
No title

よかった!!!
そうですか、食器も関係ありですか。
猫ちゃんは本当にデリケートですね。
なにはともあれよかったです。
パパさんも観察ご苦労様です(笑)

コスプレ、かわいいなあ。
嫌がらないんですね。
ぬいぐるみみたいでかわゆい!!!
三津五郎は思いっきり固まりますからねぇ。
ハロウイン、飼い主さんも楽しんじゃってるよね(喜)

2017/09/14 (Thu) 10:37 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14 (Thu) 12:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14 (Thu) 13:38 | # | | 編集
No title

餌を変えると食べなくなる、ってことは猫にとっては死ぬほどまずいのでしょうか?
例えるならば俺のごはんが白米だったのがゴーヤになったみたいなw
半分混ぜたら食べるということは、もともとの食べなれた味でまだ中和されたとかかな

2017/09/14 (Thu) 14:03 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

るうさんへ
ごはんを食べなくなった1番の原因は食器だったってこと!?
そんなこともあるんだー。

私も驚きましたが、2種類違ったフードを試すと、必ず古い食器の方を食べていたので、
食べ終わって、食べなかった方のフードを古い食器に移すと食べました( ゚д゚)ンマッ!!
驚きですよね(*≧m≦*)ププッ

shah-sanさんへ
被って正面から見ると、被り物の頭部の飾りって見えにくいですよね、これ。
いや、角度を気を付ければいいんでしょうけど、
お高い分だけ、ちょっと残念感が ・・・

これは写真の腕が悪いですね(*ノω<*) アチャー
こむほたの顔を撮りたい親ばかのせいです(´ヘ`;)とほほ・・
今度は上を撮れるよう頑張りますy(^ー^)yピース!

キノボリネコさんへ
個人的にツボったのは寝そべるポリスメンですw^^;
私も動画を撮りながら爆笑し、その後疲れて休んでいる虎麦ポリスに
近寄るほたるで大笑いでしたヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

ココのママンさんへ
それにしても食欲不振が食器のせいだったかもしれないとは!
食いつきが悪かったごはんも食器を変えたら食べたってことかな?

それだけではないと思いますが、大きな原因だったみたいです(*ノω<*) アチャー
食べなかったフードも食器を変えたら食べましたΣ(='□'=)ウッソー!?
でも、色々重なったんでしょうね( ´△`)アァ-

まめはなのクーさんへ
ほたるちゃんも可愛いわよ。カボチャさんはオレンジずきんちゃんみたいだと思うなぁと思う(*´꒳`*)
赤ずきんのオレンジ版みたいですねo(*^▽^*)oあはっ♪
でもどうしても消防士に見えます(* >ω<)=3 プー

Miyuさんへ
うふふ(●^o^●)遊んでいますね。
ついつい遊んでしまいます(*ノω<*) アチャー
虎鉄が一切コスプレできなかったので、こむほたが大丈夫なので楽しいですo(*^▽^*)oあはっ♪
ご存知の通り、インスタグラム用にやってしまいます~(;^_^A アセアセ・・・

momodoranaoさんへ
虎麦くんのおまわりさんは、最高です٩( ᐛ )و
似合ってますよ。パトロールよろしく(^o^)/ラシャ‼️

歩く姿が笑ってしまって、可愛かったですy(^ー^)yピース!
いつかほたるにも着せてみますが、ぶかぶかかも(;^_^A アセアセ・・・

あーにゃんさんへ
個人的には、魔女の虎麦くんとコウモリのほたるちゃんが好きです(*´ω`*)
もうすぐハロウィン・・・それだけで、ワクワクしちゃいますね(o>ω<o)

コウモリのほたるですか?( ゚д゚)ァラヤダ
あーにゃんさんは、面白好きですね(* >ω<)=3 プー
ハロウィン楽しみですね(((o(^。^")o)))ワクワク

みかんさんへ
猫ってデリケートだから一度に色々変えるとダメなんですね。
おっ、こむほたちゃんは魚派ですね。

でもお刺身あまり好きではなく、ささみ好きですヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
肉か魚かどっちが好きなんでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

鍵コメIさんへ
おぉ!食欲不振の原因判明!?
お皿とフード、両方替わってストライキ的なものだったのかしら?

色々重なってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
シャンプーと同じ時期に切り替えたのもいけなかった( ´△`)アァ-
今回は反省することばかりです...... ( 〃..)ノ ハンセイ

梅の花さんへ
三津五郎は思いっきり固まりますからねぇ。
ハロウイン、飼い主さんも楽しんじゃってるよね(喜)

みっちゃん、ダメですか(*゜・゜)ンッ?
虎鉄も固まってダメだったので、こむほたはチビの時から慣れさせました(T▽T)アハハ!
やっぱりイベントは一緒に楽しまなきゃですよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメHさんへ
私も一時期悩んだ事ありましたが、フードの評価が載ってる本を参考に、
今は食べられる物をローテーションで食べさせてます^^

私も今まで色々本を見て試しましたが、全部が全部度の猫も好きとは限らないですね(;^_^A アセアセ・・・
これからもう少し、ジプシーして、好きなご飯を見つけてあげたいです(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメJさんへ
ごはんたべてくれてよかったですね。
これでひとあんしんですね。

やっと食べ始めました(〃´o`)=3 フゥ
色々なことが重なりすぎて、いったい何が原因だったのか(; ̄ー ̄)...ン?
猫ちゃんのデリケートには驚くばかりです((゚m゚;)アレマッ!

てかとさんへ
餌を変えると食べなくなる、ってことは猫にとっては死ぬほどまずいのでしょうか?
猫は警戒心が強いので、なかなか新しい物に慣れるには時間がかかるのだと思います。
食べる前に匂いで拒否ですから、まずは警戒だともいます(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

2017/09/16 (Sat) 21:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する