フードジプシーまだまだ続きます!

朝から雨のkotetsuママ地方:::( ^^)T ::: 雨だ


IMG_7566_convert_20170912140512.jpg

やっと引き籠りから、徐々にリビングにいる時間が増えたほたるですが、
今日は雨のせいなのか、ずっと2階寝室に引きこもり中(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_7570_convert_20170912140719.jpg

何度かご飯も出前をしましたが、相変わらず食欲不振は続いています(*ノω<*) アチャー


15051929443tpCzG5xV758UQK1505192943.gif

初めて撮れた、ほたるの上顎の色素沈着((゚m゚;)アレマッ!

どんどん黒の部分が大きくなっています(;^_^A アセアセ・・・


IMG_7573_convert_20170912140830.jpg

もうすぐママは仕事に行っちゃうから、降りてきてくれないかな?(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_7473_convert_20170912140955.jpg

ほたるがいないと退屈すぎる虎麦も、ずっとママのあとを泣きながらついて回った挙句、
やっぱり眠気には勝てないらしいヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


IMG_7474_convert_20170912141015.jpg

うつろな眼差しで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


1505193077EvnSyUBhzApXONo1505193074.gif

限界のようですZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


おぼえがき
昨夜からフードジプシーを始めましたが、もう泣きそうです。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク 
何で食べないんでしょうか?
一口でも食べて嫌いならわかりますが、食べずに拒否する理由がわかりませんo><)oモォォォォ~ッ!!

ちなみにこむほたシーバが嫌いです(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
特に虎麦は、何度か味を変えて出しても、未だかつて口に入れることすら
しません( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
何故食べずに拒否をするのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

11日夜
無題        2.png

左 アロマエクシジェント  こむほた食いつき、まあまあよかった。

右 セイバー エクシジェント どちらも食べないので、ささみのふりかけを少々かけた。
                  虎麦は夜12時過ぎまで口を付けず、やっと手から食べた。
                  少ししか食べない。
                  ほたるも食べ始めるまで時間がかかった。少ししか食べない。


12日朝
3.png      package.png

左 プロテイン エクシジェント こむほたどちらも匂いを嗅いで食べない。
                   虎麦、ささみのふりかけをかけてやっと食べ始めた。完食せず。
                   ほたる、ふりかけをかけても避けて通る。
                   二階のベッドに出前で、少々食べた。

右 穀物フリーアダルト サーモン どちらも食いつきが早く、期待できそう(*´з`)<ヤッタァー!

昨夜虎麦はあまり食欲がなかった反動か、今朝は必要量を食べきりましたが、
ほたるは昨夜も、今朝も食べきっていません(ノ´UωU`*悲)=ε3

ナチュラルチョイスの食いつきがよかったので、違うお味も試してみようかと検討中です。
もし、ナチュラルチョイスのことで、何かご存じな方、食べている方など、何かありましたら
アドバイスお願いします(m。_。)m オネガイシマス


フードジプシー経験者の方はお判りでしょうが、もう1日目から泣きそうです((○(´Д`)○))ヤダヤダ
早く気に入ったご飯が見つかりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


コッチヵ?(´Д`*)(*´Д`)σァッチヵ?


食欲不振のこむほたのやる気スイッチ押してくれると
嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


関連記事
秋の仮装大会開催! | Home | フードジプシー始めました!

コメント

No title

こんばんは

そうなんですよね。
食べてくれないと、食べてくれない理由がわからないと、挫けそうになります。
あれやこれや買っては残るごはんの処理に悩んだりも。
うちなんか療法食ジプシーで、結局元のごはんに戻りましたよ。
今までの苦労は何だったのかとも思いましたが、
食べてくれるのがわかったことの安心の方が大きかったですね~
原材料、匂い、メーカーあたりでカテゴライズなんて考えましたが、
なんか手当たり次第になってました。ww
ごはん以外に原因の可能性があるのもややこしいですよね。

kotetsuママさん、大変でしょうがしっかりしてくださいね。
こむほたちゃんの健康はママさんパパさんの双肩にかかってるのです(大袈裟でなく)。
今はネットもあるし、手に入る種類も豊富です(逆に選ぶ労力も増えますが)。
きっとこむほたちゃん好みのごはんがありますよ。
今回は、kotetsuママさんに元気玉、ぽ~~い。

2017/09/12 (Tue) 17:45 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/12 (Tue) 18:19 | # | | 編集
No title

ご飯を食べてくれないのは心配ですね。
お水は飲んでますか?
魚系が好みな子と、お肉系が好みな子といますが、そこら辺はどうでしょうか。
あと、ご飯をいきなり変えてしまうと、食べなくなる子がいるらしいです。
あまり食べないようなら、かかりつけの先生に電話などで相談してみてはどうでしょうか?
どこか体調を崩しているのかも・・・。
うちのれうも最近食欲が落ちてるんですが、ここ最近暑さが戻って来たからかな~と思っています。

どちらにしても、早くお気に入りが見つかるといいですね。

ガツガツ食べるこむほたちゃんが見てみた~い。

2017/09/12 (Tue) 19:06 | みかん #- | URL | 編集
No title

う〜ん。なぜ食べないのかな。夏バテ…
あまり変えすぎてもダメなのか、カリカリじゃなくウェットは食べないのですか?
むぎは、ウェットよりカリカリの方が好きでしたけど(=^x^=)

私のオススメは、やっぱり茹でささみでしょうかね(^-^)
最近はおからも食べさせてます(^_^;)
食べる食べる!

何だかわからないけど、食欲が落ちる時がむぎもありました。
kotetsuママさん、焦らずにきっとこむほたちゃんに合うごはん、出てきますよ。
ほんとにお腹が空いたら、ねこちゃんの本能には、ある物をお腹に入れる!って事があると聞きますp(^_^)q
皆さんのアドバイスを参考にして、ガンバです٩( ᐛ )و

2017/09/12 (Tue) 19:14 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

口もつけないってことは、匂いと見た目が原因かなぁ。
リュイは見慣れないものは匂いをしつこく嗅いでから口をつけるので、
匂いで判断してるんだろうと思います。
今までのごはんと混ぜるんじゃなくて、
完全に新しいごはんオンリーで出してますか?
以前ごはんの半量を新しいフードにしたら、
下痢をして元のフードに戻す羽目になったことがありまして(^^ゞ
虎麦くんやほたるちゃんは大丈夫なのかなって、
ちょっと気になっちゃいました。
でも、食べてくれないことには仕方がないか…
ナチュラルチョイスが気に入りそうなら、
それをしばらく続けてみてもいいかもしれませんね♪

2017/09/12 (Tue) 19:24 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ユズムギがプレミアムフードを食べなくなった時
スーパーで売っているような嗜好性の良いカリカリを
出したら完食してました(^-^;
なので、それに少しずつプレミアムフードを加え、徐々に
量を増やして従前の食事に戻した経緯があります。

もしかしたらプレミアムフード以外のものをあげることに
抵抗があるかもしれませんが…
それにウチの場合、食欲はあったのよね。
匂いを嗅いでプイっとする単なる我が儘だったから
上手くいったのかも…(;´▽`A``

良いフードが見つかるといいですね。

2017/09/12 (Tue) 21:28 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

ロイカナの3種類ダメだったけれどナチュラルチョイスを食べてくれたんですね♪
もしかしたらナチュラルチョイスで数種類好きなものが見つかるかもしれませんね!
うちはふたりともナチュラルチョイスを数種類試したけれどお気に召さなかったわ( ノД`)
それにしてもこむほたちゃんふたりそろって食べないなんてね( ´Д`)=3
でも絶対ゴールがあるから頑張って!
ココさんが本当に食べなくなったときは何でもアリでした!(笑)
一度に3~4種類のごはんを出して好きなもの選ばせたり、ふりかけもかけたよー!
応援してるからね(* ̄0 ̄)/

2017/09/12 (Tue) 21:46 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ママさん、心配だよね。
まずは、ママさんしっかり!
私も三津五郎に何かあると、すぐにオロオロ。
獣医さんに、三津五郎くんは梅の花さんが大好き、以心伝心なので、梅の花さんのオロオロがすぐに伝わってしまいますよ、と言われました。
が!やはり心配ですよね。

お水はしっかり飲んでいますよね?
ご機嫌は悪くない?
元気はある?

必ずお気に入りフード見つかります。
心折れないでね。

三津五郎から、コムギちゃんに食いしん坊将軍ビームを!

2017/09/12 (Tue) 21:49 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/12 (Tue) 22:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/13 (Wed) 07:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/13 (Wed) 08:43 | # | | 編集
No title

うちもローテーションのひとつにナチュラルチョイスを入れています(´∀`*)
個人的には『穀物フリー』を推しているのですが、きっちゃんは『白身魚味』が好きなようです(*´ω`*)

こんほたちゃんは、拝見していると、匂いに敏感な様ですね。
新しいご飯は匂いがまだ慣れてなくて、食べるまでいかないのかもしれないですよね。
人間も知らない匂いのものって、食べるのに勇気がいりますもんね(;´∀`)
なので、食べ慣れているカリカリを上にかけるとか、ちゅーるを少しかけて混ぜちゃうとかして、味になれてきたらドンドンその量を減らすなどはどうでしょうか?
こむほたちゃん、お気に入りのごはんが見つかるといいですね(❁´ω`❁)

2017/09/13 (Wed) 09:30 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

今日は時間とれなくて応援クリックだけになります。
またあとできますねー!

2017/09/13 (Wed) 10:04 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/13 (Wed) 13:07 | # | | 編集
No title

フードジプシー、大変ですね。
亡くなったソラ相手に、さんざんジプシーやりました(^_^;
全然参考にならないかもしれませんが、
穀物フリー、自然派系、とかって、
かえって食べてくれないことが多かったです。
高いからショックも大きいですよね・・・。
一度国産のカリカリ試してみたらいかがでしょう。
食事に来ないのだったら水も飲んでないんでしょうか。
ほたるちゃん、ウエット系も食べてくれないんですか?

2017/09/13 (Wed) 13:32 | まさぽん #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

shah-sanさんへ
今はネットもあるし、手に入る種類も豊富です(逆に選ぶ労力も増えますが)。
きっとこむほたちゃん好みのごはんがありますよ。
今回は、kotetsuママさんに元気玉、ぽ~~い。

もう、このコメントを読んで泣きそうでした( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
うんPがいつもの半分もないくらいで、そりゃ食べなければ少ないのは分かっていますが、
やはり心配になります。
でも少し光が見えてきたので、頑張りますね<(_ _*)> アリガトォ

鍵コメKさんへ
今では良かったと思うのですが好きなフードと合わせてもダメかしら~
今まで食べていたご飯が食べなくなったので、好きなものは懐石だったのですが、
それだけなら喜んで食べましたが、混ぜたらピタット食べ中たんですo><)oモォォォォ~ッ!!
色々試してみますね<(_ _*)> アリガトォ

みかんさんへ
お水は飲んでますか?
魚系が好みな子と、お肉系が好みな子といますが、そこら辺はどうでしょうか。

お水は飲んでいます。
これ、気にしたことがなかったですが、お肉好きです。
でもかつお味とか、サーモン味も好きです。
気にしてみますね<(_ _*)> アリガトォ

momodoranaoさんへ
あまり変えすぎてもダメなのか、カリカリじゃなくウェットは食べないのですか?
ウエットは汁を舐めるのが専門なので、スープやクリーム状のもの以外は
粕を残す感じですね(*ノω<*) アチャー
ほたるはウエット好きですが、虎麦はそれほでもないです(´ヘ`;)とほほ・・

るうさんへ
今までのごはんと混ぜるんじゃなくて、
完全に新しいごはんオンリーで出してますか?

今までのご飯を食べないので、それぞれ別皿に出して、
どれが好きなのか調べました(; ̄ー ̄)...ン?
今日から以前のご飯と混ぜたら食べてるし(・・∂) アレ?
いったい何なんでしょうかね(◎_◎) ン?

maimaiさんへ
スーパーで売っているような嗜好性の良いカリカリを
出したら完食してました(^-^;
なので、それに少しずつプレミアムフードを加え、徐々に
量を増やして従前の食事に戻した経緯があります。

同じです~(;^_^A アセアセ・・・
具合が悪いのかと思って、懐石出したらペロッと食べました(・・∂) アレ?
なので今まで食べていたやつにトッピングでかけてみたら、どちらも食べず
フードジプシーを始めたんです(x_x;)シュン
何が違うんでしょうね(´ヘ`;)とほほ・・

ココのママンさんへ
もしかしたらナチュラルチョイスで数種類好きなものが見つかるかもしれませんね!
ナチュラルチョイス好きみたいなので、種類がたくさんあるから、
第二弾はこれに絞ってみようとおもいますv(*'-^*)bぶいっ♪
応援ありがとう<(_ _*)> アリガトォ

梅の花さんへ
お水はしっかり飲んでいますよね?
ご機嫌は悪くない?
元気はある?

お水は飲んでいますv(*'-^*)bぶいっ♪
元気はあるので、病気でないと思っています。
しっかり、みっちゃんの食いしん坊将軍ビーム受け取りました(○゜ε^○)v ィェィ♪
今日からへそ天ばかりになったりしてね(*≧m≦*)ププッ
ご心配ありがとうm(_ _"m)ペコリ

鍵コメOさんへ
前のご飯に新しいご飯をちょっとづつ混ぜて、2週間から
3週間かけて、チェンジするのが理想ですよ。

そう思っていましたが、好きな懐石も混ぜたら食べなくなったので、
今回はどれが好きなのか見つけるためにも、別皿で分けました(´ヘ`;)とほほ・・
おやつはあげていません。
もう少し様子を見ますね<(_ _*)> アリガトォ

鍵コメMさんへ
ネコ属さん達は味を記憶してしまうので、変えれば変えるほどお気に入りが見つけにくくなることもある(舌が肥えて贅沢になっちゃうらしい)と獣医さんから聞いたことがありますよ。
それが怖いので、出来るだけ早く見つけるようにしたいです。
ブログ記事の勝手な思い違いでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメHさんへ
ウチのやり方なんですが、今まで食べてたフードに少しずつ新しいフードを混ぜてあげていって、今では2種類を混ぜて食べさせてます。
朝晩同じですか?
こむほたは、朝晩違うご飯にしています。
どっちがいいのでしょうかね(◎_◎) ン?

あーにゃんさんへ
うちもローテーションのひとつにナチュラルチョイスを入れています(´∀`*)
個人的には『穀物フリー』を推しているのですが、きっちゃんは『白身魚味』が好きなようです(*´ω`*)

やっと見つけました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ナチュラルチョイスっていいのですか?
お値段もお安くてちょっと不安でしたが、食べている方がいて安心しました(〃´o`)=3 フゥ
こちらは種類が多いから、色々試してみますねv(*'-^*)bぶいっ♪

てかとさんへ
わざわざすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

鍵コメJさんへ
病気の食欲不振でない限り
いつかなにかは食べてくれます。
気長に頑張りましょう。

心強いお言葉*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
今日は食欲出てきましたy(^ー^)yピース!
すごくうれしいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

まさぽんさんへ
穀物フリー、自然派系、とかって、
かえって食べてくれないことが多かったです。

私も何となくこむほたは、穀物フリー嫌いかもって感じてました(*ノω<*) アチャー
でも今回のナチュラルチョイスのグルテンフリーは気に入ってるようで、
これはこれからの第一候補になりました(T▽T)アハハ!

2017/09/13 (Wed) 21:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する