フードジプシー始めました!

昨日の記事でお話ししました、こむほたの食欲不振(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

昨日パパも頑張った運動後の結果は?…o(;-_-;)oドキドキ♪

やはりあまり食べませんでした(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_7534_convert_20170911155136.jpg

本日、腰のリハビリに行った後、ペットショップにより買ってきましたε===(っ≧ω≦)っ


IMG_7535_convert_20170911155201.jpg

とりあえず購入したのがこちらの商品=^-^=うふっ♪

そもそも、ロイヤルカナンの室内猫ちゃん用を食べていたこむほたですが、ダイエット宣告で
朝をアペタイトコントロールに変えて、夜をオリジンからカナガンに変えたこむほた(^▽^;)

ロイヤルカナンの韓国工場移転を考え、他メーカーに切り替えるのが目的でした(*ノω<*) アチャー

しかし、食べてもらうことが先決なので、またロイヤルカナンに戻そうかと、
違うお味をお試しサイズで3種類。
穀物フリーも捨てがたく、ニュートロナチュラルチョイスをお試しでo(*^▽^*)oあはっ♪

先日のあごニキビの件で、食器を変えたりしたのも原因かもと、
食器も元に戻してみることに(○゜ε^○)v ィェィ♪


IMG_7488_convert_20170911155434.jpg

3時にサプリのためにウエットを食べているこむほたですが、最近はパサパサしたものを好まず、
舐めるだけで残すので、ムースタイプやクリーミータイプ以外は食べなくなったので、
こちらもパウチのクリーミータイプを購入ヾ(°∇°*) オイオイ

虎麦は特にウエットが好きではないので、今では缶詰などは完全に無視(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


IMG_7490_convert_20170911155454.jpg

白目をむいて寝ちゃていますね(((=ω=)))ブルブル

後は、あごの下をベビー石鹸で洗っていましたが、水のいらない無臭(ここ大事!)
シャンプーを購入しました(〃´o`)=3 フゥ

今夜から、少しづつ種類を変えて、フードジプシーを始めようと思います(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


IMG_7538_convert_20170911155222.jpg

そして、お騒がせをしておりますこむほたですが、昨日の夜くらいから、少し変化がΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


IMG_7541_convert_20170911155242.jpg

虎麦に怯えて逃げてばかりいたほたるですが、こうやって自分からちょっかいをかけに行く姿も
たまにですが、見られるようになりましたよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7542_convert_20170911155351.jpg

喧嘩ではなく自分から猫パンチをして、逃げて行ったり、虎麦を追いかけたり
するようになりましたコラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

その様子は、長いですがお時間がある方はご覧ください




少しづつ以前の様な光景も見られますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


     IMG_9779_convert_20170911155051.jpg

まだまだ2階に籠ることも多いですが、リビングでもリラックスできるようにもなったほたるですC=(^◇^ ; ホッ!


ガン(。ì​ _ í。)バル


フードジプシーが始まった食欲不振のこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


関連記事
フードジプシーまだまだ続きます! | Home | 運動不足?

コメント

No title

とりあえず食べないことには困っちゃいますもんねー。
フードジプシー、早く終わりが見えますように。

虎麦くんはウェットも残しがちなんですか。
リュイも缶詰やフレーク状のものは食べません。
すりつぶすといい、って聞いたものの、実行に移せてません(^^ゞ
スープに近い状態の小さ目フレークとかをスプーンでつぶしてます。

↓虎麦くんのぽっちゃり跳び、かわいい~♡
ほたるちゃんより高く跳んでるし(笑)
kotetsuママさんのカメラの腕の見せ所ですね♪

2017/09/11 (Mon) 17:12 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

食べてもらえないと、いろいろ試す気持ちわかります!
何とかして、しっかり食べて欲しいですもんね(*´-`)
気長にがんばったら、きっと美味しいごはんに行き着くと思いますよ。
トッピングもいろいろ、試されてもいいのでは?
むぎは、今、手作り食ですが、フードの時は、茹でたささみをトッピングしてましたよd(^_^o)
ささみ大好きです(=^ェ^=)
たくさん選択肢があると、こむほたちゃん、迷っちゃいますかね。

こむほたちゃん、しっかり食べてよ(╹◡╹)
食べ過ぎは、禁物だけどね。

2017/09/11 (Mon) 17:35 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

とうとうジプシーですかぁ。
すぐ目の前に、ちょうどいい安住の地があればいいですね。
迷うと大変ですから。

ほたるちゃんがいい方向に変化してるじゃないですか。
これはうれしいですね~
これで虎麦ちゃんのストレスが減って
ごはんを食べるようになって、
一石二鳥の一件落着、ってなりませんかね。
欲張り? ご都合主義?

箱入り悩殺ほたるちゃん。
おじさん、死亡。

2017/09/11 (Mon) 18:14 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんも、今日はご機嫌がいいみたいですね!虎麦くんが面食らってる~。(≧∇≦)

二人それぞれコンディションや気分もあるし、時にはすれ違うこともあるんですよね。
オトナになれば、なおのことひとりで居たい時があったり、はしゃぎたい時…いろいろあるんでしょうね〜(*^^*)

食欲、やっぱり上がってきませんか?

不順な天候の影響でしょうか?お気に入りが見つかるといいですね(*^^*)

2017/09/11 (Mon) 19:17 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

私も経験があるけどジプシーは本当に大変なんだよね。。。
時間もお金も相当かかる。。。
ふたりそろって食べてくれないのが困ったところよね(>_<)
なんとかふたりの気に入るごはんが数種類見つかってくれるといいな。
もともと食べてたロイカナ室内猫用も食べなくなっちゃったのかな??
私もココさんで相当苦労したからママさんの心配、わかるよ。
1日も早く大好きなごはんにめぐりあえますように。
お祈りしてるよー!

2017/09/11 (Mon) 21:57 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

最後は 小さい頃に食べてたメーカーに戻ることが多いですよね。
メインフードが決まるまで オヤツは少し控えたほうがいいかもですよ。
普通の子には オヤツの方が美味しいですからね。
フード食べなきゃオヤツもらえる♪ってなっちゃうことがあるかも。
うちのへんてこりんは オヤツよりカリカリ…
こむほたちゃんも 落ち着いてきたようで良かったです♪

2017/09/11 (Mon) 22:59 | nekobell #- | URL | 編集
No title

人間だと暑気受けて食欲が落ちるとかあるけど、
猫もその程度の理由だといいんだけどなぁ
食べないとバテますしねぇ

2017/09/12 (Tue) 11:46 | てかと #- | URL | 編集
No title

フードは本当に難しいですよね。
私も基本的には、穀物フリーがいいのですが、何よりも食べてくれることが一番大切ですよね(;´∀`)

お皿が変わったり、ご飯が変わったりで、もしかしたら混乱してしまったのかもしれないですね(*´`*)
こむほちちゃんが、気に入るご飯が見つかるといいですね(*^^*)
お気に入りを見つけておくっていいですよね(´∀`*)

こむほたちゃーん(´▽`*)
なんだか、仲良しに戻れそうな予感ですね(*´艸`*)

2017/09/12 (Tue) 11:59 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/12 (Tue) 14:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/12 (Tue) 14:28 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

るうさんへ
虎麦くんはウェットも残しがちなんですか。
リュイも缶詰やフレーク状のものは食べません。

ふたりともパサパサするのがいやみたいで、舐めるだけなめてやめるんです(´ヘ`;)とほほ・・
でもほたるは後から食べますが、まえはどちらも缶詰大好きだったんですよ(*ノω<*) アチャー

momodoranaoさんへ
むぎは、今、手作り食ですが、フードの時は、茹でたささみをトッピングしてましたよd(^_^o)
ささみ大好きです(=^ェ^=)
たくさん選択肢があると、こむほたちゃん、迷っちゃいますかね。

こむほたもゆでささみが大好きだったので、トッピングしましたが、
ささみも食べなくなりました(ノ´UωU`*悲)=ε3

shah-sanさんへ
ほたるちゃんがいい方向に変化してるじゃないですか。
これはうれしいですね~

少しづつ前のほたるに戻っていますy(^ー^)yピース!
これってやはり全部私のせいだった気がしています(´ヘ`;)とほほ・・
多頭飼い、本当に難しいです~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

まめはなのクーさんへ
二人それぞれコンディションや気分もあるし、時にはすれ違うこともあるんですよね。
オトナになれば、なおのことひとりで居たい時があったり、はしゃぎたい時…いろいろあるんでしょうね〜(*^^*)

少し前の無邪気な兄妹ではなくなっていますね(;^_^A アセアセ・・・
体の大きさの違いもあるし、これからはそれぞれの意志が強くなるような気がしますo(*^▽^*)oあはっ♪

ココのママンさんへ
私も経験があるけどジプシーは本当に大変なんだよね。。。
時間もお金も相当かかる。。。

そうなんだよね(´ヘ`;)とほほ・・
買いそろえたらきりがないし、お金もかかるから、
どこで絞って探すかですよね(;^_^A アセアセ・・・
できればプレミアムフードで気に入ってもらいたいので、頑張りますねv(*'-^*)bぶいっ♪

nekobellさんへ
最後は 小さい頃に食べてたメーカーに戻ることが多いですよね。
メインフードが決まるまで オヤツは少し控えたほうがいいかもですよ。

こむほたのブリーダーさんはアイムスとロイヤルカナンをお勧めしてました。
今回気に入ったナチュラルチョイスは虎鉄の食欲不振の時にnekobellさんから教えてもらった
ことを、覚えてますよo(*^▽^*)oあはっ♪
こむほたは好きみたいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

てかとさんへ
人間だと暑気受けて食欲が落ちるとかあるけど、
猫もその程度の理由だといいんだけどなぁ

気温や色々な要因で食べなくなりますね(´ヘ`;)とほほ・・
それを見つけてあげるのが、お世話係の仕事ですね(〃´o`)=3 フゥ

あーにゃんさんへ
お皿が変わったり、ご飯が変わったりで、もしかしたら混乱してしまった
のかもしれないですね(*´`*)

それ大きな原因でした(´ヘ`;)とほほ・・
お皿が変わったのと、カナガンに変えたのが同じ日でした(*ノω<*) アチャー
まさかお皿でこんなに違うと思いませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメJさんへ
お口に合うフードが
見つかるといいですねー(;・∀・)

ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ご飯だけが原因でないようなので、きちんと食べてもらうよう頑張ります(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメKさんへ
キブル(粒)の大きさも食べやすさに関係するみたいです。
うちのくりなんかは口も小さいので、粒が大きいカリカリは食べられません。

そういえば、ほたるも大きい物は食べにくそうで食べるの遅いです(*ノω<*) アチャー
それも考えなければいけないですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
業務連絡受け取りました<(_ _*)> アリガトォ

2017/09/13 (Wed) 19:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する