運動不足?

ここの所、こむほたのギクシャクしていることで、頭を悩まされておりますが、
もう一つ、困っているのがご飯の食いつきの悪さ(´ヘ`;)とほほ・・

先日、夜のご飯を、オリジンからカナガンに変えましたが、こむほたカナガンは
あまり好きではないようです(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

それでも時間をかけて、どうにか食べきっていましたが、昨夜はどちらも半分以上残しました(^▽^;)

それどころか、今まで食べていた、朝のロイヤルカナンさえ食いつきが悪くなりました(*ノω<*) アチャー

今朝はほたるはほとんどご飯を食べていないので、仕方がないから懐石2dishを出すと食べます((゚m゚;)アレマッ!

具合が悪いようには見えず、これはご飯の好き嫌い?( ̄ー ̄; ヒヤリ

そこで、最近運動不足のこむほたなので、パパに遊んでもらいました(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


     IMG_7512_convert_20170910140541.jpg

今月号の、ねこのきもちの付録のじゃらしがお気に入りの虎麦(("ヘ (。・`ω・)カモ~ン!!"


     IMG_7516_convert_20170910140506.jpg

虎麦のポッチャリジャンプ、好きなんです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


     IMG_7510_convert_20170910140222.jpg

ポッチャリだって、跳びますよ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!


     1505020833voO61419ol4ZwEf1505020830.gif

綺麗なポーズの背面跳び~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ


     IMG_7514_convert_20170910135941.jpg

ポッチャリなりの、高いジャンプを繰り返したら、口呼吸になったので、
虎麦はこれでお休みさせました ストップ!ストップ!! ( ツ ゚゚)ツ


     IMG_7518_convert_20170910140835.jpg

お次はほたるの番ですが、付録のじゃらしだと、虎麦が興奮して割り込むので、
ほたるの好きなじゃらしに変更( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


     1505020532Qk6K941MhiXwHWA1505020531.gif

構える割には、跳んでない(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


     IMG_7523_convert_20170910140906.jpg

ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

ほたる、踊ってないでジャンプだよヾ(°∇°*) オイオイ


     1505020597AsWuIGJ7HKk7DPM1505020595.gif

軽い割には、ほとんど跳べてないしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


     IMG_7524_convert_20170910140932.jpg

じゃらし食べるんなら、ご飯食べてくださいよぉ~(( ゜C_゜;))ェ…

まぁ、こんな感じで久しぶりにたくさん運動したこむほたですが、今夜のご飯は
完食してくれるでしょうか?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

このままほたるの食べない病が続くなら、もうお手上げのkotetsuママです(∩_∩;)P SOS~!

溜まっていたコメントのお返事をさせて頂きましたので、お時間あったらご覧ください(o*。_。)oペコッ
昨日の分は、今日中にお返事させていただきますm(。・ε・。)mスイマソ-ン



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ご飯をあまり食べないこむほたの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
フードジプシー始めました! | Home | 嫌いになった訳ではないんです!

コメント

No title

ぽっちゃりジャンプ、かわいいですね〜〜♪
ほたるちゃんも頑張ってる!
昨日今日はちょっと体調不良で、
全然ネコの相手できませんでした。
明日は遊んであげないとなあ(^_^;
ウチもカナガンは全然ダメでした。
全部ブロ友さんにもらっていただきました(´・ω・`)

2017/09/10 (Sun) 16:30 | まさぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/10 (Sun) 16:38 | # | | 編集
No title

こんばんは

ごはんのいやいや。
ネコさんと同居するなら、見たくないですよね。
ネコさんって、食べないと決めたら絶対食べませんからねぇ。
でも、こむほたちゃん揃ってとなると、
確かに運動不足とか、ごはんが嫌い以外の原因を考えた方がいいのかも。
虎麦ちゃん、今日はたくさん遊んで口呼吸。
これで食べてくれるなら、うれしいですね~

運動不足以外だと、ごはんの匂いが嫌(酸化が進んで嫌な臭いがし始めた)
ごはん処で嫌な匂いがする(断捨離しましたしね~)
毛玉が気持ち悪い(2人揃ってはないかな?)
他にもありそうですが、早く食欲が戻ってくれますように。

2017/09/10 (Sun) 17:09 | shah-san #- | URL | 編集
No title

お家猫はね~、どうしても運動不足になりがちですよね~(-"-;
だって完全に食事も安全も保証されてて運動する必要が無いんですもの(´・ω・`)

2ニャン以上いればお互いにじゃれ合うこともできましょうが
こむほたちゃん現在ちょっとギクシャクですもんね(-"-;

でも今日はなんだかんだいい運動になったし
このペースを続ければ食欲も戻るんじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/09/10 (Sun) 19:17 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

うちもねぇ、運動不足で困るんです。
最近は天然じゃらし(エコログサ)で飛び跳ねていますが。
1日5分でいいみたいなんですけどね。
ごはんのいやいや・・・・
三津五郎も時々あるので、獣医さんにお聞きしたことがありますが
「猫もね、飽きるんですよ」って(汗)
いつもはヒルズの療養食オンリーですが
ちょっとだけモンプチを混ぜてあげたりしましたよ。

こむほたちゃんのかわいいジャンプ。
癒されましたあぁ~

2017/09/10 (Sun) 20:13 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/10 (Sun) 21:16 | # | | 編集
No title

ネコは味を覚えてしまうんですよね〜
だから、一度美味しいものを食べてしまうと、「あ~これじゃなくて、ほら!あれ、この前のがいいなぁ〜(*^^*)」ってことになるらしいですよ。

ニンゲンもそうだけぢ、一度贅沢になってしまうと元に戻れなくなるのかも!

食事と運動は大事ですよね〜

2017/09/11 (Mon) 01:47 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 08:37 | # | | 編集
No title

遊んでる~~若いなあ~。。。(笑)
うちはもうほとんど遊ばないです。関節痛も出てきてるみたいだし。。
たまにおもちゃちょいちょいするくらいですかね。

食欲、うちはもうずっとないですが(笑)それでも季節でムラがある気がします。
秋になるとちょっと食べられるようになるかな。
食物アレルギーがないのなら、いろいろ試してみるのもありですよね。
早く食欲戻ってきますように~~。

2017/09/11 (Mon) 09:49 | くりひなママ #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、楽しそうですね(*´ω`*)
ほたるちゃんは特にダンスを踊ってるみたいで、後ろのライトのステッカーと相まって、ダンスパーティーみたいです(❁´ω`❁)

うちも勘兵衛が今朝、ご飯の食い付きが悪いです(^_^;)
季節の変わり目で、寒暖差があるとどうしても食欲が落ちてしまうのか・・・。
味に飽きちゃってるのか・・・。
ご飯をしっかり食べてくれるありがたさを痛感しています( ̄▽ ̄;)

2017/09/11 (Mon) 12:06 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 12:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 13:18 | # | | 編集
No title

家猫って自発的に運動するって印象ないのですよ
そのためのキャットタワーみたいなのあるじゃないですか?
飼い主の気持ちを汲み取って昇降して遊んでくれるといいけど、すみっこで寝てそうだからw

2017/09/11 (Mon) 13:35 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 14:01 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

まさぽんさんへ
昨日今日はちょっと体調不良で、
全然ネコの相手できませんでした。
明日は遊んであげないとなあ(^_^;

ブログで知りました\(◎o◎)/!
具合はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいねm(_ _"m)ペコリ

鍵コメNさんへ
こんな時は私だったら仲裁に入って、ほたるちゃんを自由にしてあげます。。
シャーと言うには言う理由があるわけだから・・・
シャーと言う子の方が弱い立場で怒っているのではないかと、いつも解釈しています。。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…
もう反省することばかりでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ
それからは、なるべく喧嘩が大きくなる前に、仲裁に入っていますy(^ー^)yピース!
少しづつ信頼を取り戻しますね(〃´o`)=3 フゥ

shah-sanさんへ
でも、こむほたちゃん揃ってとなると、
確かに運動不足とか、ごはんが嫌い以外の原因を考えた方がいいのかも。

まさか二人そろってボイコットされるとは思いまえんでした(ノ´UωU`*悲)=ε3
少し目のサラちゃんの食欲不振、大変でしたね( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
何で食べてくれないの~と悲しくなりますよね(_ _。)・・・シュン

キノボリネコさんへ
2ニャン以上いればお互いにじゃれ合うこともできましょうが
こむほたちゃん現在ちょっとギクシャクですもんね(-"-;

私もそれも原因の1つかと思っています( ´△`)アァ-
全然絡まなかったせいで、動いていなかったので、
お腹もすかないのかな(; ̄ー ̄)...ン?

梅の花さんへ
三津五郎も時々あるので、獣医さんにお聞きしたことがありますが
「猫もね、飽きるんですよ」って(汗)

そうなんですね(*ノω<*) アチャー
まったく贅沢なって思いますが、人間も毎日同じご飯だと
食べる気失せますよね(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

鍵コメCさんへ
カナガンはね、100%食いつくという謳い文句はウソですよねw
3ヵ月くらい注文したけれど最後の1袋はまるまる捨てました(;´Д`)

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
そうだったんですね(´ヘ`;)とほほ・・
インスタグラムでも、カナガン食べなかったという子が多いですね(´ヘ`;)とほほ・・
オリジンもリニューアルしてしまって高額で、注文するのが怖いです(;^_^A アセアセ・・・

まめはなのクーさんへ
ニンゲンもそうだけぢ、一度贅沢になってしまうと元に戻れなくなるのかも!
それだけは避けたくて、小さい頃からいろんなものを食べさせましたが、
最近は自我が強くなってきたような気がします( ̄ー ̄; ヒヤリ

鍵コメHさんへ
カナガンは好みではなかったのかな?ウチもカナガンはあんまり食い付きはよくなかったし、
軟便になったので辞めました。

そのようになったという方、たくさんいますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
家はお腹は丈夫で、未だに下痢はないんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
でも喰いつきがよくないですよ(´ヘ`;)とほほ・・

くりひなママさんへ
食欲、うちはもうずっとないですが(笑)それでも季節でムラがある気がします。
秋になるとちょっと食べられるようになるかな。

食欲不振って、急になるもんなんですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
食べてくれないとすぐ具合が悪いのかと心配してしまいます(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
くりちゃん達もそうなんですね( ´△`)アァ-

あーにゃんさんへ
うちも勘兵衛が今朝、ご飯の食い付きが悪いです(^_^;)
季節の変わり目で、寒暖差があるとどうしても食欲が落ちてしまうのか・・・。
味に飽きちゃってるのか・・・。

そういえば以前もよくかんちゃんの食欲不振って記事に書いてありましたよね(;^_^A アセアセ・・・
食べてくれないと心配で悲しくなりませんか?
どうしても虎鉄の食べなくなったころを思い出してしまいます(ノ´UωU`*悲)=ε3

鍵コメIさんへ
色んな方の経験談を聞けると気づくことって多いですよね♪ブログってスゴイ!
これからもお互い試行錯誤しながら、猫さんの幸せのためにがんばりましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ

ちゃんとハッキリ言ってもらえて、気づかされて、感謝しています<(_ _*)> アリガトォ
本当にいつもブログ、ブロ友さんには助けられてばかりです(^人^)感謝♪

鍵コメJさんへ
うちはよく飽きる子なので三種類でローテーション組んで出すようにしています。
それでもダメなときはシーバやちゅ~るなどをトッピングして食べさせています(;^_^A

ローテーションいいですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
こむほたシーバは嫌いで食べてくれないんですよ(´ヘ`;)とほほ・・
ささみのふりかけでだましたりしています(;^_^A アセアセ・・・

てかとさんへ
家猫って自発的に運動するって印象ないのですよ
そのためのキャットタワーみたいなのあるじゃないですか?

そうかもしれないです(*≧m≦*)ププッ
キャットタワーがないと、上り下りの動きはあまりないかもです(*ノω<*) アチャー

鍵コメSさんへ
全く根拠のない主観的な内容ですが、こむほたちゃんは大丈夫だと思っています!
ほたるちゃんのSOSに気が付けて本当に良かったと思います(*'▽')

色々ご心配、アドバイス((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
いつもブロ友さんに助けられています(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、何かあったらきっと先輩方がアドバイスくださいますよo(*^▽^*)oあはっ♪
みんなで助け合えたらいいですよね=^-^=うふっ♪

2017/09/13 (Wed) 18:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する