なぜここまで大喧嘩?

最近、ほたるの切れるツボがわからない 何だ?突然(?-o-)(?+_+)

一昨日の記事でも書きましたが、仲良くしていると思った瞬間の「シャー!」(´ヘ`;)とほほ・・

昨日もキャットタワーの上で、虎麦の毛繕いをしていたと思った瞬間に切れた((゚m゚;)アレマッ!

虎麦が怒って追いかけて、キッチンの隅で大喧嘩((キ`ω゚)=O喧嘩上等O=(゚ω´メ))


     15047613995fmWu2SrUwGOX361504761397.gif

追い詰めた虎麦に、警戒するほたるヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


     JrMGuXFLoLyeUGH1504763671_1504763694.png

負けないほたるの猫パンチオメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


     5TF3iruhcz0SwHX1504761705_1504762048.png

ほたるの雄たけび\( ‘ω’)/ウオアアア


     KhOKap5cj5Ilq1Y1504763037_1504763068.png

ほたる、余裕のあっかんべー(σ'д`)アッカンベー


     IMG_9688_convert_20170907143124.jpg

後ろ向きで見えませんが、虎麦の顔が怖かったのか、少しビビるほたる( ̄ー ̄; ヒヤリ


     SJuPfghT2nfCiKl1504762304_1504762376.jpg

私の方が強いのよって、言わんばかりのほたるの雄たけび((o(>皿<)o)) キィィィ!!


     TWQP2fyMnJHGJ4r1504763124_1504763160.png

さぁ、もう虎麦の怒りはMAX(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


     PGH98J6Y3cxf7j81504762484_1504762625.jpg

焦るほたる(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


     7D3IEdtPq1NfD681504762649_1504762737.jpg

またねぇ~よ!モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

とびかかる虎麦o(・`д・´#)ヤルノカ!!!


     1504762907jhvdS4PRZntfeKB1504762902.gif

ほたる、さすがにイカ耳MAX オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

ここで取っ組み合いになって、止めに入りましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

この一部始終を動画に撮りましたが、なんでほたるが急に切れたのかもわからず?!(・◇・;) ドウシタノ?

長い動画ですが、お時間ある方検証していただけたら嬉しいですm(._.)m おねがい




ほたるの「シャー!」は気まぐれなのですかね(◎_◎) ン?

ちなみに虎麦の「シャー!」は、ほたるの避妊手術後の一時しか、見たことはありませんo(*^▽^*)oあはっ♪

最近のほたるは、何かある度に「シャー!」の嵐(#`-_ゝ-)ピキ

虎鉄もしなかったので、女の子の方が短気なのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?


ォィゴラァッ(怒'∀´)p喧嘩上等q(`∀'怒)カカッテコィヤァ


喧嘩のスイッチ入ってしまうのは困りますが、仲良しの
やる気スイッチ押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


関連記事
SOSを見逃した! | Home | 雨の日は眠い!

コメント

No title

ほたるちゃんの顔が、かなりの怒り顔(ー ー;)
何が気に入らないのかなぁ。
ほたるちゃん、教えてよ。
喧嘩をみてると、ケガしそうな感じで、ハラハラしちゃいます(^_^;)
早く、雪解けがきますように(*´-`)

2017/09/07 (Thu) 17:41 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、普段はあんなに可愛い顔してるのに、
怒ると凄いですね〜〜(^_^;

2017/09/07 (Thu) 17:47 | まさぽん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ネコさんの気分は正に猫の目、らしいですが。
これまでのらぶらぶを考えると、ちょっと不思議ですよね。
先日、壁も崩壊したばかりなのに。
まさか、怪我とか病気とかじゃないですよね。
それで気分が悪いというか気が立ってるというか。
kotetsuママさんには、例えばブラッシングのときか、威嚇しますか?
確かブラッシング好きでしたよね。
そんな可能性を思いついたら、心配になってきました。
余計なお世話かもしれませんし、そうであってほしいです。

2017/09/07 (Thu) 17:56 | shah-san #- | URL | 編集
No title

あらららら、どうしたんでしょうね、ほたるちゃん🙀
動画拝見すると、何だかすごくナーバスになってますよね。体調不良が原因でなければよいのですが…

2017/09/07 (Thu) 19:18 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 19:36 | # | | 編集
No title

こんばんは~!

うーんσ( ̄、 ̄=)…さっぱりわからないわ~
でもでも、おんニャのこって気まぐれですから(〃▽〃)ね~

見事に決まったほたるちゃんの右パンチ~
怒った顔もいつもの可愛らしいんじゃなく
迫力満点ですよんw(*゚o゚*)w

虎麦ちゃんも困っているだろうから
早くいつものラブラブに戻ってくださいね~.*:゚(・ω・人)

2017/09/07 (Thu) 19:37 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

わぁ、派手にやってますね。
タワーの上に座っていた時に、しっぽがゆらゆら。
なんとなくすでにイライラしていたのかな。
ママさんもハラハラしちゃいますよね。
止めていいのか、そのままがいいのか。
ほんとに想像、想像なんですが
人間女子と同じ、ホルモン?イライラがあるのでしょうか。
ごめんなさい、参考にならないのですが。
9歳の三津五郎も突如、家中走り回って怖い顔して
変な声で鳴いたかと思ったら
何事もなかったように・・・・いつもの優しい表情になってます。
早く雪解け、らぶらぶに戻るといいね。

2017/09/07 (Thu) 20:13 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 21:23 | # | | 編集
No title

ママさんこんばんは!

いつものほたるちゃんじゃないΣ(・`ロ・ノ)ノ
なんだか最近気が立ってる??どうしたんだろう~。
突然イラッとしてる感じだもんね。
うちもイライラ女子がふたりいるけれどそれはニコさんがココさんの場所に
ズカズカ入ってきた、とかちゃんと原因があって喧嘩になるよ~。
ほたるちゃんはシャンプー後からダメになっちゃったかな?
なんとか原因突き止めてあげたいね。
私の話は参考にならなくて( TДT)ゴメンヨー

2017/09/07 (Thu) 21:59 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんったらアッカンベーまでしちゃってる~(^◇^;)

ほたるちゃんと虎麦くん、ちょっと仲良くしかかってますが、ほたるちゃんは虎麦くんと距離を取りたがっているようにも感じるのですが…

ほたるちゃんは、他になにか変わったことはありませんか?

少し神経質になっている…もしくはもともとほたるちゃんは神経質な傾向があるのかな?こういう状況が続くと気になりますね(´・_・`)

2017/09/07 (Thu) 23:00 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 23:24 | # | | 編集
No title

ウチもよく取っ組み合いしてるけど、男の子同士だから
力は5分5分。勝ったり負けたりを繰り返しています。

でも、こむほたちゃんは男の子と女の子なので
きっと力に差があるのでしょうね。
虎麦くん、ほたるちゃんに比べると体も大きいし、
恐怖を感じて「シャー!」って言っちゃうのかな…
なんて思いました。

ウチは体の大きさも体重もほぼ一緒なんでね。
シャーって言ったことはないです。
「痛い、痛い、痛い!」とはよく言ってるけどね(^▽^;)多分…

激しいケンカしていると怪我とか心配ですよね。
虎麦くんが少し手加減してくれているといいのですが…

2017/09/07 (Thu) 23:49 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんの水兵さんの帽子、可愛いですね(*^^*)


これは虎麦ちゃんが獲物(ほたるちゃん)を狙ってる感じで、ほたるちゃんの防衛本能では??
襲いかかる前ってしっぽをあんな感じに緩く揺らしますよね♫

うちもあんな感じで喧嘩勃発しますよ(*^^*)

ほたるちゃん、あんなに可愛いお顔して怒ってる~ヽ(*´∀`)ノ

あっかんべーがすごく可愛いですね!


写真だけで7回は大笑いしてしまったわ(*´∀`*)


うちはキレるツボが予測不能なのは澪です(^_^;)


2017/09/08 (Fri) 00:12 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 08:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 09:22 | # | | 編集
No title

お、お、怒っていますね・・・ほたるちゃん。

私も男の子としか暮らした事がないのですが、よっぽどの事が無い限り、『シャー』とは言わないんですよね(;・∀・)
おんにゃのこのほうが、体も小さい分、『これ以上、起こるよ!』みたいな感じでしょうかσ( ̄^ ̄)?
ほたるちゃんのポイントがなかなか分かりませんね?

ほたるちゃん、仲良ししてね(❁´ω`❁)

2017/09/08 (Fri) 09:30 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 11:44 | # | | 編集
No title

どうしてこうなった・・・
言葉が通じないともどかしいね

2017/09/08 (Fri) 14:27 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

この度は、たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうござましたm(_ _"m)ペコリ
今回のお返事は、まとめてお返事いたしますので、ご了承くださいm(*- -*)mス・スイマセーン

この動画を載せるまで私は、ほたるがなぜすぐに虎麦に「シャー!」をするのだろうと、
悲しく、虎麦のストレスばかり気になっていました(´ヘ`;)とほほ・・

しかし、見てくださった方々が、ほたるの立場になって見てくださった。
本当にありがたいことでしたヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

ほたるが虎麦を本気で怖がっているなど、考えもしませんでした(;^_^A アセアセ・・・
私はきっと、虎麦の訳もなく威嚇されてしまうストレスのことしか考えず、
威嚇しなくてはならなくなったほたるの気持が、全く見えていなかったんですね。

実際、1㎏も違う対格差の虎麦が向かってきたら恐ろしかったでしょうね( ´△`)アァ-

翌日の記事にほたるのSOSを振り返って見ましたが、あんなにたくさんのSOSを出していたこと、
それを気付いてあげれなかったこと、本当にショックでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

私にとってこむほたは、どちらモ可愛く、大切な子です。

これからはもっと、個々の性格、立場を考え、お世話に励もうと、
深く反省しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

このまま焦らず、以前の様な兄妹仲良く過ごせる日を取り戻すよう、
見守て行こうと思います。

皆さんからも言われているシャンプーは、こむぎが長毛ということで、
今後の課題にしていこうと思います。

たくさんのご心配、アドバイス、本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

これからもどうぞご指導、応援、よろしくお願いいたします(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡

2017/09/09 (Sat) 22:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する