うんちハイの大迷惑!

今日も朝からハイテンションのほたるヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

勿論原因はうんちハイ!

*うんちハイ
個体差もあるようですが、猫は排泄前後にやたらテンションが上がり、部屋中をダッシュしまくる、
鳴きまくる、高いところに登りまくる、噛みまくるなどの行動が出てくるようです。
それを「トイレハイ」と呼ぶそうです(うんちの時だけなため、別名うんちハイ)。



NoDiGFLTUUlBUJf1504504801_1504504876.jpg

突然、訳もなく虎麦に猫パンチ!オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


6yOQr1H0zO3vhJO1504504897_1504504953.png

そりゃあ、虎麦は怒ります(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!


scDUqBAR3QR7ZNr1504504973_1504505050.png

すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!

あっと言う間に逃げるほたるニーゲチャオーット......(((^^;


1504502802aFRHFU4XimyZRcw1504502801.gif

キャットタワーに逃げ込んだほたるを追いかけて.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

ビビる・・・(´ヘ`;)とほほ・・


1504503182NabbeXoqg9ycTSH1504503181.gif

タワーから降りて・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


qPRI7Iw_eEsChZI1504503350_1504503619.png

反撃するけど、届いてない( ̄ー ̄?).....??アレ??


          1504504570EnA90D1Fh56zLm21504504459.gif

ほたるは完全に無視(((((¬_¬) フンッ


ftIeqszE4HampDp1504504674_1504504775.png

相変わらずの、自由猫ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


99anbF25HxF6pUF1504503687_1504503782.png

もういつものことで、呆れる虎麦 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

その後ほたるは、立派なを出しましたとさ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ほたるのうんちハイは、出す前に訳もなく走り回ってハイテンション((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

皆さんのお家の猫ちゃんは、うんちの前と後のどっちかな?!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


いつも元気なこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
こむほたリンの壁破壊! | Home | 末っ子は甘え上手!

コメント

No title

こんばんは

走り回るだけならともかく、
殴って逃げる通り魔は、大迷惑ですよ ほたるちゃん。
虎麦ちゃんも、もっと怒っていいのに、
なんだか中途半端。
いつものことで諦めてます?
前回が、末っ子は甘えん坊、だったから、
余計に、ほたるちゃんってば も~、で
済ませちゃうのかな? って。

うちは下の毛玉が出した後にダッシュする、かなぁ。

2017/09/04 (Mon) 17:42 | shah-san #- | URL | 編集
No title

は〜い、うんち前のハイです!
今日も朝から、うんちハイ。走りまくってまくって、知らない間にプリ💩
トイレの周りにはみ出しうん2個、お尻には毛が長い虎麦くんの時と同じく、うん小玉が1個ぶらんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こら〜!ぶら下がってるよ〜(ー ー;)
香ばしい香り…
まあ、しっかりしたうんで良かったσ(^_^;)

2017/09/04 (Mon) 19:16 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

う~ん、うちはどちらかと言うと、後かな?
でも、おちりを拭くためにスタンばってるからあまりハイにならないかな。
たま~にダッシュしてるくらい(笑)
猫だからほほえましい出すが、
想像してください。
人間にもうんちはいがあったら・・・。
トイレの入り口、広くしないとね(笑)
ぶつかっちゃう~(*^-^*)

2017/09/04 (Mon) 21:25 | みかん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!

うちは後ですね~
ものすごいトイレハイで
カーテンに登ったり冷蔵庫の上に登ったり
部屋中駆け抜けて~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
もうケガするんじゃないかってヒヤヒヤ(;´゚Д゚)ゞ

虎麦ちゃんはならないのかニャ?

2017/09/04 (Mon) 21:44 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

うちは両方とも後ですよ~。
いつもはすぐにおちりを拭くんですが、
拭きそびれるとダッシュで走り回ります。
ほたるちゃんみたいに、
猫パンチしたりとかってことはしませんが(^^ゞ

虎麦くんの運動神経がよかったら…って、
思わず想像しちゃいましたw
ほたるちゃん、そんなことできるのも今のうちだけかもよ♪

2017/09/04 (Mon) 21:50 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

うちはこの間記事にした通りうんぴ後のほうがテンション高いかな~^^
ちなみにニコさんがハイテンションの時はココさんが怒って追いかけるw
自分もうんぴのときは走り回ってるのにね(* ̄m ̄)プププ

やはりどこもひとりハイテンションだと軽い喧嘩になるのかしら^^
なんだか虎麦ちゃんがかわいくて笑っちゃう(ノェ`*)っ))
いつもほたるちゃんに振り回されてるイメージだ(笑)
うんうん、さぞかし大きなうんぴを…( *´艸`)乙女だもんね、続きは内緒w

2017/09/04 (Mon) 21:52 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、すごいな~^^

 うちのハータンは、前も後もあるわ。

 その日によって違うけど、トイレに入る前に「わお~ん、わお~ん」と雄たけびあげて、用が済むと、猛ダッシュで走り回ること数分…この間はどうにもならん!
 私と目があると「エイエイ~!ヒャッホ~イ!」って大騒ぎよ。

 

2017/09/04 (Mon) 23:20 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

うんちハイわかります~。
わが家は、たまに もかが終了後、走りまわります。

「でた~、気もちいい~」の現れでしょうか(*^_^*)

前は・・・

「ムズムズ、さあいくど~」的なハイでしょうか(*^_^*)

2017/09/05 (Tue) 06:13 | Miyu #- | URL | 編集
No title

トイレハイはすごいですよねヽ(´▽`)ノ
うちは、ほたるちゃんと勘兵衛が同じで、おトイレの前からテンションアゲアゲで走り回っています(;´∀`)

3にゃんはそれぞれトイレハイがありますが、ひとりがテンションが上がるとつられて、誰かがまたまた、テンションアップという謎のループにおちいったりします(*´`*)

それぞれの反応があって楽しいですよね(*`∀´*)

2017/09/05 (Tue) 10:21 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/05 (Tue) 11:08 | # | | 編集
No title

これは人間にはない習性ですよね!
ちょっと聞いたことないですw
いやー、勉強になりました

2017/09/05 (Tue) 14:35 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

shah-sanさんへ
走り回るだけならともかく、
殴って逃げる通り魔は、大迷惑ですよ ほたるちゃん。
虎麦ちゃんも、もっと怒っていいのに、なんだか中途半端。

ほたるのうんちハイのスピードは、高速ですε===(っ≧ω≦)っ
虎麦もパンチされて呆気に取られている間に逃走ですよ(*ノω<*) アチャー
みうちゃんはうんち後ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

momodoranaoさんへ
は〜い、うんち前のハイです!
むぎちゃんは、こむほたと同じうんち前ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
出る出るって思いますよね(* >ω<)=3 プー

みかんさんへ
う~ん、うちはどちらかと言うと、後かな?
でも、おちりを拭くためにスタンばってるからあまりハイにならないかな。
たま~にダッシュしてるくらい(笑)

れうちゃん、うんち後ですかぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ちゃんとおしりふきスタンバイ(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

ようニャンさんへ
うちは後ですね~
ものすごいトイレハイで
カーテンに登ったり冷蔵庫の上に登ったり
部屋中駆け抜けて~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

サスケ君は後ですか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
うんちの後のハイって、すっきり爽快の猛ダッシュなんでしゅねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

るうさんへ
うちは両方とも後ですよ~。
いつもはすぐにおちりを拭くんですが、
拭きそびれるとダッシュで走り回ります。

リュイちゃん、ゆきちくんも後ですか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
断然後の方が多いですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
みんなそう快感でハイなのかな(◎_◎) ン?

ココのママンさんへ
うちはこの間記事にした通りうんぴ後のほうがテンション高いかな~^^
ちなみにニコさんがハイテンションの時はココさんが怒って追いかけるw

ココさん、ニコさんも後ですかぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
何で後の方が多いのかな(・・∂) アレ?
こむほたどちらも前ですが、もう少し観察してみようかな(* >ω<)=3 プー
ココさん笑えるd(゜-^*) ナイス♪

まめはなのクーさんへ
うちのハータンは、前も後もあるわ。
初の前後( ゚д゚)ァラヤダ
はなちゃんが走り回るって、想像つかないぃ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Miyuさんへ
わが家は、たまに もかが終了後、走りまわります。
もかちゃんも後なんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ととろちゃんは、冷静なのかしらヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

あーにゃんさんへ
うちは、ほたるちゃんと勘兵衛が同じで、おトイレの前からテンションアゲアゲで走り回っています(;´∀`)
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-かんちゃんは前ですね=^-^=うふっ♪
おっとり勘吉君たちのハイテンション、見て見たいです(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメJさんへ
うちは、出す前に大鳴きしてしばらく鳴いてからゲロ吐いてウンチです。
で、そのあとは、キャットタワーに走っていき爪を研いで落ち着きます。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
上からも、下からもですか?(*ノω<*) アチャー
それは大変ですなぁ~
おしっこハイ、面白い(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

てかとさんへ
これは人間にはない習性ですよね!
人間にあったら怖いですよヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
でも人間も、すっきりすると、機嫌よくなりませんか?(・・∂) アレ?

2017/09/06 (Wed) 22:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する