何なんだ、この距離感!

昨日のほたるの立て籠もりストライキ、夕方パパが帰宅してからも、1度も降りてこないので、
何度も夕飯を出前したパパ ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

ママが帰宅したのは夜11時前、2時半まで待っていましたが、ほたるは一度も降りてきませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

結局ご飯も食べきらずの一日でした(*´ο`*)=3 はふぅん

明け方目を覚ますと、ケージの上のベッドにこむほた並んでこちらを見てました( ゚д゚)ァラヤダ

夜中に何が起こったのかはわかりませんが、仲直りヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


IMG_6960_convert_20170822150406.jpg

虎麦、何しているの(◎_◎) ン?

今朝はほたるもママと一緒に1階に降りてきて、ご飯も食べ始めましたが、
なかなかいつものように虎麦との絡みはなく、今度は虎麦が・・・(*ノω<*) アチャー


IMG_6961_convert_20170822150423.jpg

昨日から、何度ほたるに「シャー!」をされたかわからず、ほたるが下りてきたら、
警戒する虎麦ω’*)チラッ


1503382009T4uYucV97WgML1w1503381646.gif

虎麦に近寄り、においを確認するほたる(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


IMG_6974_convert_20170822150805.jpg

ほたるが遊び始めると、気にはなるけど近づけないヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!


IMG_6963_convert_20170822150456.jpg

ほたるはほたるで、1階2階を行ったり来たりで、どうにか1時過ぎに朝ご飯完食(〃´o`)=3 フゥ


IMG_6975_convert_20170822150851.jpg

1階でどこにいたらいいのか居場所がわからず、普段使わないケージで
寛ぐほたる(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


IMG_6962_convert_20170822150440.jpg

いったい何なんだ、この距離感((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


お知らせ
          ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145

少し前まで掲示させていただいていた、お家探しのかわいい親子(*ё_ё*)きゅん・・

一足先に男の子のお家が決まり、その後ママと女の子の親子一緒のお家が決まりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

幸せなにゃん生を送ってくれると思います☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


もう一つ、少し残念なお知らせ
           IMG_9498_convert_20170822161453.png

昨日仕事前にインスタグラムのお友達から連絡が来て、昨日まで開催していたsipp写真展
こむほたの写真が掲載されていたようです(☆3;)ザンネンダネ。

知っていたら、見にいたのに残念だったな(lll′-`lll)ガァーン…

ちなみに、友人が見つけて写メしてくれた写真はこちら


IMG_6724_-_繧ウ繝斐・_convert_20170822152324

IMG_6830_convert_20170819141319.jpg

それでも、たくさんの方に見て頂けて嬉しいですね(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


(☆'_')...。oо○仲直りしたぃな○oо。...('_'★)


もう少しで仲直りできそうな僕たちの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
お気に入りの場所で! | Home | 三毛猫の立て籠もりストライキ!

コメント

No title

ほたるちゃんのストライキ、結構長引いてますねー。
虎麦くんがおどおどしちゃうのも、無理ないよねぇ…
微妙な距離感が早く縮まって、
いつものいちゃいちゃっぷりに戻るといいなぁ。
あ、でも、この微妙な距離感は、
リュイとゆきちが比較的近いときの距離感ですから(笑)

2017/08/22 (Tue) 16:53 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

なんだか不思議ですね。
シャンプーすると、どうしてストライキしちゃうんでしょ…ほたるちゃん。
シャンプーの香り?お水嫌い?
虎麦くんを避けるのも、不思議です。
でも、ごはん、食べてくれて良かったですね(o^^o)
そろそろ、お互い近づくようになるかな?

2017/08/22 (Tue) 17:29 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

シャンプーすると、何かありますねぇ。
困りものです。
それだけ匂いが大事なんでしょうけど、
近寄って匂えば、シャンプーと虎麦ちゃんを嗅ぎ分けられないのかな?
それとも、シャンプーの匂い自体が
大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々っっっっっっっ嫌いで、
ちょっとでもシャンプーの匂いがしたら、
シャンプーの危険を感じちゃうんですかね~

前回は何日かかりましたっけ、仲直りまで?
1週間? 10日?
今回もそのくらいはかかるんでしょうね。
そして、その後は何事なかったように
呆れるくらい仲良しこよし。
きっとそうですよ。

2017/08/22 (Tue) 17:56 | shah-san #- | URL | 編集
No title

うーむ、毎回シャンプーすると長く祟りますねー(-"-;
お互い同じ匂いなのにほたるちゃんどうして?(´・ω・`)
いつもしばらくすると元に戻るので心配はしてませんが
早く仲良し兄妹に戻ってくれないと寂しい気はします(´・ω・`)

こむほたちゃんすっかりインスタが板につきましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/08/22 (Tue) 19:19 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

おんにゃごごろは複雑?!
やっぱり匂いなのかしら。
とにかくごはん食べてくれてよかった。
シャンプー後のびみょうな距離感
すこしずつすこしずつ(でもパパさん、ママさんは心配だよね)

猫ちゃんの里親さん よかったですね。
シアワセな猫生を!!

2017/08/22 (Tue) 20:22 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/22 (Tue) 21:04 | # | | 編集
No title

あらららららら、これは困りました。
お互いに警戒しているようですね(;・∀・)
早くいつもの仲良し兄妹に戻ってほしいです。
アツアツこむほたちゃんになりますように。

2017/08/22 (Tue) 23:17 | みかん #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

今回も警戒しちゃってましたかー(;・∀・)
やはり匂いなのかしら〜(・・;

ラブラブなこむほたちゃんが見れないのは残念!

ちょっとだけ時間が必要かも(*´ω`*)ねっ♪

2017/08/22 (Tue) 23:45 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こんばんは!
虎麦ちゃんとほたるちゃん、どうしちゃったんですかね(>_<)
シャンプーをすると、匂いがいつもと違うからかな?
心配になってしまいますよね(´・ω・`)
早くいつもの2匹になってほしいですね。

2017/08/22 (Tue) 23:48 | 武蔵の母ちゃん #- | URL | 編集
No title

 シャンプーの影響がここまでとはね…
ほたるちゃんは不安になっちゃうんだろうし、虎麦くんはそのほたるちゃんのとばっちり…
困っちゃったね…

 シャンプーの代わりにゴシゴシ~と、拭いたらどうかしらね…?

とは言っても、私ニャンコをお風呂に入れたことがないど素人だから…^^;この件については経験がないな~

 週末の雷雨、ハータンにはショックショックだったみたいです。いつもなナマイキなのに、意外でしょ~^^

 親子たちのおうち探しのみならず、事後報告まで…ありがとうございます。
少しホッとしました…^^

2017/08/23 (Wed) 00:40 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 09:13 | # | | 編集
No title

やっぱりシャンプーのせいで、
誰が誰だかわからなくなってるんですかね〜(^_^;
ちょっとずつ戻って来てるようで安心しました。
あれ、かわいいこむほたちゃん、
観に行けず残念でしたね。

2017/08/23 (Wed) 09:51 | まさぽん #- | URL | 編集
No title

ちょっと、距離がありますね(*´Д`)
やっぱり、シャンプーをしちゃうと、混乱しちゃうんですね( ;∀;)
ほたるちゃんはデリケートなんですね( *´艸`)

こむほたちゃん、写真展に出ていらしたんですね!!
見に行こうかな・・・と悩んでやめたのですが、見に行けばよかったです(*ノωノ)

2017/08/23 (Wed) 10:15 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 11:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 12:14 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

るうさんへ
あ、でも、この微妙な距離感は、
リュイとゆきちが比較的近いときの距離感ですから(笑)

笑ってはいけないと思いつつ(*≧m≦*)ププッ
いつも仲がいいこむほたなので、見てるのは辛いです(^▽^;)
パパはもう虎麦が可愛そうで、ほたるに怒りまくりなのよ(*ノω<*) アチャー

momodoranaoさんへ
なんだか不思議ですね。
シャンプーすると、どうしてストライキしちゃうんでしょ…ほたるちゃん。

今回見ていて、お互い同じ匂いのシャンプーですが、シャンプーの匂いというより
虎麦の匂いが消えていることが不快みたいですね( ´△`)アァ-

shah-sanさんへ
前回は何日かかりましたっけ、仲直りまで?
1週間? 10日?

シャンプーはそこまで長くなかったかと(;^_^A アセアセ・・・
避妊手術後が大変で、あの時はもうだめかと思いましたが
それでも2週間くらいでしたかな(; ̄ー ̄)...ン?

キノボリネコさんへ
いつもしばらくすると元に戻るので心配はしてませんが
早く仲良し兄妹に戻ってくれないと寂しい気はします(´・ω・`)

これ目の当たりにしていると、本当に虎麦が不憫ですよ(*´ο`*)=3 はふぅん
シャーされうと、ものすごく悲しそうな顔をするんですよ(x_x;)シュン

梅の花さんへ
猫ちゃんの里親さん よかったですね。
シアワセな猫生を!!

お母さん猫と一緒にお迎えしてもらった、仔猫ちゃんは
本当に幸せだと思います=^-^=うふっ♪
嬉しいですね(= ̄▽ ̄=)V やったね

鍵コメCさんへ
ほたるちゃん機嫌なおったようですね(^ー^* )フフ♪
しか~~し!虎麦ちゃん、やっぱり警戒しちゃうよね;;

虎麦はビクビクしている感じです(o;TωT)o" ビクッ!
いきなり匂いを嗅いでシャーってさけぶんだもんなぁ~(´ヘ`;)とほほ・・

みかんさんへ
早くいつもの仲良し兄妹に戻ってほしいです。
アツアツこむほたちゃんになりますように。

私もそれを願っています八(^□^*) タノム!!
もう虎麦の方のストレスが心配です(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ようニャンさんへ
今回も警戒しちゃってましたかー(;・∀・)
やはり匂いなのかしら〜(・・;

臭いって大事なんですね(;^_^A アセアセ・・・
これ、多頭飼いならではの悩みですよね(*´ο`*)=3 はふぅん

武蔵の母ちゃんへ
きっとこれからそちらも、多頭かいならではの悩みが出てきますよ=^-^=うふっ♪
でも楽しさも倍ですもんね(*^-゜)vィェィ♪

まめはなのクーさんへ
親子たちのおうち探しのみならず、事後報告まで…ありがとうございます。
少しホッとしました…^^

お疲れさまでした(〃^∇^)oお疲れさま~
皆さんにも喜んでいただきたくて、報告させていただきました(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメKさんへ
こむほたちゃまたちも早く慣れてくれるといいな♪
ほたちゃまは特にデリケートなのでストレスをかけてもいけないのかな

もうほたるのシャンプーは止めようかと・・・(*ノω<*) アチャー
どうせシャーするならば、やらなくていいかもですね(T▽T)アハハ!
鍵コメさんが、うらやましいです(・∀・)イイネ!!

まさぽんさんへ
やっぱりシャンプーのせいで、
誰が誰だかわからなくなってるんですかね〜(^_^;

ほたるはにおいに敏感な子で、きっといつもの虎麦でないことが
不安になってしまうんでしょうね( ´△`)アァ-
顔を見てよ!って感じです(⌒▽⌒)アハハ!

あーにゃんさんへ
こむほたちゃん、写真展に出ていらしたんですね!!
見に行こうかな・・・と悩んでやめたのですが、見に行けばよかったです(*ノωノ)

ご存じだったんですね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
まさかの展示で、知っていれば見たかったです(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメIさんへ
ほたるちゃんの地雷は間違いなくシャンプーですね!
自分がされてイライラな上に、大好きな虎麦くんの匂いまで変わっちゃて
混乱しちゃうのかな~。。

地雷?まさに(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
これからシャンプーの度に地雷踏むのは嫌ですぅ~(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメJさんへ
ほたるちゃん、もう少し虎麦ちゃんに優しくしてあげると
いいんでしょうけど。

大好きなくせに冷たい(´ヘ`;)とほほ・・
三毛猫気質があるんでしょうね( ´△`)アァ-
本来気が強いんでしょうね(*ノω<*) アチャー

2017/08/24 (Thu) 15:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する