年に一度の大イベント!

お盆休み中は、連日雨が続いたせいで、お盆にできなかった予定を本日達成(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_6909_convert_20170820145214.jpg

本日、年に一度の大イベント、こむほたのシャンプーをしました。゚.o。疲o.゚。【―_―川】。゚.o。疲o.゚。

こむほたは、シャンプーが嫌いなので、夏のお盆の時期に一度と決めています(^▽^;)

初めてシャンプーしたのも一年前の8月15日で、その時は虎麦だけしたせいで、
数日ほたるのシャーが続きました(´ヘ`;)とほほ・・

二度目のシャンプーは、思いがけない事故虎麦のラーメン飛び込み事件のおかげで、
ほたるも生まれてて初めてのシャンプーをする羽目にヾ(°∇°*) オイオイ

結局一緒にシャンプーしてもシャーをするほたるでしたヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

今年はほたるも慣れたようで、2度ほどのシャーですんでいますC=(^◇^ ; ホッ!


IMG_6894_convert_20170820145051.jpg

虎麦もシャンプー中は何度か泣いていましたが、こちらのお方はずっと泣き叫び、
抑えていたパパいわく、虎麦より強い力で暴れたそうですo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!


IMG_6908_convert_20170820145255.jpg

シャンプー後は念入りに毛繕い(^ω^)ペロペロ


IMG_6890_convert_20170820145005.jpg

ほたるは虎麦以上に必死の毛繕いで、よほど濡れるのがいやだったようです(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


IMG_6887_convert_20170820150614.jpg

シャンプー後は、ちゃ~るの水割りで水分補給をしましたが、ほたるは毛繕いに夢中で
飲みません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


        IMG_6897_convert_20170820145618.jpg

ドライヤーが嫌いなこむほた、長毛虎麦はなかなか乾きませんね(*ノω<*) アチャー


IMG_9481_convert_20170820145725.jpg

このままずっとシャンプー嫌いは困るので、特別にご褒美の焼きカツオィタダキマチュ♪(*ゝω・)o―∈~

ほたるはちゅ~る飲まないくせに、食べてるし!( ゚д゚)ァラヤダ


IMG_6912_convert_20170820145456.jpg

その後やっと毛繕いが落ち着いたのか、ちゅ~るの水割りも飲みましたぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


IMG_6918_convert_20170820145400.jpg

その後、短毛ほたるの毛はほとんど乾きましたが、長毛虎麦は
まだまだ濡れていますブルルッ。;.`(((U・ω・U)))'、:、

蒸し暑い中、虎麦の毛が乾くまで、エアコンを入れられず、我慢比べの我が家です´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そんなシャンプー後の様子は




もう来年のお盆休みまでは、こりごりです()´д`()ゲッソリ・・・


、ヽ`、ヽ`ヾ(≧ー≦)ゞ`ヽ、`ヽ、(シャワー中)


大嫌いなシャンプーを頑張った私たちの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
三毛猫の立て籠もりストライキ! | Home | ワイルドだろぉ?

コメント

No title

こむほたちゃん、ママさん、パパさん、シャンプーごくろうさまです。
シャンプーは大変すぎて、通りたくない道です…
水が好きな子なら、喜んでお風呂入りにくるみたいで、うらやましいです。

シャンプーの後は、爽やかな気分になったこむほたちゃんでしょうが、ママさん、パパさんは、疲れがどどっと出ないように(*´-`)
また来年、がんばりましょう٩( ᐛ )و

2017/08/20 (Sun) 16:36 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、kotetsuママさんにパパさん
シャンプーお疲れ様でした。

一大イベントですよね~
2人いっぺんともなると、疲れは倍以上。
ほたるちゃん、女の子がシャンプー嫌いなんて、いいのかな~ ww
でも、焼きカツオのスペシャルご褒美が貰えたし、
よかったね~

長毛さんは濡らすのも乾かすのも大変。
エアコンの除湿機能はなかなかなので、
除湿で点けてた方がよくないですか?
虎麦ちゃんが部屋から出てっちゃいますか?

2017/08/20 (Sun) 16:56 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/20 (Sun) 17:19 | # | | 編集
No title

シャンプー、お疲れさまでした。
例年だったら、スッキリした青空の下で出来たのでしょうが、
今年はずっと梅雨みたいですので、
こむほたちゃんたちも乾きづらくて大変だったかも〜?
ラーメン事件も読ませていただきました(^◇^;)
ウチは、シャンプーはしない方針なのですが、
二度ほど、三毛にワインをこぼしてしまって、
やむなく洗いました〜。
あ、そのあと、舐めハゲが出来ちゃって、
何かいるのかと思って洗ったのですが、
関係なかったようです。
なんにしろ、ねこの洗うの、ひと仕事ですよね。

2017/08/20 (Sun) 17:32 | まさぽん #- | URL | 編集
No title

1ニャンだけでも大変なのに2ニャンとなれば…ネコもヒトもお疲れ様でした(-"-;

しかし半乾きのストレート虎麦ちゃんのイケメンっぷりがハンパないです(*´ェ`*)
まさに水も滴るイイオトコ(๑•̀ㅂ•́)و✧
鳴くホタルちゃんを気遣って様子を見に来るとこも男前~^^
今日は虎麦ちゃんの株爆上げでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/08/20 (Sun) 19:39 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/20 (Sun) 21:30 | # | | 編集
No title

お疲れ様でした(笑)
猫ちゃんは濡れるのが嫌いですから
シャンプー大変ですよね。
(気持ちいいのにね・・・って思うのは人間だけ?)
そうか、エアコン入れちゃうと風邪ひいちゃうのか。
必死に「んべんべ」しているところは、なかなか健気です。
三津五郎もシャンプー嫌いなので
保護した時と、尿路結石で入院して完治退院!って時に
獣医さんがきれいに洗ってくださって・・・・その2回だけです(汗)
なにはともあれミッション終了、ご苦労様でした!!

2017/08/20 (Sun) 21:43 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~^^!

年に一度の大イベントですね~入れる方も入れられる方も、これは覚悟が必要ですね。
ほたるちゃんの鳴き声に、心配そうな虎麦くん、やっぱりお兄ちゃんだね~^^

虎麦くんご自慢の長毛は、シャンプーの後にはちょっと大変そうだね^^;

おかげさまで、ノラ親子たちも、「ずっとのおうち」が見つかり、「おうちの子」となりました。
みなさんのおかげです^^ご協力ありがとうございました~

2017/08/21 (Mon) 01:19 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

シャンプーお疲れ様でした。
綺麗になったね(*^_^*)

お風呂の大好きなにゃんの動画をみたことがあるのですが・・・。

普通は、嫌がりますよね。

獣医以上の嫌がり方に、かわいそう過ぎて入れていません・・・。

猫達よりこちらの覚悟が半端ではありません。

2017/08/21 (Mon) 05:42 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/21 (Mon) 08:17 | # | | 編集
No title

シャンプーすると猫って濡れ鼠(笑)になって、細っこくて情けな~い姿になっちゃうもんですが(それがまた可愛いのですが😸)、こむほたちゃんは威風堂々、特にシュッとした虎麦君はやたらカッコいいですね😁

我が家は毎年必ず5月になるとシャンプーしていました。gongon君、はじめの頃は大暴れしたのでやむなく洗濯ネットに入れていましたが、最近は慣れて大人しくやらせてくれていました。しかし今年はそれどころではなく、シャンプー後はあちこち歩き回ってんべんべするのですが、何せまともに歩けないので、濡れタオルで身体を拭いてあげています。不憫ですなあ😢

2017/08/21 (Mon) 09:36 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/21 (Mon) 14:08 | # | | 編集
No title

kotetsuままさん、こむほたちゃん、シャンプーお疲れ様でした~。。
こむほたちゃんはシャンプーが苦手なのね^^;
まぁ、好きな子は少ないと思いますが・・・。。
パパさん似も手伝ってもらって決死のシャンプーでしたね。。
うちもね、年に1回と決めていたのですが
昨年は千代の脱走、一昨年は確か千代の膀胱手術の後
その前は何だったかな・・・汗
多分3年は洗ってないのよね、どの子も・・・汗
今年こそはと思っていたのですが、お盆休み、終わっちゃったしね・・・焦
ほんと、覚悟がいるのよね^^;

2017/08/21 (Mon) 15:01 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

momodoranaoさんへ
シャンプーの後は、爽やかな気分になったこむほたちゃんでしょうが、
ママさん、パパさんは、疲れがどどっと出ないように(*´-`)

それが爽やかな気分どころか、不快な気分だったのでしょうね(´ヘ`;)とほほ・・
またここまでこじれるとは、想定内でもありましたが(*ノω<*) アチャー

shah-sanさんへ
エアコンの除湿機能はなかなかなので、
除湿で点けてた方がよくないですか?

コメントを頂いてすぐに除湿にしました(〃´o`)=3 フゥ
我が家のエアコンは古くて、なぜかドライがすごく寒くなるので躊躇してましあが、
暑くてギブアップでした´´(;´ρ`A)アチィ・・・

鍵コメKさんへ
虎麦ちゃまたちもママさんも頑張ったし
ママさんからやる気スイッチを押して頂いたので
これから始めるとしますヽ(*’-^*)。 ヨッシャ頑張ろう!!

シャンプーは気合ですね(*≧m≦*)ププッ
さあやるぞって気合い入れないと、なかなか紛議れません(⌒▽⌒)アハハ!
無事に済んだのかな?(*゜・゜)ンッ?

まさぽんさんへ
二度ほど、三毛にワインをこぼしてしまって、
やむなく洗いました〜。

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
二度もワインって(*≧m≦*)ププッ
それは、お家で毎日ワインを飲んでいるんですかね?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
真っ赤なミケちゃん、見てみたい気も(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

キノボリネコさんへ
しかし半乾きのストレート虎麦ちゃんのイケメンっぷりがハンパないです(*´ェ`*)
まさに水も滴るイイオトコ(๑•̀ㅂ•́)و✧

虎麦への最高の褒め言葉、ありがとうございます*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
水にぬれた虎麦は、細く見えますよねo(*^▽^*)oあはっ♪
性格は、本当にやさしい紳士です(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメCさんへ
きっと今頃こむほたちゃん疲れて寝てるかな~??(^ー^* )フフ♪
このコメントを頂いた時、全然ほたるが降りてこなくって、
さすが鍵コメさん、そうなのよぉ~って思っていたんですが、
まさかのストライキだったとは(´ヘ`;)とほほ・・

梅の花さんへ
獣医さんがきれいに洗ってくださって・・・・その2回だけです(汗)
うちの獣医さんは、猫はシャンプーしなくていいですよっておっしゃいます。
先代虎鉄はしたことなかったです(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦は長毛の白が多くて、結構汚れが目立つので、年一と決めています(^▽^;)

まめはなのクーさんへ
おかげさまで、ノラ親子たちも、「ずっとのおうち」が見つかり、「おうちの子」となりました。
みなさんのおかげです^^ご協力ありがとうございました~

おめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
昨日は仕事前の更新で時間がなく、本日の記事で報告させていただきましたペコリ(o_ _)o))
本当によかったですね(= ̄▽ ̄=)V やったね

Miyuさんへ
獣医以上の嫌がり方に、かわいそう過ぎて入れていません・・・。
まさにそうだぁ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
病院より悲鳴をあげていました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
もう私もやめようかな?(^▽^;)

鍵コメHさんへ
ドライヤーウチも嫌がるので秋と冬はシャンプーしないようにしてます!
ホント毛長ちゃんはなかなか乾きませんよね…
風邪をひかしては大変ですもんね!

ドライヤーの音が怖いのでしょうね(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
血相変えて逃げていきますダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
夏しかできないですよね( ´△`)アァ-

gongonさんへ
gongon君、はじめの頃は大暴れしたのでやむなく洗濯ネットに入れていましたが、
最近は慣れて大人しくやらせてくれていました。

回を重ねたら、慣れるものなんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
gongon君、最近の具合はどうなんでしょうか?
ご飯が食べれることが、一番の幸せですよ(o^-^o) ウフッ

鍵コメJさんへ
うちはもう何年も洗っていません。
私も短毛さんだったらしないと思います(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄も一度もしませんでした。
虎麦はやっぱり汚れてしまうので、仕方がないかな(´ヘ`;)とほほ・・

のん福レオのお母さんへ
今年こそはと思っていたのですが、お盆休み、終わっちゃったしね・・・焦
ほんと、覚悟がいるのよね^^;

本当に、気合と覚悟ですねΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
でもスコクラブはみんにゃ短毛さんだから、やらなくていいと思いますよ(o^-^o) ウフッ

2017/08/22 (Tue) 20:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する