年に1度の血液検査!

IMG_9442.jpg

本日、年に一度の血液検査に行ってきました((o(б_б;)o))ドキドキ

検査と一緒に、毎月のレボリューションもお願いしましたθ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪


          IMG_6816_convert_20170818135406.jpg

こむほた、ちゃんとした血液検査は、去勢避妊手術以来やっていません(;^_^A アセアセ・・・

本日、まだ若いこむほたはいわしコースをお願いしました(☆_☆)〆ヾ注射打ちますよー


IMG_9439_convert_20170818134318.jpg

待合室で、待つこと1分…o(;-_-;)oドキドキ♪

緊張しているのかな?((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


IMG_9441_convert_20170818134302.jpg

まずは体重ですが、虎麦 4.65㎏  ほたる、3.65㎏

ふたり揃って5月18日のワクチンの日にダイエットをするように言われたこむほたですが、
まるっきりふたりとも同じ体重でした(*≧m≦*)ププッ

先生いわく、あれから3ヵ月体重変化がないことは、今が適正量の食事だと言うことでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

血液検査は、ほたるが途中で暴れて、二回注射をすることになり、虎麦は一度で済みました(*ノω<*) アチャー

ほたるは針が刺さっている間ずっと泣いていて、これからの病院が不安です( ̄ー ̄; ヒヤリ

検査結果は1週間後、何事もないことを祈ります(-m-)” パンパン


IMG_6819_convert_20170818135321.jpg

虎麦はついでに、恒例のお尻の毛のカットもお願いしましたキッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

これでしばらく、ぶら下がり事件から、解放されそうですC=(^◇^ ; ホッ!


IMG_6798_convert_20170818134517.jpg

帰宅後、絶食で検査に行ったこむほたなので、虎麦はひたすらご飯を食べています(´~`)モグモグ

ほたるは(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


IMG_6804_convert_20170818134722.jpg

1度目の注射針を刺した場所には、血がついてしまったので、
帰宅後自分で舐めると聞いていましたが、必死に舐めています(^ω^)ペロペロ


IMG_6806_convert_20170818134820.jpg

ご飯よりも、身だしなみが大事なようです・゚・サス━ガッ(゚Д゚屮)屮・゚・


IMG_6811_convert_20170818134837.jpg

血の跡がきれいになった後は、ご飯を食べ始めましたが、気になる視線の先は(! ──__──) ジトーッ!


        IMG_6815_convert_20170818134857.jpg

病院に行ったキャリーケースを片付けようと、階段に置いておいた中に虎麦が( ゚д゚)ァラヤダ

虎麦は、病院を懲りていないようでした((●≧艸≦)プププッ

今日は朝は雨が降っていなく、どうにか2にゃんを無事に連れた行ったkotetsuママですが、
仕事前の病院で、どっぷり疲れた一日でした()´д`()ゲッソリ・・・


本日のおまけ



本日のインスタグラムにポストした動画ですが、我が家の面白担当ほたるが
またやらかしました(´ヘ`;)とほほ・・
水遊びをしていましたが、センサーで反応するハンドソープを顔面に食らって
逃げていきましたヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ


ヶ゙ンキィィ♪o(゚∀`●三○`∀゚)ノ゙ ダァ―♪


今日はお注射頑張った僕たちに、ご褒美のやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
ワイルドだろぉ? | Home | 日曜大工その2!

コメント

No title

こんばんは

こむほたちゃん、kotetsuママさん、病院ご苦労様でした。
お注射、痛かったよね。
2人とも、無事(?)採血できてよかったです。
検査もいい結果でありますように。

洗面台の縁を、足を滑らせながら歩く虎麦ちゃん。
あんよの指でしっかり掴まってるんだけど、滑るよね。
落ちないでね。
ほたるちゃん、災難でしたね。
びっくりするよね~
でも、2人で遊んでる姿がかわいいから、
これに懲りてもう来ない、なんて言わないでね~

2017/08/18 (Fri) 16:19 | shah-san #- | URL | 編集
No title

久々のコメントです(^_^;)お久です。

こむほたちゃん、注射ごくろうさま。
いわしコース、楽しい設定をされてる病院ですね(*´-`)かわいい。
体重は増えてないから、このまま維持でいいんじゃないですかね。

うちのむぎは、3.2キロ。1ヶ月半ほど前からフードから手作り食に変えてます。0.2キロほど、減ったので大丈夫かと思ってましたが、適正体重ではないかとブリーダーさんからのお話で安心(o^^o)

見た目は、ガッシリしてるむぎ、もう少し増やそうかなって考えてます。
ほたるちゃんを目指すぞ٩( ᐛ )و

2017/08/18 (Fri) 18:18 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

病院お疲れさまでした~^^
ほたるちゃん、2回も針を刺す羽目になって大変でした(>_<)
うちも近日中にリュイの血液検査+ワクチンに行くつもりなので、
今からドキドキしています。
暴れたことはないんだけど、とにかくウーシャーがひどいので、
先生が怯えちゃうんですよね(^^ゞ
虎麦くんは余裕ですねー。
また病院に連れてってほしいアピールなのかしらw
行かずに済むなら、それに越したことはないのにねー。

2017/08/18 (Fri) 20:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こむほたちゃん&ママさん病院お疲れ様でした~

注射痛かったね(;´・ω・)
よく頑張りましたぁ~

体重の変化なし!ママさんの食事の管理がバッチリ~(o^-')b !

アハハハッ(ノ´∀`*) ほたるちゃんの顔面ハンドソープびっくりしたでしょ!
お目目には入らなかったかニャ?ちと心配しました(;・∀・)

2017/08/18 (Fri) 21:02 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

2ニャンともすこぶる健康体で何よりです^^
しかもベスト体重キープとはkotetsuママさんの管理が行き届いてる証拠ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし虎麦ちゃんは行き過ぎたほど優等生ですがほたるちゃんが…^^;
これは先々苦労しそうですねぇw

センサー、うちもライトが猫に反応して夜中点いたりしてますが
ハンドソープとは予想外でしたw^^;
愉快に水遊びをしてたのに災難でしたね^^;
場所が顔だけに悲鳴も上がっちゃいますよね(-"-;
大丈夫とは思いますが目とか平気だったと信じてます(´・ω・`)

2017/08/18 (Fri) 21:31 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
こんばんは

一番びっくりしたのは、ママさんの大きな叫び声でした(*^_^*)

目に入らなかったかな?


2017/08/18 (Fri) 22:02 | Miyu #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

病院お疲れさまでした^^
そしてこむほたちゃん、採血よく頑張りました!
診察台の上のほたるちゃん、緊張してますね(;´∀`)
検査結果が何事もありませんように^^

ソープ、何度も何度も見てようやく気付くおバカなワタシw
お顔にアワアワがいっぱいだー(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

2017/08/18 (Fri) 22:24 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。
病院へかかわいいカート?
おとなしくしているんですね、えらいぞ。
チクンは痛かった?
でも健康第一ですからね。
頑張った後のごはんは美味しかったんだ(笑)

三津五郎はキャリーに入るだけで大変、しかも重い!
毎年ひと苦労です。

動画、ママさんのびっくりした声にびっくりです(爆)

2017/08/18 (Fri) 22:26 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/18 (Fri) 23:26 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん、通院お疲れ様ですm(_ _)m

虎麦ちゃんとほたるちゃんの体重差、1キロぐらいなんですね!
男の子って、筋肉が多いから、見た目よりも重いみたいですね!虎麦ちゃんは毛が長いからなおさら大きく見えるんでしょうけどね(*^^*)

ほたるちゃんはうちも樹里、ターと同じぐらいなんですね♫

一週間後に検査結果って、外注なのかな??

kotetsuママさんも通院の付き添い、お疲れ様でした(*^^*)

2017/08/19 (Sat) 00:05 | kupido #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、おはよう~。。
↓ハンモックと食台、すっごくイイですよね♪
お安く&簡単に作れちゃって、さすがです~^o^
仲良く並んで食べている様子って、飼い主的には嬉しいですよね^-^

病院、お疲れ様でした~☆
体重の増減もなく、適正な食事量だと分かって安心ですね。。
血液検査の結果も大丈夫なことを祈ってますよ^-^
動画、仲良しなこむほたちゃんだから
こんな所まで一緒に探検しているのね~笑
ほたるちゃんのお顔、ちゃんと拭けたかしら~??

2017/08/19 (Sat) 06:55 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

血液検査、お疲れさまでした〜。
年に一度やってるんですか、偉いですね(*´ω`*)
ハンドソープ事件、
ウチはトイレにそのタイプがあるんですが、
三毛が良く侵入してきて、
この事件起こしたことがあります(^_^;

2017/08/19 (Sat) 08:06 | まさぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/19 (Sat) 08:09 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん 健康診断 お疲れ様ー!
病院は嫌だよね。
ほたるちゃんは 内弁慶なんだね。
そんなとこは 女の子らしい(笑)
虎麦ちゃん… 通院から帰ってきたばかりで また好んでキャリーに入るとは!!!
天然さんだなー(笑)

↓の工作 すっごい素敵!
手作り品を使ってくれた時の感動って 次の工作パワーになりますよね。

2017/08/19 (Sat) 12:56 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/19 (Sat) 13:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/19 (Sat) 13:28 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

shah-sanさんへ
洗面台の縁を、足を滑らせながら歩く虎麦ちゃん。
あんよの指でしっかり掴まってるんだけど、滑るよね。
落ちないでね。

この後に虎麦のはみ毛がすごかったので、カットしました=^-^=うふっ♪
これで少しは滑らなくなるかもですy(^ー^)yピース!

momodoranaoさんへ
うちのむぎは、3.2キロ。1ヶ月半ほど前からフードから手作り食に変えてます。0.2キロほど、減ったので大丈夫かと思ってましたが、適正体重ではないかとブリーダーさんからのお話で安心(o^^o)
むぎちゃん、小さい(*ё_ё*)きゅん・・
そして、手作りご飯ですか?( ゚д゚)ンマッ!!
すごいですね、愛ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ 

るうさんへ
暴れたことはないんだけど、とにかくウーシャーがひどいので、
先生が怯えちゃうんですよね(^^ゞ

リュイちゃんはウーシャーですか(*ノω<*) アチャー
ほたるはじっとしているんがいやなだけで、ウーシャーはしないのですが、
暴れるから針が抜けますヾ(・_・;)チョット‥
虎麦はどうにか我慢してくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

ようニャンさんへ
お目目には入らなかったかニャ?ちと心配しました(;・∀・)
すぐに追いかけ、ガーゼで拭き取ったので大丈夫でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
何かやらかす、さすが我が家のお笑い担当です(⌒▽⌒)アハハ!

キノボリネコさんへ
場所が顔だけに悲鳴も上がっちゃいますよね(-"-;
すみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
私の叫び声が、一番驚かせてしまったようです(´ヘ`;)とほほ・・

Miyuさんへ
一番びっくりしたのは、ママさんの大きな叫び声でした(*^_^*)
m(*- -*)mス・スイマセーン
咄嗟のことで、叫んでしまいました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ココのママンさんへ
ソープ、何度も何度も見てようやく気付くおバカなワタシw
お顔にアワアワがいっぱいだー(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

一瞬なので、わかりづらいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
さすがに顔面だったので、写真を撮る余裕がなかったです(*≧m≦*)ププッ

梅の花さんへ
動画、ママさんのびっくりした声にびっくりです(爆)
すみませ~んm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆さんから、私の声が一番驚いたと(´ヘ`;)とほほ・・
咄嗟のことで、叫んでしまいました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

鍵コメCさんへ
わざわざありがとう(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

kupidoさんへ
一週間後に検査結果って、外注なのかな??
病気の時は、その場で結果が出ているのですが、
検診時期は、病気以外は時間がかかるのかもです(;^_^A アセアセ・・・

のん福レオのお母さんへ
血液検査の結果も大丈夫なことを祈ってますよ^-^
今からドキドキですが、きっと大丈夫v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
虎鉄が守てくれるはずy(^ー^)yピース!
虎鉄の分まで、長生きしてもらわねば=^-^=うふっ♪

まさぽんさんへ
三毛が良く侵入してきて、
この事件起こしたことがあります(^_^;

さすがミケちゃん(*≧m≦*)ププッ
同じことやってるんですね=^-^=うふっ♪
さあなる親密感です(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメHさんへ
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
洗面台で?
それはなぜなんでしょうね(; ̄ー ̄)...ン?
でも可愛いですね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

nekobellさんへ
↓の工作 すっごい素敵!
手作り品を使ってくれた時の感動って 次の工作パワーになりますよね。

ありがとうございます<(_ _)>
nekobellさんもDIY得意ですもんね=^-^=うふっ♪
私はnekobellさんみたいに器用ではないのですが、
こむほたに使ってもらえると嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V やったね

鍵コメJさんへ
ほたちゃん、病院嫌いにならないと
いいですね。

なりそうですよね(;^_^A アセアセ・・・
虎麦の方が、お尻のカットなどで、病院になれていますが、
ほたるは病気もしていないので、病院の印象が悪いですよね( ´△`)アァ-

鍵コメKさんへ
あと、レボリューシション?それはした事がないんですよ
虎鉄はやっていたのですが、こむほたは昨年はしませんでした(;^_^A アセアセ・・・
今年は、ベランダにモ出すようになったので、
予防のため、冬までつけることにしましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/08/20 (Sun) 17:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する