日曜大工完成!

8月に入って16日連続雨の東京、ヽ`┐(´・ω・`)雨やだね

気圧のせいで、腰痛が限界のkotetsuママ、明日から仕事、行けるかな?(*ノω<*) アチャー

昨日のワクワクの正体は・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


IMG_6728_convert_20170816133529.jpg

手作り品、その1は、大きな手作りハンモック(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_6735_convert_20170816133637.jpg

昨夜完成しました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


IMG_6731_convert_20170816133622.jpg

ハンモック大好きなこむほたに、以前ケージ用に作った手作りハンモックは、
今でも使ってくれています((@´∀`o[嬉しい]o
(久しぶりのチビこむほた、覗いてみてねロ_ρ゛(・・ ) プチンッ)

今回はこちらの大きなハンモックを作りましたヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!


IMG_6718_convert_20170816133445.jpg

本当は木材で作りたかったのですが、お店の方にも相談したら、
安定感を考えて、こちらの鉄パイプに変更しました(x_x;)シュン

リンク先のあーにゃんさんのハンモックに似てしまいましたが、あーにゃんさんごめんねm(_ _"m)ペコリ


1502858432YwPCHt_WGAV1IrY1502858430.gif

高さを60cmと高めにして、キャットタワーと連携させて、下にもいられるようにしました(o^-^o) ウフッ

楽しそうに遊ぶ虎麦を見て、順番待ちをするほたるマダ?o(^o^)oマダ?


IMG_6738_convert_20170816133718.jpg

虎麦ちゃ~ん、まだですか?←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


1502858805XNPp_Sz6S_kuI6e1502858802.gif

やっと順番が来たほたるも、楽しそうに遊んでいますコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_6746_convert_20170816134258.jpg

今度は順番待ちをする虎麦。まだヵナ♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)まだヵナ♪


IMG_6750_convert_20170816135053.jpg

こむほたどちらも気に入ってくれて、お外を見たりo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_6751_convert_20170816135114.jpg

ぶら下がったお手手の肉球が、可愛くって鼻血が出そう( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、


IMG_6753_convert_20170816135144.jpg

いつか、ここでこむほたの猫団子を見るのが新たな夢になりました☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


IMG_6766_convert_20170816152227.jpg

手作りその2は、こちらこむほたのご飯台┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

今まで使っていた市販品は、2にゃん並ぶには小さくなったので、
ホームセンターで処分の木材を100円で譲っていただきました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

塗装をするのに、連日の雨で、もう待ちきれず雨の中、外で作業しましたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

長くなるので、こちらの紹介は明日に続きますね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

実は、まだ完璧に乾かず、釘を打っていません(*≧m≦*)ププッ


さてさて、今日は午前中にS君も帰宅し、そろそろ虎鉄も虹の橋に帰ります(o・・o)/~マタネェ

いつでも帰っておいでね=*^-^*=にこっ♪


(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪


ママの日曜大工、上手にできたと思った方は⇩やる気スイッチ
押してもらえると嬉しいにゃ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。




関連記事
日曜大工その2! | Home | ワクワクが止まらない!

コメント

No title

こんばんは

すっごいじゃないですか。
ハンモックにごはん台。
お疲れ様です。
腰痛、いたわってくださいね。
これの作業も、きっと響いてるでしょうから。

こむほたちゃん、うれしいね~
大きい、おおきいハンモック。
2人で乗れるハンモック。
ママさんパパさんの汗と涙も浸み込んで、
居心地の悪いはずがありません。 ww

ごはん台も楽しみですね~

2017/08/16 (Wed) 17:42 | shah-san #- | URL | 編集
No title

おおーすっごい(゚д゚)!
てっきり100均の紙パイプ製かと思いきや本格的な鉄パイプ!
なるほど大きめで2ニャン同時を想定してのチョイスですか^^
広々でほたるちゃんはおろか大きな虎麦ちゃんも余裕(*´ェ`*)
こういうの見ちゃうと惨敗した自分も室内用にリベンジしたくなります(´;ω;`)

…って感心してたらそれに勝るとも劣らないテーブルまで(゚д゚)!
とても端材でできているとは思えない見栄え(*´ェ`*)
kotetsuママさんこんな才能を隠し持ってたんですか^^;
続きも楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/08/16 (Wed) 19:49 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

すご~い。
多きめのハンモックがいいですね。
こむほたちゃんが一緒に乗っても大丈夫!!(*^-^*)
テーブルも素敵。
この作品はパパさんママさんの共同作業ですか?
それともkotetsuママさんの作?
どちらにしてもすご~い。

2017/08/16 (Wed) 19:57 | みかん #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

良い♪すごい!
こむほたちゃん仲良しだからこのくらい大きいと一緒に乗れるね(*´▽`*)
しかもうまいことタワーの2階部分(?)と高さがピッタリ!
生地もかわいいし~~♡
何よりすぐ使用してくれるこむほたちゃんはなんていい子なの♡
しかもごはん台まで作ったの!?
一生懸命作ってるママさんを想像…(っェ`*)ムフフ♪
明日のつづきを楽しみにしてます♪

S君無事帰宅したかな?
虎鉄ちゃんもまたおいでね~(*´-`*)ノ

2017/08/16 (Wed) 21:37 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

わぁ!!すごいじゃないですか。
すべて手作りなんですね?立派立派!!
こむほたちゃんへの愛ですね、愛!
いやぁ、でもすごいなぁ~
しっかり遊んでくれるし、もう最高だね。

腰痛、いかがですか?
やはりお天気が関係するんですね。
どうぞご無理なさらずにね!!

2017/08/16 (Wed) 23:04 | 梅の花 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

こんばんは~!

ワクワクの答えはハンモックだったんですね~(人´∀`*).。.*・゚☆

すごいっ!とっても上手ですよん(´▽`*)
こむほたちゃんも嬉しそうに使ってくれてますね~♪

ご飯の台も手作りとなっw(*゚o゚*)w
可愛いし、やっぱり手づくりっていいですね('∇^d)☆!!

腰痛お大事にしてくださいね~
私も毎日の雨で体調不良ですぅ(-д-`*)ウゥ-

2017/08/16 (Wed) 23:39 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 01:10 | # | | 編集
No title

素晴らしい👍
夢のようなDIYライフですね。
こむほたちゃんもさぞかしハッピーでしょうね😸

しかしこのところの天気はいったい何なんでしょうね⁉
腰痛にも悪いだろうし、不快指数が高すぎて気分も沈みますよね😥

くれぐれもご自愛ください。

2017/08/17 (Thu) 06:53 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 07:16 | # | | 編集
No title

鉄枠で、見るからにしっかりしてそうなハンモック♪
早速、気に入って行列が出来てるんですね^^
高さも丁度良さそうだし、角も丸みがあって安全そうだし、GJだわ~
有意義なお盆休みでしたね~

2017/08/17 (Thu) 08:20 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 09:32 | # | | 編集
No title

ブログ新参者なので、ちびこむほたちゃん、
初めて見ました〜〜〜。
可愛さ爆発ですね(*´ω`*)タマラン
で、日曜大工で素敵なモノ作れるんですね。
すごいです。
板の絵もお描きになったんですね!?

2017/08/17 (Thu) 09:52 | まさぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 11:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 11:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 11:35 | # | | 編集
No title

体重が2,3kgくらいなら木材でも耐えそうだけど、
鉄パイプなら安心でしょうか
人間だったら落下すると腰をうつかもしれんけど、
猫は受け身とるだろうしな
ごはん台は早めに乾燥させてくぎうちしときたいね
のったら崩れるw

2017/08/17 (Thu) 13:32 | てかと #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
手作りハンモック、いいですね!順番待ちが可愛いですね!
秋になれば猫団子が見られると思いますよ~楽しみだなぁ♪

kotetsuママさんはとてもお若く見えたので、まさか社会人の息子さんがいるとは・・・子供の時に産んだ?(笑)

2017/08/17 (Thu) 14:06 | クレア #/pdu0RA. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 22:56 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

shah-sanさんへ
ママさんパパさんの汗と涙も浸み込んで、
居心地の悪いはずがありません。 ww

Σ(^∇^;)えええええ~
ハンモックは、パパは携わっていません(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
パパの汗がしみ込んだら、使わないかも(*≧m≦*)ププッ

キノボリネコさんへ
こういうの見ちゃうと惨敗した自分も室内用にリベンジしたくなります(´;ω;`)
是非是非、器用なキノボリネコさんなら、さらにすごいの作りそうですね=^-^=うふっ♪
ちなみにこちらは、パイプを足せば、2階建て人なりますよy(^ー^)yピース!

みかんさんへ
この作品はパパさんママさんの共同作業ですか?
それともkotetsuママさんの作?

翌日の記事でお答えしましたが、全部自分で作るつもりでしたが、
何しろ雨が止まず\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
玄関の外で中腰作業は腰痛に悪いので、パパにお願いしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ココのママンさんへ
こむほたちゃん仲良しだからこのくらい大きいと一緒に乗れるね(*´▽`*)
しかもうまいことタワーの2階部分(?)と高さがピッタリ!
生地もかわいいし~~♡

お褒めのお言葉嬉しいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
冬には猫団子期待です(((o(^。^")o)))ワクワク
パイプを増やせば、2階建ても可能です=^-^=うふっ♪
生地がすごく気に入ったの~(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

梅の花さんへ
こむほたちゃんへの愛ですね、愛!
ありがとうございます*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
愛と、貧乏人の知恵ですかね(*≧m≦*)ププッ
アイディアを考えるのが好きで、お金はかけずにDIYですv(*'-^*)bぶいっ♪

ようニャンさんへ
腰痛お大事にしてくださいね~
私も毎日の雨で体調不良ですぅ(-д-`*)ウゥ-

ありがとうございます<(_ _)>
壱年で一番痛いのがお盆時期☆ ̄(>。☆)イテェ
今は、最悪な状態です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ようニャンさんも体調不良?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
お大事にしてくださいねm(._.*)mペコッ

鍵コメBさんへ
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】
もう感動の涙が止まりません(*ゝω・)ノ ァリガトネー
大切な大切な、宝物です(*ё_ё*)きゅん・・
本当にありがとうございましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

gongonさんへ
素晴らしい👍
夢のようなDIYライフですね。

お粗末様です(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
簡単な物で、安上がり、それを使ってもらえる喜びは
もう止まりません((o(> <)o))うずうずっ
お次は何を作ろうかと・・・(ーー;).。oO(想像中)

鍵コメHさんへ
病院は卒業できたのかな?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
結果だけでも教えて欲しいなぁ(○ `人´ ○) タノンマスー!
虎鉄くんもおウチで楽しんでくれたでしょうね^ ^
虎鉄、今回も夢に出てきてくれなかったなぁ(x_x;)シュン
いつになったら、夢の中でもいいから会えるのかな?(ノ´UωU`*悲)=ε3

ほんなあほな。
高さも丁度良さそうだし、角も丸みがあって安全そうだし、GJだわ~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
細かいところまで気づいてくださって感動m(;∇;)m うれしすぎるっ!
このパイプ連携の三又は、上の部分は丸みを帯びた物にしたんです=^-^=うふっ♪
気付いてくださり嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V やったね

鍵コメAさんへ
この大きさなら、ねこ団子が見られそうですね(*´艸`*)
寒くなる季節が楽しみですね(≧∇≦)

それが今の夢ですね=^-^=うふっ♪
自分が作った物で、猫団子が見れたら、
それはそれは感無量でしょうね(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

まさぽんさんへ
板の絵もお描きになったんですね!?
翌日の記事でお返事しましたが、絵心0なんですよ(´ヘ`;)とほほ・・
今はPCで何でもできるので、猫シルエットを頂戴しました(*≧m≦*)ププッ
チビこむほたをほめていただき、すごくうれしいですヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

鍵コメIさんへ
どちらも可愛いけど、ごはん台ににゃんこがいる~(≧▽≦)
ただの無地では寂しいので、マスキングしてみました(○゜ε^○)v ィェィ♪
猫団子も、今から期待ワクワクです(((o(^。^")o)))ワクワク

鍵コメMさんへ
了解いただき、嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
図々しくお願いしてしまって、すみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
もう今から楽しみですワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

鍵コメJさんへ
ケンカしないで使ってくださいね。
今の所、順番待ちをしてくれています(⌒▽⌒)アハハ!
でも、どちらかが使うともう片方が使いたくなるヾ(°∇°*) オイオイ
開いている時間の方が多いのに(´ヘ`;)とほほ・・

てかとさんへ
ごはん台は早めに乾燥させてくぎうちしときたいね
のったら崩れるw

先にモックボンドで固定したんですよ(⌒▽⌒)アハハ!
今のボンドはすごいですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
乾いてから釘は4本打っただけで済みました(○゜ε^○)v ィェィ♪

クレアさんへ
kotetsuママさんはとてもお若く見えたので、まさか社会人の息子さんがいるとは・・・子供の時に産んだ?(笑)
実は不良で、高校生の時に・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なんて冗談で、私はもうすごいおばさんですよ(*≧m≦*)ププッ
孫がいてもおかしくない歳です\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

鍵コメCさんへ
いつか〇〇ちゃんと一緒に行けるといいなぁ。
ではでは、無理しないようにねー。

私も一緒に行きた~いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
もうふたりではち切れたら、楽しいでしょうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
おばさんが、場違いかしら\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

2017/08/19 (Sat) 13:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する