今年も始まりましたよ!

昨日は、温度調整のアドバイスなどのコメント、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

エアコン苦手なにゃんこ、飼い主さん、結構いるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

腰のヘルニア持ちのkotetsuママは、毎年8月のお盆頃がピークになりますが、
今年は暑いせいでエアコンを使うのが早かったせいか、本日MAXに痛いです☆ ̄(>。☆)イテェ

かかりつけの病院からは、いつぎっくり腰になってもおかしくないよと言われて、
本日はペンギン歩きのkotetsuママ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

エアコンの季節になるとこうなるので、エアコンがどれだけ体に負担かわかります(*ノω<*) アチャー

暑がりの虎麦に合わせてリビングのエアコンはつけておきますので、ほたるには2階などで
温度調整をしてもらおうと思いますm(_ _)mスマン


1500099814Wf6QA7ugYzI895U1500099806.gif

本日も暑い中、ずっと2階廊下にいたほたるに、毎年恒例の氷遊びを始めました=^∇^*= にゃお~ん♪




久しぶりに虎鉄ちゃん登場ですミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

先代虎鉄も氷遊びが大好きで、我が家の夏の熱射病対策´´(;´ρ`A)アチィ・・・


15000999833jxn0DQB92sS_PT1500099981.gif

エアコンが一番当たらないキッチン奥で氷遊びコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_5872_convert_20170715152824.jpg

見守る虎麦は、優しいお兄ちゃんですね( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ


1500100172QK0MVWkjr3DjlN91500100170.gif

「ほたるが暑すぎるから、虎麦ちょっと待っててね」と言ったら、わかっているのか
邪魔をせず(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


IMG_5878_convert_20170715153047.jpg

氷が解けるまで、ずっと氷遊びをしてクールダウンしたほたる~~~~゛Qc(・∀・。) パタパタ


IMG_5982_convert_20170715153242.jpg

その後はまたリビングのチーズBOXに籠るほたる....((((ヘ・ェ・)ヘ カサコソカサコソ、、、


IMG_5981_convert_20170715153229.jpg

熱射病にならないように、水分補給やクールダウンに気を付けて夏を過ごそうね=^-^=うふっ♪


夏ニハ、コレヨォ~♪○o。(*′ー`)ノ【冷凍庫】


        ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145
詳しいことはリンク先のまめはな 心のつぶやきのクーさんをお尋ねくださいσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


ランキングに参加していますので、よかったらそれぞれの応援やる気スイッチ
押して頂けたら嬉しいです・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。




関連記事
猫もとろけそうな猛暑です! | Home | ふたりの温度差!

コメント

No title

こんばんは

kotetsuママさん、そんなに腰が悪いんですか。
大事にしてください、って言ってもエアコンのせいではねぇ。
一人きりでもないと、自分のためだけってわけにはいかないし。
夏こそ桐灰貼る、ですか?
暖めて良くなるなら、あとは温感湿布とか、ですかね?

虎鉄ちゃん、お久しぶりです。
と言っても、タイトル画像で毎日会ってるんですけど。ww
氷遊び、楽しいですよね。
ほたるちゃんの方が暑がりとは。
もふもふ虎麦ちゃんの方が、断熱空気層の効果が高いんですかね。
暑がりだから、おもちゃも水遊びさせる?

暑くても暑くなくてもまとまらない、
溶けたのーみそですいません。

2017/07/15 (Sat) 17:05 | shah-san #- | URL | 編集
No title

暑い!ほんと暑いです!
クーラー無い人生なんて、考えられない(^^;
kotetsuママさんは、腰の痛みが大変そう>_<
決して、ギックリーにはならないように、くれぐれもご自愛ください。

虎鉄くん、久しぶり╰(*´︶`*)╯♡
水あそび、ちゃんとほたるちゃんが引き継いでるからね。

ほたるちゃんは、チーズBOXの中は、快適なのかな?
何だか暖かそうなイメージがあるですけど…
チーズBOXの中に、冷え冷えグッズを敷いてみたらどうなんでしょう?
返って嫌がるでしょうかね(´-`).。oO
これから暑さ爆烈の本格的な夏が来るので、ねこちゃんも人間さんもお体大切に☆彡

2017/07/15 (Sat) 18:37 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 22:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 22:47 | # | | 編集
No title

こんばんは~
ご無沙汰してごめんなさい。(訪問はほとんど毎日なのよ~)

久し振りに虎鉄君を見たので、これはお邪魔しなければ・・・と(笑)
氷遊び、やっぱ上手! お兄ちゃんの貫禄かな。
ほたるちゃんも一生懸命ですね。
遊べて、クールダウン出来て、氷遊びは夏の風物詩になりそうですね。

長毛さんはやはり暑いと思いますが、ムッチムチのほたるちゃんも
暑がりかと思ったら、違うんですね~
うちは猫様用に28度に設定して、午後4時頃切れるよう、タイマーをセットして出かけます。
部屋はフリーなので、それぞれが、その時々で居場所を移動しているようです。
あとは、2㍑のペットボトルの水を凍らせて、タオルで巻いて、お風呂場の床に置いています。
氷遊びの代わりに、凍ったペットボトルを2階に置いてもいいかもしれませんね。
何時間で溶けちゃうかわかんないけど~

2017/07/15 (Sat) 23:26 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ママさん大丈夫ですか?
腰は大事ですからね(^^;
大事になされてください。
インナーマッスルを鍛えると腰痛も軽減されますよ。
是非お試しを(^^)

2017/07/16 (Sun) 06:26 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/16 (Sun) 09:07 | # | | 編集
暑いですねぇ😓

ちょっとたまらん暑さですよね😰
外回りの多い知人は先週かなり深刻な熱中症で倒れてしまいました。クーラーは悩ましいですよね。私は苦手でもっぱら扇風機なのですが、gongon君はそうもいかないので最近は28℃でずっとつけています。
正直、夏は嫌いなので早く秋になって欲しいです🙀

2017/07/16 (Sun) 12:57 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

まったく参考にならんと思うけど、俺はエアコン使うとぐったりしてダメなんだ
だからエアコン使ってないんだよね。前提が違ってるからなぁ。
自然風か扇風機だけで耐えるイメージ。
腰痛とかはないよ。
どうしても使うならエアコンの設定、一番高い温度にして扇風機と併用するとかだとだいぶ違うと思います。
外気温と室内で10度違うとすごい心臓に負担かかるらしいっす。
たぶん、それで腰にきてるんじゃないかな。人間の体、全部つながってるからなぁ。

2017/07/16 (Sun) 14:46 | てかと #- | URL | 編集
No title

エアコンって腰にもよくないんだ!!
ぎっくり腰は大変そうだから、kotetsuママさん気をつけてね^^

虎鉄くん、久しぶりの登場♪
やっぱりかわいいなぁ♥
氷遊び、グラスや器の中でちょいちょいするだけですか?
うちは氷を取り出してサッカーしちゃうので、
床がびちょびちょになります(>_<)
おとなしく遊んでくれるなら、毎日でも出すんだけどなぁ…(^^ゞ

2017/07/16 (Sun) 15:14 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

shah-sanへ
ほたるちゃんの方が暑がりとは。
もふもふ虎麦ちゃんの方が、断熱空気層の効果が高いんですかね。
暑がりだから、おもちゃも水遊びさせる?

違います、違いますチャウ((-.- 三 -.-))チャウ
虎麦はエアコンの部屋にいますが、ほたるは暑い階にずっといたので、
クールダウンさせました(T▽T)アハハ!
もう熱射病が心配で(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

momodoranaoさんへ
ほたるちゃんは、チーズBOXの中は、快適なのかな?
何だか暖かそうなイメージがあるですけど…
チーズBOXの中に、冷え冷えグッズを敷いてみたらどうなんでしょう?

絶対に暑いと思います((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
この中にひんやりマット的な物を置いてみようと思います=^-^=うふっ♪
熱射病怖いです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

鍵コメMさんへ
虎鉄君だ~(*´∇`*) お水を飲む姿も両刀使いの技を見せてくれちゃって~(^O^)
お久しぶりの登場ですミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
虎麦も氷遊びが大好きで、私の飲み終わった麦茶のグラスでよく
こうして遊んでいました(*ё_ё*)きゅん・・
懐かしいなぁ(⌒~⌒)ニンマリ

鍵コメCさんへ
人間でも水をさわってると涼しくなったりするから猫さんもかな?^^
上手に水分補給と温度調節ができたらいいね♪

違うんですか?(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
そう信じて、クールダウンさせているつもりなんですがo(*^▽^*)oあはっ♪
でも少なからず、舐めた分は水分補給ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

蘭ママさんへ
うちは猫様用に28度に設定して、午後4時頃切れるよう、タイマーをセットして出かけます。
部屋はフリーなので、それぞれが、その時々で居場所を移動しているようです。
あとは、2㍑のペットボトルの水を凍らせて、タオルで巻いて、お風呂場の床に置いています。
氷遊びの代わりに、凍ったペットボトルを2階に置いてもいいかもしれませんね。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
アドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
皆さん色々工夫されているんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
氷のペットボトルいいですね(・∀・)イイネ!!

チャールズマンソンさんへ
インナーマッスルを鍛えると腰痛も軽減されますよ。
是非お試しを(^^)

ご心配ありがとうございます((@´∀`o[嬉しい]o
運動をしていたころはここまで酷くなかったのですが、
運動をやめると筋肉が落ちてダメですよね( ´△`)アァ-
運動再開しないといけませんね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

鍵コメJさんへ
でも氷水は苦手なので
こういう遊びは見られないですね。

氷苦手なんですか?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
エアコンも氷も嫌いだと、熱砂病対策大変ですが、気を付けてくださいね(*ノω<*) アチャー

gongonさんへ
私は苦手でもっぱら扇風機なのですが、gongon君はそうもいかないので最近は28℃でずっとつけています。
やはり苦手ですか?
体が痛くなっちゃうんですよね( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ヘルニアとは上手に付き合っているつもりですが、エアコンの時期になると
こうやって痛みがひどくなります(*ノω<*) アチャー
体に良くないですよね( ´△`)アァ-

てかとさんへ
どうしても使うならエアコンの設定、一番高い温度にして扇風機と併用するとかだとだいぶ違うと思います。
28度設定の扇風機併用o(*^▽^*)oあはっ♪
よそのお宅より高めだと思います(⌒▽⌒)アハハ!
足を冷やすとてきめんに腰痛が酷いです☆ ̄(>。☆)イテェ

るうさんへ
虎鉄くん、久しぶりの登場♪
やっぱりかわいいなぁ♥

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
その一言だけでウルウルきちゃう(*´;ェ;`*) うぅ・・
虎鉄も氷サッカーしてました(* >ω<)=3 プー


2017/07/17 (Mon) 18:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する