ふたりの温度差!

IMG_5955_convert_20170714135140.jpg

去年の夏はまだ生後半年の仔猫だったので気付きませんでしたが、
ほたるはあまりエアコンが好きではないようです( ̄× ̄)b゙NG!!

ここの所ドライから冷房に変えた我が家ですが、設定温度は28度で扇風機と併用です。

エアコン苦手なkotetsuママなので、それほど寒く無ないはずですが、
最近2階の暑い廊下に行ってしまうほたると、涼しいリビングでパカ~ンな虎麦ε-(´o`;A アチィ

かなりの温度差があるようですが、ほたるはリビングの居場所を見つけたようです( =(1)ω(1)=)フフフ


IMG_5950_convert_20170714135124.jpg

南側の窓に設置してあるキャットタワーのチーズBOXは、エアコンが効いている部屋でも
かなり暑いと思うのですが、ほたるには快適な場所のようです( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


w7IiuzL6NBL6ES_1500008010_1500008170.jpg

暑がりな虎麦が、エアコンが当たるテーブルの上で寛いでいると・・・(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪


7C0MiFmdfSkfWkY1500008231_1500008344.jpg

寒がりなほたるがすり寄る((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪


2lhBeEmwh9Tfqax1500008383_1500008679.png

暑がりな虎麦は拒否(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


te0zLRilSSZS2lX1500008720_1500008898.png

負けずにほたるはすり寄るスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ


OIbtNabS00incsw1500011353_1500011544.png

虎麦も負けずに拒否((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!


T21gpFbEX2_53lU1500009352_1500009496.jpg

最後はほたるの粘り勝ちZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ

長毛虎麦の暑がりと、短毛ほたるの寒がりと、ふたりの温度差困ったなぁo(゚д゚o≡o゚д゚)o


BkWBa6xtmXql67G1500009553_1500009717.png

ほたるが熱射病にならないか心配だし\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


IMG_5942_convert_20170714142314.jpg

真夏にBOXで寝ているほたる、大丈夫かな(; ̄ー ̄)...ン?

皆さん、エアコンの温度設定、留守中の温度管理どうしているのでしょうか?

やっぱり、長毛と短毛さんは体感温度って違うのでしょうか...?^^);・・)?゜◇゜)?


本日コメント覧開けてますが、仕事から帰宅後応援ポチのみで訪問します。
明日ゆっくりコメントさせて頂きますので、皆さんもご無理なさらずにm(_ _"m)ペコリ
温度対策など何かありましたら、アドバイスお願いします(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕



[エアコン]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ


        ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145
詳しいことはリンク先のまめはな 心のつぶやきのクーさんをお尋ねくださいσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


ランキングに参加していますので、よかったらそれぞれの応援やる気スイッチ
押して頂けたら嬉しいです・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。




関連記事
今年も始まりましたよ! | Home | 兄妹揃って破壊王!

コメント

No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
寒がりな子と暑がりな子と、それぞれの温度差ってありますよね。。
うちはのんちゃんが寒がりで、真夏の熱い時でも
2階の暑い所で寝ています~^^;
旧チビターズはエアコン大好きかな♪
普段は27度に設定してあります。。
虎麦ちゃんに寄り添ってスリスリしまくるほたるちゃんが可愛いですね~^o^
微笑ましいお二人ニャンです~♪

2017/07/14 (Fri) 17:54 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

うちも毎日お留守番の時間がありますから、
エアコンの温度設定には悩みますね。
昨年は28度設定だったんですけど、
それだとリュイがバテちゃうんですよー。
だから、今年は27度設定にしています。
私はときどき寒く感じますけど(^^ゞ

留守中ももちろんそのまま、24時間同じ状態です。

2017/07/14 (Fri) 17:57 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

温度調節は、いつも悩むところです。
むぎは、お留守番が多く、日中エアコンつけっぱなしで設定は25℃。
2階にいるので、太陽の日差しと屋根の暑さで結構暑いので、低めの設定です。
でも、ほたるちゃんと一緒でエアコンは、あまり好きで無いにゃんこです。
長毛なのに…>_< 前のモモも、エアコン嫌い。
にゃんこは嫌いな子が多いのかな❓
エアコンから出る空気が汚れてるのかもと言われ、クリーニングにいくらかかるか調べたら…もうちょっと、ガマンしよ…

アルミシートでは、気持ち良く寝てますが、暑い部屋のアルミはあんまり冷たく無い!

悩ましい課題ですね。皆さんのご意見楽しみにしてます。

2017/07/14 (Fri) 18:09 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

人もネコさんも暑がり寒がり、千差万別ですよね。
誰に合わせるかは、結構重要です。
こちらに来る前に、温度設定を変えた3部屋を用意したら、
ネコさんズは中程度に涼しい部屋を選んだ、
という記事を読んだばかりなんですよ。
皆様苦労されてるようです。

うちはネコドアがあるので、
外出時は1部屋だけエアコンです。
寒かったら自分で場所を変えて調節してね、です。

2017/07/14 (Fri) 18:47 | shah-san #- | URL | 編集
No title

猫とエアコン問題、日本の夏はどこも悩むものなんですね(-"-)
しかし兄妹でもこれだけ差があるんですね(゚д゚)
それでもほたるちゃんはエアコンとどうにか折り合いをつけたようで羨ましい(´・ω・`)

うちは27℃でもまったく寄り付かなくなるのでもう諦めて
あえて部屋ごとに「暖差」をつけて自由に選べる状態にしています(-"-)

2017/07/14 (Fri) 19:20 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/14 (Fri) 22:56 | # | | 編集
No title

kotetsuままさん、久しぶり!

kotetsuままさん、クーラー苦手なんですか~!
私なんて寒いぐらいにしておきたいぐらいですよ
ここ最近筋肉がないので厚さに耐えられない゚(゚´Д`゚)゚

うちは設定温度26か7にしてるけど古いクーラーだから。。。。
うちも嫌いな子の方が多いです。

あんちゃんとターちゃんと真央くんは昨年はクーラーの部屋が好きだったけど、今年はターちゃんだけしか入ってきてくれません(^_^;)
リナちゃんに至っては一番熱い2階の部屋にいたりします(^_^;)

熱中症にならないかと心配なんですけど。

うちは短毛だけだけど、となりの長毛の子は暑がりみたいですよ!
今年も毛を刈るそうです(´∀`*)

2017/07/15 (Sat) 00:52 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 08:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 09:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 10:41 | # | | 編集
No title

俺もエアコンはダメなんですよね
なんかぐったりしてしまうんですよw
寒がり、暑がりわけってわけでもないけど自然風でないとアウトとか、
この時期は修羅モードですよ
でも2Fの暑い廊下に陣取るのは無理だな、そこは敗北感すごいよw

2017/07/15 (Sat) 14:15 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/15 (Sat) 16:02 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

のん福レオのお母さんへ
うちはのんちゃんが寒がりで、真夏の熱い時でも 2階の暑い所で寝ています~^^;
のんちゃんもですか?
ちょっと安心しました(〃´o`)=3 フゥ
ほたるが2階に籠ると、どこか具合が悪いのか心配でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
女の子の方がエアコン嫌いなのかな(◎_◎) ン?

るうさんへ
昨年は28度設定だったんですけど、
それだとリュイがバテちゃうんですよー。
だから、今年は27度設定にしています。

我が家のエアコン28度でも寒いので、弱の下の静の風に設定しています(⌒▽⌒)アハハ!
私が寒がりだからかな?(*≧m≦*)ププッ
リュイちゃん、暑いのね(* >ω<)=3 プー

momodoranaoさんへ
むぎは、お留守番が多く、日中エアコンつけっぱなしで設定は25℃。
2階にいるので、太陽の日差しと屋根の暑さで結構暑いので、低めの設定です。

低いですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
私はそこまで低いと、もう腰が痛くなっちゃって大変(´ヘ`;)とほほ・・
でも虎麦のことを思うとね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

shah-sanさんへ
うちはネコドアがあるので、外出時は1部屋だけエアコンです。
寒かったら自分で場所を変えて調節してね、です。

ほたるが2階に籠るんは、自分で調整しているってことですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
どうしても、離れて籠られると具合があるいのかなって思ってしまいます(*ノω<*) アチャー
うちもそれぞれ好きなところいてもらうようにします✌

キノボリネコさんへ
うちは27℃でもまったく寄り付かなくなるのでもう諦めて
あえて部屋ごとに「暖差」をつけて自由に選べる状態にしています(-"-)

こちらも、どうぞご自由に的な、選べる生活ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私もこれからほたるが2階に行っても気にしないようにします(o^-^o) ウフッ

kupidoさんへ
お元気ですか?
更新止まっちゃって、本当に寂しいよぉ~(_ _。)・・・シュン
何かあったのか気になっちゃうから、また広告出る前に更新してね八(^□^*) タノム!!

てかとさんへ
俺もエアコンはダメなんですよね
なんかぐったりしてしまうんですよw

私も暑いんですが、エアコンの部屋にずっといると足腰が痛くなります"/(*▽*) アイタタ・・・
もう冷えがてきめんに腰にきますよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
昔は扇風機しかなくても過ごしていましたよねo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメCさん、Hさん、Jさん、Iさん、Dさんへ
皆さんお家事情、アドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
一部屋エアコン付けて、自由に行き来させているお家が多いい用ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
今の我が家もそういうことになるので、ほたるが2階に行くことも仕方ないと思って
様子を見ようと思います(´д`m(^∀^●)キョウワ、アリガトウ!!!

2017/07/15 (Sat) 18:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する