猫が集まる場所!

午後からパパと買い物に行き、帰宅後ブログの更新をしようにもネタ切れですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ここ数日のボツ写真をチェックm(^._.^)m ドレドレ

そして気付いたkotetsuママ(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


IMG_5557_convert_20170702171127.jpg

どこのお家でも、猫が一番集まる場所ってあるよね???(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

何と、写真のほとんどがここ、ダイニングテーブルの上((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


IMG_5558_convert_20170702171141.jpg

寝ている写真でも、一番多かった((゚m゚;)アレマッ!


IMG_5615_convert_20170702165442.jpg

こちらは先週水曜日(-p■)q☆パシャッパシャ☆

久しぶりにバンダナ付けてみたけれど、眠そうな虎麦('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ


IMG_5619_convert_20170702165531.jpg

こちらは木曜日( ゚д゚)ァラヤダ


IMG_5620_convert_20170702165544.jpg

繋がって寝ているところを(-p■)q☆パシャッパシャ☆


IMG_5645_convert_20170702165746.jpg

こちら翌日金曜日( ゚д゚)ンマッ!!

ゴロゴロしているこむほたを(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


IMG_5666_convert_20170702170017.jpg

虎麦のお気に入りの箱をテーブルの上に置いておくから集まるのかな(; ̄ー ̄)...ン?


IMG_5681_convert_20170702172912.jpg

実際、床に置くと見向きもしないので、上に置いてしまうのがいけないのかな(・・∂) アレ?


IMG_8853_convert_20170702170933.jpg

でも、落ち着くならどうぞどうぞと甘々なkotetsuママ" "(/*^^*)/ハズカシ


IMG_5685_convert_20170702173557.jpg

こう見ると、こむほたの1日で一番いる時間が長い場所って・・・まさかの、

ダイニングテーブルでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

皆さんのお宅は、猫が一番集まる場所ってどこですか?(ハテナ)○o。(o´v`))aン?ン?


....(((((ノ^^)ノ b(^^)o ヘ(^^ヘ)))))).....あつまれ!


        ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145
詳しいことはリンク先のまめはな 心のつぶやきのクーさんをお尋ねくださいσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ?良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
寝る前のグルーミングの謎! | Home | 猫にしか見えない何か!

コメント

No title

こんばんは

箱がある → 虎麦ちゃんが入る → ほたるちゃんも寄ってくる
なんですかね~
ダイニングテーブルって、大抵は居心地のいい場所に据えますよね
それなりに高い場所で、ネコさん的にも居心地が良ければ、
やっぱり集まるんですかね~
何にしろ、こんなにかわいいこむほたちゃんがてんこ盛り。
これはうれしいというより他になし。
ダイニングテーブルに乗ることを許しているkotetsuママさんに感謝です。

2017/07/02 (Sun) 18:39 | shah-san #- | URL | 編集
No title

猫が集まる場所…!?
るう家にはそんな場所が見当たらないんですけど…(^^ゞ
それぞれのテリトリーがあるみたいです(>_<)
ダイニングテーブルの上は、確かに好きみたいですねー。
ゆきちはよく乗ってます。
冷たいし、ある程度の高さがあるからかなぁ。
でも、リュイはたまにしか乗りません。
ゆきちのテリトリーらしいです。。

2017/07/02 (Sun) 19:17 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

お祝いコメントありがとうございました~♪
FC2にお引越ししてからの周年記念です( ゚▽゚)/
これからも よろしくお願いいたしますね♪

うちは箱には こだわらないというか・・・
あまり入らないんです。
こむほたちゃん 箱入り息子&娘だもんね♪
そのまま 持って歩きたい!

2017/07/02 (Sun) 21:23 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/02 (Sun) 22:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/02 (Sun) 23:07 | # | | 編集
No title

こんばんは〜

お気に入りの場所って確かにありますね(*´ω`*)


こむほたちゃんの一緒に寛ぐ姿はかわいいですよん🎵

サスケは、夏は私の足元ww
それ以外は誰かの膝の上ですね〜

いつも温かいコメントありがとー。・゚・(ノ∀`)
明日はいよいよエリカラ卒業でーすヽ(´ー`)ノ
でも更新は明後日になります(予定〜)

2017/07/02 (Sun) 23:10 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/02 (Sun) 23:22 | # | | 編集
No title

家は、お気に入りの場所、季節によっても移動しますよ~^^
でも、テーブルの上は、我が家でも人気スポットかな^^v
目線の高さも、人間観察にちょうどいいし、
注目される率も高いし、
猫さんにとって、居心地いいんでしょうね♪
でも、こむほたコンビちゃん、ふたりでちゃんと一緒に使ってるんですね(満員御礼~^^)

2017/07/03 (Mon) 05:02 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
おはようございます。

やはり、夏に向けて~なおさら~ダイニングテーブルでしょう(*^_^*)
かつては、ダメよ・・・。

今は、ま~いいかとなり、猫飼いの宿命です。

足の裏綺麗か?

ま~いいか。と進化して行きます。

2017/07/03 (Mon) 06:17 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 08:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 10:43 | # | | 編集
No title

ありますよ、にゃんこが集まるところって(〃艸〃)
うちはテーブルがNGなのですが、OKにしたらきっとみんな乗りたがると思います(*^^*)

虎麦君のバンダナ、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

2017/07/03 (Mon) 11:01 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとう。
この時期だと猫は涼しい場所を探して集中するもんだと思ってるのですが、
ダイニングのテーブルって、そんなに涼しい場所でもないよね
日差しもありそうだし。
なんかあるんかな。

2017/07/03 (Mon) 13:55 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

箱がある → 虎麦ちゃんが入る → ほたるちゃんも寄ってくる
なんですかね~

箱を置いているのが原因ですかね?
でもこの小さい箱に入る虎麦は、癒し効果抜群ですので、どかせられないです(*≧m≦*)ププッ

猫が集まる場所…!?
るう家にはそんな場所が見当たらないんですけど…(^^ゞ

大変失礼いたしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
近くでならよくいる場所ないですか?(* >ω<)=3 プー

FC2にお引越ししてからの周年記念です( ゚▽゚)/
これからも よろしくお願いいたしますね♪

すごいなぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
私がそこまで続けたら、おばあちゃんになっちゃいます(*`▽´*)ウヒョヒョ
こちらこそ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

高さもあって下を見下ろせるし、もしかしてママさんがよく居る場所だったりするのかなぁ^^
リビングの真ん中配置で、家族が全部見れる場所だからかな(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

サスケは、夏は私の足元ww
それ以外は誰かの膝の上ですね〜

お気に入りの場所がそこ?("▽"*) アヒョ
それはめちゃかわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
甘えん坊さんで、ご家族みんな幸せですね(`・ω・´)b

家は、お気に入りの場所、季節によっても移動しますよ~^^
でも、テーブルの上は、我が家でも人気スポットかな^^v

季節で違うって、そういえばつい最近までは日の当たる出窓でした(^▽^;)
テーブルは夏の集合場所ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

かつては、ダメよ・・・。
今は、ま~いいかとなり、猫飼いの宿命です。
足の裏綺麗か?ま~いいか。と進化して行きます。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪同じです。
そういえば最近、足の裏のこと忘れてました(*ノω<*) アチャー

どっちも一緒に居るのは玄関が多いかな…
涼しいみたいでよく寝てますね

今年はまだ玄関にあまり行ってないなぁ~(・・∂) アレ?
そのための大理石プレート買ったんですが(⌒▽⌒)アハハ!

こむほたちゃんのお立ち台的な。
仲良くくっついてくださいね。

お立ち台?(*`▽´*) ウケケケッ
もう我が物顔で、占領されていますσ(^_^;)アセアセ...

うちはテーブルがNGなのですが、OKにしたらきっとみんな乗りたがると思います(*^^*)
いい子達ですよね(・∀・)イイネ!!
うちもOKではなかったんですが・・・
諦めましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ダイニングのテーブルって、そんなに涼しい場所でもないよね
日差しもありそうだし。

エアコンの風が当たる、冷たい木の感触が涼しいのだと思いますよ=^∇^*= にゃお~ん♪

2017/07/05 (Wed) 14:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する