ラブラブ時間が絶好のチャンス!

こむほた、ブラッシングは大好きですが、爪切りはあまり好きではありません(*´д`)ヤダァ!!!

特に虎麦の方が嫌がるので、一度にまとめて切るのは難しく、
騙し騙し切っています キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!


IMG_5269_convert_20170614153655.jpg

最近ラブラブ度増し増しのこむほたですが、仲良くお昼寝中に爪切りをトライしてみました| |д・) ソォーッ…

ところがビックリ、虎麦が素直に切らせてくれますよ( ゚д゚)ァラヤダ


IMG_5270_convert_20170614153751.jpg

ママ、優しくしてあげてね~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

まかせとき オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


IMG_5271_convert_20170614153809.jpg

見事、暴れることなく虎麦終了☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


IMG_5273_convert_20170614153914.jpg

虎麦ちゃん頑張ったね、次はほたるだよε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


IMG_5274_convert_20170614153943.jpg

ちょっと虎麦ちゃん、ちゃんと応援してくだしゃい!(=゚з゚=)ムー


IMG_5275_convert_20170614153954.jpg

ママ、ほたるいい子でしょ?ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?

うん!(^^)いい子だねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


IMG_5276_convert_20170614154008.jpg

あらあら、まるで美容院で居眠りしている人みたいだね こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO


IMG_5277_convert_20170614154020.jpg

無事にほたるも終了(✌('ω')✄

いつもの時間の半分もかからず、あっと言う間に終わりました!?(゚〇゚;)マ、マジ...

難問だった爪切りですが、ラブラブ時間が絶好のチャンスと知った、kotetsuママです((゚m゚;)アレマッ!


チャンスヾ( ̄o ̄*)ボソッ


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
とろけ顔! | Home | 重そうに見えますが!

コメント

No title

こんばんは

なんて良い子たちなんでしょう。
ブラッシング好き、コロコロOK
今度は爪切りも比較的楽にできるとは。
かわいいだけじゃない、この優等生っぷり。
全国のネコ好きさん垂涎の的ですよね。

爪が伸びてると、kotetsuママさんの白玉の肌に傷がつく、なんてスタンダートに加えて、
じゃれ合いのつもりがお互いを傷つける、
本人もどこかに引っ掛けて、最悪爪ごと引っこ抜けちゃうことも。
切れるなら、切った方がいいですよね。
(うちのかかってる医者は猫のストレスになるから反対、と言いますが)

2017/06/14 (Wed) 17:35 | shah-san #- | URL | 編集
No title

まあ、なんと平和な爪きりタイム(=^ェ^=)
こんなに大人しく、爪きりをさせてくれるのは私達飼い主の憧れ(*゚▽゚*)
かちこいね、こむほたちゃん!
むぎ、こむほたちゃんの爪の垢でもいただきましょうか。
こむほたちゃん、「わたち達には爪の垢なんてないでちゅ!きれいでちゅ!」って言ってそう(╹◡╹)

2017/06/14 (Wed) 17:39 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは~

こむほたちゃん、爪切り大人しくさせてるぅ―w(*゚o゚*)wワオ
羨ましすぎます~♪

コロコロも好きだし
いつもキレイキレイにしてもらえるね('∇^d)☆!!

2017/06/14 (Wed) 20:55 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こむほたちゃん良い子ですね♪
ブラッシングも爪切りも完璧じゃないですか~
ひなは骨瘤があり巻爪なので痛いからか爪切り嫌がるんです。
検診の時に獣医さんに切ってもらってます。
くねくね~と逃げようとするので
お医者さんにナメクジちゃんだねって笑われてます(^^;)

2017/06/14 (Wed) 21:56 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/14 (Wed) 22:19 | # | | 編集
No title

みんな爪切りは苦手な子が多いよね~

でも二人ともいい子に頑張ったね!ホワホワ~ンとしている時に、チョキチョキ!としてしまえば…怖くないよね^^

 美容院でウトウト…って、気持ちがいいのよね~わかるわかる!

2017/06/15 (Thu) 02:58 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

爪切りって、必死で抑えつけてやるのですが、虎麦ちゃんもほたるちゃんもなんておりこうさん。

へ~ラブラブタイムがチャンスなのですね(^_-)-☆

でも、ラブラブタイムがない・・・。

やはり、強制的に挑戦します。

ととろは、手強いですから。

2017/06/15 (Thu) 06:14 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/15 (Thu) 09:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/15 (Thu) 09:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/15 (Thu) 09:55 | # | | 編集
No title

爪切りも猫が油断するこころの隙間をついて行うといいんですね
なんか参考になりましたw

2017/06/15 (Thu) 14:44 | てかと #- | URL | 編集
No title

ラブラブ時間はきっと二人とも魂が何処かに旅に出ているので、爪切りもオッケーなんでしょうね。見るからに和む光景です^^
さて、私はと言えばバンドのライヴも近いというのに、こんな時に限って色々バタバタしており、いささか焦り気味です。…が、まぁ何とかなるでしょう。
gongon君は体重は増えないもののよく食べて元気にしています。但し、ほとんど歩けなかった時期にトイレ周辺(=洗面所)にペットシーツを敷きっぱなしにして以来、トイレを使わなくなってしまいました(泣)
甘やかしだと思ってシーツを撤去したのですが、駄目ですね…
所かまわず粗相されることを思えば、マメに掃除すれば済むことなので、諦めつつあります>o<
ステロイドの投与は続けているものの、やはり腰が痛くて屈めないのかと思うと不憫で…

2017/06/15 (Thu) 15:48 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

うちのかかってる医者は猫のストレスになるから反対、と言いますが
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
爪切りがストレスになるのは分かりますが、多頭飼いはじゃれ合いで
目でも傷付けたら大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・
それでも反対なんですかね(; ̄ー ̄)...ン?

こんなに大人しく、爪きりをさせてくれるのは私達飼い主の憧れ(*゚▽゚*)
いつもは虎麦は嫌がるんですよ(;^_^A アセアセ・・・
暴れたりはしませんが、手を引っ込めちゃいます(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
ほたるは優等生です(⌒▽⌒)アハハ!
今回は作戦大成功でした(○゜ε^○)v ィェィ♪

コロコロも好きだし
いつもキレイキレイにしてもらえるね('∇^d)☆!!

後は難関歯ブラシです(*ノω<*) アチャー
なかなかうまくできなくって、歯垢が付いているほたるは
いつも出血しちゃいます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ひなは骨瘤があり巻爪なので痛いからか爪切り嫌がるんです。
お久しぶりです('-'*)オヒサ♪
ひなちゃんの体調はいかがですか(*゜・゜)ンッ?
巻き爪は本当にかわいそうですね(x_x;)シュン
それは食い込まないようにしないといけないし大変ですね(*ノω<*) アチャー
ひなちゃん、がんばれ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

爪切り後にヘソ天してる虎麦ちゃんに笑ったわw
自分の番が終わったら、すっかりリラックスな虎麦です(*≧m≦*)ププッ
でも、今回は本当に楽でビックリしました(='m')くすくすっ♪

美容院でウトウト…って、気持ちがいいのよね~わかるわかる!
これ不思議ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
私はシャンプー中がヤバいです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
気持ちよくて眠くなりますねヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

へ~ラブラブタイムがチャンスなのですね(^_-)-☆
でも、ラブラブタイムがない・・・。

(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
男の子同士でラブラブも、ちょっと困りますもんね(*≧m≦*)ププッ
今後も闘いは続くんですね(*ノω<*) アチャー
頑張ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪

こむほたちゃん、ふたりでいるとちょっと苦手な事でも克服出来るのですねヾ(*´∀`*)ノ
さすが、兄弟ですね( *´艸`)

一緒にそろって嫌なことを克服していってくれるのは嬉しいですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ちょっとづつ、成長が感じられることが嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

お利口さんですね。
爪切りさせてくれるんですね。

ほたるは優等生ですが、普段虎麦は嫌がります(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
今回は思わぬ作戦成功ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

爪切りも猫が油断するこころの隙間をついて行うといいんですね
気を許している時が狙い目でしょうか(・・∂) アレ?
人間と一緒ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

トイレを使わなくなってしまいました(泣)
わぁ、それは大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
でもきっと、砂をかかないで済むことがgongon君には快適なんじゃないでしょうか?
痛いあんよで砂をかくのは辛いのかもですよ(^▽^;)
ここは大目に見いて、甘えん坊に子育てしちゃいましょうo(*^▽^*)oあはっ♪
体調がよさそうでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
ライブ頑張ってくださいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2017/06/17 (Sat) 21:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する