今日からベランダ自由にゃん!

昨日、ホームセンターに買い物に行ったkotetsuママ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

その目的は・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

リードの練習で、ベランダに出ていたこむほたは、ベランダが大好きになってしまいましたが、
さすがにリードなしでは出すことができず、なかなか時間の余裕がないので、
毎日は出してあげれませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン

リードなしでベランダに出すのは、万が一手すりに飛び乗って落ちてしまったら
我が家のベランダは3階なので、怪我や脱走の心配があります乂(>◇< )絶対ダメ!

そこで・・・(ーー;).。oO(想像中)


     IMG_5279_convert_20170612141835.jpg

じゃ~ん!

高い費用で、ベランダを改築する余裕はないので、考えた末のベランダ開放ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


IMG_5282_convert_20170612141916.jpg

ホームセンターで、防虫、鳥よけ予防ネットの計り売り6mほどを購入し、
結束バンドで固定しましたピ-ン!! (*-_・)σ⌒*


IMG_5286_convert_20170612142037.jpg

ネットの下には、風で飛ばないようにレンガを4個購入して、重しとして使いました┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


IMG_5284_convert_20170612141929.jpg

かかった費用は2000円ほど('∇^d) ナイス☆!!

こむほた喜んで、ベランダで遊んでいました(= ̄▽ ̄=)V やったね

ほたるが小さな虫を見つけて、捕まえようとしたのを見たパパは
急いでサンダルも履かずに飛び出し防御(〃´o`)=3 フゥ


IMG_8576_convert_20170612142146.jpg

今朝も、ママが洗濯物を干している間、相変わらずストーカーの虎麦は日向ぼっこヾ(=゜・゜=)ノニャン♪


1497244991RZQLnUpF8zzQ1us1497244990.gif

お日様の日差しがまぶしいね(**)/ マブシイッ!

すっかり気に入って、なかなか部屋には入らなかった虎麦でした(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ほたるですか?


2IMG_8580_convert_20170612142504

そのころほたるは、二階寝室のママの手作りニャンモックでまったり中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


IMG_8583_convert_20170612142516.jpg

絶対についてくると思ったんですがねヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


IMG_8582_convert_20170612142528.jpg

お日様カンカンで、日焼けしちゃうでしゅよ!ャダヽ(o`皿′o)ノ

レディのたしなみのようです( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


何はともあれ、今日からまたこむほたの自由な場所が一つ増えた我が家ですベリ②(b゚д゚*)good☆


*:..。o○めぇぇっちゃd(●゚∀゚)bいい!!○o。..:*


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
重そうに見えますが! | Home | 昨日の今日!

コメント

No title

わっ、コメント一番乗りかな~^o^
kotetsuママさん、今日もお疲れ様でした。。
ベランダにネットを張ってあげたのですね♪
これで安心して日光浴ができますね^-^
虎麦ちゃん、嬉しそうです~♪
あはは、ほたるちゃんはレディだから日焼けなNGなのね☆
ほたるちゃんはおたまちゃんが命でした~^o^

2017/06/12 (Mon) 16:15 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

ベランダにネット!!
うんうん、何か対策しないと危ないもんね。
それにしても、すごくキレイに仕上がってますねー。
パパさん、やりますね♪
上部はどうやって止めてるんでしょう!?
機会があったら、また記事で教えてくださいね。

ほたるちゃんは日焼けしたくないんだ~w
でも、虎麦くんがすっかり気に入ったみたいでよかったですね^^

2017/06/12 (Mon) 16:37 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

スゴイ!ハンドメイドで、脱走防止!
kotetsuママさん、パパさんの腕の良さ!
こむほたちゃんも大喜びですよ(=^ェ^=)
虫さんなどに気をつけてくださいね。

こむほたちゃん、それぞれに過ごし場所を考えている感じですね。
今回はネットとニャンモック、どちらも手作りな場所、作り甲斐ありますね(╹◡╹)♡

2017/06/12 (Mon) 17:33 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

お~、これは素晴らしい。
こむほたちゃん、よかったね~
ベランダ、好き放題だよ。
虎麦ちゃんは男の子だから、新しい縄張りが出来たら
まずは常駐して訪問者とかの把握ですかね。
鳥さん、たくさん来てくれるといいですね。
(ネコが自由にしてたら、来ないかな?)

恐いのは、ネットの下の隙間からの脱走ですかね。
重しだけではネコさんの好奇心は止められない、かも。
例えが悪いですが、ゴミ捨て場の立派なネットが
ネコさんやわんこに下から突破されてるのはよく見ますし。
気を付けてくださいね。

2017/06/12 (Mon) 17:59 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

こむほたちゃん、ベランダ自由に行けるようになったんですね~('∇^d)☆!!
お!うちと同じネットで危険防止だぁワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪

ほたるちゃんの方がはしゃぐんじゃないかと思ったんですが…
…なるほどねーおんニャの子だから紫外線は大敵ですねww

パパさんママさんお疲れさまでした~

2017/06/12 (Mon) 18:41 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

これはいいとこ作ってもらいましたねー(゚д゚)!
防鳥ネットが護猫ネットに早変わりw
リード無しで外の空気を感じられるとあれば2ニャンは大喜びでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
笑っているかのような虎麦ちゃんのオメメがたまらんです(*´ェ`*)

しかしほたるちゃんさすがのレディw
紫外線対策はカンペキですねw^^;

2017/06/12 (Mon) 19:59 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 22:17 | # | | 編集
No title

あら~、ベランダ気に入っちゃったのね。
気持ちいいもんね~。
ネットがあれば大丈夫かな。
下からするする~って出ることはないのかしら?
いずれにしても、ベランダ出せ攻撃が始まったようですね。
私の後ろでは今れうが外に出せ~っと騒いでおります

2017/06/12 (Mon) 22:47 | みかん #- | URL | 編集
No title

ベランダ公園は楽しいよね〜(*^o^*)

お天気がいい日はピクニック気分でお弁当のお楽しみもいいって、ハータンが言ってたよ(*^o^*)

ほたるちゃんは日焼けが気になっちゃった?今度、つば広のゴージャスハットを用意してもらったらいいかも!(*^^*)

2017/06/13 (Tue) 07:10 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

安心でお外の空気を感じられるのは嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ
kotetsuママさん、ナイスですねヾ(*´∀`*)ノ
お洗濯もずっと一緒に安心してベランダにいられますね(*^^*)
って、ほたるちゃん?!
やっぱり、おなごは日焼けが気になっちゃいますよね(o´艸`)

2017/06/13 (Tue) 09:18 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/13 (Tue) 10:43 | # | | 編集
No title

猫ってものすごい身体能力で高い塀からもしゅたっと飛び降りますよね
人間だと足首がぐきっといいそうな高さでもw
飼い猫だと難しいんかな

2017/06/13 (Tue) 15:18 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ベランダにネットを張ってあげたのですね♪
これで安心して日光浴ができますね^-^

お散歩はパニック事件から怖くて、ベランダで楽しんでもらえたらと、
色々考えて作ってみました(○゜ε^○)v ィェィ♪

それにしても、すごくキレイに仕上がってますねー。
パパさん、やりますね♪
上部はどうやって止めてるんでしょう!?
機会があったら、また記事で教えてくださいね。

るうさん、チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
これは全部私一人で考えて、設置しました(o^-^o) ウフッ
ネットを結束バンドで、物干しとなどに固定しましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
パパはサイズを計っただけです(* >ω<)=3 プー

スゴイ!ハンドメイドで、脱走防止!
kotetsuママさん、パパさんの腕の良さ!

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
これは全部私が色々考えて私が設置しましたよ(o^-^o) ウフッ
パパはこういうことは苦手なんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

恐いのは、ネットの下の隙間からの脱走ですかね。
重しだけではネコさんの好奇心は止められない、かも。

多分我が家のベランダの策までは登れないはずですが、
念のためのネットです(o^-^o) ウフッ
それでも必ず傍についているので、それだけは気を付けます<(_ _*)> アリガトォ

お!うちと同じネットで危険防止だぁワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪
ようニャンさんのお家のベランダもいいなって思ってましたが、
こんな安上がりではないですよね(*゜・゜)ンッ?
業者さんに頼んだような作りだったので、羨ましかったですよ(・∀・)イイネ!!

防鳥ネットが護猫ネットに早変わりw
リード無しで外の空気を感じられるとあれば2ニャンは大喜びでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネットとかで探したら、緑のネットしか見当たらなくて、
さすが見栄えを考えて、色々悩みましたが、今は透明なネットが売っているんですね\(◎o◎)/!
こむほた喜んで、なかなか部屋に入りませんo(*^▽^*)oあはっ♪

蚊とか刺す系の虫だけは気を付けて楽しく遊べるといいですね♪
ママさんもこれから毎日洗濯干すときにもれなく虎麦ちゃんがついてくるかも♡

そうそう、これも頭にあってレボリューションを毎月付けることにしたんです(⌒▽⌒)アハハ!
洗濯を干すのが、私も楽しくなりました(((o(^。^")o)))ワクワク

下からするする~って出ることはないのかしら?
いずれにしても、ベランダ出せ攻撃が始まったようですね。

傍についているので、大丈夫です=^-^=うふっ♪
出せ攻撃より、部屋に入らない攻撃が大変そうです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

お天気がいい日はピクニック気分でお弁当のお楽しみもいいって、ハータンが言ってたよ(*^o^*)
はなちゃんのベランダ公園が、ずっと羨ましかったです(・∀・)イイネ!!
こむほたもいつかお外でお弁当してあげますね┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

お洗濯もずっと一緒に安心してベランダにいられますね(*^^*)
今まで洗濯干している間、ずっと網戸越しに待っていたので、
今は私も楽しくなりました((o(*^^*)o))わくわく
日焼け止め、私もつけなきゃです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

このネット爪や牙で破って出てしまう子、
破った穴に首がはまってしまって出られない子、
等々、いるようですからお気を付けくださいね。

必ずベランダには一緒についているので大丈夫です=^-^=うふっ♪
色々ご心配、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫ってものすごい身体能力で高い塀からもしゅたっと飛び降りますよね
外猫さんのようには家猫は機敏にはなれない気がします(*ノω<*) アチャー
ベランダから落ちたらきっと大けがです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2017/06/14 (Wed) 01:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する