和解!

数日前から何度か記事にもしましたが、虎麦の様子がいつもと違いました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

その時の記事➡🐈

何しろ甘えて泣きっぱなしと、突然ほたるに襲い掛かり追い掛け回す日々が続き・・・


IMG_4903_convert_20170601120116.jpg

やっと昨夜こんな状況が見れましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

同じような写真が続きますがすみませんm(_ _)mスマン


IMG_4905_convert_20170601120140.jpg

虎麦がほたるの毛づくろいをしています(^ω^)ペロペロ


IMG_4910_convert_20170601120357.jpg

ほたるが虎麦を毛づくろいするのは日常茶飯事でしたが、最近はほたるも虎麦に怯えて
自分から寄って行かなくなっていました(ノ´UωU`*悲)=ε3


IMG_4908_convert_20170601120310.jpg

今まで一方的にほたるが虎麦にぞっこんで、虎麦はママだけが好きなのかと思っていましたが、
虎麦が一生懸命ほたるの毛づくろいをしている姿を見たら、虎麦もほたるのことが好きだったんだねo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4909_convert_20170601120337.jpg

虎麦、去勢手術は終わっていますが、やっぱり男の子(*ノω<*) アチャー

季節の変わり目なのか、軽い発情のような状態だったみたいです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


IMG_4906_convert_20170601120207.jpg

一生懸命、襲い掛かっていたほたるにお詫びをしているようで・・・(m´・ω・`)m ゴメン…


IMG_4907_convert_20170601120231.jpg

今までだったらここでほたるがお返しに舐め始めますが、まだほたるは警戒しているのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

それでもうっとり顔で・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ 

きっと和解がきたのでしょう(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


本日もいつもより2時間早い出勤で、予約投稿です!
今週はめちゃくちゃハードな予定が続き、ご無礼が続きますがお許しくださいm(_ _"m)ペコリ
明日は訪問をお休みしますので、できるだけ本日訪問させていただきますが、
寝落ちしちゃったらお許しをm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
今更ですが、購読再開! | Home | おんにゃですもの!

コメント

No title

おつかれさまです
去勢をしても本能で吶喊してしまうもんなんですかね
だいぶおとなしくなるって情報は知ってたんですけど、
これがリアルの情報なんだな、と勉強になりました

2017/06/01 (Thu) 15:17 | てかと #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、落ち着いたみたいでよかった^^
ほたるちゃんとも和解して、
また仲良しに戻ることができたんですね。
この時期、男の子はちょっとうずうずしちゃうのかしら?
ゆきちは普段からリュイを追いかけ回してるし、
人間に甘えることもほぼないので、
時期による変化がわかりません(^^ゞ

2017/06/01 (Thu) 19:16 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ねこちゃんって、敏感なんですね。
ほたるちゃんは、虎麦くんの様子がいつもと違うから、近寄らなかったんですよね(*´-`)

うちのむぎは女の子ですけど、最近忙しい朝に甘えるのが多く、付き合ってあげれないのが、かわいそうで(^_^;)
手術しても、季節の変わり目の何かが、ねこちゃん達にイタズラしてるのかも知れませんね。

虎麦くんも落ち着いて来たので、ほたるちゃんもまたお世話が始まるのでしょうね(o^^o)

kotetsuママさん、お仕事ご苦労様です!

2017/06/01 (Thu) 19:32 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

めっちゃハード!
それは大変です。
体を休めて、こむほたちゃんに癒されて、なんてことを優先してくださいね。

虎麦ちゃん、落ち着いてきたんですかね。
いや~、良かった。
虎麦ちゃんからごめんなさいの毛繕い。
いいですね~
ほたるちゃんもうれしいよね。
でも、これでかしずかれる喜びに目覚めて
ほたる女王様誕生、なんてなったりしてね。

2017/06/01 (Thu) 19:44 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 22:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 22:29 | # | | 編集
No title

虎麦くんの様子に、ほたるちゃんは恐かったのね。
やっと落ち着きを取り戻した虎麦くんに、まだ不安を感じながらも、やっぱり兄妹!
きっと数日で元のように仲良しに戻れそうですね^^

 虎麦くんもきっと自分に戸惑い、不安だったんだろうね。

2017/06/02 (Fri) 00:56 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 08:01 | # | | 編集
No title

やはり、兄妹は仲良しが一番。
見ててホッコリします。
和解して良かった。
で、和解金は10カリカリくらいですか?😁
去勢してるとはいえ、恋の季節だったんでしょうか?
何はともあれ、いつもの仲良し兄妹が復活して安心しました。

2017/06/02 (Fri) 08:38 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 10:43 | # | | 編集
No title

よかったですね、ラブラブのふたりですね(o´艸`)
やっぱり、こむほたちゃんはこうじゃなくっちゃねって感じですね(´▽`*)
去勢手術してもやっぱり、春先はすごしいつもと違ってしまうのですね(;´∀`)
でも、これからはいつものこむほたちゃんですね(*´∀`)♪

2017/06/02 (Fri) 12:02 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 12:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 13:50 | # | | 編集
No title

虎麦君のテンションが元に戻って良かったですね(^^)
ほたるちゃんもすぐに慣れますよ♪

仲良きことは美しき哉

2017/06/02 (Fri) 14:00 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

この1週間、仕事と私生活どちらもハードな毎日で、コメントのお返事ができなかったり、
訪問ができなかったり、本当に申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

仕事は7月15日までハードな毎日になりそうなので、今後もご迷惑を
おかけするとは思いますが、おゆるしください(ToT)ゞ スンマセン


虎麦、しばらく別猫のように、鳴いている時間が多く、戸惑いました(*´;ェ;`*) うぅ・・
甘え方も尋常じゃない感じで、追いかけてくる状態が続いていました~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

他の訪問先でも、去勢後のこのような状態のにゃんこがいらしたので、
もしやと思っていました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ほたるへの突然の襲い掛かるすごさは、オオカミになっていましたよΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 
さすがに虎麦大好きほたるも、恐怖で逃げ回っていましたヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ

1週間以上は続いた気がしますが、やっと元の虎麦に戻ってきました(〃´o`)=3 フゥ

虎麦ちゃんからごめんなさいの毛繕い。
いいですね~
ほたるちゃんもうれしいよね。
でも、これでかしずかれる喜びに目覚めて
ほたる女王様誕生、なんてなったりしてね。


この時のshah-sanさんの予想が、的中しましたね( ゚д゚)ァラヤダ
まさかの尽くす喜びから、尽くされる幸せを知ってしまい、
女帝ほたるが誕生するとは(*`▽´*)ウヒョヒョ

ねこの世界は本当に奥が深く面白いと、改めて思いました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

2017/06/04 (Sun) 18:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する