ペット用体重計を購入しました!

IMG_4707_convert_20170524140157.jpg

先日のワクチン接種時に体重オーバーで、ダイエットを指導されたこむほた(´ヘ`;)とほほ・・
その時の記事➡

こうやって見ると、こむほた揃ってやっぱりデブヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!


76263-3.jpg
(画像はお借りしました)

個人的に、猫に関してはデブ専のkotetsuママですが、健康を考えて今回はまじめにダイエットをさせようと、思い切ってペット用体重計を購入しましたo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4763_convert_20170524140916.jpg

お値段お手頃、何より簡単軽量の文字に魅かれ購入しましたが・・・(◎_◎) ン?

4.655㎏


IMG_4765_convert_20170524140936.jpg

当然、じっとはしていません(*ノω<*) アチャー

4,57㎏


IMG_4769_convert_20170524141127.jpg

4,6㎏

乗せる度に体重が違って、動くペットは平均体重が出るのですが、
やっぱり箱に入れて計測に変更ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


IMG_4781_convert_20170524141156.jpg

やっぱりこれがベストのようで、ダイエットを始めて6日目の体重(「・・)ドレドレ..

4.65㎏➡4.585㎏のマイナス65g (= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_4779_convert_20170524141213.jpg

お次はほたるの測定m(^._.^)m ドレドレ

3.65㎏➡3.615㎏のマイナス35gヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

どちらも少しづつ減っています(●⌒∇⌒●) わーい


IMG_4780_convert_20170524141243.jpg

この体重計ですが、あっという間に電源が消えてしまうので、簡単軽量と言ってはいますが、
なかなか軽量難しいです(*`▽´*)ウヒョヒョ

それでもこむほたおやつもやめて、ご飯を減らしましたが、全然お腹すいたと訴えてこないし、
逆になかなかなくならないご飯なので、このままダイエット頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


     IMG_8391_convert_20170524140529.png

そしてまた嬉しいことに、先日インスタグラムで知らない海外の方がほたるのイラストを描いて
くださいましたが、また昨日違うイラストを描いてくださいました( ゚д゚)ンマッ!!」
その時の記事➡


     IMG_8368_convert_20170524140559.jpg

おそらくモデルの写真はこちら .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

海外の方に三毛猫は、珍しいのかなヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

一応アメリカンなマンチカンですが(*≧m≦*)ププッ


┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
今日の人気スポット! | Home | 遊びたいだけにゃのに!

コメント

No title

ペット用の体重計があるんですね😲
ご飯が減ってもオヤツの催促もしないなんて
なんてお利口なこむほたちゃん(*^。^*)
もしかして。。。
ママさんの気持ちが伝わったのかなぁ〜。
このまま順調に体重が減りそうですね〜😉

ほたるちゃんの可愛さは世界共通ですね💖

インスタやっと登録できましたヾ(*´∀`*)ノ♪
投稿のしかたがまだよくわからないけど(・・?
フォローはできましたよぉ〜♪

2017/05/24 (Wed) 16:34 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

順調に体重が減ってるんですね^^
すごいなぁ、私も見習わなくちゃ(^^ゞ
ちょうど暑くなってきて食欲が落ちやすい時期だから、
ダイエットしやすいのかもしれませんね。
この調子でがんばれ~!(^^)!

ほたるちゃん、海外でも人気者ですね♪
おばちゃんも鼻が高いよっ(笑)

2017/05/24 (Wed) 16:57 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ベットの体重計、初めて見ました!
すごい!ベット業界、やりますねぇ。

少しづつ、ダイエット効果出てきましたね。
こむほたちゃんの胃も小さくなって、スマートこむほたちゃんになってしまうのかしら(*´-`)
目標体重、どこまでいきますか?

ガンバレ、こむほたちゃん٩( ᐛ )و

2017/05/24 (Wed) 17:32 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

ちょっとずつでも、ちゃんと下がってるのですね。
ダイエットは急じゃなくて少しずつの方が
リバウンドの心配もないし、長続きしますよね。
虎麦ちゃん、ほたるちゃん、この調子でいこうね~

ごはん頂戴アピールがないのはよかったですね。
ごはんを減らすので最大の関門ですから。
でも、ということは、今までちょっと多かった?

2017/05/24 (Wed) 17:35 | shah-san #- | URL | 編集
No title

早速ダイエットの効果、良かったですね~🎊
ほたるちゃんの海外快進撃続きますね😸
次は虎麦くんの番ですよ😁

お陰様で一進一退ありながらもgongon君は元気です。歩くのはしんどそうですが、気長に面倒を見ていきます!
今日は病院で腫瘍の疑いがあると言われてから丁度1ヶ月、思えば長かったですが、こうして元気でいてくれることに感慨無量です😂
皆様の暖かいご支援をパワーに何とか凌ぐことが出来ました。改めまして、本当にありがとうございます🙏

2017/05/24 (Wed) 18:50 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

猫は被毛があるからイマイチ太りすぎかどうかわかりにくいんですよね(-"-;

しかしわざわざペット用体重計を購入とは本気度が違いますね^^
でもやっぱりじっとしてないですよね^^;
ペット用だからkotetsuママさんが抱えて乗るわけにもいかないし(-"-;

ダイエットの方は順調そうで何よりです^^
本ニャンたちもひもじい感じではないようですし
非常に理想的なペースじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/05/24 (Wed) 19:37 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

ダイエット頑張ってるねv( ̄Д ̄)v イエイ
虎麦ちゃん一気に165gすごいね!
ほたるちゃんもちょこっとずつだけど減っている感じでナイスです♡
ニコさんは300g減までいったけどまた100gもどったよ(´;ω;`)ウゥゥ
ごはんの催促もおやつの催促もしないなんて…なんてお利口ちゃんなの~~。
ニコさんも見習ってほすぃ。。。

インスタでも拝見させていただきましたがその方、ほたるちゃんのことお気に入りなんだろうな♡
スタイがとってもよく似合っている可愛らしいほたるちゃん♪
またひとつ宝物が増えましたね(*´▽`*)

2017/05/24 (Wed) 21:42 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

すごいすごい!

猫さんのダイエットって難しいと思うのに
ママさん偉い!そして、こむほたちゃん偉い!

イラスト、とっても可愛くてほたるちゃんにそっくり^^
こういうの、嬉しいよね☆

2017/05/24 (Wed) 23:19 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ふたりとも偉いですねぇ~ダイエット頑張ってるのか…私、食べることを我慢できないのよね〜(^◇^;)

食い意地の塊って、昔からよく言われたんだもん(^_^)v

可愛いほたるちゃんの絵、どんな方が描いてくださったのでしょうね〜

2017/05/25 (Thu) 00:45 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

インスタグラムって、海外にもつながるのですね(^_-)-☆
きっと、ほたるちゃんが可愛かったからですね。

つながることは、面白いですね。

2017/05/25 (Thu) 06:28 | Miyu #- | URL | 編集
No title

ペット用体重計なるものがあるんですね(!!)
びっくり(^^)
やっぱり箱に入れてが1番安定ですね(笑)

2017/05/25 (Thu) 07:36 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu) 09:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu) 09:11 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu) 12:57 | # | | 編集
No title

あれ?私ワクチンの記事見落としてた(;´・ω・)
ダイエット成功、おめでとう~。
でも、まだまだ続くダイエット、頑張ろうね!

ブログもそうですが、インスタって、すごいですね。
海外の知らない誰かが、可愛いほたるちゃんを気に入って
絵を描いてくださるなんて。
みう、世界的なアイドルにゃんこじゃないですか(*^-^*)

2017/05/25 (Thu) 13:08 | みかん #- | URL | 編集
No title

体重計の上で「まて」とか指示で止まってくれればいいんでしょうけど、
猫だと難しそうですね
あまりしつけとか芸をしこむとか聞かないですし

やはりモデルがよかったね、絵もかわいいもんだわ

2017/05/25 (Thu) 14:13 | てかと #- | URL | 編集
No title

kotetsuままさん、こんにちは~。。
あはは、私も猫に関してはデブ専ですよ~笑
おかげで家の子達はどの子も体重貯金がしっかりありまする~^^;
(現ナマなら良いのにね~笑)
こむほたちゃんのダイエットの為に体重計を買われたのね。。
そっか、箱に入れて量れば動かなくて良いかも♪
ナイスアイデアですね^-^
で、もうすでに減少気味で素晴らしいです!!
こむほたちゃん達にストレスにならない程度でダイエットが成功しますように☆

2017/05/25 (Thu) 16:33 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ペット用体重計が、思った以上にご存じない方がおおくておどろきました(⌒▽⌒;) オッドロキー
色々種類があって、ベビー用を使う方もいらっしゃいますよね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
人間用より、細かい数値が出るんが欲しかったので購入しました(T▽T)アハハ!

お値段ピンからキリまでありますが、一番お安く4980円が10時間限定の1000円引きでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
とっても薄いので、場所を取らないのは魅力です(・∀・)イイネ!!

暑くなったせいか、食欲が落ちているので、ダイエットすんなりできています=^-^=うふっ♪
朝と夜の間に、12時にあげていたバラエティーカリカリをやめましたヾ(`◇')ダメッ!
おかげで体重が減ったようです=^-^=うふっ♪

ごはん頂戴アピールがないのはよかったですね。
ごはんを減らすので最大の関門ですから。
でも、ということは、今までちょっと多かった?

ほたるに関しては多すぎていましたが、虎麦は適正量ギリギリで少なすぎているんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は病院で腫瘍の疑いがあると言われてから丁度1ヶ月、思えば長かったですが、こうして元気でいてくれることに感慨無量です😂
もう1ヵ月経つんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
順調に回復しているようで、嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

しかしわざわざペット用体重計を購入とは本気度が違いますね^^
本気ですよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
健康のために鬼になりますよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
こむほたには長生きしてもらいます(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ごはんの催促もおやつの催促もしないなんて…なんてお利口ちゃんなの~~。
ニコさんも見習ってほすぃ。。。

丁度食欲が落ちた時に始めたので、少し前だったら大変だったと思います(^▽^;)
一緒に頑張りましょうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

イラスト、とっても可愛くてほたるちゃんにそっくり^^
こういうの、嬉しいよね☆

本当に嬉しくって、会話ができないのがとってもざんねんです(ノ´UωU`*悲)=ε3

ふたりとも偉いですねぇ~ダイエット頑張ってるのか…私、食べることを我慢できないのよね〜(^◇^;)
私もですぅ~(*≧m≦*)ププッ
今も、夜遅くに甘い物食べちゃいましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それにしても、おやつよこせーって言わないなんて
お利口さんですね(^^)v

もともとこむほたには、長いお留守番の時のご褒美や、イベント以外は
あまりおやつはあげていなかったので、それに関してはいつも通りです(⌒▽⌒)アハハ!

あはは、私も猫に関してはデブ専ですよ~笑
おかげで家の子達はどの子も体重貯金がしっかりありまする~^^;
(現ナマなら良いのにね~笑)

お母さん、面白すぎです(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
でも一時、フクチョンちゃんあんなに痩せてしまったのに、元に戻りましたね(* >ω<)=3 プー

これからちょこちょこ体重を計って、様子を見ていこうと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪

2017/05/26 (Fri) 01:05 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する