年に1度のワクチン接種!

IMG_8340_convert_20170518150826.jpg

本日予定通り、ワクチン接種に行ってきました ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!


IMG_8338_convert_20170518151758.jpg

お外に興味津々なほたるワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

お先に結果は、無事にこむほたどちらもワクチン接種を終わらせましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どちらもいい子で暴れることも、声を出すこともなかったです(〃´o`)=3 フゥ


1495087843Xa9HgYgJ6FGWEfw1495087841.gif

帰宅後はこむほたどちらも、においを消すのに必死です(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


IMG_4651_convert_20170518151336.jpg

まずは虎麦の心配事を報告アノネ…(/^o(・・*)フムフム

虎麦は2週間程前に目ヤニがよく出ていたこと、眼がしらに黒いシミのようなもんが
できていること…o(;-_-;)oドキドキ♪

結果・・・
虎麦はスギの時期にくしゃみを頻繁にしていて、ヒノキの時期に目ヤニがよく出ていることから、
少しアレルギーを持っているかもしれないので、要観察(! ──__──) ジトーッ!
黒いシミは色素沈着のようで、今は心配はいらないε=Σ( ̄ )ホッ


IMG_4636_convert_20170518151554.jpg

ほたるはこの若さで歯石が付いていて、歯茎が少し赤い(*ノω<*) アチャー
歯石ができやすい子なので、毎日歯磨きを頑張るように(◎_◎;) ドキッ!!

そして気になっていた蹴り蹴り動画を見ていただきました(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・
その時の記事➡🐈

結果・・・
これが眠ってからの、もう少し早い動きだとけいれんの可能性があるようですが、
今回のを見る限り問題ないようですC=(^◇^ ; ホッ!
それでもこむほた眠ってからよくビクビクと動くことが多いので、
もう少し気にかけよと思います\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


IMG_4637_convert_20170518151409.jpg

そして、こむほた揃って問題は・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?

太りすぎ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

改めて、適正カロリーを計算していただきましたr(-◎ω◎-) 考え中.....

虎麦  体重4.75㎏   目標体重4.1㎏
    1日の適正カロリー 242kcal   
現在233.4kcal摂取しているのに太りすぎなため、最低は201kcalまで減らせるのでもう少し減らすことに

ほたる 体重3.65㎏   目標体重3.2㎏
    1日の適正カロリー 200kcal   
現在218kcal摂取のため、食べすぎていたことが判明今日からご飯を計算しなおしです


IMG_4634_convert_20170518151531.jpg

虎麦!今日からそろってダイエット開始ですよ(›´ω`‹ ) ゲッソリ

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

その他、こむほた揃って爪切りをお願いし、先生とご相談した後レボリューションを毎月10月までつけることに決め、つけていただきましたθ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪


IMG_4647_convert_20170518151316.jpg

ワクチン接種後、今の所夕方まで副作用は出ていませんが、ほとんど寝てばかりの
こむほたです(∪。∪)。。。zzzZZ

何も知らないで、寝ているほたるZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)

こちら、食欲大魔王のほたるさん(*≧m≦*)ププッ

今夜から、ご飯の量が減ってしまうのと、歯磨き開始でどうなることやら(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日からダイエット頑張りますp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


関連記事
マタタビの木、初体験! | Home | 気温の変化は元気の変化!

コメント

No title

ワクチン接種、お疲れさまでした。
ワクチン接種に行くと、もう1年かぁ〜って思っちゃいます。

どちらもダイエットしちゃうですか(・・;)
まさか、ほたるちゃんまで!
3.65キロ…うちのむぎで3.5キロ(明日で2歳‼︎)、ほたるちゃんくらいの時から、あまり変わってないような気がします。となると、むぎも太り気味(゚o゚;;
少し減らすか…

ほたるちゃん、歯磨き始まるのね。
虎麦くんもするのかな?
kotetsuママさん、またする事増えますね(^^;)
むぎは朝晩、歯磨きしてます(๑>◡<๑)ゴシゴシ
逃げ越しですけど。
口内ケア、大事らしいので、kotetsuママさん、ぼちぼちで頑張ってください٩( ᐛ )و

2017/05/18 (Thu) 19:18 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

2ニャンともワクチンお疲れ様でしたm(_ _)m
無事終了でまずは何より^^

涙焼けはこまめに拭いていれば大丈夫でしょうが
ほたるちゃんその若さで歯石ですか(-"-;
これは歯磨き大変ですね(´・ω・`)

それにまさかの2ニャン太りすぎ^^;
虎麦ちゃんは運動量が足りないんでしょうかね?
ほたるちゃんは動いてましたがカロリーオーバーでしたか(-"-;

でもまだ全然リカバリー可能な範囲ですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただお腹すいた攻撃にkotetsuママさんが耐えられるかどうかですね(-"-)

2017/05/18 (Thu) 19:23 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

えーーー、ほたるちゃんもダイエット??
いつのまにそんなに大きくなったんだ!?って感じです。
よく運動してたのにねー。
ぽっちゃりさんはかわいいけど、病気が怖いし、
今日からがんばって!!
kotetsuママさんも、もっとちょうだいアピールに負けず、
心を鬼にして歯磨きがんばってくださいね♪

2017/05/18 (Thu) 19:29 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

こむほたちゃんとkotetsuママさん、ワクチンご苦労様でした。
いろいろ心配事が相談できてよかったですね。
でも、来ましたね~、太り過ぎ注意報。
ダイエット、ごはん制限、頑張ってください。
(できたら、その食欲を分けてほしいんですがね~)

通院にカートは、やっぱり楽ですか?
お外見学もできるから、
通院もちょっとは楽しくなる、かな?ww

2017/05/18 (Thu) 19:52 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ワクチン接種ご苦労様でした。
体調が崩れる仔もいるって聞きますね。
ひなは3歳くらいから打ってません。
特に体調が悪くなることは無かったんですけどペットホテルやグルーミングに
連れて行くこともないしリスクを考えてやめてます。
病気も心配なので難しいとこですね(--)
こむほたちゃんダイエットですか~
写真を見る限り太ってるようには見えませんが・・・
やっぱり男の子の方が大きいですね。
ひなは良く食べてるように思うんですけど、この前のゲボ事件から
体重が増えなくて2.85キロしかないんです。
もう少し余裕が欲しいなって思ってます(^^;)

2017/05/18 (Thu) 21:22 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 22:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 23:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 23:36 | # | | 編集
No title

おりこうさんにチックンできたのね〜エラかったねぇ(*^^*)

ほたるちゃん、歯石が溜まりやすいタイプなんですね。ハータンもそうだったの…でも、私の歯みがきが下手くそで、とうとうハータンには歯磨きの習慣をつけてあげられませんでした。ほたるちゃんは、頑張って歯みがきしようね~


2人ともダイエットですか?太っているようには見えないですけどねぇσ^_^;
頑張れ、ダイエット!

2017/05/19 (Fri) 00:24 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます(*^_^*)

ワクチンおりこうさんで無事終わりましたね(@^^)/~~~
お疲れ様です。

虎麦ちゃんもほたるちゃんも健康ですね。

あらら、ダイエットですか??
こんなに軽いのに・・・。

わが家は、何キロでしょう(+o+)基準が異なる・・・。5キロ~6キロ超え・・・。

忘れていました、ダイエット。
ワクチンもしなきゃ・・・。ととろの病気騒ぎで過ぎてしまいました。

2017/05/19 (Fri) 06:26 | Miyu #- | URL | 編集
No title

おはようございます🐱
こむほたちゃん、ワクチン接種が無事に済んで良かった良かった。あとはダイエット、猪木さんじゃないけど「元気があれば何でも出来る!」ですよ😁

gongon君ですが、食べなくなったり便秘になったりと波はありますが、総じて良くなってきています。なにより院長先生から適切な治療とご指導をしていただいているので心強いです🙏

とはいえ腰椎欠損というのは難しい症状で、完全に元通りという訳にはいかないかもしれませんが、当方も腰を据えてケアしていきます👍

2017/05/19 (Fri) 07:46 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 08:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 11:02 | # | | 編集
No title

かかっと4ぽちー
猫キックも病気じゃないようでよかったですね、夜中にやられるとなにごとだよと驚くでしょうけど・・・
猫も花粉症になるんだなぁ、今の時期だと花粉もとんでないし落ち着いていくでしょうかね
ハウスダストやカビ、ダニのアレルギーとかまで考えると、もう人間とかわらんですね

2017/05/19 (Fri) 14:17 | てかと #- | URL | 編集
No title

ワクチン接種お疲れ様でした(*^-^*)
こむほたちゃんは、病院でもお利口さんなのねヽ(^o^)丿
偉いにゃあ💛

なんと、ダイエット!?ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
写真だと太ってる様には見えないのですが
隠れ脂肪があるのかなぁ(;^ω^)

ママさん💖ほたるちゃん、歯磨き頑張って下さいネ😉

2017/05/19 (Fri) 16:07 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

お陰様で心配していた副作用もほとんど見られず、無事今年のワクチン終了しました(〃´o`)=3 フゥ

3.65キロ…うちのむぎで3.5キロ(明日で2歳‼︎)、ほたるちゃんくらいの時から、あまり変わってないような気がします。となると、むぎも太り気味(゚o゚;;
むぎちゃん、お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪(5月19日記載)
これからも元気で楽しい毎日を送ってね(*^-゜)vィェィ♪
プレゼントはにゃにかな(*゜・゜)ンッ?

ほたるちゃんその若さで歯石ですか(-"-;
これは歯磨き大変ですね(´・ω・`)

昨夜、初めて拭くタイプのウエットシートみたいな物でやりましたが、
案外おとなしかったので、これから毎日頑張ります~(=^‥^A アセアセ・・・

kotetsuママさんも、もっとちょうだいアピールに負けず、
心を鬼にして歯磨きがんばってくださいね♪

祖アレ_(・・?..)?アレェワクチンのせいなのか、今日は食欲なくて、
余っているくらいでビックリです(◎_◎;)
このまま胃が小さくなってほしい(*≧m≦*)ププッ

通院にカートは、やっぱり楽ですか?
お外見学もできるから、
通院もちょっとは楽しくなる、かな?ww

カートいいですよ(o^-^o) ウフッ
ひとりで2匹は、抱えては無理です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こむほたは、どちらかしか用がなくても一緒に連れて行くので助かっています(〃´o`)=3 フゥ
外を楽しそうに見ていますよo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
少しは気晴らしになるかもですよ(o^-^o) ウフッ

ひなママさん、おひさしぶりです( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
ひなちゃん、そんなに軽いのですか(; ̄ー ̄)...ン?
もう少し増えて欲しいですね( ´△`)アァ-
その後体調はどうですか?
また暑くなると体力が消耗するので、気を付けてくださいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

まずは虎麦ちゃんの黒いシミ、悪いものじゃなくてよかったです^^
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
この歳ではメラノーマとかの心配はないって言われて安心しました(〃´o`)=3 フゥ
もう病気は怖くて嫌ですo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

って、ふたりともいつの間にそんなに大きくなってたの~(;゚Д゚)
虎麦、少食なのに毎月順調(?)に増えてます(´ヘ`;)とほほ・・
これから、もうすこし運動頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ワクチン接種お疲れさまでしたぁ〜(*´ェ`*)
副作用が出ていないようでε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
色々な訪問先で、副作用の記事を見ると不安でした(◎_◎;) ドキッ!!
昨夜は久しぶりに静かな夜でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

ほたるちゃん、歯石が溜まりやすいタイプなんですね。ハータンもそうだったの…でも、私の歯みがきが下手くそで、とうとうハータンには歯磨きの習慣をつけてあげられませんでした。ほたるちゃんは、頑張って歯みがきしようね~
取り合えず昨夜は、シートで拭くことから始めましたが、虎麦よりほたるの方が
おとなしく拭かせてくれたので頑張ります(○゜ε^○)v ィェィ♪

忘れていました、ダイエット。
ワクチンもしなきゃ・・・。ととろの病気騒ぎで過ぎてしまいました。

笑っちゃいけませんが笑ってしまった((●≧艸≦)プププッ
まずはストレスを与えないことが一番ですが、太りすぎも気を付けないと
いけないですよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

とはいえ腰椎欠損というのは難しい症状で、完全に元通りという訳にはいかないかもしれませんが、当方も腰を据えてケアしていきます👍
介護も大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・
でも少しでも楽になってくれることを願ってがんばってくださいね(*^-゜)vィェィ♪
たまには息抜きで、バンドやお酒で楽しんでくださいね🎶

病院で先生に相談されて、問題無くて何よりです^ - ^
でも太り気味はちょっと心配ですね…

もうこの時虎鉄がFIP発症でワクチン中止になった時なので、
ハラハラドキドキでした(◎_◎;) ドキッ!!
ワクチンが打てたことがこんなに嬉しいなんて、変ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ダイエットフードとかですかね。
ロイヤルカナンのインドアからダイエット用に変えようと、昨日届きました(; ̄ー ̄川 アセアセ
お菓子をあげる時はそのカロリー分を減らさないといけませんよね~(=^‥^A アセアセ・・・
お互い頑張りましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

猫も花粉症になるんだなぁ、今の時期だと花粉もとんでないし落ち着いていくでしょうかね
以前虎麦のくしゃみの動画が、情報番組あさチャンで使われましたが、
それが猫でも花粉症になるというコーナーでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
まさかのそれのようです( ´△`)アァ-

こむほたちゃんは、病院でもお利口さんなのねヽ(^o^)丿
偉いにゃあ💛

ほたるは病院慣れしていないから心配でしたが、二人ともすごくおとなしくしてくれて
多種かりました(〃´o`)=3 フゥ
歯磨きも思ったほど嫌がらずホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

2017/05/19 (Fri) 21:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する