出前が当たり前!

我が家のご飯事情アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?

見かけによらず、少食なのが虎麦で、大食いなのがほたる┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

虎麦は朝が一番食べますが、その後はあまり食べようとしないだらだら食いで、
適正の量は食べていないのに体重は増加中の太りやすい子(*ノω<*) アチャー

ほたるは、人間の食べるものから、ティッシュまで食べる食欲大魔神(´ヘ`;)とほほ・・

しっかりそれぞれのご飯を計算して、分けて食べさせている毎日ダリ━━(´Д`)ヾ━━ィ


IMG_8199_convert_20170515135824.jpg

なかなか食べようとしない虎麦には、こうやって出前をするのが日課( ̄○ ̄)/ オマター

それでも、ささみのフリーズドライをトッピングしたりしても、食べない時は食べません(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_4595_convert_20170515140548.jpg

比較的好きだったウエットも、最近は汁だけ舐めて残す時もあったり・・・((゚m゚;)アレマッ!


IMG_4596_convert_20170515140607.jpg

以前だったら跳んできたのに、出前をしてやっと食べたり~~旦_(‥ )こりゃどうも


IMG_4592_convert_20170515140510.jpg

だらだら食いの虎麦が残すと、ほたるが残りを狙うので、時間をおいて
追いかけまわしてあげる毎日ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡


IMG_4593_convert_20170515140342.jpg

こうやって、食べたらおいしいお顔もしてくれるんですがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食欲は健康のバロメーターを、虎鉄の時に痛感したせいで、
どうしても食べないと心配になってしまうkotetsuママ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

出前をしても食べてもらいたい親心σ(^_^;)アセアセ...


IMG_4559_convert_20170515135923.jpg

今日もゴロゴロしている虎麦に出前をすると、めんどくさそうに食べる姿(´~`)モグモグ


1ZHIgKnkpJWfBaH1494825022_1494825262.png

ほらほら、食欲大魔王が狙っているよ(¬д¬。) ジーーーッ




夜遅くまで残っている時は、仕方がないからこうやって一粒づつ手から食べさせます( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

食べ始めたので、お皿をおいても自分からは食べない甘えん坊(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


ubV3Pc33xl9L9vv1494825326_1494825433.png

やっぱりこれって甘やかしすぎなのかしら?...?^^);・・)?゜◇゜)?


ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
春らしい写真! | Home | 懐石トニックニャートは難しい!

コメント

No title

こんにちは~

ほんとに虎麦ちゃんは食が細いんですね~w(*゚o゚*)w

(´∀`*)ウフフ 出前してもらったり
一粒ずつ食べさせてもらったり~
もしかしてママさんを独り占めするための作戦だったりして(〃´-`〃)

ほたるちゃんもそろそろ
ママさんの方にヤキモチ妬いちゃうかも( *´艸`)

2017/05/15 (Mon) 16:03 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

家族の一員だから心配も当然でしょう
食欲ないと不安ですね
梅雨前だからかな

2017/05/15 (Mon) 16:18 | てかと #- | URL | 編集
No title

あはっ、虎麦ちゃんはデリバリーしてもらって
さらにダラダラ横着食いですね~笑
笑っちゃいけないのよね・・・汗
私も、先代猫や福ちゃんやのんちゃんの時で
食べない=死んじゃう~、みたいなトラウマで
必死になって食べさせる方です~^^;
のんちゃんはいまだに日に10回はデリバリーして食べさせています~。。
虎麦ちゃんは小食で、食には満ち足りているのかも。。
体重が減少しない限りはあまり神経質にならない方が良いかもですが
そうは言っても心配でしょうね。。
もう少し成長したら虎麦ちゃんも変わってくるかもしれませんよ。。
食べている虎麦ちゃんの傍でじっとガン飛ばしているほたるちゃんの様子が
レオと千代にソックリで大笑いしちゃいました~^o^

2017/05/15 (Mon) 16:41 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

食いしん坊と小食の同居は難しいですよね
うちも同じ悩みを抱えているので、すごく共感

いくら過保護と言われようが、
やっぱり食べないと健康にも響きますからね

過保護道、まっしぐらw

2017/05/15 (Mon) 16:52 | toranyansan #- | URL | 編集
No title

食べてくれないと心配になりますもんねー。
出前したくなる気持ち、わかりますよ~。
うちもだらだら食いなので(^^ゞ
でも、よほどのことがなければやりませんw

以前、会社のイチゴがあまりに食べないので、
心配になって手から1粒ずつ食べさせたら、
その都度床の上に落としてから食べ直してました…
それ以来、誰にもやってません(>_<)

2017/05/15 (Mon) 16:53 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

うちも食べてくれなければデリバリーは当たり前ですよ。
ネコさんは食べる場所も食器も気にしますからね。
しかも、気分で。ww
虎麦ちゃんと一緒で、
最終的には、私の手からが一番食べてくれます。
嬉しい反面、器からしっかり食べてくれ~、となりますよ。
虎麦ちゃんの場合は、自分で体重管理をすべく、
食べる量を減らしてるのかも ・・・
そうなら、偉いなぁ。

2017/05/15 (Mon) 17:53 | shah-san #- | URL | 編集
No title

わかります。食べないと本当に不安ですよね😓
gongon君はお陰様でステロイドが効いているのか、以前よりはちゃんと歩けるようになりましたが、不調が発覚して以来のこの3週間、とんでもなく過保護になってしまい、私が家にいる間は出前8割(笑)ですね。

自分が入院したときに痛感したのですが、一回寝たきりになると、地道なリハビリなしではちゃんと歩けるようになりません。gongon君も敢えて放置しないと本人のためにならないので反省していますが、枕元でハグハグ美味しそうに食べている様子を見ていると、ついつい…甘やかしちゃうんですよね🐱

2017/05/15 (Mon) 18:18 | gongon #FECFAQn. | URL | 編集
No title

虎麦くん、食べるの面倒なの⁈
ゴロゴロしながら、食べてるから(≧∀≦)
少食だと、気になりますね。
もともと、少食だったら大丈夫と思いますよ。

太る体質の虎麦くん、ゴロゴロ食べた後は、運動、運動!
しっかり食べて、走って、遊んで、ママさんに心配かけないようにね(^_−)−☆

2017/05/15 (Mon) 19:23 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

食べないと心配になる、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
…が、これは癖になりますねー^^;(もうなってる?)

むしろkotetsuママさんに甘えるために食欲がわかないふりをしてるのかも?
ちょっと困ったちゃんですがkotetsuママさん的にはこれすら嬉しいのでしょうね(*´ェ`*)

2017/05/15 (Mon) 19:56 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 20:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 22:27 | # | | 編集
No title

虎麦くんはもともと食が細いのね。(食欲大魔王の私にはうらやましい話だ…)
でも、手で食べさせてもらえば食べてくれてる…

食べ終わると、次のカリカリが箱まれてくるのを目で追ってるし…
こうやってママを独占できることを学んだのかもしれませんね^^

虎麦くんにとって一番幸せな時なのかもしれませんね。


もうしばらく、仕事に追われそうだわ~><

2017/05/15 (Mon) 22:38 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんの方が食べるんだ!

虎麦ちゃんの方が食べると思ってた~!

っていうことは虎麦ちゃんは燃費がいいのね(*^^*)

でも出前ってクセになりますよね~(´-ω-`)
うちも一回出前をしてしまったせいで、夕食の缶詰は毎日出前ですよ(;´Д`)もんだ

私も前の子達の時に食べないのが心配でどうしても食べて欲しかったからあれこれやりすぎたけど、今の子達にもその気持ちが抜けなくて、食べてくれないとなんか安心できません。。


手からやると、食べなかったものでも食べてくれるんですよね!
体温で匂いが増すから??
甘やかし過ぎでも食べて欲しいんですもんね(・・;)

2017/05/16 (Tue) 00:31 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/16 (Tue) 08:14 | # | | 編集
No title

虎麦君、甘えん坊さんですね(o´艸`)
食の細いっ子って心配になりますよね(>_<)
気が乗らないとかならいいのですが、どうしても悪い方に考えちゃったりして・・・・゚・(。>д<。)・゚・
でも、kotetsuママさんからお手手で貰うのが特別感があって嬉しいのでしょうね( *´꒳`*)♥

2017/05/16 (Tue) 10:53 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/16 (Tue) 11:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/16 (Tue) 12:14 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

まずは皆さん結構出前派の方が多くて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
まだ愛猫さんとお別れをしたことがない方は実感されていないかもしれませんが、
本当に猫は具合が悪いと、何としても食べてくれません(ノ´UωU`*悲)=ε3
虎鉄の時に獣医さんから、猫は餓死しても食べない時は食べないと聞きましたが、
具合が悪いのと食欲は素直に比例していました(´ヘ`;)とほほ・・

ですので、食べない時は胸が苦しくなるほど不安になります(◎_◎;) ドキッ!!
過保護になってしまうのは、きっと虎鉄の時の病気の発見が
食欲がなくなったことからだったからでしょうか( ̄ー ̄?).....??アレ??

もしかしてママさんを独り占めするための作戦だったりして(〃´-`〃)
それならちょっとうれしいなぁ*+.★(*UωUp嬉q).*o☆

家族の一員だから心配も当然でしょう
ありがとうございます<(_ _)>
もう子供以上の存在です(⌒▽⌒)アハハ!

食べない=死んじゃう~、みたいなトラウマで
必死になって食べさせる方です~^^;

お母さんも同じ経験をされているから、やっぱり心配になりますよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
フクチョンちゃんとほたる似てますね(*≧m≦*)ププッ

食いしん坊と小食の同居は難しいですよね
うちも同じ悩みを抱えているので、すごく共感

ですよね(;^_^A アセアセ・・・だらだら残されると、
すぐ近くに狙っている子が・・(;一一) ジィー
その子を太らせたくないのも親心ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、よほどのことがなければやりませんw
るうさんはかっこいいなぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は甘々な過保護です(*ノω<*) アチャー

虎麦ちゃんと一緒で、
最終的には、私の手からが一番食べてくれます。

shah-sanさん風味のご飯がおいしいのかな(*゜・゜)ンッ?
食べてくれるなら、愛情のふりかけかけちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ

gongon君はお陰様でステロイドが効いているのか、以前よりはちゃんと歩けるようになりましたが、不調が発覚して以来のこの3週間、とんでもなく過保護になってしまい、私が家にいる間は出前8割(笑)ですね。
ちゃんと歩けるようになってよかったですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろん私もgongonさんの立場なら、何でもやってあげちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ
もう下僕にでもなんでもなりますね(T▽T)アハハ!

太る体質の虎麦くん、ゴロゴロ食べた後は、運動、運動!
そうそう(⌒^⌒)b うん
運動量は、ほたるの方がすごいかな(; ̄ー ̄)...ン?
虎麦は、寝る子は育つタイプです(´ヘ`;)とほほ・・

むしろkotetsuママさんに甘えるために食欲がわかないふりをしてるのかも?
ちょっと困ったちゃんですがkotetsuママさん的にはこれすら嬉しいのでしょうね(*´ェ`*)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘバレちゃいましたかアレ_(・・?..)?アレェ
キノボリネコさんのおんにゃに弱いちょろすぎる優しさも、同じですよね(*≧m≦*)ププッ

どうやら、ご飯を食べるところを見ててほしいらしいてます(笑)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そういうこともあるんですねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
忙しいとかまってあげれないから反省ですヾ(_ _。)ハンセイ…

うちも出前は当たり前だし手で食べさせるのも日常茶飯事よ^^
過保護かなぁとは思うけどそれもスキンシップのひとつと考えています。

そうそう(o^-^o) ウフッ
スキンシップだよね(*≧m≦*)ププッ
これは過保護ではなく、スキンシップね(*^-゜)vィェィ♪

こうやってママを独占できることを学んだのかもしれませんね^^
虎麦くんにとって一番幸せな時なのかもしれませんね。

そうなのかな?虎麦はいつも我慢しちゃう方だから(´ヘ`;)とほほ・・
それならいつでもこの手を差し出します=^-^=うふっ♪
クーさん、お仕事頑張ってd(@^∇゜)/ファイトッ♪

私も前の子達の時に食べないのが心配でどうしても食べて欲しかったからあれこれやりすぎたけど、今の子達にもその気持ちが抜けなくて、食べてくれないとなんか安心できません。。
これねえ~一度経験をした人は過敏になりますよね(´ヘ`;)とほほ・・
食べないことは具合が悪いって、すぐに結びつけてしまいますよね(;^_^A アセアセ・・・
そして過保護に・・・(*ノω<*) アチャー

でも体重は減ってないし元気だから今は様子見てます。
昨日で〇〇は3歳になりました^ - ^

体質ですかね(・・∂) アレ?
食べなくても太るって、私もそのパターンです(*≧m≦*)ププッ
改めまして〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう( ^-^)/:★*☆オメデト♪

でも、kotetsuママさんからお手手で貰うのが特別感があって嬉しいのでしょうね( *´꒳`*)♥
あーにゃんさんも先代猫ちゃんが食べなくなって、指からa/d缶をあげたんですよね(゜ペ)?
ママの手は魔法のふりかけ味なんですよね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

時間を決めて食べなければ 片付けるのはどうですか。
食べなきゃ片付けられておなかすいてしまうとわかれば
もしかしたら食べるようになるかも。

そうなんですが、ほたるにたべられないよう片づけて時間をおいてまた出しての繰り返し(*ノω<*) アチャー
やっぱり適正量を食べてもらうまであげちゃうんですよね(´ヘ`;)とほほ・・
過保護ですよね(*´ο`*)=3 はふぅん

それぞれ違うフードなので別々に、手を替え品を替え、食べてもらおうと頑張りました~(´-ω-`)
もちろん手からあげたり、出前も日常茶飯事でした(笑)
でも出前や手からあげるのってクセになっちゃうから、今はあまりやってません~(;・∀・)

癖になるんですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
そろそろやめた方がいいのかな?
実はウエットはスプーンで口に持っていくこともあるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やりすぎですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2017/05/17 (Wed) 01:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する