どこで止める、猫の兄妹喧嘩!

          IMG_4362_-_繧ウ繝斐・_convert_20170513152726

いつも仲良しなこむほた(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

それでも時々喧嘩も派手にします(屮゚Д゚)屮カカッテコィャァァァ!!!

ある日の出来事・・・アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?


          IMG_8126_convert_20170513150636.jpg

いつも穏やかな虎麦が、珍しく3階アパートで寛ぐほたるにちょっかいをかけに・・・((゚m゚;)アレマッ!


          IMG_8127_convert_20170513150705.jpg

遊ぼ!ァソボゥョォ…(●´・ω・)σ)-Д-lll)


          IMG_8128_convert_20170513150720.jpg

なぜか殺気を感じたほたるは逃げる・・・ニーゲチャオーット......(((^^;

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


          IMG_8129_convert_20170513150745.jpg

怒った虎麦は追いかける・・・・・.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

そのまま大喧嘩+゚☆ィザ!!(*`Д´)っ乂c(`Д´*)勝負!!☆゚+




結構派手に、ほたるの悲鳴がすごいので、結局止めに入ります(;`O´)oダメーーー!!

どこで止めるかいつも悩むのよね(o〃_ _ )oうぅ・・・ん


ケンカシタッテ★.:゚+。 (oUωUpqUωUo).:゚+。★ ダイジョウブ


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
懐石トニックニャートは難しい! | Home | 確信犯!

コメント

No title

ほたるちゃんの鳴き声は、マジやめて〜。・°°・(>_<)・°°・。と言っていますね。
一緒にずっと居てたら、腹立つ時もあるんですね、ねこ社会も…納得…
kotetsuママさん、止めるタイミングいい感じと思います。
あのままならエスカレートしそう(・・;)
しばらくしたら、またベッタリ兄妹に戻るのですね。
ねこの気持ち、もっとわかりたいなぁ(*´-`)

2017/05/13 (Sat) 17:40 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

ほたるちゃんが劣勢ですね~
虎麦ちゃんが大きいので、上に乗られると、なかなか。
うちは体格差もほとんどなかったし、
短いおててでは抑え込みが難しいので、
すぐ追いかけっこになっちゃってたんですよね。
なので、止めたことはないです。
あ、でも
みうがちびっ子の頃は、もっとひどい悲鳴が聞こえてましたね~
あのときは、サラの躾けだから、ということで
やっぱり手は出しませんでした。

1回しっかりやってみれば、止め時とかも
2人が理解するんじゃないですか。

2017/05/13 (Sat) 17:55 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 20:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 21:43 | # | | 編集
こんばんは

いや~激しくたたかっていますね。
たまには、あるのでしょうね(●^o^●)

つい、止めたくなりますよね。

まあ、本気になったら怪我をしますから手加減していますよね(^o^)丿

2017/05/13 (Sat) 21:55 | Miyu #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

こむほたちゃん結構激しいですね〜

よく、こーやって
手加減を覚えるって聞いたことがあるんですが…
ホントのところどーなんでしょ?(・・;

私も止めちゃう気がします(*ノω・*)テヘ

2017/05/13 (Sat) 22:37 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 00:36 | # | | 編集
No title

あらら…虎麦くんにしては珍しいですね。
どうしちゃったのかな?かなり本気で怒っちゃってたみたいだから、止めないといけませんけどね。

 虎麦くんはほたるちゃんの急所…腿の後ろ側をしっかり狙ってるしね。
うちの連中もワイワイともめてたけど、ここまで本気のケンカってハータンとその他の子たち並みかも…
 ハータンはほかの子と仲良くできなくてね、相手が強い子だったりオトコの子だったりすると、マジですごいことになるんです。あんな顔して意外とビビりなハータンだから、そのあとのショックが大きくて…

 ほたるちゃんと虎麦ちゃんは兄妹だし、ケンカの後にしこりが残るようなことはないでしょうけれど、あのタイミングで止めるのがいいと思いますよ。

2017/05/14 (Sun) 01:04 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

猫も人間と同じですね(^^)
兄弟げんか!!
時に激しくたたき合うところなんかも似ております(笑)
そうやって社会性を身につけていくんでしょうね(^^)
成長の証♪

2017/05/14 (Sun) 06:33 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

多頭飼いの経験がないので、猫の喧嘩を見たことが殆どないのですが、昔、夜中に道端で野良猫のガチファイトに出くわし、ぶったまげたことがあります。気迫というか殺気がハンパなかったです😓
よくネットににゃんこがワニや熊を撃退する動画が上がっていますが、あのオーラはビビるよなぁ、と納得したものです。

さて、こむほたの兄妹喧嘩、確かに派手ですが殺気オーラは微塵もなく、愛を感じました😸
きっと今頃は何事もなかったかのように仲良くしているんでしょうね💓

2017/05/14 (Sun) 08:35 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 12:05 | # | | 編集
No title

眠れる野生が目覚めるときはあるんですねw
人間と違って叱りつけや罰が効かなそうだしなぁ

2017/05/14 (Sun) 14:04 | てかと #- | URL | 編集
No title

ひょえ~。
結構激しいんですね、兄弟げんか。
ビックリ(+_+)
うちは1にゃんだけなので、ほとんどフーシャーすることもなく。
たま~に、夫と遊んでいて興奮することはありますが。

でも、本きだったらすでに血を見てますよね(;・∀・)
今頃は、2にゃんで仲良く遊んでいるころでしょうね。

2017/05/14 (Sun) 15:25 | みかん #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんの悲鳴聞いてたら、止めたくなりますねー。
うちもリュイの悲鳴が大きくなったり、続いたりしたら、
止めに入るようにしてます。
今回の喧嘩、kotetsuママさんが止めようとしても、
なかなか止まらなかったですね…
手を噛まれちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいました。
うちは人間が近づいただけでゆきちが攻撃をやめるので、
その隙にリュイが逃げていきます。
しばらくすると、また始まるんですけどね(^^ゞ

2017/05/14 (Sun) 15:33 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

すごい喧嘩ですよね?(´ヘ`;)とほほ・・
それでもこの後、何もなかったようにラブラブなんです(⌒▽⌒)アハハ!

多頭飼いはじめてな私は、初めて見たとき心臓が止まりそうでした(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
虎麦がほたるを食べちゃうんじゃないかというような勢いで≧(´▽`)≦アハハハ
でもケガも一度もありませんし、手加減はちゃんとしているようです(〃´o`)=3 フゥ

最終的にもうこれ以上はやめた方がいいと思った瞬間に、虎麦を抱きかかえて
ぎゅっとして落ち着かせます(∩.∩)にんまり
この時はビデオを撮っていたのでしませんでしたが、
たいていはほたるが狭い所に逃げ込むか、私が抱っこでやめさせるかです=^-^=うふっ♪

でもこれはこむほたにとっては、喧嘩というよりレクレーションのような気がします(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

こむほたの兄妹喧嘩、確かに派手ですが殺気オーラは微塵もなく、愛を感じました😸
きっと今頃は何事もなかったかのように仲良くしているんでしょうね💓

ありがとうございます<(_ _)>
私も最近やっと慣れて、これは喧嘩ではないんだと思います(* >ω<)=3 プー
でもケガだけはさせないように様子を見て止めています(;`O´)oダメーーー!!

今回の喧嘩、kotetsuママさんが止めようとしても、
なかなか止まらなかったですね…
手を噛まれちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいました。

虎麦は私に八つ当たりとかは絶対にしないので、噛まれると思ったことは一度もないです=^-^=うふっ♪
こむほたの喧嘩中も、怖いと感じたことはないですよo(*^▽^*)oあはっ♪
慣れてしまったのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

これからもケガだけはさせないように、ほどほどの所でストップをかけようと思いますヾ(`◇')ダメッ!

2017/05/15 (Mon) 15:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する