まずはここから再開!

昨日と打って変わってお天気なkotetsuママ地方ε-(´o`;A アチィ

以前お散歩中にパニックを起こして以来、リードで散歩をやめてしまったこむほた(*´ο`*)=3 はふぅん
その時の記事➡🐈

あの時の恐怖は忘れられません~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


IMG_4523_convert_20170511144529.jpg

それでも、また一からリードの練習の再会です\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


IMG_4528_convert_20170511144628.jpg

まずはそうここ、我が家の3階のベランダ=^-^=うふっ♪


IMG_4538_convert_20170511144843.jpg

思ったよりすんなり出ていきました(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ


IMG_4531_convert_20170511144658.jpg

ベランダの隙間は、落ちないように柵を設置 □ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

ここからは下に川が見えるいい景色(o._.)o ドレドレ・・・


IMG_4524_convert_20170511144604.jpg

仲良く歩いたり日向ぼっこをしたりε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


IMG_4541_convert_20170511144905.jpg

お日様の日を浴びて、本物の光合成‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪


IMG_4536_convert_20170511144728.jpg

ほたるは気持ちよさそうに、毛づくろいをしていました(^ω^)ペロペロ




もう、お外を歩かせることはないかもしれませんが、ベンダからゆっくりリードの練習を
再開しようと思います((((・_・)0 ̄ ̄(((▽・w・▽)散歩


ε = 。゜ヾ( 。・・)ツ <行くよぉ~


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
確信犯! | Home | 追加購入しちゃいました!

コメント

No title

こむほたちゃんのリード練習が、始まりましたね。
ベランダは平和な場所なので、安心しているようですね。

うちのむぎは、あまりベランダにも出さないようにしてるのですが、お花の水やりの時、目を盗んで出てきます。
で、お外が好きなのかなと、抱っこしてベランダに出ると、プチパニックになるんです(^_^;)
興味はあるけど、視界が変わると、何すんの!ってな風。

こむほたちゃんも本当の外出になると、緊張感が出るのでしょうね。
慣れない景色や、地面の感じがドキドキものなのかもしれませんね。
ぼちぼち、慣れていくように頑張ってあげてください(o^^o)

2017/05/11 (Thu) 18:45 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ほたるちゃんの方が余裕があるみたいですね(^^ゞ
でも、虎麦くんも光合成したり、風に当たったりして気持ちよさそう♪
リードにもずいぶん慣れた感じですね。
そして、何よりベランダがキレイw
ベランダでリード練習する前に、うちは掃除しなくちゃだわ(-_-;)

2017/05/11 (Thu) 19:41 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

お外に出るかどうかは置いておいても、
リードに慣れておくのはいいのかもしれませんね。
あってほしくないけど、災害時とか。
リードに慣れていれば、お散歩もできるかもです。
ほたるちゃんも虎麦ちゃんも覚えてたかな。

2017/05/11 (Thu) 19:47 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 22:24 | # | | 編集
No title

こんばんは〜

うん、あの時はほんとびっくりしましたからね(^_^;)

3階のベランダもお外の雰囲気味わえそうなので
ここでリードを付けて慣れるといいですぅー(*˘︶˘*).。.:

こむほたちゃんもリラックスして
楽しそうですよんヽ(=´▽`=)ノ

2017/05/11 (Thu) 23:16 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ハーネスを使わない(震災とか)のが、一番ですが万が一の時に、ハーネスでパニックになってしまうのは心配ですよね。
ベランダで練習するのは、kotetsuママさんも安心ですよね(´▽`*)
こむほたちゃん、可愛くハーネスを付けてくださって嬉しいです( *´꒳`*)♥
ありがとうございます(*^^*)

2017/05/12 (Fri) 09:22 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 10:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 13:08 | # | | 編集
No title

家猫なら普段はリードいらないですしね
ストレスなくてよさげ

2017/05/12 (Fri) 14:21 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

リードの練習再開しました(○゜ε^○)v ィェィ♪

前回のパニック事件で、一番怖がっているは私です(´ヘ`;)とほほ・・
あの時、ハーネスを放してしまったら、もしかして虎麦は今頃
家にいなかったかもしれません{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
もう外で虎麦を下ろすことはないかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
それでもベランダぐらいは出してあげようかと・・・

momodoranaoさん、抱っこでプチパニック?
それはベランダがいや?抱っこがいや?(≧m≦)ぷっ!

そして、何よりベランダがキレイw
ベランダでリード練習する前に、うちは掃除しなくちゃだわ(-_-;)

実はゴールデンウイーク最終日に、パパとスポンジでベランダを磨いたんです(*≧m≦*)ププッ
柵も用意してやっと出せるようになったんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

ようニャンさん鍵コメIさん、パニック事件を覚えていてくださり
ありがとうございます<(_ _)>
本当にすごかったんですよ(OoO;) ドッキーンッ!
虎麦の折れた後ろ足の爪は、未だに戻っていません(*ノω<*) アチャー

鍵コメCさん、『家にゃん』購入、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

あーにゃんさん、ハーネス気に入ってますよ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

2017/05/13 (Sat) 16:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する