短毛猫のごろごろと、長毛猫のごろごろ!

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね(*´ο`*)=3 はふぅん

まずはお知らせですが、応援していただいたgongon君、ステロイド剤が劇的に効き、
ほぼ以前の生活に戻りつつあるようです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
皆さんからの元気玉の効果、最強です サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!


IMG_4439_convert_20170508141120.jpg

休み明け、夏日のようなkotetsuママ地方ですが、窓を開けるといい風が入ってきます(*ё_ё*)きゅん・・
(黄砂大丈夫かな(◎_◎) ン?)

ほたるはアパート(キャットタワー)2階でごろごろ光合成(o_△_)oゴロン


IMG_4440_convert_20170508140437.jpg

ほたちゃん、気持ちよさそうだね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

( ̄0 ̄;アッ時間ないから、大事なところモザイク忘れちゃったm(。・ε・。)mスイマソ-ン


IMG_4441_convert_20170508140704.jpg

お嫁に行けなくなったら、ママのせいでしゅ(≧ヘ≦ )プイッ!!

お嫁になんてやらねぇ~し!(*≧m≦*)ププッ


IMG_4444_convert_20170508140602.jpg

こうなったら大サービスでしゅ(^-^)_(=^・・^)ネコデモドーゾ


IMG_4446_convert_20170508140629.jpg

短毛のほたる、今頃の陽気がちょうど気持ちよさそうです(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~


IMG_4271_convert_20170508141036.jpg

一方、長毛の虎麦´´(;´ρ`A)アチィ・・・

日の当たらないテーブルの下で、仰向きになっていたり・・・( ( (((_⊿_) ゴロン


IMG_8124_convert_20170508141006.jpg

二階の廊下で寝転んでいたり( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん


IMG_4423_convert_20170508140942.jpg

気温が上がった午後には、給水器の横でごろごろε-(´o`;A アチィ

これからもっと熱くなるから、虎麦の居心地のいい場所の確保を考えないとね~(=^‥^A アセアセ・・・

短毛と長毛の体温の差は、だいぶ違うようです(;^_^A アセアセ・・・


そしてもう一つずっと気になっていたことが、動画で撮れたので見てください八(^□^*) タノム!!

ほたるが最近、横になるとなぜか蹴り蹴りのようなことをして、
夜寝ても蹴る音が聞こえてくるんですが、これな何なのか(; ̄ー ̄)...ン?




虎鉄や虎麦はやったことがない行動ですが、ほたるはよくやります。
気にしなくていいのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

どなたかアドバイス頂けたらお願いします(m。_。)m オネガイシマス


o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
悪酔い! | Home | 連休最後の日!

コメント

改めまして深謝🙏

今日は公休日なので朝からgongon君とまったりしています。「当たり前のこと」のありがたさをしみじみ噛みしめています。応援して頂いた皆様に心の底から感謝致します🌠

ところで、ケリケリですが、gongon君はよくやりますよ。観察していると機嫌のいい時に意味もなくしているみたい😁 気にしなくても良いのではないでしょうか。

2017/05/08 (Mon) 17:18 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

こんばんは

暑くなってきた、ですよね、もう。
もっふもふの虎麦ちゃんは、居場所探しが大変、かなぁ。
基本は、冷たいフローリングにごろんとへそ天ですよね。
kotetsuママさんが襲ってくるから、気を付けてくださいね。

ほたるちゃんのケリケリ。
なんでしょうね?
体のどこかを蹴るなら、そこが痒いとか気になるとかかなぁと思いましたが。
なんか、そういう感じじゃなさそうですよね。
それとも、足先の方が気になるんですかね?
夜中もやってるとなると、心配しちゃいますよ。

2017/05/08 (Mon) 17:25 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、気持ち良さそうですね〜
でも虎麦くんには、もう暑かったのね…クールシートを使ったらどうかしらね〜長毛の子にはあまり効果ないのかな…

ほたるちゃんのケリケリ、うちの子でもやっている子がいました。その子はね「サイコ〜じゃん!」とか「ウレシイヨ~」って時に、このケリケリをしてましたよ。
その子にとっては ちょっとワクワクでご機嫌な時の仕草だったのよ。

ほたるちゃんもそういうことなんじゃないかしら?

2017/05/08 (Mon) 17:58 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

gongon君、よかったです(╹◡╹)安心、安心。
ステロイド効きましたね。
gongonさん、落ち着かれて何より(o^^o)

兄妹、ゴロンする場所は違っても、格好は、ぱっかーんスタイルですね。血の繋がりというものなんでしょうか(^-^)

ほたるちゃんのケリケリは、気持ちいいからなのか、何か埋まるつもりなのか…
多分、気持ちよくなってきてるからじゃないでしょうか。
今まで見たこと無い動きや、ちょっと違った様子だと、大丈夫?って思ってしまいますよね。
でも、ほたるちゃんのケリケリは、心配ないと思いますよ。ほたるちゃんが、ふとあみだしたケリケリルーティーンでは?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/05/08 (Mon) 19:03 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

やっぱり毛の長さでだいぶ違うんですね。
2ニャンはエアコンだいじょぶでしたっけ?
熱中症には気をつけないとですね(-"-)

うちもおんニャの子ですので初期はモザ必須でしたが
最近すっかり解禁してますw
ほたるちゃんも気にしてませんしよいのでは?w

こういうケリケリ初めて見ました(゚д゚)!
なんなんでしょうね、全く謎です(´・ω・`)

2017/05/08 (Mon) 19:51 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 22:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 22:54 | # | | 編集
No title

いやぁ~ん、ほたるちゃん、サービスしすぎよぉ~(´∀`*)

暖かくなってくるとお腹全開になりますよね~(*^^*)
すかさず吸ってしまうわ(^。^;)

虎麦ちゃんは夏になったらサマーカットするんですか?

ほたるちゃんのケリケリ、技術がいりそうな高度なケリケリですね~

全然心配する事じゃないけど。

この自主ケリケリのおかげで虎麦ちゃんへの被害が最小限に抑えられてるかも??

2017/05/09 (Tue) 00:06 | kupido #- | URL | 編集
No title

我家の猫たちは、マタタビの蹴りけりとかにはキックしますが、普段は全然です。
かまって欲しい時にもするそうなので、ほたるちゃんは甘えたいのかな?

暑くなると、長毛さんには厳しいですよね。
そろそろクールマットの出番かも・・・
その前に、飲み込む毛の量が多くてゲロが増えてしまったので
ちと早過ぎるんだけど、連休中に長毛さんたちをサマーカットしてもらいました。
寒いかな~と半分心配しながら・・・(笑)

お膝猫の甘えん坊ほたるちゃん、kotetsuママさんが羨ましい!
うちのまりんさんは横たわって、膝ではなく、私のお尻に顔をピトッとくっ付けます。
膝の上の方がいいんだけどなぁ・・・

可愛いほたるカニは、8枚目の写真ですよ~
虎麦君とほたるちゃんは、やっぱり違いますわよ。
私的には、カニさんは、ほたるちゃんに軍配が上がりました(可愛い)

2017/05/09 (Tue) 00:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 08:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 11:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 12:03 | # | | 編集
No title

本当に短毛さんと長毛さんの違いがはっきり出ていますね(o´艸`)
この時期でも虎麦君はあっちちなのですね(*´`*)
これからの気温を考えると虎麦君専用の冷え冷えスポットが見つかるといいですね(❁´ω`❁)

ほたるちゃん、ケリケリしてますね(・・?)
何でなんでしょう・・・気になりますね。

gongonちゃん、よかったですねε-(´∀`*)ホッ
これからもいつも通りの楽しい毎日になってほしいですね( *´꒳`*)

2017/05/09 (Tue) 12:40 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 12:46 | # | | 編集
No title

なんですかね?
運動が足りない、とか?
知り合いの獣医とかに聞いたことないか、ちょっとメール程度で動画のURLつけて
みたらどうでしょう?
獣医さんも忙しいかもしれませんが・・・たぶん返事くれるのではないでしょうか

2017/05/09 (Tue) 15:29 | てかと #- | URL | 編集
No title

長毛の虎麦くんにとってはツライ季節が近づいてますね(^^ゞ
涼しい場所、見つかるといいですね。

ほたるちゃんのけりけり、手じゃなくて敷物を蹴るんですか?
下に敷いてあるものに関係なく?
ゆきちは1つのクッションカバーにだけやります。
普通に上に座っているときはやらないのに、
クッションの近くで横になると、必ずといっていいほどやりますよ。
気にしなくても平気そうですが…

2017/05/09 (Tue) 17:16 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ほたるの謎の蹴り蹴りへのアドバイス、ありがとうござました(*- -)(*_ _)ペコリ

gongon君、クーさんの所の元にゃん、鍵コメJさんIさんのにゃんちゃん、
ゆきちくんも同じようにやるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ご機嫌な時にやると言われたらそうかもしれません(⌒^⌒)b うん

横になると急にこの動作を始めますo(`^´)θ蹴リッ!
でも、敷物に蹴るので、カサカサ音がすごく耳につきます(◎_◎) ン?
痒くてどこかを掻くのとは違った動作ですワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
今度獣医さんに聞いてみようと思いますアノネ…(/^o(・・*)フムフム

短毛と長毛の温度差の違いすごいです(⌒▽⌒;) オッドロキー
ほたるがちょうど、人間と同じくらいの感覚ですかね(T▽T)アハハ!
虎麦はもうヘロヘロで、暑い日は食欲も落ちています(*ノω<*) アチャー
大好きなウエットも舐めて残します( ´△`)アァ-
これから温度調整が大変ですタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

蘭ママさん、サマーカットに行かれたんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
こむほたはまだ一度も吐いたことがないんですよ(o^-^o) ウフッ
毛玉はどこに行っちゃているんでしょうかね(; ̄ー ̄)...ン?
ほたるかに(ホタルイカならよかったのに)、褒めていただきヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

キノボリネコさん、こむほたはエアコン大丈夫です=^-^=うふっ♪
別居しないで済みますよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメCさん、目ヤニはまだ出ています(´ヘ`;)とほほ・・
でも酷い訳ではないので、ワクチン接種まで様子を見るつもりです(*ゝω・)ノ ァリガトネー

これからどんどん暑くなるので、皆さんも熱射病など気を付けて
元気に夏を越していきましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2017/05/09 (Tue) 21:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する