こどもの日にゃのに!

IMG_4404_convert_20170505145328.jpg

また、ママの悪趣味に付き合わされたでしゅ(*´д`)ヤダァ!!!


IMG_4372_convert_20170505145116.jpg

昨日S君がお土産に、こんなものを買ってきたでしゅ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMG_4381_convert_20170505145229.jpg

『端午の節句』って、男の子の誕生や成長をお祝いする日でしょ(; ̄ー ̄)...ン?

なんで私がこんな目に合わないといけないでしゅかo><)oモォォォォ~ッ!!



IMG_4373_convert_20170505144858.jpg

ママ、僕のお祝いの日なんでしゅか?ヾ(¬。¬ ) ネェネェ


IMG_4390_convert_20170505145308.jpg

僕はプレゼントもらえるでしゅか?


IMG_4380_convert_20170505145143.jpg

昔はね、『端午の節句』と言ったんだけど、今は『こどもの日』って言うんだよ(^ω^){{子供の日だ~

(゜゜;)エエッほたるもにゃにかもらえる日でしゅか?(*'▽'*)わぁ♪


IMG_4395_convert_20170505144629.jpg

今日は、こどもたちがすくすくと健康に成長して欲しいとお願いする日(-m-)” パンパン

いつまでも元気で楽しい日を送っていけますように!はぃかぶと(*´ω`)ノ△\(●´∀`●)/やったー!!!


という訳でまたまた無理やりコスプレをさせられたこむほた( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

お詫びに焼きカツオを進呈しようと思います(*≧m≦*)ププッ

トップ画像も折角なので、こどもの日バージョンに変更しました∑∵∈◎]~| こいのぼり♪


IMG_4407_convert_20170505145345.jpg

それにしても、ここまで行事ごとにママの悪趣味に付き合わされるこむほたは、
だいぶ被り物にも慣れたようで・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


IMG_4410_convert_20170505145418.jpg

虎麦はこいのぼりになったまま、爆睡してました┠('◎'зз) 彡



                   DSC_0242_convert_20170505145635.jpg

いつもgongon君への元気玉、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
gongonさんも、皆さんからの元気玉、とても感謝しておられます。
鍵コメントからのお言葉も、お伝えさせていただきました。
gongon君の様態も一喜一憂。
昨日のgongonさんからのメールより、一部抜粋!
(gongonさん、お断りもせず勝手にすみません)

ブログ拝見しました。引き続きお気遣い頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。大いに励みになります。皆様の暖かいお言葉に支えられています。
昨日gongonは食べないし丸一日トイレに行かず、とても心配していたのですが、本日早朝、フラフラしながら洗面所に行って(全部トイレの外でしたが)大量にオシッコをして取り敢えずひと安心しました。それで元気がでたらしく、二日ぶりにしっかりカリカリを食べたので、嬉しくて涙が出ました。

中略

前途多難ですが、とにかく俺が面倒を見る!という決心は固まりました。
不景気な話で申し訳ありません。応援をどうか宜しくお願いします🙇


gongonさんもお疲れが出てくるころだと思います。
どうか引き続き皆さんからの元気玉、よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

gongon君の邪気が、こいのぼりに乗ってお空に消えていきますように(-m-)” パンパン


( 'ノω')コッソリ(皿゜ ).。oO(子供の日だからキット良いものを……) 


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
こどもの日にゃのに続編! | Home | それぞれの使い方!

コメント

No title

被り物完全制覇のこむほたちゃん!
なかなか、鯉のぼりの似合うニャンコちゃんは、いませんよ(o^^o)
被り物をしたまま寝れる虎麦くん、どうかうちのむぎにもご伝授くださいm(_ _)m
むぎに泥棒ねこを被らせたら、全然似合わず、本人、悪泥棒ねこむぎの顔で睨みつけられる始末(^_^;)
どうか、こむほたちゃんのように可愛く写真に撮れますように。

gongonさん、一喜一憂の日々、お察しします。
何とか少しづつでも、いい方向に向かってくれたらと、ただただ祈ります。
gongon君、まだまだ頑張れるよ!しんどいけど、gongonさんが、そばにいるし、みんな見守ってるよ。
また、水色ねこひつじちゃんを見せてね!
元気玉、ポンポンポン‼︎

2017/05/05 (Fri) 17:00 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは~

わぁっ♪こむほたちゃん被り物可愛い~
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ
S君ナイスなお土産ですね!

gongon君病になんか負けないでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
元気玉、家族分追加しましたよ~〇〇〇〇〇〇トドケ~

2017/05/05 (Fri) 18:17 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こんばんは

なかなかかわいい兜ですね。
似合ってますよ。
慣れてきたというのも嬉しい話。
鯉のぼり被って箱寝の虎麦ちゃん。
箱根(箱寝)で温泉いい気分、かな~

gongonちゃん、少しは元気がでましたか。
こういう調子のいいのが続くといいですよね。
では、今日も元気玉、いっくお~~
てい!

2017/05/05 (Fri) 18:33 | shah-san #- | URL | 編集
No title

5/5ぽちっと応援だけで失礼します!

2017/05/05 (Fri) 19:22 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/05 (Fri) 21:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/05 (Fri) 22:32 | # | | 編集
No title

こどもの日なのにすっかり忘れてた~(´;ω;`)

うちは無理だったけど、こむほたちゃんのコスプレ見れたから(´∀`*)よかった(*^^*)

虎麦ちゃんはかっこいいし、ほたるちゃん、なんかかわいぃ~(*´`)

2017/05/06 (Sat) 00:01 | kupido #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ふたりともメチャクチャ可愛いですよ!
特に箱に入って寝てる虎麦くんがたまりません。
虎麦くんのこうゆう顔が大好きです。

gongonちゃん、少しは元気になりましたか?
心配ですね。
ご家族の方のことを考えると胸がいっぱいになります。
心配やけど、これだけたくさんの方が応援してくれているから絶対に元気になってくれると信じたいです。

gongonちゃん、応援してるから頑張ってね!!

2017/05/06 (Sat) 00:16 | oharumama #- | URL | 編集
おはようございます。

子どもの日でしたね。
虎麦ちゃん、ほたるちゃん、お務め?お疲れ様です。

うふふ。
ママに付き合ってあげてくださいね。(●^o^●)

gongonちゃんのこと。

辛そうな姿を見ることは大変でしょうが、一生懸命頑張っていると思います。
応援していますからね(*^_^*)

愛情をたっぷり注いであげてくださいね。

きっと、皆さんんも経験者でしょうから(*^_^*)

2017/05/06 (Sat) 06:53 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/06 (Sat) 10:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/06 (Sat) 10:50 | # | | 編集
No title

こどもの日だから、おおむね間違ってはいないと思われますw
地元じゃハッスル黄門がメロンのかぶり物してましたぞ

2017/05/06 (Sat) 12:13 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/06 (Sat) 12:40 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

こどもの日、前日までコスプレの予定はありませんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
S君が横浜に買い物デートだったので、3コインズによれたら新作のカニさんたちを
頼んでいました(○ `人´ ○) タノンマスー!
そんな中で見つけたこいのぼりと兜の被り物w( ▼o▼ )w オオォォ!!
これはでかしたと、またまたこむほた、ママの餌食になりましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

今回の被り物、どちらもさほど嫌がらず被ってくれたので楽でした((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

こむほたをお迎えし、子供たちが小さかった時のように、
季節行事を楽しむことができ、とっても楽しいですね(●⌒∇⌒●) わーい
でもきっと、オムほたにとっては迷惑な話だと思います~(=^‥^A アセアセ・・・


鍵コメPさん
『家にゃん』購入ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
お高い本なので、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(*- -*)mス・スイマセーン
でもとっても嬉しかったです*+.★(*UωUp嬉q).*o☆

2017/05/07 (Sun) 23:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する