もっさもさ!

IMG_4075_convert_20170422144458.jpg

まだまだ換毛期真っ只中の虎麦ニャァァァ---╬╬(╬^ಠxಠ)♭

抜けても抜けてももっさもさ(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_4077_convert_20170422144146.jpg

最近の暑さで、脱衣室の珪藻土バスマットの上でクールダウンε-(´o`;A アチィ

お腹の毛ももっさもさ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


          IMG_4100_convert_20170422144257.jpg

キャットタワーに上るだけでも、毛が舞うのよ(*´д`)ヤダァ!!!


          IMG_4103_convert_20170422144341.jpg

爪を研ぐだけでも毛が舞うのよね(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


IMG_4102_convert_20170422144328.jpg

そこで伸びるのぉ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・


IMG_4101_convert_20170422144316.jpg

虎麦がもっさもさと体を揺らすたびに、充電器からクリーナーを取り出し、
舞い散る毛を吸い取るkotetsuママです パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪

相変わらず♡マークがよくわかる(*≧m≦*)ププッ


IMG_4070_convert_20170422144204.jpg

ママ、まだまだ抜けますよฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

いつまで続くの?o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

家中、どこもかしこも毛だらけな我が家(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

皆さん、どうやって掃除しているのでしょうか?!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
カニだぁ~! | Home | 家族団らん!

コメント

No title

こんばんは

抜け毛、大変ですよね。
kotetsuママさんはアレルギーだし。
発生を抑えられないなら、徹底して掃除するのが近道なんじゃないでしょうか。

うちは特別なことはしてませんが、
空気清浄機はフル稼働です。
フィルターが毛だらけになりますよ。ww
あとは、まぁ私は幸いアレルギーじゃないので(たぶん)
適当に掃除してます。
いろんなものに毛がついてます。

2017/04/22 (Sat) 16:49 | shah-san #- | URL | 編集
No title

換毛期、こればかりはどうしようもないですもんね~
こんなに抜けたらハゲちゃうんじゃないか?って思うほどに抜けますよね。
早く落ち着いてくれるのを祈るのみ…^^;虎麦くんはフッサフサのモッコモコだから、本人も暑いでしょうね^^

 ハータンは、こまめにブラシをかけてますよ。

 

2017/04/22 (Sat) 17:01 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦くんは、もっさもさ度高いっすね(≧∀≦)
むぎも確かに走ると、少し舞ってる感ありますが、まだズコズコ抜けてる感は無いですね。
平日は時間のない朝、掃除機をささっとかけ、休みは念入りにかけてる状態でまあまあいけてる感じです。
これから抜けてくるのかな(・_・;
タワーの頂上は、結構毛まみれですが…毛がごそっととれる、一毛打尽(確かこんな名前…)でこすりまくってます٩( ᐛ )و

とにかく毛は、絨毯には絡む絡む。
強力パワー掃除機で、毛との戦いが毎日です(>_<)

2017/04/22 (Sat) 17:43 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

この時期はね~(-"-)
特に虎麦ちゃんは長毛だから大変でしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

うちは特殊な例なので参考にならないかもですが
毎日庭でシリコンブラシでブラッシングです。
9割ブラシにくっついてきて散った毛は片付ける手間もないので楽チンです^^
外出猫の数少ないメリットですねw
ただそうしててもこの時期ベッド等は毛玉がつきますが(-"-;

あ、仕上げに濡れ手で全体を撫でると細かい抜け毛を一掃できますよ^^b

2017/04/22 (Sat) 20:16 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 22:10 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃんはもっさもさで
可愛いけど💖沢山毛が抜けますね
kotetsuママさんもお掃除が大変ですね(><)
うちは1匹ですが、パパが猫アレルギーなので
掃除機とガムテ―プでペタペタとりまくってます(^^;)
ブラッシングでとった毛は貯めて🎩帽子を作る予定です♪

抜け毛の時期、早く終わって欲しいですね〜

2017/04/23 (Sun) 00:38 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

わかります!!ホント、ご苦労わかります!!
もぉ~よく抜けますよね(>_<)
我が家も、掃除機しまう暇がありません!
一年中、換毛期(T_T)キャットタワーも、ちょっと油断すると 真っ白!
最後は、「その毛皮、脱げーーっ!!」って、怒鳴っちゃってますよ~(^^;)我が家は。

2017/04/23 (Sun) 01:42 | えのころ #- | URL | 編集
おはようございます。

ひたすら、お掃除ですね。
高性能ブラシ(毛がカットできるような物)で、無駄な毛を落とし、掃除機、掃除機(@^^)/~~~

暑くなると、さらに抜けますからね(*^_^*)

2017/04/23 (Sun) 06:38 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 08:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 10:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 21:07 | # | | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

皆さんも同じようなご苦労をされているのがよくわかりました(;^_^A アセアセ・・・
参考になるご意見アドバイスをありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

空気清浄機はフル稼働です。
我が家もフル稼働しています(^▽^;)

ハータンは、こまめにブラシをかけてますよ。
虎麦も毎日かけていて毛玉もないんですが・・・

毎日庭でシリコンブラシでブラッシングです。
シリコンブラシ、使ってます=^-^=うふっ♪
ごっそり取れて心配になるくらい抜けますね。
その後コロコロの順です。

仕上げに濡れ手で全体を撫でると細かい抜け毛を一掃できますよ^^b
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
それはやっていませんでした。
試してみますね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

最後は、「その毛皮、脱げーーっ!!」って、怒鳴っちゃってますよ~(^^;)我が家は。
爆笑((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
脱いだら鶏ガラみたいで気持ち悪いかも(*≧m≦*)ププッ

ひたすら、お掃除ですね。
やっぱり?(´ヘ`;)とほほ・・

ある程度ルンバさんにお任せして、後はコロコロしています^^;
ルンバお持ちのカギコメさんが羨ましい~(・∀・)イイネ!!

短毛なので 何とかなっています。
そうなんですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
わたしも虎鉄1匹の時にはここまで大変ではなかったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり虎麦の長毛がここまでかと思うほどひどいです(*´д`)ヤダァ!!!

こうやって皆さんも頑張っておられる♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は大雑把なB型なので、もう少しこまめに頑張りますw( ▼o▼ )w オオォォ!!

2017/04/24 (Mon) 01:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する