コロコロ好きな猫!

本日夏日のkotetsuママ地方´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ここのところ花粉なのか、猫アレルギーのせいなのか、鼻水くしゃみ目の痒みとアレルギー症状がひどすぎる
kotetsuママ(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいっ


IMG_4034_convert_20170418141632.jpg

一番の原因はこのお方 ミ,,゚Д゚彡

只今、換毛期真っ最中で、部屋中白い雪のように舞っています。゚.o。【初雪ダー♪】*´∀`)ノ。o.゚。


IMG_7923_convert_20170418140920.jpg

昨夜の虎麦(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

まだまだ冬毛がこんなに詰まってます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

初めての長毛さんとの同居生活&多頭飼いo(*^▽^*)oあはっ♪

まさかここまで酷いとは想像以上の抜け毛地獄 オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

これは経験した人にしかわからない、地獄の抜け毛の山Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...


IMG_3939_convert_20170418141103.jpg

そんな中、唯一助かるのは、こむほたそろってコロコロ好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


IMG_3941_convert_20170418141330.jpg

ヾ(゜、゜*)ネェネェコロコロしてでしゅ(=´∇`=)にゃん


IMG_3938_convert_20170418141044.jpg

(*`ゝω・´*)ゞヵシコマリ☆

特にほたるは喜んでクネクネ状態 コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

その模様は動画で🎥




取っても取ってもくっ付きます.....ピトッ((〃' ')^-^ )

只今、1日1本コロコロ消費の我が家( ̄ー ̄; ヒヤリ


IMG_7929_convert_20170418141429.jpg

朝起きたては、ママのベッドの上に雪を積もらす虎麦です0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

今夜も鼻水と闘いながら、目の痒みと闘いながら眠るkotetsuママですε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル



ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!



  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
箱ラーには適いません! | Home | 土日のふたり!

コメント

No title

ぽちっと応援にきましたー
動画みました、おとなしいもんですねぇ
以前、仕事で福島と新潟の県境にいったんですが、季節は冬。
民宿の飼い猫がふっさふさですっごい驚いたことがあります
あれが一斉に抜けるなら大変ですね

2017/04/18 (Tue) 15:34 | てかと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/18 (Tue) 15:39 | # | | 編集
No title

ふたりともコロコロ好きなんだ~。
いいなぁ、ウラヤマシイ…
うちはどっちもコロコロされるのが大嫌いなので、
手に取っただけですごーく警戒されちゃいます(^^ゞ
ゆきちはベロベロなめるの専門だし(>_<)
換毛期、早く終わってほしいですよねー。

2017/04/18 (Tue) 16:40 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

もっふもふの冬毛が抜ける春の換毛期。
しかも虎麦ちゃんは初めての春の換毛期。
春なのに、綿雪のごとき抜け毛が宙を舞う。
まぁ~、そんなものですよ。
でも、アレルギーがあるがあると大変ですよね。
kotetsuママさんも初体験ですから、
お掃除の頻度とか、抜け毛対策とか、手探りですものね。
でも、抜け毛は止められないので、
頻繁にブラッシングして、宙を舞う前に収集してしまうしかないのでしょうかね。
幸い、コロコロ好きとのこと。
ブラシで抜けそうな毛ごと梳き取って、仕上げはコロコロで一本も逃さない。
そんな具合でしょうかね。
あ、あとはシャンプーで一網打尽、って手がありますか。
他の方は、どうしてるか気になりますね。

2017/04/18 (Tue) 17:33 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

アレルギー、大変ですね。
辛そう…
うちのむぎもブラッシングすると、今までよりたくさん抜けてきてます(・・;)
知らない間に、指にふわふわ毛がついて、なかなか取れない状態が…
長毛ネコちゃんは、これがあるから大変です。
毛繕いで、毛をあまり食べないようにもさせたいのて、ブラッシングは必需ですしね。
でも、前のチンチラのモモよりは、毛の抜け方はまっしな方です(^_^)

そろそろ暖かくもなってきたので、冷たい場所を作ってやらないといけないです。
虎麦くんも、暑い夏がやってくるよ!
バテないでね٩( ᐛ )و

2017/04/18 (Tue) 17:38 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは~

そうそう
今、うちもサスケの毛が西部劇の転がる草のように転がってますよ~ww

えーっ!いいなぁ~
こむほたちゃんコロコロ好きで~(〃´-`〃)
ほたるちゃんの気持ちよさそ―なお顔いいわ~

サスケは、見ただけで逃げてくもんε=ε=(/*~▽)/キャー
なので、コロコロするのは私たちのほうで💦
同じく消費がすごいですヾ(´▽`;)ゝ

2017/04/18 (Tue) 19:15 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

抜け毛の季節がやってきましたね。
子猫時代はあまり抜けないので、
本格的な換毛期は今回からですね。
もうね、大変。
れうがかりかりかり~ってやると、もわ~って毛が舞うのよ。
塊が落ちてることも。
でも、コロコロ好きならいいですね。
羨ましい。
私も猫アレルギーなんですが、
以外に平気かも。
でも掃除機はかけてますよ~。
掃除嫌いだけど、自分のために頑張ります!
そう言えば、私の知り合いに猫アレルギーの方がいて
寝るときはマスクして寝るって言ってましたよ。

2017/04/18 (Tue) 21:14 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/18 (Tue) 21:53 | # | | 編集
No title

今は換毛期真っ盛り~ですよね。
私、黒い服を着ることが多いので、大変ですよ~

 ハータンは「それはイヤだって言ったでしょ~」と拒否されちゃうから、家の場合は私自身がコロコロ~ですよ^^;

 コロコロで、こんなに気持ちよさそうにしてくれるなんていいな~^^

2017/04/18 (Tue) 22:39 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

コロコロがOKなら、掃除機も出来るかも?
スイッチ入れない掃除機で撫でるから、試してみたら?
家も、絶賛抜け毛舞い散り中(´-∀-`;)
コロコロも、掃除機で吸われる猫さんも憧れだ~

2017/04/19 (Wed) 07:59 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/19 (Wed) 10:40 | # | | 編集
No title

めっちゃお疲れのところ、訪問ありがとうございました
コロコロじゃなくて、ぽちぽち応援させていただきます

2017/04/19 (Wed) 14:51 | てかと #- | URL | 編集
コメントをくださった皆さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

虎麦ちゃんは初めての春の換毛期。
春なのに、綿雪のごとき抜け毛が宙を舞う。

昨年の今頃はまだ生後2ヵ月だったので、初めて冬毛が抜ける換毛期を体験しました(@_@;)
こんなにすごいのですね(*ノω<*) アチャー
ソファーなんて、コロコロをやってもやっても真っ白です(´ヘ`;)とほほ・・

やはり長毛さんのお宅は皆さんそうなんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

あとはシャンプーで一網打尽、って手がありますか。
シャンプーはまたほたるのウーシャー事件の引き金になるので、
できることなら避けたいです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

コロコロがOKなら、掃除機も出来るかも?
そうなんですよ(T▽T)アハハ!
ハンディーの掃除機を近づけてみましたが、やはり音が怖いようで
残念です(☆3;)ザンネンダネ。

コロコロって、にゃんこは嫌いなものだと思っていました(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
虎鉄は見るだけで逃げていたので、まさかこんなに気持ちよさそうに
させてもらえるとは驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー

ブラッシングの後のコロコロは、本当に助かりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それでもこのアレルギー症状はひどすぎて追いつけません0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

2017/04/19 (Wed) 17:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する