猫草デビュー!

まずは昨日の記事に載せました、勝負の日の虎麦の起床時間発表です=^-^=うふっ♪

本日虎麦、5時10分起床Σ(O_O;)Shock!!

あらゆる手を尽くした結果、猫の体内時計を狂わせることは、
飼い主には無理ということがわかりました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

昨日アドバイスをくださった方ありがとうございました<(_ _*)> アリガト

*しばらく、寝る時間だけ、寝室を出入り禁止にしてみては?
 それで夜に他のベッドで寝る癖がついてくれればOKですし。

*量は少ないけれど、少しだけ置きエサをしておくのはダメですか?


我が家の造りが、1階リビングとキッチンの区切りがないので、誤飲とか事故や地震などを考え、
長い間2階でこむほたを放置で寝ることはできず、虎鉄の時から夜は寝室の戸を閉め、
寝室から出れないようにママとこむほたと寝ています。
パパの仕事が4時起きで出勤ということもあり、その時間から起き出さないためにも寝室に閉じ込めて寝ています。

置き餌は、食欲旺盛なこむほたなので、出した瞬間に完食してしまうので無理だと思います(x_x;)シュン

ということで、5時起きの虎麦の起きて攻撃を受けることを諦めようと思います(´ヘ`;)とほほ・・
仕方がないので、夜遅い帰宅の仕事を辞めるまで、二度寝の方向で頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


IMG_3516_convert_20170327134321.jpg

本日購入していた猫草が大きくなったので、こむほた生れて初めて猫草とご対面(¬д¬。) ジーーーッ

すぐに食いつくほたる パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


IMG_3519_convert_20170327134404.jpg

まずは匂いチェック(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


IMG_3518_convert_20170327135304.jpg

パクッ!(○`~´○)モグモグ


IMG_3538_convert_20170327135815.jpg

ほたるの食いつきを見てから、虎麦の匂いチャック( ̄●● ̄)クンカクンカ...


IMG_3533_convert_20170327134523.jpg

虎麦も猫草、嫌いじゃないようですσ(~~~、)ムシャ ムシャ


IMG_3541_convert_20170327135704.jpg

はいどうぞ!~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ


IMG_3534_convert_20170327135732.jpg

ほたるも一生懸命食べてるね≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


IMG_3543_convert_20170327134612.jpg

なかなか自分で食べるのは難しいよね((●≧艸≦)プププッ


IMG_3531_convert_20170327135522.jpg

ほたるはきっとお腹の中に虎麦の毛がいっぱい溜まっているはずだから、
たまにはお腹のお掃除できたらいいねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


1490590215Yclodvj5QQbGdjB1490590214 (1)

こむほた猫草を気に入ったようで、片付けてしまってからも落ちていた猫草を
必死につかもうとしていました ヒロワナイトネ ( ・・)// □

これから猫草を育てようね(○゜ε^○)v ィェィ♪


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


明日、健康診断のkotetsuママ ヒダリ( p_・)ノ  (・_・ )_/⊃
仕事から帰宅後早めに就寝する予定ですので、本日の訪問お休みしますm(_ _)mスマン
コメント欄は閉じますね(o・・o)/~マタネェ



  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
つれない子! | Home | あらゆる手を尽くしています!