虎麦のルーティン?

IMG_3082_convert_20170314141156.jpg

我が家ののんびりおっとり虎麦にも、ここは譲らないというこだわりがあるヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

何度ダメと言っても毎朝このプリンターの上に乗って、まるで虎鉄に挨拶に行くように
ここに乗るのが日課~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


IMG_3081_convert_20170314141134.jpg

ここからテレビを見るのも好きなようで、虎麦の大好きな場所のひとつ( 'ェ')ジッ


1489467967DIvjyY9iyknBjnu1489467966.gif

勿論、大好きな天気予報が始まると、特等席に移動しますピョーン°゚°。。ヘ(゚¬゚*)ノ


1489468532Kgu1SS9UEQz7fo41489468531.gif

おいしい物を食べた後に、わざわざここに登って念入りに毛繕い(・Q・)ペロペロ

ここには何か虎麦を引きつえる魅力があるんだろうなΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!


1489467615IYd__10CALCf6Ra1489467613.gif

そしてもう一つ、虎麦にはほたるに絶対に譲らない物がある(;`O´)oダメーーー!!

我が家に新しい箱や袋が届く度に、一番に入るのは虎麦がお決まリε===(っ≧ω≦)っ

いつもは本当にどん臭いし、何でもほたるに負けてしまって譲ってしまう虎麦ですが、
箱や袋への跳び付きだけは負けたことがありません♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

これは土曜日に九州旅行から帰宅したS君の、会社仲間へのお土産の袋に入ろうと必死な虎麦(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
S君に「やめろぉ!」と真剣に怒られてましたモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

これだけの根性があったら、普段もほたるに負けないはずなんだけどなぁナンデェェ。・゚(ノД`ヾ)゚・。ェェ


IMG_3079_convert_20170314141042.jpg

そしてここ((●≧艸≦)プププッ
何故かソファーはこの端っこが好き・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき


1489468120xqe5V9WXkEbUIyT1489468119.gif

誰も座っていなくて空いているのに、この向かって右の端っこ以外はよっぽどのことがないと寛がない(; ̄ー ̄)...ン?


IMG_3080_convert_20170314141100.jpg

ここにも何か虎麦を引き付ける魅力があるようですエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

皆さんのお家の愛猫ちゃんにも、ここは譲らないっていうルーティンがあるのでしょうか?┐(★゚д゚)┌㍗??

ちょっと聞いてみいたいkotetsuママです(ハテナ)○o。(o´v`))aン?ン?


+゚*。:゚+(-Д・*)ノ[++ナシテ??++]ヽ(*・Д-)+゚:。*゚+


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
チョー気持ちいい! | Home | 今日はマタタビパーティーだにゃ!

コメント

No title

「これだけは譲らない」、リュイもありますよ♪
お気に入りの箱1つと寝室に置いてあるソフトケージ。
この2つには、ゆきちが入るとウーシャー言って怒りますw
反対にゆきちは、自分のぬくぬくカーペットにリュイが乗ると怒ります。
って、単に縄張り主張なだけのような気が…(^^ゞ

2017/03/14 (Tue) 16:38 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

漢には譲れないものがある、
なんて格好いいセリフが似合いますよ、虎麦ちゃん。
譲れないものをしっかり守れてるから、
その他には寛容なんですかね~

ルーティンではないですが、
上の子の通院前の逃げ場所は決まってTV台の裏だったりします。
うちは2人とも腹時計は比較的正確なので、
おおよそ決まった時間にそわそわ。
後は上の子が朝に窓辺でニャコムする、かな。

2017/03/14 (Tue) 18:53 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎鉄くん画の前でくつろぐ虎麦くん(^^♪
絵もこうやって飾って貰ってありがたいです♬

虎麦くんのこだわりだね^^

公募展の絵、これからやっと仕上げだ~☆
描きこみや塗り込みが足らない~
まだまだ時間が掛かるよ(;・∀・)
今年は手間がかかる絵なので大変だよ。

2017/03/14 (Tue) 20:32 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

『ここだけは譲れない!』虎麦ちゃんカッコいいよん('∇^d)☆

サスケは以前は、3人掛けソファーを独り占めしてたんですが
今は一人用ソファーに誰かを座らせての鎮座www

考えてみると、あんまりないような(^-^;
きっと、1にゃんだからかな~σ( ̄、 ̄=)

お祝いコメントありがとうございましたぁ(´▽`*)

2017/03/14 (Tue) 20:40 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
愛も変わらずかわゆい!!

猫ってさ本当に理解できんです。
ルーティーンはどうかな?なさそうですが、
キッチンに置く台車(ワゴン)がいつの間にか
にゃんこの寝床になってます。
まあでもストレスも無く勝手気ままに
していてくれるのが私は好きです。

2017/03/14 (Tue) 22:29 | haha #TcRV49gw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 22:44 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃんにも譲れないものがあるんですね(*^^*)

ほたるちゃんでも横取りできないほどなんて、そうとう譲れない、自分の大事なもの(箱、袋)なんですね(*^^*)

猫さんって、なにかブームがありますよね(´∀`*)
何日か続けてやってると思ったら、興味が無くなったみたいになってしまったり。
でも猫さんって、隅っことか好きかもヽ(*´∀`)ノ


先回のまたたびキッカーをケリケリしているところも可愛かった(*^^*)

2017/03/15 (Wed) 00:17 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くんは、こだわりの強い子なのね!こだわる部分はトコトンこだわる分、それ以外のことには大らかなんだわ(^_^*)天才肌なのかも!

虎鉄くんの事を慕ってるのかな?もしかしたら、虎麦くんは虎鉄くんの姿が見えて、お話もできるのかもしれませんね(*^^*)

うちの子たちのこだわりは…ゴンちゃんはおばあちゃんのお膝は誰にも譲らない。ハータンはお風呂に私と一緒に入ること。さっちゃんは窓辺のお座布団は譲りません。

そして拓郎は…秘密の小部屋とマグロのお刺身(*^^*)

2017/03/15 (Wed) 01:04 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦くんのルーティン、大好きな場所がほたるちゃんにも譲れないんですねえ(^ ^)
何でいつもこの時間になるとそこにいるの?ってな場所、確かにあります。
その時間だけなんですよね(╹◡╹)
ネコちゃんの体内時計は、かなり正確です!

2017/03/15 (Wed) 05:50 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

虎麦くんのルーティン、可愛いですね(o´艸`)
どうしてもプリンターの上に乗りたいのですね(❁´ω`❁)

お箱と紙袋は譲れないのですね( *´꒳`*)
いつも、優しいのはほたるちゃんだからこそですよね(´▽`*)
優しいお兄ちゃんですもんね(*´∀`)♪

2017/03/15 (Wed) 08:56 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

えらいですね。
さすがお兄ちゃん。
きっと、虎鉄ちゃんに
朝のご挨拶ですよ。

そして天気予報を
チェックして一日の計画を
念入りに練っているのでは
ないでしょうか( *´艸`)

うちは、もう、夜はパパの布団。
朝は、ママが起きたらママの布団。
昼間はひたすら寝て、夜中に大騒ぎというのは
決まっています。

太陽が出ない日は特に
ぐっすり寝てしまってます(;・∀・)

すこしは、こむほたちゃんのように
遊んでほしいです(;^_^A

2017/03/15 (Wed) 09:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

今日の頂いたコメントを読むのは、本当に楽しかったです+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
皆さんの愛猫ちゃんのこだわり、ルーティンなどが目に浮かんで、
クスクスしながら読ませて頂きました(*´∀`)クスクス

みんないろいろなこだわりがあって、楽しいですね=^-^=うふっ♪

虎麦はこのプリンターに乗るのが日課になっていますが、
本当に虎鉄に話しに行っているのではと思う時があります。
何故か引きつえられるようにこの場所に行きます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
不思議ですね\(◎o◎)/!

新しい箱、袋を見た途端、中身を出す前から顔を突っ込む虎麦の素早さは
いつものおっとり虎麦とは別猫で((●≧艸≦)プププッ
今回も息子はあたふたOと「破ける~、やめろ!」と叫んで引っ張っていましたが、
負けずに潜り込む虎麦はすごかったです(⌒▽⌒;) オッドロキー
いつもこんな素早い虎麦だったら、もしかしてほたるとは仲が悪かったかもですね(⌒▽⌒)アハハ!

2017/03/16 (Thu) 21:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する