防災グッズ!その2

本日友人達とランチの約束で銀座に行くので、予約投稿ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン


IMG_3056_convert_20170311225454.jpg

以前記事にしました、猫壱さんのキャンペーンで金賞を頂いた時の景品のケージ=^-^=うふっ♪
その時の記事→

はじめは寝室に置いてほたるが寝ていましたが、最近は寝なくなったのでリビングに置いています。


IMG_3136_convert_20170311225828.jpg

ほたるは何があったのかわかりませんが、あまりケージの中に入らなくなりましたが
虎麦は自分のお部屋のように使っていますミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪


              IMG_7527_convert_20170311225858.jpg

こんな感じで設置していますが、だいぶケージに慣れてきて、インスタグラムにも載せましたが、
中でふみふみをしていました(*≧m≦*)ププッ




ここまでケージでリラックスできるようになってくれて嬉しいな(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!



IMG_3057_convert_20170311225748.jpg

中に入れているベッドに入らず、この横のスペースが好きな虎麦=^∇^*= にゃお~ん♪

このケージが災害時に使うことがないように祈りますが、もしもの時に何があろうと
こむほたと一緒にいるにはなくてはならない防災グッズのひとつ((((((^_^;)ニゲヨッ

このケージの中でこむほたが過ごすことがないよう祈ります‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・


IMG_3084_convert_20170311225947.jpg

ママ、絶対に僕たちと一緒にいてね~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

何があっても一緒にいるよ(*'-')ゞリョウカイ♪


6年前を思い出し、また防災グッズを見直そうと思ったkotetsuママでした・・・(゜_゜i)タラー・・・


!!!地震(゚ω(ω(゚ω゚)ω)ω゚)地震!!!


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
今日はマタタビパーティーだにゃ! | Home | 防災グッズ!

コメント

No title

我が家のソフトケージも、リュイ専用みたいになってます(^^ゞ
いざというときはふたりで入ってほしいんだけどなー。。
リュイのなわばりみたいなので、難しそうです(>_<)

↓TVの上、リュイもゆきちも乗るんですっ!!
ゆきちは倒したこともありますよー。
今思えば、遊びに満足してないときだったかも(^^ゞ

2017/03/12 (Sun) 16:22 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

いざ!という時の準備、ほんとに大切ですね。
東日本の想像もしなかったような状況は、心の中で消えることはないと思います。そして、阪神-淡路大震災の時の恐ろしさも、忘れられない出来事です>_<

たくさんの失った命の中に、ワンちゃん、ネコちゃんはじめ、動物達の命もいることを…
そのためにこれからの備えとして、kotetsuママさんを見習うべきですよね。

落ち着いたら、考えよう(*´-`)ふと、思う今日この頃です。

2017/03/12 (Sun) 16:53 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

6年前のあの日、これが最後の朝だとは誰も知らずに行ってきま〜す!と元気に1日を始めたのでしょうね。今、この瞬間を大切にしたいですね。

あんな災害が起きないことを祈るばかりですが、いざという時の準備をすることは大切ですね。

自然の力に抗うことはできないということ…謙虚な気持ちで自然と向き合わなくてはならないということを教えられた気がします。

この世に生まれたこと、今日を生きていることに感謝し、命を落とされた方々、小さな命たちの冥福を祈ろうと思います。

今も苦しみの中にいる方々の気持ちに寄り添っていきたいですね。

2017/03/12 (Sun) 20:19 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 23:11 | # | | 編集
No title

銀座でランチとは~羨ましい♬
日頃、仕事もにゃんこのお世話も頑張ってるから
息抜きも必要だしね(^^♪
猫壱さんの金賞もほんと!ようやったよ!
最近、kotetsuママさん、昇り調子ヂャのぅ(≧◇≦)
まだまだ~イイ事がありそうだ!

と言う事で~あーにゃんさんちの『ねこづくし』の
タコじゃらし~買ってくれ(^ω^)

2017/03/12 (Sun) 23:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

いや~、かわいい虎麦ちゃんの大量生産。
ほたるちゃんが来ないなら、
虎麦ちゃんゆっくりできますね。
それで機嫌がいいのかな。

2017/03/13 (Mon) 00:52 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ここまで、リラックスして過ごしてくれているのは、安心ですね( *´꒳`*)
本当に使わないのが一番ですが、もしもの時にやっぱり、備えあれば憂いなしですよね(❁´ω`❁)

私は簡単な物しか用意していなので、東日本大震災の追悼の日に見直しをしなくちゃ・・・と思います(*^^*)

何があっても、一緒似たいですよね(´▽`*)
いや、います!!

2017/03/13 (Mon) 09:10 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/13 (Mon) 10:07 | # | | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

頂いたポータブルケージ、実際何かあった時に初めて使うのでは、やはりストレスになる
だろうと思います(((=ω=)))ブルブル

日ごろからなれていれば、それほどの抵抗はないのかもと思っています。

実際、初めはすんなりとは使いませんでした(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
寝室に置いた時は、ほたるはその中で寝ていましたが、虎麦は一切入りませんでした(´ヘ`;)とほほ・・
その後しばらくして、ほたるは寝場所を変えてからはどちらも入らなくなり
リビングに移動しました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
今は虎麦が中に入ってくつろいでいますが、このケージが災害等で使うことがないよう祈りたいですm(._.)m おねがい

ポータブルケージの購入を考えいる方々、こちらの動画などで
大きさの検討は付きましたか(^・ω・^).....ンニュニュ?
実際に畳むのはちょっと苦労しますよ(;゜(エ)゜) アセアセ
それが一番の難点かと思います(⌒▽⌒)アハハ!

何か購入前に聞きたいことがありましたら、お尋ねください('-'*)ヨロシク♪

2017/03/13 (Mon) 18:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する