防災グッズ!

IMG_3132_convert_20170311163622.jpg

あれから6年(ノ´UωU`*悲)=ε3
今も尚、不自由な暮らしを続けていらっしゃる被災地の方々の一日も早い復興を願いますm(._.)m おねがい


IMG_3163_convert_20170311163911.jpg

最近やっとパパのお膝の上に乗るようになったほたるうふふっ(*゜v゜*)


IMG_3168_convert_20170311163935.jpg

今日は月に一度のパパの土曜休みヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_3169_convert_20170311164000.jpg
(パパの毛だらけの部屋着はスルーでお願いします)

なでなでされて満足そうなほたるヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


IMG_3170_convert_20170311164027.jpg

少し前まではこの光景は考えられなかったほど、なかなかパパには心を許せなかったこむほた(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_3175_convert_20170311164157.jpg

うちの子になってから、ほたるはいつも虎麦にくっ付いて、何かを警戒していた子(;^_^A アセアセ・・・
懐っこい虎麦と正反対で、今でも大好きなママにですら抱っこは嫌いなほたる(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


         IMG_3173_convert_20170311164118.jpg

そんなほたるが、虎麦より先にパパに懐いてお膝猫になり、我が物顔で好き放題の
やりたい放題ネコサマノ (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) オナ~リ~

(ちなみに虎麦は未だにパパのお膝猫はしません。足元で寝ています。)



IMG_3171_convert_20170311164059.jpg

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

そんなほたるが、今ではこの悪そうななお顔で毎朝ママの肝を冷やさせる(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

今日も・・・ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー




冷ってされた方、いらっしゃいますよね?ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
こんなの毎朝、見せられゆっくり寝ることなんて出来ませんo><)oモォォォォ~ッ!!


yrtofM7XfSkGS8j1489221651_1489221822.png

一度テレビを手前に倒しかけ、ママがキャッチしてどうにか事故になりませんでしたが、
その後揺れを防ぐように漫画本をはさんだり、テレビの裏側に重しを乗せたりしてますが、
やはり不安な毎日で、もう寝不足続きのkotetsuママはダウン寸前゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

そこで本日パパとホームセンターに行き防災グッズなどを見に行きましたが、
猫が乗るためのテレビの転倒防止グッズなんてありません(´ヘ`;)とほほ・・

色々検討しました、このまま動画で見た通り、虎麦にテレビが倒れることなども考えられるので
寝室にテレビを置くことを諦めることにしました(_ _。)・・・シュン

防災グッズって、地震のための転倒グッズですが、猫がいるお家だって防災ですよね(◎_◎) ン?
メーカーさん、テレビの薄型ってもっと考えて作れないのかな?て思ってしまうkotetsuママですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


ォ願ィ!!ヽ(;Д;)ノ。o○≪゚+。★助ケテ!!!★。+゚≫


本日九州旅行に行っていたS君がまた明日まで泊まるので、バタバタしますので
コメント覧閉じますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

皆さんも楽しい週末をお過ごしください(o・・o)/~マタネェ



  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
防災グッズ!その2 | Home | 妄想シリーズ第3弾!(リハーサル)