どちらも平等に!

今日から3月ですね
毎月変えているトップ画像ですが、月によっては行事もないことなどから、
今月から毎月変更はやめて、季節ごとに変更しますのですみませんm(_ _)mスマン

今月は春のこむほたで


IMG_2906_convert_20170301140345.jpg

先日ケガをした虎麦ですが、日に日に元気になっていますC=(^◇^ ; ホッ!
お気に入りネズミを転がしたり、前足は爪とぎに乗ってみたりしていますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そんな中少し気になることが・・・アレ_(・・?..)?アレェ

同じ怖い思いをしたほたるですが、あれ以来虎麦が出窓で寝ていると、
2階の寝室に行ってしまうことが増えました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

ずっと虎麦が寝ていたケージの上のベッドに、虎麦が怪我をしてから一緒に寝るようになり
気に入ったせいなのか('_'?)...ン?
それとも、何かひとりで籠りたい原因があるのか(._.?) ン?


          IMG_2907_convert_20170301140507.jpg

食欲もあり、見た目元気なほたる“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

もしかしたら、虎麦が暴れられなくてつまらないのかもと、昨夜はパパと遊びましたよヘ(;_;ヘ) アソンデェ


          IMG_2908_convert_20170301140646.jpg

楽しそうにじゃらしに食いつきます エイヤッ↑(/>_<)/   


          IMG_2909_convert_20170301140533.jpg

こうやって見ていると、具合が悪そうには見えません(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


          IMG_2910_convert_20170301140547.jpg

パパ、もっとぉ~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

お願いポーズのほたる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


          IMG_2911_convert_20170301140631.jpg

ついついケガをした虎麦ばかり気にしてしまいますが、ほたるだって怖い思いをしたし、
虎麦が怪我のせいでいつもと違う状態を察知していて、不安になっているのは当然(´ヘ`;)とほほ・・

いつものように喧嘩も出来ないし、追いかけっこもしない虎麦に退屈なほたる(*´0)ゞファァ~~♪


IMG_2914_convert_20170301140840.jpg

今日もママが家のことを忙しくしていると、虎麦は相変わらずリビングの出窓で外を見ていますが、
ほたるは2階の寝室に籠っていますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

ほたるもストレスたまっちゃうよね( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

多頭飼い、どちらかがケガや具合が悪くなると、ついつい気がそっちばかりいってしまいますが、
どちらも公平に気を使ってあげないといけないですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

特に甘えん坊のほたるには、虎麦ばかり気にしてしまったママに不満だったのかもねm(。・ε・。)mスイマソ-ン


今日はこれから仕事ですが、帰ったらたくさん遊ぼうね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク


コチョコチョ(*≧∇)k"((ヾ(≧∇≦)〃))キャハハ!!


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
思いやり! | Home | 少しづつ回復!

コメント

No title

こんにちは

う~む、これは難しいですね~
今回はほたるちゃんの看病で虎麦ちゃんも早く回復しそうですし。
ほたるちゃん、自分も大変だったのに、大活躍ですね。
今も、虎麦ちゃんを無理させちゃいけないって、2階にお籠りなんでしょうね。
ここでkotetsuママさんに甘えて虎麦ちゃんをうらやましがらせないという配慮。
ほたるちゃん、いじらしいなぁ。
これからは、あんまり気にせず、たっぷり遊んでもらってね~
(でもこの気配りを、怪我の前に発揮できなかったかな ww)

2017/03/01 (Wed) 16:09 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

ほたるちゃんも、いつもと違う雰囲気を感じてるですね。
ネコちゃんって、敏感なのかもしれません。
私がイライラして、怒ってたりしたら、近づいて来なかったり、タワーの上からおとなしくジッと見てたり、飼い主さんの感情や雰囲気を察知してる気がします(*´-`)

ほたるちゃんは、虎麦くんがケガしておとなしくなってる事と、kotetsuママさんの心配している様子を見て、いつもと違う行動をしているような…

虎麦くんが元に戻ったら、ほたるちゃんも元に戻りますよ٩( ᐛ )و

ほたるちゃんの心のケアもkotetsuママさん、大変だけどがんばってくださいね(╹◡╹)

2017/03/01 (Wed) 17:38 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 17:51 | # | | 編集
No title

こんばんは~

虎麦ちゃん快方に向かっているようでε-(´∀`*)ホッ

ほんとですね~
ほたるちゃんの存在はおっきいですよ~ヽ(´ー`)ノ

でも、ちゃんと虎麦ちゃんだけじゃなく
ほたるちゃんの事も気づいて
パパさんと一緒にフォローしてる
ママさん、さすがですよん('∇^d)☆!

2017/03/01 (Wed) 20:36 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 22:55 | # | | 編集
No title

にゃるほど~
元気そうだけど、ほたちゃんも怖かったしストレスたまってるよね。
ほたちゃんにも優しくしてあげてね。

そうだ~~~!

いい方法がある!

今、売り出し中の、あーにゃんさんちの『ねこづくし』の新商品!

たこじゃらしや~
しっぽぢゃらし~
ぶんぶんハチ公の3種類をまとめて買って
ほたちゃんと遊んであげれば~
超~喜ぶよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうヂャ~~
たこぢゃらし~
しっぽぢゃらし~
ぶんぶんハチ公~
きっと喜ぶと思うよ(≧◇≦)

2017/03/01 (Wed) 23:12 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

そうそう、うちも誰かが心配になるとその子ばかりに目がいってしまってる(^。^;)

ほたるちゃんは虎麦ちゃんが静かなので合わせてあげてたのかな?
でもたくさん遊んでもらえてよかったね(´∀`*)

2017/03/01 (Wed) 23:37 | kupido #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、いつもと違うことをちゃんと感じ取ってくれてるんですね。
虎麦くんの傷が癒えて、いつもの虎麦くんに戻れば、ほたるちゃんもまたいつものペースに戻るんじゃないかなぁ〜(*^o^*)

虎麦くん、よくなってきてるようですね!ほたるちゃんが、虎麦くんが元気に誘ってくれるのを待ってますよ〜(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 23:42 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん怪我したとは思えない回復ぶり。
虎麦ちゃんとほたるちゃんは仲が良いのですね。
良かった。(●^o^●)
うちのニャンは微妙。
猫種が違うから?性格もあるしね。
でも食いしん坊だけが覚える「ゴハン」が言えるのが
驚き!!

背景。。桜が満開で春ですね~~~。

亡き虎鉄(こてつ)ちゃんがビビりだった、という性格は
亡キャンと同じです。FIPを発症する子には同じような特徴が
あるということを数千匹のFIPの猫ちゃんを診てきたという
獣医師が教えてくれました。
虎鉄(こてつ)ちゃんは男の子なので甘えん坊さんだったのかな。
キャンは女の子だからというわけではないのですが、
鼻っ柱は強かったです。

キャンが亡くなり我が家もニにゃんになりました。
寂しいのはにゃんこも一緒。
なので、少しずつ前を向いて歩きます。

2017/03/02 (Thu) 08:43 | haha #8n/Z30pE | URL | 編集
No title

どうしても、怪我をしてる、具合が悪い、体調がよくないかも・・・と思う方を気にしてしまいますよね(>_<)
にゃんこって、とってもやきもち焼きの動物らしいです。
なので、きっと、ほたるちゃんはちょっとだけ寂しくなってしまったのかもしれないですね。

うちも、勘兵衛が寂しくなると、勝手に寝室へ行ってしまい、迎えに行った時に、寝室を閉めてしばらく2人きりでたくさん可愛い可愛いをしてあげるとご機嫌さんになって、一緒にリビングに戻ってくれます(´▽`*)
もしかしたら、ほたるちゃんもママさんとの甘える時間が少し欲しいのかもしれないですね( *´꒳`*)

2017/03/02 (Thu) 09:02 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 09:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 14:47 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん、虎麦くんが遊べないから寂しいんでしょうね。
虎麦くんが元気になったらきっと元通りに仲良く喧嘩が始まりますよ(*^-^*)
そろそろ、にゃんずのいちゃいちゃが復活していたりして。
まずは、虎麦くんの様子を見ながら、ほたるちゃんと遊んであげないと
いや、遊んでもらわないといけないですね(*^▽^*)

2017/03/02 (Thu) 16:04 | みかん #- | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

多頭飼い、たくさんのいい事がありますね(・∀・)イイネ!!
でも大変なこともたくさんあります(;^_^A アセアセ・・・
今回改めて兄妹の良さを知りましたが、やはりどちらかに気が行ってしまった時
もう片方に寂しい思いをさせてしまうのは多頭飼いならではの難しさですね(´ヘ`;)とほほ・・

今も、虎麦ちゃんを無理させちゃいけないって、2階にお籠りなんでしょうね。
ここでkotetsuママさんに甘えて虎麦ちゃんをうらやましがらせないという配慮。
ほたるちゃん、いじらしいなぁ

そんなにわかっての行動なら、本当に申し訳ないです(x_x;)シュン

この日に少し遊んだだけで、ほたるの籠りは減りました(⌒▽⌒;) オッドロキー
今日は虎麦と一緒に二階寝室で寝たりしていたので、ちょっと安心しましたよ(〃´o`)=3 フゥ

本当に繊細なねこ様で、B型のkotetsuママとは正反対です((●≧艸≦)プププッ

hahaさん、少しお元気になられたようで安心しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
またいつでもメールでもコメントでもしてくださいね=^-^=うふっ♪
同じ悲しみから一緒に前を向いて歩けたらいいですねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2017/03/03 (Fri) 01:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する