少しづつ回復!

連日の虎麦の怪我へのご心配、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガト


IMG_2904_convert_20170228151415.jpg

今日も朝からほとんどリビングの出窓にいますが、傷をなめることもほとんどなくなりました(〃´o`)=3 フゥ


IMG_2896_convert_20170228152324.jpg

昨夜遅くに帰宅したママの夕飯のお刺身をちょこっと食べたこむほた(゜ー,゜*)ジュルルル

ほたるはお刺身大好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
っていうより、何でも食べたがる食いしん坊((●≧艸≦)プププッ


IMG_2895_convert_20170228152310.jpg

虎麦は見かけと違って、何でも食べる訳ではなく、お刺身もほんの少しで満足する子~~旦_( ̄_ ̄。)ごちそうさま♪


1488262869ck64HgzTDH3ry9J1488262868.gif

ほたる、これはほたるが虎麦のお世話してくれるご褒美だからね(´∀`*)ウフフ


IMG_2712_convert_20170228152242.jpg

今回、ほたるがいてくれたことに本当に感謝しています感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

虎鉄が地震飛び出しのショックから、リビングにいられなくなり、暗い所に隠れてしまう日が続き、
それが原因かはわかりませんが、その後ストレスから発症してしまったFIP(x_x;)シュン

今回虎麦のストレスがとっても心配でしたが、ほたるがいることで、
それほど普段と変わることはなく、隠れるようなこともないので、ホッとしていますε=Σ( ̄ )ホッ


IMG_2902_convert_20170228151349.jpg

昨夜は少しほたるを追いかけ走る姿も見れましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_2903_convert_20170228151402.jpg

見える所でゴロゴロしてくれているので、あとは傷の痛みがなくなれば、
きっといつもの虎麦に戻ってくれるかなぁ八(^□^*) タノム!!


IMG_2905_convert_20170228151428.jpg

虎麦は怪我をしてからまだいつものキャットタワーのてっぺんには登っていません(;^_^A アセアセ・・・

きっと痛みがなくなればもう少し行動範囲も広がるのかな(*゜・゜)ンッ?
爪が痛いと人間でも踏ん張れないので、虎麦の行動は、傷の状態を教えてくれる気がします( ‥) ン?


もう病気も嫌ですが、怪我も嫌だよね0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

でも一番怪我をしそうなのがこのお方ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


1488262254jK8q2xzPqYfOE_a1488262252.gif

明け方目が覚めると、目の前にこんな光景が・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

先日もこのテレビの上を綱渡りしていたほたる(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

テレビを手前に倒して、どうにかママが抑えて壊れずヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつか大けがをするのはこちらのお転婆娘な気がして不安なkotetsuママですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
どちらも平等に! | Home | 現場検証!

コメント

No title

ケガは大変でしたが傷さえ塞がってしまえば
まず安心のタイプのものですし回復も時間の問題ですね^^

ほたるちゃんがいることで虎麦ちゃんも平常心を保てているようですし
やはり兄妹っていいものですね(*´ェ`*)

しかしほたるちゃんお転婆w^^;
こりゃTVは早急に固定した方がよさそうですね^^;

2017/02/28 (Tue) 19:20 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんばんは

虎麦ちゃん、まだ痛いんですかね。
でも、だんだん痛みは引いてるのかな。
ほたるちゃんの看護のおかげ?
この調子なら、しばらくしたら元通りですね。

後ろのあんよの爪が折れちゃってると、
踏ん張りが効かないんですかね~
自分でちゃんと自制して、無理はしない。
虎麦ちゃん、偉いな~

2017/02/28 (Tue) 19:35 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんな時にほたちゃん、頼りになるなぁ~☆
少しおてんばだけど虎麦くんが調子悪いと寄り添ってくれて
優しいのぅ~(*´▽`*)
早く虎麦くんの傷、良くなるとイイね(^^♪

話しは変わるが~
今TVでやってたけどオスの三毛猫は3000万円だって!
縁起がイイんだってよ。
虎麦くん、白と茶と~~~もう1色、入ってない?

2017/02/28 (Tue) 19:45 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ、

虎麦くん。少し落ち着いてきましたね。
穏やかな子だから、このまま気持ちよく日向ぼっこしつつ、傷を治していったらもう大丈夫かな(๑・̑◡・̑๑)

気持ち的な事も、虎麦くん大丈夫そうですね。よかった。
ほたるちゃんもちょっと心配しましたけど、全然普通そうなので、ちょっと安心。

無理しないでくださいね。

2017/02/28 (Tue) 21:07 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 22:48 | # | | 編集
No title

足の怪我、少し良くなってよかったね(*^^*)

うちは脱走癖のあるマオくんを、そんなにお外に出たいのなら、と、リードをつけて出したことがあるんですが、道を歩いているおじさんの顔を見た途端にパニックに(;゚Д゚)!
たすき掛けと首に付けるリードだったけど、肩のたすきの方が取れちゃって首の方も取れそうになり、暴れて捕まえることもなかなかできませんでした(;´Д`)もんだ

真央くんも脱走から帰ってきたときは必ずと言っていいほど爪から血が出てるよ。。。

虎麦ちゃん、ほたるちゃんがいてよかったね(*^^*)

2017/02/28 (Tue) 23:28 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、よくなってきてるんですね。よかった…やっぱり動きがいつもと違うと気になりますよね。でも、化膿さえしなければ、大きな心配はもうありませんからね。

 ほたるちゃんと一緒だから、心強かったのよね^^虎麦くんも、ほたるちゃんの存在に感謝してるはずですよね。

 おてんばほたるちゃん~気をつけてよ^^ママが心労で倒れちゃうからさ~^^;

2017/03/01 (Wed) 02:26 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 08:13 | # | | 編集
No title

引きこもるとトラウマが残ってしまうから、ほたるちゃんがしっかり寄り添ってケアしているんですね😻
こむほたは理想の兄妹🎊
これからも助け合って生きていきましょうね🎵

2017/03/01 (Wed) 08:21 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」って昭和なフレーズがあったけど、
やっぱり、無病息災健康ですくすく~♪が一番だもんね(;´∀`)
虎麦くんの怪我が順調な治りでよかった~^^
これで、お外やリード、カートに嫌なイメージが残りませんように。。。
で、ほたるちゃんww
家のお嬢さんも、若い頃、薄型TVの上で、香箱を組んでたなぁww

2017/03/01 (Wed) 09:23 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、大変な目に遭ったのですね。。
爪の傷は痛そうですが
虎麦ちゃんのメンタルの方が心配ですね。。
私も経験がありますが、パニックになった時の猫ちゃんはどうすることもできないです^^;
その状況の中で、虎麦ちゃんを保護して家の中に入れることができて
本当に良かったです。。
パパさんがおいでて良かったですね。。
それと、ほたるちゃんの存在が助かりますね。。
お外へのお散歩、憧れる面もありますが
それは飼い主の気持ちだけで
猫ちゃんにとっては、自分のテリトリー外へ出されることは恐いことなのかもしれませんね。。
私も、お外は玄関のドア前に限定しています。。
虎麦ちゃんの傷が早く治りますように、祈ってます☆

2017/03/01 (Wed) 09:42 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

大分、虎麦君も落ち着いていつもの様になってこられましたね(´▽`*)♥
にゃんこって、頭がいいから、きっと、「今はちょっと爪が痛いから、ここにいよう」ってちゃんと分かってるんでしょうね(❁´ω`❁)

ほたるちゃん、お刺身を美味しそうに食べますね( *´艸`)
そう言えば、うちではお刺身をあげた事がないので、今度あげてみようと思います(*^^*)
(実は私がお刺身がちょっと苦手なんです(;´∀`))

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ほたるちゃん、そんな細いところに(´ヮ`;)

2017/03/01 (Wed) 10:23 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 12:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 13:19 | # | | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ご心配をおかけしてすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン
日に日によくなっていますが、まだキャットタワーの上までは登りません( ̄ー ̄; ヒヤリ
きっと降りる時の振動がたいんじゃないかと思います( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

こむほた、結構人間の食べる物を食べています≧(´▽`)≦アハハハ
でもお刺身より、ささみや牛肉の方が好きですね=^-^=うふっ♪
やっぱり猫は肉食って当たってますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
でもほたるは本当に食欲大魔王で、ほとんどの物は好き嫌いなく食べます(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
体と正反対の兄妹です((●≧艸≦)プププッ

ほたるのお転婆どうしましょう(´ヘ`;)とほほ・・
しかしほたるちゃんお転婆w^^;
こりゃTVは早急に固定した方がよさそうですね^^;

固定の手段がないのですが、皆さんどうしているのでしょうか(◎_◎) ン?
今はテレビ後ろの足の部分に重しを載せているんですが(x_x;)シュン
何かアドバイス頂けたら助かります(○ `人´ ○) タノンマスー!

gongonさん、改めまして定年おめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
長い間お疲れさまでした。
お体に気を付けて、まだまだ現役頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

鍵コメKさん、アドバイス助かります...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
そんなお薬があるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
調べてみますね♪サンキュッ (v^-^v)♪

2017/03/03 (Fri) 00:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する