現場検証!

2h7rleGTvfe1gac1488172550_1488172697.jpg

昨日は虎麦へのご心配、私へのお気遣い、本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガト

正直とってもショックで、悲しかったです(ノ´UωU`*悲)=ε3

昨日はちゃんとした状況説明も出来ず、今日は記録として残しておきたいので聞いてくださいm(_ _"m)ペコリ


IMG_2894_convert_20170227140645.jpg

現場はこちらの階段を上った砂利の敷いている通路です(´ー`*)ウンウン

こちらに虎麦が歩いて行って突然パニックになりました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

幸いに人通りもなく車も通らない道ですが、虎麦はぐいぐいリードを引っ張る私と逆に
逃げ出そうと暴れて、この砂利の上で足全部の爪を痛めてしまいました☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

実は、私の手には負えず、遠くにいたパパを呼んで、ほたるを抱っこして駆けつけた時
ほたるも虎麦の様子に驚き、パニックを起こしましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

私がほたるは体が小さいので、ほたるをどうにか抱きかかえ、持ってきたキャリーバックに押し込み
ほたるを無事捕獲(〃´o`)=3 フゥ


AQikEnPVVhwxSTC1488172719_1488172812.jpg

虎麦は大暴れして、私では抱え込むことすらできず、パパも頭を引っ掛かれ、
どうにか抱きかかえ走って家の中に入りましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

この時、虎麦は恐怖でうんPを少しもらしてしまいました(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

獣医さんに全部説明しましたが、お家猫はお外でちょっとした風の音ですら驚いて
パニックに陥ることもある。
うんPを漏らしたのも恐怖で暴れた証拠のようです(x_x;)シュン

本当に怖かったです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
あのままもっと大変なことになっていたらと思うと、今も震えが来ます(*´;ェ;`*)


IMG_7383_convert_20170227141008.jpg

今朝、目が覚めたらいつもの場所にほたるがいません??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
ケージの上の虎麦のベットに一緒にいました*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜

寄り添うように、相変わらず虎麦は傷口を舐めています(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_2816_convert_20170227141249.jpg

ほたるは昨日から走らないでじっとしている虎麦の様子が、いつもと違うことがわかるようで
とっても気にしていますネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?


IMG_2875_convert_20170227140556.jpg

虎麦はたまに私の所に甘えに来ますゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ご覧の通り、右後ろ足の爪は出ませんャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


IMG_2887_convert_20170227140949.jpg

ずっと傷口を舐めている虎麦を見ると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますm(_ _)mスマン


IMG_2827_convert_20170227141347.jpg

それでもほたるが献身的に虎麦を心配して寄り添ってくれて、本当にありがたい(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


IMG_2829_convert_20170227141421.jpg

虎麦、ごめんね(≧≦) ゴメンヨー

ほたる、ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪


2AIA_FK2kr50gHY1488172841_1488172992.jpg


ヾ(°∇°*) オイオイそうだね!
今日はお詫びに何かおいしいおやつ食べようねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


虎麦はまだ昨日から走ったりする姿を見せませんが、ビッコは引いていません( -.-) =зフウー
いつもよりは元気がなく、ご飯もたまに残しています(x_x;)シュン
きっと昨日のショックでまだ元気になれないのかな(; ̄ー ̄)...ン?

とても心配ですが、本日もラスト勤務で帰宅が遅いです゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´
1月からハードなシフトが続いていましたが、今日でしばらくラスト勤務から開放されますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
本日は訪問のみになりますが、何かアドバイスなど頂けたらと、コメント欄は開けておきますので
コメントお気遣いなくお願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!


(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



関連記事
少しづつ回復! | Home | 怪我をさせてしまいました!

コメント

No title

虎麦くん、びっこひいたりしてなくてよかった~!!
ほたるちゃん、虎麦くんが走りたくない状況だってわかってるんですね。
喧嘩ふっかけたりもせずに、ちゃんと看護しててエライ!!
早く元のように追いかけっこができるようになりますように。

詳しい状況説明、ありがとうございます。
虎麦くんは砂利の感触が嫌だったのかな…!?
帰省中に砂利を敷いた庭でゆきちのお散歩デビューを考えていたけど、
慎重にしなきゃいけませんね。。
あ、アドバイスでも何でもないので、コメントはお気になさらずに!!

2017/02/27 (Mon) 15:49 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 16:01 | # | | 編集
No title

ここ数日バタバタしており、虎麦君のケガのこと、ついさっき知りました。
人間を含めて動物は一旦パニクると自分を失ってしまいますから…可哀想に、怖かったね。
傷が癒えるまでしばらくお散歩はお休みして、とにかく回復に努めて頂きたいです。
くれぐれもお大事に。

2017/02/27 (Mon) 17:10 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 17:21 | # | | 編集
No title

こんばんは

砂利の道って、ネコさんにはそんなに危険なんですね。
その割にはアスファルトの上をちゃっちゃか走ってるけど。
慣れの問題なのかな?

虎麦ちゃんがお外にトラウマを持たないといいですが。
何に驚いたかわからないと、ちょっと心配です。
先生の挙げた風の音とかだったら、
おうちの中でも思い出しパニックしちゃうかも。
どうも私は悪い方を考えるのが得意なようで、すいません。
虎麦ちゃん、おうちの中は安心だからね~

ほたるちゃん、お世話ご苦労様です。
虎麦ちゃんの心のケアもよろしくね。

2017/02/27 (Mon) 19:01 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

虎麦くん、普通に戻るまで、ちょっと心配ですね(。-_-。)
普通に戻っても、しばらくはお家の中で、好きなようにさせてあげてた方がいいのかも知れませんね。

砂利道は、冷たかったのかなぁ…
虎麦くんに聞いてみたいです(>_<)
早く傷が癒えて、kotetsuママさん、虎麦くんがおちつきますように。
ほたるちゃんもパニック虎麦くんを見てるので、少しケアも必要なのかなぁ。

ほんとお大事にです(๑・̑◡・̑๑)

2017/02/27 (Mon) 19:31 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 21:51 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん 大変でしたね。
虎麦ちゃんの足の爪 早く治りますように。
うちのちゃっぷも土を踏んだことがないので 一度テラスに
ぺるるに引率されて出た時に 踏み慣れないベランダの感触に
驚き 飛んだ瞬間に庭の芝生に着地。
芝生の感触にさらにパニックで大変でした(゚_゚i)
慣れない場所で緊張していると いつも以上に音などにも
敏感になるのかもしれませんね。
早く いつもの穏やかな生活に戻りますように。

2017/02/27 (Mon) 22:01 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 22:25 | # | | 編集
No title

えーっ。
虎麦くん、大丈夫?
kotestuママさん、大変でしたね。
こむほたちゃん、パパママさん落ち着きましたか?
パニックって恐怖です。
うちもビニール袋のとって部分に首が引っかかり
で2度ほどパニックを起こしています。
怪我こそなかったのですが、やはり、恐怖からかおちっこを漏らしました。
パニック後はなぜだか私に向かって威嚇( ;∀;)
本当にどうしていいのかわからず、途方にくれていたことを思い出しました。
パニック起こしそうなことは極力排除していかないといけないですね。
傷口は痛そうだけど、元気そうで安心しました。
早く良くなりますように。
ほたるナースさん、お世話たのむよ~。

2017/02/27 (Mon) 22:44 | みかん #- | URL | 編集
No title

にゃんこは臆病だから慣れてない場所では警戒心が働くし
神経質になって過剰に反応したんだろうね。
リード付けても2にゃんを一人では大変なんだなぁと思いました。
パパさんが呼べば来てくれる距離にいて良かったね。

でも~昨日も言ったけどkotetsuママさんは自分を責めたらダメですよ。
たまたま起こった事故です。
次はこれを教訓にすればいいんですからネ。

今日でラスト勤務、外れるんだね。
良かったね。
しばらく~にゃんちゃん達とのんびりしてね(^^♪

2017/02/27 (Mon) 22:55 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 23:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 23:15 | # | | 編集
おはようございます

そんなことあるんですね(^^;
やはり世間を知らないということは
かなりの影響を及ぼす問うことですね!!
人間に置き換えて勉強になります(^^)
ごめんね虎麦くん勉強に使っちゃって(--)
これもまた人生経験(笑)

2017/02/28 (Tue) 06:34 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 08:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 09:08 | # | | 編集
No title

にゃんこは、本当に些細なことでパニックになっちゃいますよね。
そして、それが家族のにゃんこに伝わってみんなで一斉にパニックになってしまうのですよね。
にゃんこは、とても音に敏感だと聞いたことがあります。
聞いたことのない音がとっても怖いらしいですね。

お家で大切に育ててもらった虎麦君には聞いたことのない音がして怖くなってしまったのかもしれないですね。

吉之助も爪を根元から折ってしまったとこがあるのですが、しばらくはおとなしかったです。
きっと、虎麦君もしばらくは痛いのかもしれないですね。
どうか、お大事になさってくださいね(*^^*)

2017/02/28 (Tue) 09:40 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

パニックの理由そうなんですね。
パパさん、ママさん大変でしたよね。
そしてこむほたちゃん、びっくりドキドキと
虎麦ちゃんの傷早く良くなりますように。
やっぱり落ち着くお家で家族の側で過ごすのが一番でしょうか❓
我が家のマロンも夜中でも起きてる大学生の息子のベッドが一番リラックスして寝ております。

ほたるちゃん偉いな、兄妹っていいですね🐾💓

2017/02/28 (Tue) 13:17 | マロンまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 14:12 | # | | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

連日の虎麦のご心配ありがとうございます<(_ _*)> アリガト
現場はこちらの砂利の敷いた階段でした(;^_^A アセアセ・・・
今、虎麦がくつろいでいる出窓の下です(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
そう、虎鉄が飛び出した場所です(x_x;)シュン

なんかこの場所にはいい思い出がないですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

るうさん、砂利でのお散歩デビューは危険かも(;^_^A アセアセ・・・
足場のいいところから始めてね(;^_^A アセアセ・・・

gongonさん、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
しばらくは心の傷をを癒してあげないといけないので、お散歩は止めます(x_x;)シュン

鍵コメOさん、私も舐めるのが気になっていましたが、獣医さんからは
舐めるくらいは大丈夫と言われて、いつも一緒に入っているお風呂は濡れるので
しばらく止めるように言われました(´ヘ`;)とほほ・・

今回のことで、本当ににゃんこって繊細な生き物なんだと痛感しました(;'∀')
これからはもっと注意してあげないといけないですね。

皆さん本当にご心配をおかけしてすみませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2017/02/28 (Tue) 20:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する