ハーネス練習ステップアップ!

今日は朝からとっても暖かいkotetsuママ地方/###⊂(´∀`⊂⌒`つ###\あったか~い♪

ここのところ不調続きで、ゆっくりこむほたの相手も出来ず、今日は久しぶりのハーネスの練習おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


IMG_1884_convert_20170130150343.jpg

初めて3階のベランダに出てみました(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
(3階には水道がなく、お恥ずかしい汚いベランダはスルーしてください(;^_^A アセアセ・・・)

初めは虎麦だけ出ましたが、ちょっと固まっていました(¬д¬。) ジーーーッ


IMG_1887_convert_20170130150416.jpg

なかなか部屋から出てこなかったほたるですがベランダに出た途端、虎麦より歩き回っています[壁] (‥*)))))))スタスタ

IMG_1889_convert_20170130150703.jpg

結構いい感じで、リードは気にせず遊んでいますよv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


IMG_1892_convert_20170130150755.jpg

我が家のベランダの難点がこの隙間アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!


IMG_1893_convert_20170130150510.jpg

近づくとこんな感じで、余裕でこむほた落ちますー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

それでもここからは、川沿いをお散歩する人達や、鳥などが見えて楽しそう=^∇^*= にゃお~ん♪


IMG_1900_convert_20170130150811.jpg

虎麦もほたるも何度か乗り出して、ハラハラしましたダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!


IMG_1891_convert_20170130150447.jpg

長いこと日向ぼっこをした後、「そろそろお家に入るよ」と言っても、
なかなか入らないこむほたでしたヾ(°∇°*) オイオイ

リードの練習にもなるし、今度ベランダに水を運んで掃除をしようと誓ったkotetsuママです(⌒▽⌒)アハハ!


サァ、行くよ!! ヽ(`・ω・´;;)o――――Σ⊆´U)┬┬ノ~ 引っ張るな!


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ







関連記事
朝の運動! | Home | ママに変わって!

コメント

No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
リード&お散歩の練習にピッタリなベランダですね。。
やっぱりオンニャの子のほたるちゃんの方が積極的で興味津々なのかな~^o^
桜が咲く頃にはこむほたちゃんを連れてお散歩ができるようになったら嬉しいですね♪
でも、あまり無理端な様にね。。
基本的に完全室内飼いの猫ちゃん達はお外が恐いはずだから・・・。。

今日の記事は頂いたウサギちゃんの被り物で~す♪
お時間がある時にでも覗いてくださいな^-^

2017/01/30 (Mon) 16:46 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

こんばんは

目まいとか、大丈夫ですか?
疲れ、溜まってませんか?

2人のハーネス練習、順調そうですね。
着けるのにごたごたしてなさそうだし。
ハーネス+リードでベランダを楽しめるなら、
お外でも景色など楽しめそうですね。

2017/01/30 (Mon) 17:26 | shah-san #- | URL | 編集
No title

うちもハーネス練習はベランダでって思ってたけど、
掃除が先だわ…(>_<)
虎麦くんもほたるちゃんも、リード気にしてないんですね♪
ゆきちも歩くときに体がやや長く伸びるけど、
あまり気にしなくなったように思います。
お散歩できる日も近いかなw

2017/01/30 (Mon) 17:37 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
お似合いデス

ママさん、こんばんはー。
こむほたちゃん、ハーネスがとってもお似合い。
嫌がらずに着けててお利口デスね。

ふうらいにも災害に備えてハーネス練習させたいけれど、
ものすごい抵抗にあいそう…。
らいに至っては首輪も自分で外せちゃうんデス。
困ったなー。

こむほたちゃん、ベランダ気に入ったんだねー。
お外に出られていいなー。

2017/01/30 (Mon) 20:59 | ぱぱた #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

そちらは午後からは冷えなかった?
また寒くなるみたいだから気を付けてね!

ほたるちゃん、身を乗り出して勇敢だけれどちょっと腰がひけてる?( *´艸`)
固まっている虎麦ちゃんのほうが実はどっしり構えてたりして^^
うちだったらきっと固まって1歩も歩かないだろうなぁ~

2017/01/30 (Mon) 22:00 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんもほたるちゃんもハーネス大丈夫そうね^^
可愛いし、やっぱり練習しておいた方が何かあった時にいいよね。

うちはしばらく練習してないから^^;
はなが固まっちゃうのよ・・・
でも久しぶりに練習してみようかなって思いました。

ママさん、気温差激しいから
体調気を付けて、無理しないでね☆

2017/01/30 (Mon) 23:07 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

しっかし~今日は暑かったね。
この時期にこの気温。
ちょっと前まで寒波だったのに~
この寒暖差は体にキツいと思う。
kotetsuママさん~体調、気をつけてね。
Bの人は勘も鋭く天才肌なんだけど~
病院嫌いなんだよね。
だめだよ~具合が悪くなったら病院行かないと!

2017/01/30 (Mon) 23:15 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

今日は暖かかったもんね~ベランダ日和でしたよね。はターンもベランダ公園を楽しんでましたよ^^
そう、ベランダ公園は楽しいんだけど、危険なこともあるもんね~そこがね…^^;

リードも気になってないみたいですよね。もうリードOKですね。

体調はどうでしょうか?また寒くなるようですよ。気温差で頭痛やめまいが出る方も多いから、気をつけてくださいね。

2017/01/30 (Mon) 23:57 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

わぁ~、ベランダあるんだ(*^^*)

はじめはいきなりお外よりも、いいかも??

ほんと、隙間が怖いわ!∑(゜∀゜)
こむほたちゃんが眺めるにはちょうどいいけどね♫

kotetsuままから頂いたねこうさぎさん、写真撮ってますよ!
無理な子もいるけどリナちゃんにもかぶせて撮りたい(>人<;)
 ブログに載せたら見てくださいね!

2017/01/31 (Tue) 00:12 | kupido #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

kotetsuママさん、体調不良続きで心配です(´-`)
こむほたちゃん、パパさんの面倒みて働いて、だいぶお疲れが出たのでしょうか…
無理は禁物ですよ。

初ベランダお散歩、成功でしたね。
お外も怖くないね、こむほたちゃん(=^x^=)
探検、これからも楽しみですね。

2017/01/31 (Tue) 00:51 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

以前与一とビャクが何故か外にでて「開けてーっ!」ってことがあり、ベランダから脱走していたことがありました。まさか乗り越えて飛び降りると思わなかった頃の話ですが、外に出たがるのがニャンコですね。

2017/01/31 (Tue) 07:12 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 08:11 | # | | 編集
No title

おおヽ(*>∇<)ノ
とっても楽しくベランダのお散歩を楽しんでくれていますね(*´ω`*)
でも、この隙間、素敵な隙間ですが、ちょっとドキドキしちゃいますね(;´Д`)

ハーネスも気にせずに着けてくれるこむほたちゃん、本当にお利口さんで、可愛いです(*≧∀≦*)

kotetsuママさん、体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね( *´꒳`*)

2017/01/31 (Tue) 09:47 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
楽しそうですね。
ポカポカ陽気の日は
日向ぼっこになって
体にもよさそうですね。

危なくないようにして
たくさん遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2017/01/31 (Tue) 13:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

あはは!お掃除頑張ってください~(笑)
この辺はなかなか手が回りませんよねー!!

うちもこんな感じの隙間があるのです!一緒!
意図的に、明るくする為にスリットを入れました。
隙間から景色を見るのが大好きみたいです。
ほたるちゃんウッカリ落ちないでね~!!
ってか、虎麦君、デカいなっ!(笑)

2017/01/31 (Tue) 19:55 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

体調はいかがですか?
インフルやらノロやら蔓延しているので、治ったと思っても引き続き養生してくださいね🙏
さて、今日のこむほた😻
みょ~んと伸びてるほたるちゃんがツボでした😁

2017/01/31 (Tue) 20:37 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

体調がスッキリしないせいか、なかなかこむほたとゆっくり遊んであげる時間もなく、
この日はベランダ探検を楽しんでもらいました(o^-^o) ウフッ

でもあまりにも汚いベランダにちょっと恥ずかしくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
皆さんのお宅は、ベランダをどのようにお掃除されているのでしょうか(・・∂) アレ?

我が家のベランダの隙間はこむほたにはゆとりのあるサイズで落ちてしまうので、
だんだん慣れてきて乗り出す姿に肝を冷やしました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

それでもお外体験にベランダ散歩も今後取り入れようと思います(・∀・)イイネ!!

2017/02/02 (Thu) 20:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する