これでスッキリ!

IMG_1798_convert_20170126141001.jpg

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ほ、ほたる(〟-_・)ン?
何か狙ってっませんか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_1799_convert_20170126141014.jpg

おいちそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


IMG_1800_convert_20170126141049.jpg

ペロペロ ( ◔ ڼ ◔ )

そうなんです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
虎麦のお尻を綺麗に舐め舐めするのはほたるのお仕事ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


IMG_1801_convert_20170126141105.jpg

ママちょっと臭いでちゅよ(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

以前長毛の虎麦は、お尻の周りにうんPをぶらさげてしまうようになったため、肛門の周りを
カットしてもらいましたキッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!! →その時の記事

その毛も随分伸びてきたので、最近またうんPがぶら下がっていたり、肛門に残っていたりし始めたため、
本日またカットに行ってきましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

お尻周りカットとついでに爪切りをして頂き、すっきりした虎麦スッキリヽ(*´v`*)ノ

病院に行ったついでに、ずっと心配していたことを相談してきました(〃´o`)=3 フゥ

最近虎麦の毛並みが良くないような気がして、しっぽが細くなったこと。
こむほたの食欲が異常で、太りすぎか、フードの選び方など!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆

一番心配していた毛並みは、全然問題なしヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
子猫のフワフワな毛から、大人の毛になっているせいで細く見えるだけ。
ロン毛の子はシャンプーをした後にドライヤーが出来ないと毛が絡んで毛玉が出来やすくなったり
逆効果になることもあるので、特別汚れない限りシャンプーはしない方がいいなど(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ラーメン飛び込み事件でシャンプーした後から、たまに毛玉が出来るようになった虎麦。
そう言えば寒い時期で、全然乾かなかったなぁ(´ヘ`;)とほほ・・

それでも病気から、毛並みが悪くなっているのかとずっと悩んでいたため、
気分がスッキリしたkotetsuママスッキリヽ(*´v`*)ノ

そして体重(∀・;)オドオド(;・∀)

虎麦は4,35㎏で少し太り気味で、まだ触ってあばら骨がわかるけれどギリギリなので
4㎏維持を目指すりょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ほたるは3,35㎏
触診でベストな体系(○゜ε^○)v ィェィ♪
このまま維持(*'-')ゞリョウカイ♪


IMG_1747_convert_20170126141335.jpg

それでもこむほた、今までずっと同じ量のご飯を食べています(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

食べちゃった!オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


IMG_1750_convert_20170126141359.jpg

どちらかというと、ほたるの方が虎麦の食べ終わったお皿をチェックするくらい食欲旺盛で、
食べ過ぎなはずなのに・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
やはりほたるの運動量が半端ないのと、虎麦のおっとりゆっくりの違いかな?・・・(゜_゜i)タラー・・・

ご飯をダイエット用に変えるか悩みましたがまだこのままで、ついつい欲しがってもカリカリ1粒とかで、
少し厳しく無駄喰いを減らすこと(・□・)ノ<ハィ!!先生!!


たくさんたくさんお話しを聞いて頂き、ほたるまで見て頂いたのに診察料エットォ━━━(*^ 0 ^A━━━(汗;;)
爪きり 500円
部分カット 800円
計 1404円(消費税込み)

とってもお安くして頂きました(*゚∀゚*)イイネ!!

虎鉄のことがあったせいか、こむほたのことがいつも不安でたまらなく、こんな私に
「病気でなくてもいつでも来て大丈夫」と言って頂き、本当にありがたかったです(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


p【 ゚+。元気。+゚ 】q'∀'o)ィェーィ


本日のおまけ
IMG_1355_convert_20170126140722.jpg  IMG_1358_convert_20170126140934.jpg

先日『年明けお年玉プレゼント』企画で黒うさぎゲットのジョニ子@54のジョニママさんが、お写真をブログに載せてくださいました♪サンキュッ (v^-^v)♪
(勝手にお写真お借りしてすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン)

生れて初めての被り物、絶対無理と思っていた期待を裏切り(笑)こんなに可愛くかぶってくれましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ジョニママさんのブログは、パパが大好きなジョニ子さんとジョニ子さん大好きなジョニママさんの絡みに
ほっこりなブログですので、覗いて見てね(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
この差かな? | Home | 喧嘩できる兄妹と喧嘩できない兄妹!

コメント

No title

こんばんは

心配が解消してよかったですね。
虎麦ちゃんもほたるちゃんも、何の問題もなし。
体重維持ぐらいですか。
食欲旺盛ほたるちゃんには、ちょっとつらいかな~
おやつの減量、が最初ですかね。
頑張れ~

2017/01/26 (Thu) 17:26 | shah-san #- | URL | 編集
No title

おっ、虎麦くん、れうと一緒の体重だ(*^▽^*)
れうもたま~にうんP付けてます(笑)
ほんと、たまになんですよ。
虎麦くんのほうがもしゃもしゃかもしれないですね。
れうはおちりの部分はそんなにもしゃもしゃしてないんです。

毛並みなんですが、もしかしたら静電気かもしれないですよ。
うちも最近しっぽのフサフサ度がへったな~と思ってたんですが、
何だか静電気で体に張り付いているようで・・・。
私の勝手な感想ですが・・・。(;・∀・)

先生にも「大丈夫」ってお墨付きをもらったことだし、安心ですね(*^-^*)

2017/01/26 (Thu) 18:14 | みかん #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

やっぱり先生に頼っちゃいますよね。
先生の「大丈夫ですよ」の一言が聞きたくて、私も病院に結局いつも連れて行ってます(^_^;)

この前は、おもちゃのネズミのシッポを食べてしまい、1日待って、病院へ(-_-;)
先生、「微妙な長さですね…」大丈夫!って言ってくれなく、とりあえず、うんPから出るのを待つしか無いと帰宅…
ブリーダーさんは、大丈夫と言ってくださったので少しホッ。細かくなって出てるかもと。
不安でしたが、5日後、形、色が変形したヒモヒモがお尻からタラリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でーーた‼︎あの時ほど、うんP〜ラブと思えましたよ(╹◡╹)♡

にゃんこを飼ってると、いろいろありますね。
前の子を亡くしていると、余計に今の子をネコ可愛がり(=^x^=)
kotetsuママさん、気になったら病院!知識ある人に相談!ですね(*⁰▿⁰*)
肥満は、う〜ん、運動かな〜。
美味しいの食べさせてあげたいですよね。

虎麦くん!カンバヾ(๑╹◡╹)ノ"

毛並み良くなるように、むぎのゴハンに少しオリーブオイル入れてます٩(^‿^)۶
それでかどうか、毛はピカピカです✨
前の子は、こわいほど毛玉ガールでした(~_~;)可哀想なくらい…

2017/01/26 (Thu) 18:50 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/26 (Thu) 22:58 | # | | 編集
No title

うんpぶら下げるのも困るし~
お尻まわりをカットは正解だと思います(;・∀・)

ほたちゃん、食べる量は変わらないのに~
活発だから太らないのね。
すごく健康的で◎です(^^♪

まさか~シャンプーが良くなかったとは思わなかった。

アルバム、ルーちゃんでした!
更新情報を見ればコメントでルーちゃんと入れてたんだよ!(^^)!

2017/01/26 (Thu) 23:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、虎麦くんのお世話係なのね~でもさ、そこんところは…ちょっとね~^^;

 長毛の子は筋肉質の子って少ない気がします。ほたるちゃんの方が筋肉量が多いんじゃないかしらね?だからたくさん食べても体重は増えないのかも。
 
 でも、一度つらい思いをされていると、ちょっとしたことが気にかかってしまいますよね。わかります…

 芋ようかん、ぜひぜひ焼いてみて~ホント、もういくらでも食べられちゃうくらいに美味しいですよ~^^

 そして、みんなでダルマになろう~!^^

2017/01/26 (Thu) 23:56 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 00:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 01:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 01:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 08:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 09:05 | # | | 編集
No title

心強いお医者様との出会いっていいですよね(*^^*)
きちんと質問ができて、それに応えてくれる・・・とってもありがたいですね(❁´ω`❁)

長毛種さんってすごく憧れちゃいますが、お手入れは大変ですね(>_<)

確かに赤ちゃんの時って、ぷわぷわの毛並みですが、大きくなるにつれて、サラサラやしっとりとした毛並みになりますよね( *´꒳`*)

2017/01/27 (Fri) 13:28 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 13:55 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

虎麦の毛のお手入れなどのアドバイスありがとうございました(o*。_。)oペコッ

虎麦、しっぽの立派さが自慢でした(⌒▽⌒)アハハ!
タヌキのようにぶっとかったしっぽが、最近めっきり細くなり、
体の毛が割れることで、病気のサインかもと心配していました(◎_◎;) ドキッ!!

病院に行くきっかけがなく、今回お尻の毛のカットをきっかけに
マインチの不安が解消されて良かったですヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

虎鉄のことがあったせいか、ちょっとの変化で不安になってしまって、
それでも頼れる獣医さんが近くにいてもらえて助かります〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

momodoranaoさん、大変でしたね\(◎o◎)/!
さぞかし不安だったでしょうね…o(;-_-;)oドキドキ♪
うんP髪ですね((●≧艸≦)プププッ

鍵コメHさん、驚きました(;'∀')
大丈夫ですか?
もう不安だったでしょ?
何かあったら聞くことだけしか出来ないけれど、LINEでもメールでも連絡してね=^-^=うふっ♪
早く良くなることを祈っています(○゜ε^○)v ィェィ♪
お薬ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

鍵コメKさん、まさかのジョイですか(⌒▽⌒;) オッドロキー
今度試してみますね=^-^=うふっ♪

これ以上虎麦が太らないように頑張ってみたいと思います(;^_^A アセアセ・・・

2017/01/30 (Mon) 17:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する