あれから一年…

PhotoFunia-1453089319_convert_20170122131042.jpg

本日虎鉄の一周忌、命日です(_ _。)・・・シュン

あれから一年が経ちました。
苦しい苦しい一年前の今日を思って、昨日から涙が止まりません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

この一年、とっても早く過ぎて行ったような気がします。

虎鉄と過ごした1年7ヶ月は、夢のような毎日でした。
可愛くて可愛くて、毎日が楽しくて・・・

あんなに早くお別れをするとは思っていませんでしたが、私の人生で一番楽しかった毎日でした。

この一年、まだあの当時のブログを読み返す勇気も持てませんでした。
それでも一年前の今日をはっきり覚えています。

有難いことに、虎鉄はたくさんの方々に応援して頂き、旅立って行きました。
虎鉄が旅立つ前日、当日の訪問者が1日に約700人の訪問カウンターを見た時は、
本当にありがたい気持ちで胸がいっぱいになったことを覚えています。

そしてこの1年もずっと考え、答えが出ないことが一つあります。
虎鉄の最期は本当に苦しい思いをさせてしまいました。
今でもあの8回の痙攣で苦しむ前に安楽死を選ぶべきだったのではという気持ちが私の頭の中から消えません。

少しでも長く一緒にいたいという気持ちは、私のエゴだったのか?
虎鉄も同じ思いでいてくれたのか?
いつも自問自答していても答えは出ません。
虎鉄の最期の悲鳴のような鳴き声が、どうしても頭の中から消えません。
これは一生答えが出ない問題なんでしょうね。

一年たって、やっと虎鉄への思いを込めて思い出ビデオを作ることが出来ました。
良かったら一緒に虎鉄を思い出して頂けたら嬉しいですm(._.)m




虎鉄、幸せをありがとう!


IMG_1733_convert_20170122125707.jpg

虎鉄はきっとお空からこむほたと、私たち家族を見守っていてくれるでしょう。



IMG_1736_convert_20170122125726.jpg

きっとこむほたは、虎鉄からのプレゼント。


IMG_1737_convert_20170122125749.jpg

虎鉄の分まで、ママはこむほたを幸せにするからね。

見守っていてね。


IMG_1741_convert_20170122125422.jpg

嬉しいプレゼントを頂きました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ずっと虎鉄と私を応援してくださったうちのココさんのココのママンさん。
先日九州から虎鉄にお線香をあげにいらしてくださったTake it Easy Hina!のapiapiさん。
ずっと虎鉄ファンと応援してくださり、この一年毎月月命日にコメントを入れてくださったソラちゃんルカちゃんのママのhiromiさん。

素敵なお花を送ってくださりありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

虎鉄のことをずっと忘れないでくださり、本当にありがとうございます。

嬉しい気持ちと感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


さあ、虎鉄!

もうすこしママはこっちで頑張るよ。

いつかママがそっちに行ったら、「ママ頑張ったね」と言ってもらえるように生きていくからね。

もう少しだけ待っていてね!


最愛の虎鉄へ

ママの子になってくれて、本当にありがとう。

ずっと愛しています!



*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ….大好きだョ*・゚゚・*:.。..。.:*・


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
忘れてました! | Home | 乗っ取られました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 15:02 | # | | 編集
No title

こんにちは

もう一周忌ですか。
早いですね。
虎鉄ちゃん、今は向こうで毎日遊んで食べて寝て。
楽しく過ごしてるんでしょうね。
たまにこっちに来て、こむほたちゃんの相手もしてくれてるかな?
2人が虎鉄ちゃんのごはんを食べちゃっても、許してあげてね。

安楽死の件は、たぶんどっちを選んでも後悔してると思いますよ。
そっちを選んだら、もっと長く生きられて、
辛いかもしれないけど、楽しいこともたくさんあったはずなのに、って。
どっちが良かったと判断できないんですから。
延命で奇跡的に治る可能性だって、まったくの0じゃないんですし。

動画見ました。
たった5分の動画では、kotetsuママさんの思いの10000分の1にも届いてないんでしょうけど、
それでもぐっと来ちゃいますよね。
kotetsuママさん、製作中は涙ぼろぼろだったでしょう。
こむほたちゃん、心配しませんでした?
まだたったの1年。
クリスマスもお正月も桜も・・・
虎鉄ちゃんがいないのはまだ1回だけ。
悲しく思うなというのが無理ってものです。
しばらくは、ぼろぼろで 
あ、仕事中はまずいかな?

2017/01/22 (Sun) 15:04 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 15:31 | # | | 編集
No title

昨年の今日、忘れられないです…
今でもこうしてあげてたらよかったのかなって、私もモモが亡くなって1年10ヶ月、kotetsuママさんと一緒で後悔ばかりです…

虎鉄くんのビデオ見たら、ウルウルからボロボロへと、虎鉄くんのお顔が二重になってました。
まだ、あのかわいいおひげのあたりのぷっくりした虎鉄くんが、kotetsuママ家で走り回ってるよう(*´-`)

ほんとにこむほたちゃんは、虎鉄くんのプレゼントですね
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
大事に大事に、元気に大きくなっていって欲しいです(╹◡╹)

あれから一年、いろんな思いで過ごされたと思います。
虎鉄くんは、ちゃんとkotetsuママ一家を見守ってくれてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
虎鉄くん、これからもよろしくね‼︎


2017/01/22 (Sun) 15:33 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

動画、拝見しました。
ほんと!虎鉄君はママさんにベッタリですね。
とっても甘えん坊さんだったのですね。
行くとこ行くとこに一緒についていって!
急に病気になるなんて信じられないし、
苦しくて辛かったでしょうね。
虎鉄くん、お空からママさんとこむほたちゃん
を優しく見守ってくれていることでしょうね。
あっ、僕の動画ができてるにゃ!(虎)なんて。
この曲、いかんです・・う~。
うちが一歳半で近いということもあって。

2017/01/22 (Sun) 16:41 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

虎鉄くんの思い出ビデオ、
kotetuママさんが泣きながら編集している姿を想像したら、
涙で見えなくなっちゃって…
もう1年がたったんですね。
虎麦くんとほたるちゃんがkotetsuママさんちの子になって、
ホントよかったと思ってます。
きっと虎鉄くんもそう思ってるはず。
もちろん虎麦くんとほたるちゃんもね。

2017/01/22 (Sun) 17:30 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 17:33 | # | | 編集
No title

もう1年になるんですね。
虎鉄君は何しても可愛くって
ママさんのブログを観てはデレデレ❤
になってました。

病気になって苦しむ虎鉄君を
見るのは本当に辛かったと
思います。。。
最後の最後まで頑張った虎鉄君に
いっぱい勇気をもらいました。
本当に有難うございました!

虎鉄君
ママさんとママさん家族をお空で見守って下さい☆彡

2017/01/22 (Sun) 18:15 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ビデオを見ながら泣きました。
1年になるんですね。

小雪のお母さんの小春が亡くなる時、何度も痙攣して、
最期は大きな声で叫びました。
真夜中で、安楽死の方がいいと思ってもできなくて、
ただ、見ているだけの切なさ。
苦しんでる姿は、もう見たくないですね。
どちらがいいのかわかりませんが、側にいられたことだけが、唯一の慰めでした。
今、こむ、ほたちゃんのかわいい姿が、ママさんの力ですね。

2017/01/22 (Sun) 18:20 | みんみんとその他大勢 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 18:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 19:27 | # | | 編集
No title

もう一年、時が過ぎるのは早いですね。
ビデオ、うるうるしながら拝見しました。
虎鉄君は、ひたすらママさんを見つめていましたね。
こんなに愛されて、kotetsuママさんは幸せでしたね。
そして虎鉄君も、こんなにママさんに愛されて幸せでした。
『苦しかったけど、よく頑張ったね』と、神様に褒めてもらったんじゃないかな・・・

虎麦君とほたるちゃんをお迎え出来たのは、虎鉄君が背中を押してくれたからですよね。
まだ一年、虎鉄君はこれからもkotetsuママと一緒に生きていきますよ。

2017/01/22 (Sun) 19:52 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 20:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 20:21 | # | | 編集
No title

ひとめぼれして家族になった虎鉄くん。
だけど、ママさんファミリーを選んだのは虎鉄くんなのかも。
違うかな。どちらがどうではなくて、決まっていたコトなんだと思います。
きっとそれが縁ってやつで。
だから家族が相手を真剣に想ってしたコトに、
間違いなんてひとつもないとボクは思います。

虎鉄くんにお会いするコトは出来なかったケド、
ママさんの虎鉄くんの記事を後で読むコトで、
ママさんパパさんに出会えました。
これも虎鉄くんの持っていた縁。

きっとこむほたちゃんには会うコトが出来る。
そしてその時、虎鉄くんにもお礼を伝えたいデス。

2017/01/22 (Sun) 21:17 | ぱぱた #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 21:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 21:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 22:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 22:14 | # | | 編集
No title

治療方法や最後の時の選択など、きっとたくさんの飼い主さんが
他の方法を選んでいたら…、あの時あーしていたら…
って思っているでしょうね。
そういう私も…
これはたぶん何年たっても答えは出ないでしょうね。
だって間違いなんてわからないから。
ありふれた答えだけど飼い主の選択に間違いはないのだと
私自身もそう言い聞かせてきました。

虎鉄くんに見守られながら、虎麦くんもほたるちゃんも
すくすく育ちましたね。
虎麦くん、ほたるちゃんを通じて虎鉄くんにも愛情は伝わって
いると思います(*^▽^*)

2017/01/22 (Sun) 22:26 | maimai #1PTFEIw. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 22:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 22:46 | # | | 編集
1年。

あっという間でしたね。
最後は、皆 悩みます。

あたしだって、先猫女王様をもっと早く病院へ、
もっと違う治療法があったのではないか?

この自問自答は、今の3にゃんを飼っていても続いています。

だから、とらの便秘、ぼたんのワクチン接種など悩みはつきないんですよ。
私たち人間のエゴともいえる延命治療
どれがベストな答えなのかは、分かりません。

これからも答えは出ないと思います。

今を生きてる、ママさんパパさん、こむほたちゃん、息子さん。

答えは、出なくても『虎鉄という名の猫ちゃん』を、力一杯愛して、見送ったんです。

その事実だけは自慢してください。

そして『虎鉄君』を通して、ままさんのブログへもお邪魔するようになった

一人である私も、応援してますから。

2017/01/22 (Sun) 23:31 | obanneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 00:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 00:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 01:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 02:28 | # | | 編集
No title

(;;)(;;)(;;)(;;)すみません泣いちゃいました。

2017/01/23 (Mon) 07:04 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 08:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 09:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 11:01 | # | | 編集
No title

こんにちは、虎鉄ママ((o(^∇^)o)) 早いですね~もう1年ですか~早すぎます(;つД`)
短い1年7か月でも虎鉄くんは幸せだったんじゃないかな~みなと幸せな毎日を過ごせたんだから~

でも自分置き換えたらと思います(/o\) ごめんね

2017/01/23 (Mon) 11:06 | とし #Mj4RvcYw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 13:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 14:42 | # | | 編集
No title

昨日は終日出かけており、出遅れてしまいました。
虎鉄君は最後まで家族みんなと一緒に居たかったに違いありませんし、感謝しながら旅立っていったと思いますよ。
どうか思う存分泣いてください。
会社で動画を観てしまい、涙が止まらずに困ってしまいました。
ようやく一年たって作成ができたとのことですが、さぞお辛かったものと心中お察し致します。でもこうやって虎鉄君の思い出が小田さんの声に乗って永遠に残り、多くの人たちに感動を与えるのですから。虎鉄君もきっと喜んでいますよ。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

2017/01/23 (Mon) 16:28 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁=^-^=うふっ♪
本当に支えて頂いたこと感謝しています(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

お互い背負う思いのために今を頑張ろうね(○゜ε^○)v ィェィ♪

> 虎鉄くん^^
> 大好きよ^^
> いつまでもいつまでも^^
> 絶対に忘れない^^
> そして。。。ありがとう^^

虎鉄に届いてますよ。
私にも・・・(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 12:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

あっという間の1年だった気がします(;^_^A アセアセ・・・

> 動画見ました。
> たった5分の動画では、kotetsuママさんの思いの10000分の1にも届いてないんでしょうけど、
> それでもぐっと来ちゃいますよね。
> kotetsuママさん、製作中は涙ぼろぼろだったでしょう。
> こむほたちゃん、心配しませんでした?
> まだたったの1年。
> クリスマスもお正月も桜も・・・
> 虎鉄ちゃんがいないのはまだ1回だけ。
> 悲しく思うなというのが無理ってものです。
> しばらくは、ぼろぼろで 
> あ、仕事中はまずいかな?

この動画、少し前に泣きながら制作しましたが、前日にまた作り直しました・・・(゜_゜i)タラー・・・
涙が止まらなく、でも虎鉄の生きた証をずっと残したいと思っていましたが、
結局写真を見直せるまで1年かかりました(´ヘ`;)とほほ・・

一緒に流す曲を選ぶのも悩みましたが、ずっと好きだった小田さんの中から選びました。
大好きの詰め合わせの動画なんです≧(´▽`)≦アハハハ

いつも応援して頂いていることに、感謝の気持ちでいっぱいです(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 12:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんにも、虎鉄の闘病中には力になって頂いたこと忘れませんよ(^人^)感謝♪

> ダメです、思い出ビデオが始まる前からうるうるし始めちゃって、最後まで見られませんでした。
> ごめんね、虎鉄くんm(_ _)m

虎鉄の生きた証をずっと残したいと思っていましたが、
写真を振り返るのに1年かかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・
頂いたプレゼントも出て来るので、いつか最後まで見てやってくださいね(⌒▽⌒)アハハ!

私はこのビデオで何度泣いたか・・・まだダメでした(ノ´UωU`*悲)=ε3

2017/01/24 (Tue) 13:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
momodoranaoへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

momodoranaoさんも、虎鉄が繋いでくれたご縁(^人^)感謝♪
同じ思いを経験した仲で、共感しあう物もたくさんあって・・・
虎鉄を失ってからもずっと応援して頂いていることに、いつも感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

> ほんとにこむほたちゃんは、虎鉄くんのプレゼントですね
> ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
> 大事に大事に、元気に大きくなっていって欲しいです(╹◡╹)
>
> あれから一年、いろんな思いで過ごされたと思います。
> 虎鉄くんは、ちゃんとkotetsuママ一家を見守ってくれてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> 虎鉄くん、これからもよろしくね‼︎

これからは虎鉄からもらった、最高のプレゼントのこむほたを大切にしていきますね☆(>ω・)アリガ㌧♪

2017/01/24 (Tue) 13:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ほわいとぱぱさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 動画、拝見しました。
> ほんと!虎鉄君はママさんにベッタリですね。
> とっても甘えん坊さんだったのですね。
> 行くとこ行くとこに一緒についていって!
> 急に病気になるなんて信じられないし、
> 苦しくて辛かったでしょうね。

初めてのにゃんこ生活で、虎鉄は私のストーカーでした(⌒▽⌒)アハハ!
「猫が懐かないって誰が言ったのよ」って、もっと早くに知りたかった≧(´▽`)≦アハハハ
虎鉄はにゃんこの素晴らしさを教えてくれた子です=^-^=うふっ♪

病名を聞いて、調べた時はもう一緒に死んでしまいたかったことを覚えています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

> この曲、いかんです・・う~。
> うちが一歳半で近いということもあって。

いい曲ですよね(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
選曲悩みましたが、大好きな小田さんで大好きの詰め合わせのビデオにしました(⌒▽⌒)アハハ!

2017/01/24 (Tue) 13:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 虎鉄くんの思い出ビデオ、
> kotetuママさんが泣きながら編集している姿を想像したら、
> 涙で見えなくなっちゃって…
> もう1年がたったんですね。

るうさん、図星!(⌒▽⌒;) オッドロキー
虎鉄の生きた証をずっと残したいと思っていましたが、1年かかってもやはり号泣でした。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・

> 虎麦くんとほたるちゃんがkotetsuママさんちの子になって、
> ホントよかったと思ってます。
> きっと虎鉄くんもそう思ってるはず。
> もちろん虎麦くんとほたるちゃんもね。

ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
るうさんも虎鉄がくれたご縁=^-^=うふっ♪
虎鉄には宝物をたくさん残してもらいましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

2017/01/24 (Tue) 13:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメNさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんも、闘病中いつも元気玉を頂きましたね(^人^)感謝♪
鍵コメさんのこのコメントヤバすぎですよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

> 愛が深いほど 後悔と迷いに心を痛めますよね

ずっと1年間悩み続けていますが、正解も答えもきっとないんですね。

> 虎鉄ちゃんが繋いでくれた たくさんの絆は虎鉄ちゃんからの贈り物。
> 虎鉄ちゃん 君はやっぱり凄い男の子だよ!

ありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
虎鉄にはたくさんのご縁の宝物を頂きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
その中のひとつのこむほたですので、大切にしていきますね(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/01/24 (Tue) 13:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> もう1年になるんですね。
> 虎鉄君は何しても可愛くって
> ママさんのブログを観てはデレデレ❤
> になってました。

大ちゃんママも虎鉄がくれたご縁のプレゼント=^-^=うふっ♪
ずっと応援して頂いたこと感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

> 虎鉄君
> ママさんとママさん家族をお空で見守って下さい☆彡

きっと虎鉄は見ていてくれるはずだから、虎鉄に恥じないよう残りの人生を
頑張って生きていきますよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/01/24 (Tue) 13:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みんみんとその他大勢さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ママさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪
小雪ちゃんとのお別れがあったばかりで、思いださせてしまったのではm(*- -*)mス・スイマセーン

> 小雪のお母さんの小春が亡くなる時、何度も痙攣して、
> 最期は大きな声で叫びました。
> 真夜中で、安楽死の方がいいと思ってもできなくて、
> ただ、見ているだけの切なさ。
> 苦しんでる姿は、もう見たくないですね。
> どちらがいいのかわかりませんが、側にいられたことだけが、唯一の慰めでした。

本当に辛そうで、もう見ていることが限界にきていました((((((((((((*ノノ) ヒドイ
あの時決断できなかったことがずっとこの1年悩み続けています。
でも正解はないんだと思います。

> 今、こむ、ほたちゃんのかわいい姿が、ママさんの力ですね。

おかげ様で、笑うことも楽しい毎日も取り戻すことが出来ました(o^-^o) ウフッ
虎鉄からのプレゼントのこむほたを大切にします(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/01/24 (Tue) 13:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメPさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 虎鉄くんの動画見させていただきました。
> 家族が大好きで、苦しくても精一杯生きた証なんだと感じました。

ずっと虎鉄の生きた証を残したいと思っていましたが、写真を振り返るのに
1年かかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・
それでもまだ駄目でした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

でもそのように感じて頂けたのなら、頑張って作って良かったです=^-^=うふっ♪
いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 13:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

同じ思いをされたんですね。
本当に何が良かったか、正解も答えもないですよね。

> 最期は自分の腕の中でお別れできてそれで良かったのだと、ようやく思うようになったので

私にはまだその思いにたどり着くことが出来ませんが、いつかそう思える日を迎えたい
この1年苦しかったぁ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

> ママさんは一所懸命頑張りましたから、虎麦ちゃまにはママさんの深い愛情が伝わっていると思いますよ

涙止まりません。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
いつもいつも励ましのお言葉感謝しています(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 13:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集
蘭ママさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ママも虎鉄からもらったご縁ですね(^人^)感謝♪

> 虎鉄君は、ひたすらママさんを見つめていましたね。
> こんなに愛されて、kotetsuママさんは幸せでしたね。
> そして虎鉄君も、こんなにママさんに愛されて幸せでした。

虎鉄は最期の意識がもうろうとしている時も、じっと私を見つめてくれました。
あの時はもう瞬きすらしないでじっと・・・

> 『苦しかったけど、よく頑張ったね』と、神様に褒めてもらったんじゃないかな・・・

本当に良く頑張ってくれました(´;ェ;`)ウゥ・・・

> 虎麦君とほたるちゃんをお迎え出来たのは、虎鉄君が背中を押してくれたからですよね。
> まだ一年、虎鉄君はこれからもkotetsuママと一緒に生きていきますよ。

こむほたは虎鉄がくれた最大のプレゼント(*ё_ё*)きゅん・・
虎鉄が出来なかった分もたくさんたくさん幸せにしてあげたいともいます(o^-^o) ウフッ
いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 13:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKIさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

> こうして動画にまとめられた事はkotetsuママさんの中で
> 向き合える姿勢ができた証であり、穴を埋める作業そのものだと思います。

ずっと虎鉄が生きた証を残したいと思っていましたが、写真を振り返るのに
1年かかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

おっしゃる通り、自分の中で虎鉄のいない現実を認めなければいけないって
どこかで気持ちの整理をしたかったと思います。

> ふさぎ込んでいるよりこうして節目に偲ばれつつも
> 新しい2ニャンに笑顔をもらって過ごしてほしいと
> 虎鉄ちゃんも思っているのではと思います。

虎鉄がくれたプレゼントのこむほたは、虎鉄が私に笑えということなんだなと思います。
これからはこむほたと一緒に笑って過ごしていきたいです=^-^=うふっ♪
いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 13:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMIさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> きっと何をしても、後悔していまうものなのでしょう。
> 苦しい姿や鳴き声が忘れられないのは当然です。

この1年ずっと悩み考え、辛かったぁ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも答えはきっと出ませんね

> 苦しくて悲しい思い出から、楽しかった虎鉄ちゃんの思い出にいつかは、なります様に。

私もその日が来ることを願っています。
いつか笑って家族で虎鉄の話ができる日を迎えたいです。

> 今いる虎麦ちゃん、ほたるちゃんと共に時間をかけて楽しい思い出になりますように。
> 今は、いっぱい、いっぱい泣いてください。

もう一生分の涙を流したように思えますが、涙ってなくなることはないんですね(´ヘ`;)とほほ・・
ありがとうございました(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 14:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ぱぱたさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> ひとめぼれして家族になった虎鉄くん。
> だけど、ママさんファミリーを選んだのは虎鉄くんなのかも。

そうだったら嬉しいなぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

> だから家族が相手を真剣に想ってしたコトに、
> 間違いなんてひとつもないとボクは思います。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
この1年ずっと悩んでいましたが、答えなんて出ないんですね。

> 虎鉄くんにお会いするコトは出来なかったケド、
> ママさんの虎鉄くんの記事を後で読むコトで、
> ママさんパパさんに出会えました。
> これも虎鉄くんの持っていた縁。

そうですね=^-^=うふっ♪
あの時それを知って、すごく嬉しかったこと覚えていますよ(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

> きっとこむほたちゃんには会うコトが出来る。
> そしてその時、虎鉄くんにもお礼を伝えたいデス。

是非是非、うちの可愛い3にゃんに会いに来てくださいませ(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

2017/01/24 (Tue) 14:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 私が虎鉄ちゃんとママさんを知ったのは
> 病気と戦っている時で。
> 症状はとても大変な時期なのに
> 虎鉄ちゃんのあまりの可愛さに
> どんどん良くなるのでは?と思っていました

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪
私も最後まで虎鉄は治るって信じて闘っていました(_ _。)・・・シュン

> 動画後半は、思い出してしまって
> 見れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ずっと虎鉄が生きた証を残してあげたいと思っていましたが、
写真を振り返るのに1年かかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

それでもやっと作り上げれたビデオですので、いつかよかったら見てやってくださいねm(._.)m おねがい

頑張って生きた短いけれど、誰からも愛された虎鉄の生き様を・・・

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 14:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCHさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪
毎日元気玉送ってくださいましたね(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

> それにしてもFIPとは残酷な病気だと思いました。

私も初めて知った時には震えました。
今でもこの病気が憎くてたまりません。
いつもこむほたに襲ってこないか怯えています(´ヘ`;)とほほ・・

>FIPそのものの治療法は未だ分からずですが、先日の腎不全の画期的な薬は大分現実味を帯びて、ニャンコの寿命が何年も伸びそうという話は聞いて嬉しかったです。

どんどん動物の医療も進化して欲しいですねm(._.)m おねがい
いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 14:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM-Kさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 他の方のブログで虎鉄くんの病気のことを知り、
> 微力でも応援したくて訪問するようになりました。
> ママさんの悲しみ、喜び、たくさん感じた1年でした。///////

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

> 僕のぶんも可愛い弟と妹を可愛がって」って言ってると思います。
> 延命をしても安楽死を選んでも、後悔は一緒なんでしょうね。
> 私はどちらも選んでも正解なんだと思いますよ。

こむほたは虎鉄がくれたプレゼントだと私も思っています。

そう誰にも正解なんてわからないんですよね(*´ο`*)=3 はふぅん

> 少しずつ少しずつ、虎鉄くんを思い出して悲しむのではなく、
> 笑顔が溢れるようになりますように。

ありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
もう少し時間がかかりますが、いつかその日を迎えたいです=^-^=うふっ♪

写真楽しみにしていますよぉ~(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2017/01/24 (Tue) 14:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCHAさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 甘えん坊でおりこうさんで、優しくて・・・
> もうどれだけ言葉で言っても言い表せないぐらい
> 天使のような子だったんだね。

私には突然我が家に迷い込んできた天使でした(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄のおかげで我が家に笑い声が増えましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

> でも昔から虎鉄くんを知ってるような気がしちゃって。

私も同じ思いですよ(*ё_ё*)きゅん・・
鍵コメさん大好きです=^-^=うふっ♪

> 虎麦ちゃんほたるちゃんと出会えたのも
> ママが寂しくないように、虎鉄くんが思ってくれたのよね。
>
> いつまでもいつまでも大切な家族の虎鉄くん。
> 私も虎鉄くんが大好きだよ。

ありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
こむほたは虎鉄からもらったプレゼント=^-^=うふっ♪
これからは虎鉄の分まで幸せになってもらいますよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

きっと鍵コメさんの先代猫ちゃんと虎鉄と一緒に仲良く見守ってくれているから
お互い頑張ろうね(○゜ε^○)v ィェィ♪

いつも本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2017/01/24 (Tue) 14:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

maimaiさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

> ありふれた答えだけど飼い主の選択に間違いはないのだと
> 私自身もそう言い聞かせてきました。

そうなんでしょうねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
私はこの1年ずっと悩んで、結局答えは出せません(x_x;)シュン
皆さんが悩んでいたことを聞いて少し楽になった気がします(〃´o`)=3 フゥ

> 虎鉄くんに見守られながら、虎麦くんもほたるちゃんも
> すくすく育ちましたね。
> 虎麦くん、ほたるちゃんを通じて虎鉄くんにも愛情は伝わって
> いると思います(*^▽^*)

こむほたは虎鉄がくれたプレゼントですので、これからは虎鉄の分まで
幸せにしたいと思います(o^-^o) ウフッ

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 14:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCOさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 1年前の今日のママさんのブログ、よく覚えています。
> ママさんが安楽死に悩んでいた時、虎鉄ちゃんはママさんに決断をさせないよう自分で旅立っていったんだよね。

そうです(x_x;)シュン
虎鉄の苦しむ姿を見ることが辛く苦しく、それでも安楽死を決断する勇気もなく、
獣医さんから言われたタイムリミットは近づき安楽死を選ぼうかと思った瞬間に
虎鉄の方から旅立って行きましたね(ノ´UωU`*悲)=ε3

虎鉄が私に後悔させないように云ったんだと思いましたが、その前にあんなに苦しめたことが
この1年間ずっと苦しんでいます(((ρT-T)ρオヨヨ

それでもどう決断しても後悔はあるんだろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ

> インスタとこちらで動画を拝見させていただいて、今日はしっかり虎鉄ちゃんを偲ぶことができました。

ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
鍵コメさんは虎鉄からもらった宝物、いつも感謝しています(^人^)感謝♪

これからは虎鉄からもらったプレゼントのこむほたを幸せにしたいと思っていますよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/01/24 (Tue) 17:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM-Kさんへ

ごめんね(-人-)ごめんよおぉ
ちょっと気になっちゃったから・・・
連絡ありがとう(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2017/01/24 (Tue) 17:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
obannekさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> この自問自答は、今の3にゃんを飼っていても続いています。
>
> だから、とらの便秘、ぼたんのワクチン接種など悩みはつきないんですよ。
> 私たち人間のエゴともいえる延命治療
> どれがベストな答えなのかは、分かりません。
>
> これからも答えは出ないと思います。

人間には許されない、動物だけに与えられた特権でもあると・・・
決断するのは本当に難しいことだと思いましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

> 答えは、出なくても『虎鉄という名の猫ちゃん』を、力一杯愛して、見送ったんです。
>
> その事実だけは自慢してください。

泣いちゃうよぉ~(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

> そして『虎鉄君』を通して、ままさんのブログへもお邪魔するようになった
>
> 一人である私も、応援してますから。

obannekoさんも虎鉄からもらったご縁(^人^)感謝♪
いつもいつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 17:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメJさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんは虎鉄をずっと応援してくださり、お別れの時に初めてコメントを
くださいましたよね(^人^)感謝♪
知らない方々が応援してくださったことを知り、嬉しかったですよ=^-^=うふっ♪

その後は、ずっとこむほたを応援してくださり感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

> 動画、クリスマスまで拝見したら
> もう、涙が止まらなくなって駄目でした。

虎鉄の生きた証をずっと残したいと思っていましたが、写真を振り返るのに
1年かかりました(´ヘ`;)とほほ・・
もしよったら、また頑張った虎鉄を見てやってください(m。_。)m オネガイシマス

2017/01/24 (Tue) 17:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメK-Pさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 安楽死、私も考えました。
> 苦しんでる姿を見るのが切ないしなるべく苦しめたくなかったから。
>
> でも猫って生きるのを諦めませんよね。
> うちは苦しみながら私のことを見て「助けて」って言ってるようで、何もできない自分が情けなかったです。
> でも少しでも長く生きようと頑張ってる姿を見ると、わたしもっと一緒にいたいと思った。

みんなその時は悩み苦しんでいたんですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
正解も答えもないのですが、この思いはずっと死ぬまで思って行くのでしょうね。

> だから虎徹ちゃんの赤ちゃんの頃からのビデオを見て、kotetsuママさん、すごく頑張ったんだな、って思いました。

ずっと虎鉄が生きた証を残したいと思っていましたが、、写真を振り返るのに
1年かかりました(´ヘ`;)とほほ・・

> あと、小田和正?の曲ってそんなにいいと思わなくて自分から進んで聞いたことはなかったけど、これは心に響くね。

曲はすごく悩みました(◎_◎) ン?
オフコース時代から武道館に通うほど好きだった小田さんに決めました(T▽T)アハハ!
いい曲でしょ?=^-^=うふっ♪

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 17:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

鍵コメさんも辛い経験をされたのですね(ノ´UωU`*悲)=ε3

> そしてそして・・・虎鉄ちゃんの思い出ビデオですが・・・可愛い虎鉄ちゃんの元気な姿を拝見したいのはやまやまなのですが・・・どうしてもいろいろと思い出してしまいそうで、今は怖くて見る勇気がありません(涙)右カラムにも貼ってあるので、気持ちが落ち着いたらいつか拝見させて頂きたいと思いますので、どうか右カラムにずっと置いて下さいね!

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ずっと虎鉄が生きた証を残したいと思っていましたが、写真を振り返るのに
1年かかりました(´ヘ`;)とほほ・・
是非是非頑張った虎鉄をいつか見てやってくださいねm(._.)m おねがい

> 虎鉄ちゃん、最後はとっても苦しかったと思います。けれども最後の最後まで、最愛のkotetsuママさんの近くにいれて、苦しい以上に幸せだったのではないかと思います!

それだけが救いですが、最期の苦しみも見届けたのも辛かったですよぉ(´ヘ`;)とほほ・・
鍵コメさんもご自身を責めないでくださいね(m。_。)m オネガイシマス

これからはお互い今いる子に全力で向き合っていきましょうね(○゜ε^○)v ィェィ♪

これからもどうぞよろしくお願いします(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

2017/01/24 (Tue) 17:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMA-Kさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

>  かわいい虎鉄君…一番かわいい時期をママと一緒に過ごして、ママを虜にしちゃったのね^^
>  涙が出るね…まだ365日しかたってないんだもんね。でもいくつ寝たら涙が出なくなるんだろうな…

鍵コメさんもきっと同じお気持ちですよねo┤*´Д`*├o アァー
本当にいつになったら泣かないでいられるんでしょうね(ノ´UωU`*悲)=ε3

>  安楽死か…確かに難しい問題だと思います。ことばを持たない子たちの生死を判断できるのは保護者である私たちです。でも、私自身の問題ではないしね。
>  ただ、なにが正しいのか正解なんてないのだとも思っています。だからきっと虎鉄君は、ママの判断を信じていたと思いますよ。

どうして欲しかったのか、虎鉄が喋れたらなんて言ったんだろうか?
「もう苦しめないで」って言ったのかもと思うと、この1年辛かった(_ _。)・・・シュン

でも自ら命を絶つ決断は、あの時出来なかった・・・

今は虎鉄からもらったプレゼントのこむほたを、幸せにしたいと思っています=^-^=うふっ♪

次は鍵コメさんの番なので、ご自身を苦しめないでくださいね(m。_。)m オネガイシマス

2017/01/24 (Tue) 17:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
チャールズマンソンさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> (;;)(;;)(;;)(;;)すみません泣いちゃいました。

≧(´▽`)≦アハハハ

チャールズマンソンさんも虎鉄からもらったご縁(^人^)感謝♪
虎鉄の生きた証を見て頂き、涙して頂きありがとうございました(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 17:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 涙がとまらないです…
>
> 虎鉄くんの思い出を見せてもらったら、一生懸命頑張ってた虎鉄くんを思い出してしまいます。

鍵コメさんには本当に感謝しきれませんよ(^人^)感謝♪
虎鉄を大好きと言って頂いて、ずっとずっと応援して頂き、
お別れした後もずっと忘れないでくださって・・・

本当に虎鉄は幸せ者ですね(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメさんも、もう苦しまないでくださいね。
私でもそうします。
実は私の父も手術をしないと2年と言われて行った手術のため、
どんどん体が弱ってしまって、結果2年もたたずにお別れしました。
今でも家族はあの時の決断を悔やんでいますが、良かれと思て行ったのですから・・

どう決断しても後悔は残るものですね(x_x;)シュン
お互い頑張ろうね(○゜ε^○)v ィェィ♪

2017/01/24 (Tue) 17:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

泣かせちゃいましたか?o(*^▽^*)oあはっ♪
鍵コメさんも虎鉄からもらったご縁(^人^)感謝♪
ずっと可愛がっていただきましたよね♪サンキュッ (v^-^v)♪

> さぁ~!
> 元気出して頑張って行こう!!

そうですね(⌒^⌒)b うん
これからは虎鉄からもらったプレゼントのこむほたを幸せにしたいと思っています=^-^=うふっ♪

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 18:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメAさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 1年過ぎてしまったのですね。
> あの日、私も涙が止まりませんでした。
> 可愛い虎鉄君、愛しい虎鉄君、キュートな虎鉄君。
> kotetsuママさんを置いて行っちゃうなんて・・・と思っていました。

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪
色々アドバイスを頂きましたよね♪サンキュッ (v^-^v)♪

> でも、虎鉄君は本当に頑張ってくれましたよね。

虎鉄は本当に頑張ってくれました。
4ヶ月もあの辛い闘病生活を、本当に強い子でした(*ё_ё*)きゅん・・

> 虎鉄君がいてくれたら、こむほたちゃんがいてくれる。
> kotetsuママさんの中、ここにいる皆様の中に虎鉄君はいてくれますね。
> 私もずっと忘れられません。

ありがとうございます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
こむほたは虎鉄からの最大のプレゼントだと持っています。
これからも大切に幸せにしてあげたいと思います。

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 19:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

としさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

> こんにちは、虎鉄ママ((o(^∇^)o)) 早いですね~もう1年ですか~早すぎます(;つД`)
> 短い1年7か月でも虎鉄くんは幸せだったんじゃないかな~みなと幸せな毎日を過ごせたんだから~

あっという間に過ぎてしまった気がします(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐに虎鉄と暮らした時間より、いなくなってからの時間の方が長くなってしまうんですね(x_x;)シュン

それほど虎鉄と過ごした時間は短かったんですね(ノ´UωU`*悲)=ε3

でもずっと忘れず虎鉄はここにいるから、今は虎鉄からもらった
プレゼントのこむほたを幸せにしたいと思っています=^-^=うふっ♪

いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 19:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKAさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪
同じ思いもされていたんですね。

> 指定の時間は12時過ぎ。11時に家族に見守られながら自分の力で旅立って行きました。
> もう、苦しくなくなったこと、最後に大好きなお家の外へ連れ出さずに済んだこと、お世話になった優しい先生に、つらい処置をさせずに済んだことに心から安堵しました。

同じですね(┯_┯) ウルルルルル
きっと愛猫ちゃんは鍵コメさんの苦しみを追わせないように、指定の時間の前に旅立ったのですね。

虎鉄も獣医さんからくだされたタイムリミットを待たずに云ってしまったのは
私への思いだったのかな?

> どちらを選んでも、きっといつまでも心の中でぐるぐると廻ってしまうのでしょうね。
> だからこそ、きっと間違った選択というのもないのだと思うのです…

そうですね(⌒^⌒)b うん
正解はないし、どれもも正解なんだと思います。

> 虎鉄くんはママさんを愛していて。
> ママさんは虎鉄くんを愛していて。
> お互いにちゃあんと分かってる、それは本当にすごいことだと思います。

あんなにも私を慕ってくれて、何も疑わず傍にいてくれた虎鉄は宝です(*ё_ё*)きゅん・・
いつもありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

2017/01/24 (Tue) 20:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメIさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> もう1年たったんですね…。
> 虎鉄くんの動画。ママさんの愛があふれてて、色々思い出して泣いちゃいました。
> ママさんも虎鉄くんも本当に、毎日頑張ってたから(´;ω;`)

鍵コメさんも虎鉄がくれたご縁ですね(^人^)感謝♪

> 最期のときまで、虎鉄くんの瞳は大好きなママさんを見つめてて、苦しさよりママさんへの想いが勝っていたと思う。

最期まで虎鉄は私を見ていてくれました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
あの時の虎鉄はもうきっと目は見えていなかったと思います。
それでもこちらをじっと見ていてくれたんです(┯_┯) ウルルルルル

> もし安楽死を選んでいたら、ママさんが自分を責め続けて今も許せていなかった気がする。
> だから、虎鉄くんがそれをさせなかった。
> 答えなんてないけど、間違ってなんかない。そう思いたいです。
どちらを選んでも後悔で、どちらを選んでも正解なのかもしれませんね。

> これからも虎鉄くんを想いながら、涙より笑顔が増えるように。
> 毎日を目一杯楽しく、悔いのないように過ごたいですね☆彡

本当にありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
精一杯、こむほたと笑って過ごしていきたいです=^-^=うふっ♪

2017/01/24 (Tue) 20:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
gongonさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 昨日は終日出かけており、出遅れてしまいました。

いえいえ、先日も覚えてくださっていて嬉しかったですよ(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

> 虎鉄君は最後まで家族みんなと一緒に居たかったに違いありませんし、感謝しながら旅立っていったと思いますよ。
> どうか思う存分泣いてください。

泣きすぎるほど泣きました゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´

> 会社で動画を観てしまい、涙が止まらずに困ってしまいました。
> ようやく一年たって作成ができたとのことですが、さぞお辛かったものと心中お察し致します。でもこうやって虎鉄君の思い出が小田さんの声に乗って永遠に残り、多くの人たちに感動を与えるのですから。虎鉄君もきっと喜んでいますよ。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ずっと虎鉄が生きた証を残したいと思っていましたが、写真を振り返るのに
1年かかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

虎鉄が頑張って生きた証です。
どうか覚えておいてやってください(m。_。)m オネガイシマス

> 寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

gongonさんも、gongon君もお体大切にしてくださいね<(_ _)>

2017/01/24 (Tue) 20:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、おはようございます。。
連絡してくださってありがとう。。
虎鉄くんの1周忌を迎えて、思い出ムービーを作る気になったのですね。。
思い出ムービー、可愛いのと懐かしいのと悲しい気持ちで
途中から涙が溢れ見えなくなりましたよ・・・。。
本当にいじらしい可愛い子でしたね。。

病気で若くして見送ることは、飼い主として断腸の思いだったことでしょう。。
病気で若い命が終わるのだから最後は苦しんだと思います。。
福ちゃんの時と同じです。。
福を荼毘に付した時に、小さな歯が全てきれいに残っていました。。
若いから燃えきれずに残ったのでしょうか
それを見て私は再度号泣しました。。
代われるものなら代わってあげたかったです。。
kotetsuママさんも、あの頃必死に虎鉄君の看病をして
虎鉄くんのその日の体調に一喜一憂していたこと
そして虎鉄君を亡くして海の底のような悲しみも思い出されます。。
動物は自身の命に真摯に向き合って、最後まで生き抜こうとします。。
それでは、あの時どの時点で虎鉄君の安楽死を選択できたでしょうか??
5回目の痙攣が終わった時??
それとも7回目の痙攣が起きた時??
安楽死を選んでいたら、今は違った後悔があったと思います。。
虎鉄くんはとても短い命でしたが
kotetsuママさんに、猫との暮らしの楽しさを教えてくれて
命の尊さとはかなさを見せてくれて
そして、可愛い虎麦ちゃんとほたるちゃんとのご縁を繋げてくれました。。
短い命でしたが虎鉄君は自分の役目をきっちり果たして猫生を全うしたのだと思います。。
きっと、こむほたちゃんとの生活は
虎鉄くんと一緒に送れなかった楽しい猫ライフを実感できると思います。。
こむほたちゃん達が虎鉄君の年齢を超えて、ズーッといつまでも長生きしてくれて
kotetsuママさんの傍にいてくれるように
虎鉄くんがお空から見守っていてくれていると思います^-^
1年も一つの節目、来年再来年と虎鉄君への想いも少しづつ変化していくと思います。。
虎鉄くんとの日々、シアワセだったと思えるようになって良かったですね^-^
訳の分からない長文になってしまってゴメンね。。
こむほたちゃんのご長寿と家族の皆さんの幸せを祈っていますよ!!

2017/01/26 (Thu) 07:22 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
のん福レオのお母さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 本当にいじらしい可愛い子でしたね。。

本当に、疑うこともなく、真っすぐ私を愛してくれました(´;ω;`)ウゥゥ

> 代われるものなら代わってあげたかったです。。

お母さんも、同じ苦しみを経験されたんですよね(ノ´UωU`*悲)=ε3
だからこそ、初めて虎鉄を知った時にお声をかけてくださった、
福ちゃんがご縁を繋いでくれたんですね(^人^)感謝♪

> それでは、あの時どの時点で虎鉄君の安楽死を選択できたでしょうか??
> 5回目の痙攣が終わった時??
> それとも7回目の痙攣が起きた時??
> 安楽死を選んでいたら、今は違った後悔があったと思います。。

そうなのかもしれません。
どう決断しても、これで良かったのだと思えるまでには時間がかかるんでしょうね。

> 短い命でしたが虎鉄君は自分の役目をきっちり果たして猫生を全うしたのだと思います。。

虎鉄は私に猫の素晴らしさを教えに、私にたくさんのご縁をつなぎに生れてきた子なのかもしれません。

> 1年も一つの節目、来年再来年と虎鉄君への想いも少しづつ変化していくと思います。。
> 虎鉄くんとの日々、シアワセだったと思えるようになって良かったですね^-^

そうですね、1年たってもまだまだ涙する日はありますが、今は虎鉄と暮らしたひと時は
夢のような時間だったと懐かしく思います。

たくさんのお言葉、心に深くしみました(*ё_ё*)きゅん・・
いつもいつも本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これからもどうぞよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

2017/01/26 (Thu) 20:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する