いつもの定位置!

IMG_1653_convert_20170119141931.jpg

昨夜ソファーで虎麦が寝ていいる所へ、違う場所で寝ていた寂しん坊ほたるがやって来たε~ε~ε~(; T_T) テクテク


IMG_1655_convert_20170119142003.jpg

虎麦大好き、寂しん坊ほたるはくっ付きたがり(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪


IMG_1657_convert_20170119142034.jpg

その後、虎麦の上で寝始める( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー


IMG_1665_convert_20170119142248.jpg

何となく重たいと感じたのか、虎麦は寝ながらもぞもぞ動く(~-~;;)))ムズムズ・・

ほたる、降りる気配なし(;^_^A アセアセ・・・


r96N3ZRaQQz61211484803803_1484803833.png

虎麦、ほたるが乗っていることに気付いたみたい┗(;´Д`)┛超おもてぇ


Y_yZQnG3R9hI84E1484804015_1484804084.jpg

虎麦、苦しいとアピールしてみたが・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

ほたるは降りません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


yx6Wj6bNrYVIqWR1484803865_1484803974.jpg

重~い!┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

虎麦、叫んでみたが・・・

ほたる動じずテレビを見始めたΠ□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながらテレビ


tSbzLzl4b8WNtj81484804169_1484804215.jpg

虎麦ぐったり、もう限界(=xェx=) モ、モウダメ

ほたるは気にせずテレビに夢中|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン


IMG_1666_convert_20170119142303.jpg

我慢の限界の虎麦は体制を変えてみたが・・・(;°Д。)ぐるぐる。。。

またしても虎麦の上に乗ってねこ団子¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。

そう言えば、ねこ団子もいつも虎麦が下でほたるが上ヾ(°∇°*) オイオイ

体重の差なのかな?

どこの兄妹もねこ団子って、上が軽い子、下が重い子なのかな?!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


YHEMm94XxQ_3Tgg1484803638_1484803748.jpg

ほたる、いつも上でずるくない?ヾ(゜、゜*)ネェネェ

だって~あたち、か弱いレディでちゅから(●´ω`●)ゞエヘヘ

こむほた必ず上に乗るのはほたるですが、定位置が決まっているこむほたがおかしいのか?
ほたるの要領がいいのか?
よそのお宅も同じなのか?
ちょっと気になってしまったkotetsuママでした((((((((o_△_)o わからんのぉ~♪


(〃´・д・)φ…..ヮヵラ冫[度]100%㌣


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ


関連記事
腹ペコすぎて・・・ | Home | 大好きなおやつ!

コメント

No title

こんばんは

虎麦ちゃん、ご苦労様です。
kotetsuママさんのご質問、是非ともお答えしたい。
お答えしたい、 ・・・のですが
残念ながら、うちでは猫団子をしてくれません。
これでは、回答のしようもありません。
寂しいなぁ~

そう言えば、2人を並んで呼ぶときに、
こむほたちゃん、とか
虎麦ちゃんほたるちゃん、と
虎麦ちゃんを先に呼ぶのですが、
ほたるちゃん、実はそれが気に入らないか。
実際はほたるが上よ、ってね。ww

2017/01/19 (Thu) 17:11 | shah-san #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、ごめんねぇ…
うちも猫団子にならないから、その質問にはお答えできません(>_<)
会社にゃんずは、アイが寝ているところにイチゴがくっついていくらしいけど、
上に乗っているという感じではないですし(^^ゞ

でも、少なくともほたるちゃんにとっては、
今の状態が定位置なんでしょうねw
虎麦くん、がんばれ~!!

2017/01/19 (Thu) 17:29 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ほたるちゃんのベストポジションが虎麦くんの上なんじゃないですかねぇ(^_^;)
虎麦くんは迷惑だけど、こらえてるんのね、いいお兄ちゃん(=^ェ^=)

反対になったら、ほたるちゃんが怒りまくるんじゃないですか?
重いし、ほたるちゃんペッチャンコになっちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。
こむほた猫団子、まだまだ寒いので続きますね。
虎麦くん、がんばれ〜

2017/01/19 (Thu) 17:33 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ほたるちゃん わかってると思うけど
その気持ちのいい湯たんぽは 湯たんぽぢゃないよ
虎麦ちゃんだよヾ(・∀・`*)
ベスポジ取りは 末っ子気質の子の得意技ですね♪

2017/01/19 (Thu) 22:16 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/19 (Thu) 22:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/19 (Thu) 22:37 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん、虎麦ちゃんにぺったりくっついていたいんだね(*^^*)

うちは重い軽い関係なく上に乗ってますよ(#^.^#)
踏みつけられても全然平気だし。
猫さんてそうゆうところが寛大ですね(*^^*)

2017/01/19 (Thu) 23:24 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/19 (Thu) 23:32 | # | | 編集
No title

ううう…羨ましいぞ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちもこんなベッタリ猫団子にならないから、お答えできないのです。。
でも先代猫を思い出してみると、
大抵先に寝てる子のそばに寂しがりやの子がくっついていって猫団子が完成していたので、
ポジションは重さより、後から来た者勝ちというイメージですね( *´艸`)
ほたるちゃん、もふもふで暖かい虎麦くんをカイロ代わりに使っている可能性もあるしね(笑)
何にせよ、相変わらずの仲良しぶりにほっこりしちゃいました~(*´Д`)♡

2017/01/20 (Fri) 00:07 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/20 (Fri) 00:44 | # | | 編集
おはようございます。

ほたるちゃんは、お世話好きなのね。
さすが女の子です(●^o^●)

で、最後は女王様になりますか?

それで良いのですよ。人間社会と同じく???

2017/01/20 (Fri) 06:38 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/20 (Fri) 08:04 | # | | 編集
No title

私の上に乗ってきたリキたちも重かったのに、ニャンコの上にニャンコではかなり重いでしょうね(^_^;)
見てる側としては可愛くていいのですけどね。

2017/01/20 (Fri) 09:21 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あらら、猫団子
かわいいと思ったら
虎麦ちゃんが助けてくれー
なのですね。

あまり重いときは
頑張ってなんとか
逃げましょうね( ;∀;)

2017/01/20 (Fri) 12:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

質問へのお意見ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

shah-sanさん、実際はほたるが上よ、ってね。ww って、昭和の人間、
未だに女より男が上、男をたてる昔気質が抜けません(;^_^A アセアセ・・・
でも旦那は別ですが((●≧艸≦)プププッ

皆さんほたるのことをよくわかってらっしゃる(⌒▽⌒;) オッドロキー
そうですね((●≧艸≦)プププッ
虎麦が上に乗ったら、きっと怒る気がします(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

ほたるの定位置。気持ちのいい湯たんぽ。最後は女王様。
全て納得ですレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

きっと穏やかのんびりな虎麦だから成り立つ関係(⌒▽⌒)アハハ!

よく考えてみても、虎麦からほたるに寄り添うことはほぼないので、
後から来たほたるがちゃっかり乗っかるのは自然の原理なんでしょうかねヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

2017/01/22 (Sun) 01:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する