生れて初めてお外歩いたよ!

本日成人の日、朝から雨のkotetsuママ地方:::( ^^)T ::: 雨だ
成人式をお迎えした皆さんおめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ようこそ大人の世界へ.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛WёLCOмё.:+::.:+:.:.

午後になると雨もやみ、お日様が差してきたkotetsuママ地方‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪
今が一番地面も綺麗なはずと、こむほたちょっとお外見学に行きました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


IMG_1417_convert_20170109153629.jpg

家のすぐ横でまず初めにママに抱っこの虎麦((((ノ。・・)ノダッコォ♪


IMG_1420_convert_20170109153727.jpg

ほたるはまだキャリーバックの中に入れて、虎麦生れて初めての地面着地ヘ(・・ヘ)。。ソーット

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

一歩も動きませんシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


09vL8n9lpQaxR1H1483944092_1483944128.jpg

それではほたるは自分の意思に任せようと、キャリーバックの蓋を開けてみました| |д・) ソォーッ…


IMG_1425_convert_20170109153930.jpg

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

ほたるすぐにキャリーバックから飛び出し・・・


owif8l920aGGAN_1483944269_1483944358.jpg

∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

( ゚д゚)ァラヤダ
全然怖がらず歩き出しました((゚m゚;)アレマッ!


IMG_1426_convert_20170109153947.jpg

ほたる初めてのアスファルトの感触にも動じず、普段と変わらず興味津々m(^._.^)m ドレドレ

ほたるが歩く姿を見てから、虎麦も慣れてきたようでようやく興味を示しました(^・ω・^).....ンニュニュ?
その模様は動画で🎥




虎麦も最後はもっと歩きたかったようでした。。。"8-(o*・ω・)o テクテク


IMG_1429_convert_20170109154029.jpg

ほたるはリードが初めてとは思えないほど見事な歩行を見せてくれました(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_1430_convert_20170109154045.jpg

最後には虎麦もキャリーバックに入れられるのを嫌がり、ママの抱っこでお家に入りました< ;`∀´>マジっすヵ!!

初めてのお外歩きをしてみたこむほたですが、もしやお散歩好きなのかしらって思えた初めての
お外歩きでしたo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

それでもお外はノミや脱走など色々危険も付いてきますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
お散歩猫って言っても、基本はカートで移動して、ちょっとお外を覗くくらいしかさせるつもりはありません(;`O´)oダメーーー!!

それでも春になったらたまにはお外気分を味わえたらって思っています(o^-^o) ウフッ
少しずつもしもの災害時を考え、リードになれる練習のために《∥b(`o´;)d∥》 トレーニング中!


散歩の時間だよ☆o(・`ω・´。)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
それぞれの日向ぼっこ! | Home | 久しぶりにハリ―とご対面!

コメント

No title

こんばんは

最初は誰でも恐いもの、と思ったら。
ほたるちゃんは興味津々でしたね。
虎麦ちゃんも最後はしっかり歩いてましたし。
2人とも初めての場所を1回目で歩けましたか。
これなら本番(?)も楽しみ、かな。

おうちから離れた場所を散歩場所にするのはいいと思いますよ。
おうちの周りを歩いてしまうと、おうちから縄張りが広がったように思いますし。
そうするとパトロールしたい攻撃が半端なくなるかも。
それに、万が一脱走したときに、おうちの周囲が縄張りだと思ってると、
縄張りの中で逃げてしまいますから。
見つけにくくなります。
お外に出たことのない子の脱走は、
大抵おうちの近くで固まってるのが見つかるか、
自分で帰ってくるかするそうですから。
おうちだけが安全安心と思ってもらうのは、大事なんだと思ってます。

ま、kotetsuママさんの配慮で、こんな心配はポイしちゃってよさそうですから。
こむほたちゃんも安心して、お散歩楽しめるでしょうね。

2017/01/09 (Mon) 17:27 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

新しいハーネスで、お散歩実験、初めはちょっと屁っ放り腰だったかな?
だんだんと慣れてくるんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんとに脱走と病気には、気をつけてくださいね。
災害時のための備え、がんばってください!
でも、ねこちゃんのお散歩って何だかきゃわいいです(=^ェ^=)ラブラブ。

kotetsuママさん、黒羊びっくりむぎと黒羊悪むぎを出演させていただいてありがとうございますm(_ _)m
初めての全国ネットでした╰(*´︶`*)╯♡
今日は、ねこづくしさんから届いたおもちゃで戯れておりました。

2017/01/09 (Mon) 17:50 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

思ったより早いお散歩デビューとなりましたね(゚д゚)

虎麦ちゃんは慎重派、対してほたるちゃんは肝が座ってますね^^;
しかし座り過ぎて外への興味が出過ぎての脱走だけはくれぐれもご注意を(-"-;

最後には2ニャンとも散歩を楽しんでいたようで何よりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
確かに災害時への備えでリード慣れしておくのは大事ですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2017/01/09 (Mon) 19:27 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

しくしくしく~(ノД`)・゜・。
明日から仕事だよ・・・
行きたくないよぉぉぉ~(:_;)

ほたちゃん、しっぽを立てながら興奮してたみたいだね^^
マイペースな虎麦くんも興味津々なのね(^^♪

わんにゃん365、反響が沢山あってビックリです。

2017/01/09 (Mon) 21:07 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 21:25 | # | | 編集
No title

早速、お散歩への第一弾ですね!!
おんにゃのこのほたるちゃん、物怖じせず!?
かわいいスタスタでしたね(笑)
うちはお外に出たい攻撃が凄いからなぁ~。
けど一緒に散歩したいなーー。
それにしても虎麦君、大きいですねー!
抱っこしてると特に!

2017/01/09 (Mon) 22:23 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 22:26 | # | | 編集
No title

あら、ほたるちゃんスゴイね~スタスタとお散歩してるじゃないですか~^^
ちょっと虎麦くんは緊張の表情だったけど、ほたるちゃんと一緒なら、大丈夫そうですね!

なんだかんだ言っても、オンナの子の方が度胸があるのよね~^^;

暖かくなったら、お弁当持ってお散歩行かれたらいいね~!

2017/01/10 (Tue) 02:06 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 08:12 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 11:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 12:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 13:09 | # | | 編集
コメントくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

午前中の雨も上がり地面が綺麗になった所で、こむほたのアスファルト着地を試してみました|_ ̄))ソォーッ
嫌がるようならやめようと、キャリーバックと一緒に連れて行きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

虎鉄が初めて着地した時は、固まって歩けず、これは無理と判断した経験があったので、
ドキドキしながらの体験でした(◎_◎;) ドキッ!!

虎麦は慣れるまでは固まっていましたが、ほたるの様子を見てからは楽しくなったようで、
帰ろうと思ってもバックに入りたがらなかったです(⌒▽⌒)アハハ!

ほたるはすごく度胸があって驚いた反面、この子は気を付け合いと、
外に飛び出す危険があると思いました{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

shah-sanさんなるほど~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
めちゃめちゃ参考になるご意見o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

これからもほんのちょこっとお外の時間を作ってあげようとは思いますが、
基本はお家大好きに育って欲しいです(○ `人´ ○) タノンマスー!

2017/01/12 (Thu) 00:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する