ハーネス練習再開しました!

IMG_1379_convert_20170107142314.jpg

昨日あーにゃんさんのお店のねこづくしさんに注文していたハーネスが届きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

以前購入したハーネスは着るタイプだったので、ほたるが器用に脱いでしまうことから、
逃走が怖いので練習を止めてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
その時の記事→🐈


IMG_1369_convert_20170107142719.jpg

名前を刺しゅうして頂き、ほたるはピンクで虎麦は黄色を購入しました=^-^=うふっ♪
おまけも付けていただき、ありがとうございました(^3^)/サンチュ?

刺しゅうの裏面には名前テープが張っているため、電話番号など記入できる優れものです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


IMG_1371_convert_20170107142138.jpg

早速付けてみましたが、全然違和感なく付けてくれましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


IMG_1375_convert_20170107142238.jpg

前から見るとこんな感じで、ほたるピンクが良く似合っていますメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー


IMG_1383_convert_20170107142514.jpg

着けたまま遊んでいてお昼寝もそのまましたので、今回は慣れるの早そうですよ(o^-^o) ウフッ


IMG_1387_convert_20170107142552.jpg

虎麦、ほたる、これ着てリード付けたらお外に出られるんだよアノネ…(/^o(・・*)フムフム

(@д@)/?.まじっっっ!””

お散歩行けるんでちゅか?(*0*;)☆ ウキャー!!

それでは少しリードの練習してみようかp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!




まぁ、初日はこんなもんですかね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ほたるはリードを付けてからハーネスを気にし始めたので、すぐに外しました(*´д`)ヤダァ!!!

虎麦は相変わらず座り込みかぁ(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_1380_convert_20170107142625.jpg

暖かくなるまでにリードにも慣れて、お散歩行けたらいいのにねウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

あーにゃんさん、すてきなハーネスありがとうございました☆(>ω・)アリガ㌧♪

一生懸命練習するからね《∥b(`o´;)d∥》 トレーニング中!


本日のおまけ
DSC_0242_convert_20170107144518.jpgn3HGEPVRhurtE1N1483771936_1483772052.jpg

年末スモール宝くじの水色ねこひつじちゃんに当選したgongonさんよりお写真を送って頂きました(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
15歳のgongon君、生れて初めての被り物は何の違和感もなく付けてくれたようです( ゚д゚)ァラヤダ
大人になると、肝も座っているのかな?((●≧艸≦)プププッ
gongon君、よく似合っているよぉ~(・∀・)イイネ!!
右のお写真はおまけのおやつに大満足のペロンチョ頂きましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
gongonさん、早々にありがとうございました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

こうやって、ブログをされていない猫友さんともつながっているって素敵だなぁって感じたkotetsuママです(*ё_ё*)きゅん・・

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
久しぶりにハリ―とご対面! | Home | テレビ買ったどぉ~!

コメント

No title

こんばんは

紐というかリボン状だと、毛皮に触れる面積が少ないから気にならないんですかね。
すっと慣れてくれれば、次のリードを付けて歩く、ですかね。
でも、思い通りには歩かないから、
カートで出かけて、広いところをリード付きで自由に、って感じですか。
楽しみだけど、気を付けてね。
お外とネコさん、わんこ、その飼い主は喧嘩や感染症が
(細菌やウィルスはネコ同士以外にも犬猫共通、人猫共通がいますし、
 寄生虫は相手の見た目が綺麗でも感染しますし)
草むらはノミ・ダニなどの寄生虫も心配です。
土に潜む線虫やキャリアーの蠅・蚊・虻などは
素足や素肌の動物を待ってますよ。
と、脅かすようですが、危険は把握したうえで事前に対策できるものは対策し
散歩を楽しんでくださいね。

2017/01/07 (Sat) 17:30 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 17:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 18:29 | # | | 編集
No title

こむほたちゃんはお散歩大丈夫な子なのですか(@_@)
スゴイですね。それは楽しみだ\(^o^)/

ウチは庭なら大丈夫ですが、散歩なんてとんでもない状態です(^▽^;)
しょっちゅう脱走してお外を楽しんでいた先代猫も、脱走して
どこに行くかわからないより目の届くようにと散歩に連れ出そうと
すると怖がって逃げ出す始末…(一一")
公園に連れて行っても、植木に隠れちゃうような子でした(;^ω^)
憧れなんですけどね、おさんぽ猫ちゃん(*^▽^*)

春、楽しみですね(^^♪

2017/01/07 (Sat) 19:09 | maimai #1PTFEIw. | URL | 編集
No title

gongon君のご紹介、誠にありがとうございます😻
おまけで戴いたおやつがすっかりお気に入りで、普段寝てばかりいるくせに目にすると一気に若返り、ふがふがふがと大騒ぎです🎶

こむほたちゃんがあの名前入りハーネスを着けて一緒に散歩する様を想像すると思わずニンマリしてしまいます。gongon君もハーネスを持ってはいるのですが、13年近く前に初めて我が家にやってきたとき、近所の神社に連れていったときに一回着けただけです(汗)
そのときの写真は2012年2月14日のスコクラブで紹介して頂きましたので、宜しければバックナンバーでご覧下さい。

2017/01/07 (Sat) 20:23 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

こんばんは~

あーにゃんさんのハーネス!
こむほたちゃん♪とっても似合ってますよ―っヽ(´ー`)ノ
可愛いですね~
これで、いつかお外にお散歩出来たら楽しいです('∇^d)☆!!ねっ

ファイトだよ~こむほたちゃん(*^-゚)v♪

2017/01/07 (Sat) 20:28 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

素敵なハーネス、お似合いですね♪
洋服着るよりも平気なのかなー。
リードだけが気になっちゃうんですね…
ほたるちゃん、活発だからおもちゃだと思っちゃうのかな。
リュイとゆきちも今年こそハーネス訓練しようと思ってるので、
また参考にさせていただきますっ!!

2017/01/07 (Sat) 22:31 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
ハーネスとリードの練習を再開したのね☆
ほたるちゃん、赤いハーネスが似合っていて可愛いですよ♪
お家の中だから、どうしても気になってしまうのでしょうが
お外へ出たら、外に興味があって気にならなくなると思います^-^
虎麦ちゃんとほたるちゃんが仲良く並んでお散歩できる日が来ると嬉しいですね~^o^

そして、gongon君~♪
ブルーの被り物が似合っていますね☆
うふふ、良かった~^o^

2017/01/07 (Sat) 23:13 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 23:40 | # | | 編集
No title

ハーネスの練習、うまくいったと思う(*^^*)
嫌がってないだけでもすごいよね!

うちはハーネスを付けようとするだけで暴れるもん(^。^;)

外に出す前に大きな音で脅かしてみたらいいと思う。
外は何があるかわかんないし。

うちは真央くんにハーネスをつけて散歩した時に、おじさんを見て暴れて、ハーネスが肩の部分が取れて首だけになったの(´;ω;`)

それでも暴れるし、こわかったわぁ~

ほたるちゃんと虎麦ちゃんはそんなことないと思うけど、びっくりした時の対応を知っておいたら安心だし。

kotetsuまま頑張ってるんですね。

私ももっと頑張らなきゃ。。。


2017/01/08 (Sun) 00:06 | kupido #- | URL | 編集
No title

あら、ステキなハーネスですね~

カッチョいいよ、よく似合ってる!

 まだ、ハーネスをつけるとお楽しみが待ってる~ということがわかってないから、「なんだ?」と思ってるんでしょうね^^
 でも、もうかなり慣れてる様子だし、春には一緒にお鼻ミニモイ荒れるかも!^^今から楽しみですね~

2017/01/08 (Sun) 00:46 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

あーにゃんさんちの『ねこづくし』ハーネス。イイよね!(^^)!
2にゃんとも似合ってるよヽ(^o^)丿

リードが付くとほたちゃん、少し気にしちゃうけど
そのうち慣れて来るでしょう!
お散歩に出たらノミとか~注意してよ。
ノミの野郎~血吸って~毛の間に太ってぶら下がるんだよ(;゚Д゚)

アルバム~『猫と畑の写真』のみかんさんちのチョコちゃんを描き始めた!
まだ途中でお目めと鼻しか描けてない。
やっぱり公募展の絵を描きながらでは~
進まないよ(;・∀・)

2017/01/08 (Sun) 01:25 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あらら、大変ですね。
でも、お似合いです。
早くなれるといいですね( *´艸`)

2017/01/08 (Sun) 14:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 00:47 | # | | 編集
No title

ハーネス、二にゃんともすっごく似合ってる(*^-^*)
しかも、おんなじ顔してるよ。
これならうちもいけるかな~?

「ねこずくし」さんのおもちゃとか気になっているんですが
うちのれうは使ってくれるかな~。
となかなか購入に踏み切れないのです。
ほたるちゃんはお気に入りですよね。
次のお誕生日に買っちゃおうかな?

2017/01/09 (Mon) 14:22 | みかん #- | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん色々な危険性を教えて頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ
このままお外が大丈夫なら、毎月のフロントラインなどを付ける予定です。
それでも危険な所では出さず、たまにカートからちょっと出してみる程度しか
外を歩かせる予定はありません(o^-^o) ウフッ
一番怖いのは逃走ですので、慎重にしたいと思います。
色々アドバイス、すごく助かりました(^人^)感謝♪

ねこづくしさんの商品は、こむほた本当に大好きです・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
鍵コメMさん、おもちゃや首輪購入したんですね(o^-^o) ウフッ
どれを買ったんだろうか、気になぅ~ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

みかんさん、私のおすすめはなんてったってスーパーおたまじゃくしですね((●≧艸≦)プププッ
最近はほたるだけでなく、虎麦もはまっています=^∇^*= にゃお~ん♪

gongonさん、gongon君がおやつを気に入ってくれて嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
このまま若返ってくれて、ギネス目指した長生きしてもらいましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お母さんの所で写真見て来ましたが、めちゃめちゃ可愛くってキュンキュンしましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

kupidoさんも怖い経験されたんですね(∀・;)オドオド(;・∀)
私もお外では慎重にしますね(^3^)/サンチュ?

もしもの災害時を考え、最低限リードに慣れてもらえるように頑張ろうともいます(o*。_。)oペコッ

2017/01/10 (Tue) 10:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する