この差かな?

IMG_0814_convert_20161214151356.jpg
(インスタグラムをご覧の皆さん、最近写真がかぶってすみません)

早いもので本日でこむほたは生後10ヶ月と10日=^∇^*= にゃお~ん♪
去勢避妊手術を早くに済ませたこむほたは、早い時期から成猫用のご飯を混ぜて、
随分前からキトンは卒業していますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_0180_convert_20161214154541.jpg

いつもよく動いて遊ぶやんちゃなほたる~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ


     IMG_0817_convert_20161214151436.jpg

いつもゆったりのんびりな虎麦サササ===((; ・・)ノ==o _ _)o ドテッ ∥休憩所


     IMG_0833_convert_20161214150831.jpg

体も細身で身軽なせいか、いっつも遊んでいるよねオメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


IMG_0820_convert_20161214150952.jpg

ちょっと動くといつの間にか休憩している虎麦フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩


IMG_0844_convert_20161214150906.jpg

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


IMG_0838_convert_20161214151011.jpg

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!


IMG_0843_convert_20161214150635.jpg

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!


IMG_0810_convert_20161214151211.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

また寝てる\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


oBuv6rMu24IUcQy1481696180_1481696413.jpg

虎麦体重4.2㎏(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

ほたる体重3.2㎏((゚m゚;)アレマッ!


ご飯も変えているにもかかわらず、着々と増えていく体重ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
いくら男女の差と言っても1㎏の差は、この生活習慣が大きく影響しているはずo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


虎麦、寝ている場合ではありませんよ~(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

そろそろ本格的にダイエット始めますか(´ヘ`;)とほほ・・


オイッチニッ₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾サンッシッ


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    
     
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ




関連記事
押し掛けねこ団子失敗! | Home | 抱き枕だっていいじゃない!

コメント

No title

もう10か月かぁ…
虎麦くん、順調に(?)育ってますね~w
1歳になる頃には、ゆきちより重くなってるかも!!
生活習慣は絶対に関係あると思うんですよねー。
リュイが5㎏を超えたのは、全然動かなかったからだと思うし。
でも、今あれだけ動いて5㎏以上を維持しているのは、
なぜだかさっぱりわかりません(^^ゞ

2016/12/14 (Wed) 16:43 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

うわ~、耳が痛い。
何故だろう。
いや、きっと虎麦ちゃんの体質ですよ。
ちょっとだけ体重が増えやすいかな~っていう。
同じものを食べてても、何故か差がでるんですよね。
そういうことにしておきましょう。
生活習慣?
聞いたことないなぁ~。ww

2016/12/14 (Wed) 17:58 | shah-san #- | URL | 編集
No title

男の子は去勢すると太りやすくなるそうですが…
とっくにうちのより大きくなってたんですね(うちはほたるちゃんと同じ体重)

しかし寝てばかりだと体に良くないのでせっかくの仲良し兄妹、
一緒に楽しく遊んで健康的に大きくなりましょう^^b

2016/12/14 (Wed) 19:11 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ママ、こんばんは~
お久しぶりになってしまいすいません。

虎麦くんがずっと健康でいてほしいから、ママさん、虎麦くんのダイエット頑張ってね!!
ご飯を我慢させるのは可哀想やから、なんとか運動で体重を減らせるといいのにね。
遊ばすのも結構疲れるから旦那さんにも協力してもらって
虎麦くんの体重を絶対に減らしてくださいね~

太るのは簡単やけど、痩せるのはなかなかやしね。
虎麦くん、ファイトーーー!!
細マッチョになってね~

ほたるちゃんの後頭部・・・メッチャ好きーーー!!

2016/12/14 (Wed) 20:17 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

男の子と女の子だとこんなに違うんですね〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
頼もしい感じがします♡

身長が伸びていけば
問題ないんじゃないかしら(゚∀゚)v


2016/12/14 (Wed) 21:03 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ほたちゃんは元気で活発だから全然太らないのね(^^♪
それに比べて~虎麦くん。
動かなすぎ(;・∀・)
そんなじゃぁ~ワシみたいに腹が出ちゃうぞ!
が・・・
吟遊は必死の糖質ダイエットと筋トレで
腹筋を割れさせようと頑張ってるんぢゃ(^_^)/

どうぢゃ~kootetsuママさんもダイエット!

今日は『生き物にサンキュー!』の
猫と少女の別れを観て~
泣いた~泣いた~(:_;)

2016/12/14 (Wed) 21:17 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
こんばんは

猫はいったい何キロぐらいがちょうどいいんでしょう?
自分からしたら「まあ軽い」なんて思っちゃいますけどね(^^;
そうかダイエットか~
虎麦くん筋トレの後に有酸素運動をすれば脂肪は燃えるんだよ(^^)y
がんばれ~!!

2016/12/14 (Wed) 21:48 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょうどココさんとニコさんと体格差が同じくらいだよー!
ココさんがほたるちゃんね^^
そうなんだよね…同じものを同じ量だけ食べていても体格差がでるよね。
運動もそうだけど男女の違いもあるんじゃないかなぁ??
でも10ヶ月かぁ♡
私的にはもう1年以上成長を見守っている感じなんだけどな^^
「遊ぼ」って言ってるほたるちゃんの後頭部たまらーん♡

2016/12/14 (Wed) 22:31 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/15 (Thu) 01:01 | # | | 編集
No title

おんにゃのこのほたるちゃん、小さくて可愛いですね( *´艸`)

kotetsuママさん、残念なお知らせです。
かんきち・・・実は物凄く走り回ったり、遊んだりしているのです・・・。
でも、ふたりとも6kgなのです・・・。
これは、男子の宿命ではないでしょうか(*´艸`*)

2016/12/15 (Thu) 09:56 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。

1キロの違い?
でも、ほたるちゃん、
強いんですね。

もう、こうなったら
ふたりで追いかけっこでもして
運動しますか( *´艸`)

2016/12/15 (Thu) 14:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

るうさん
やっぱり\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
虎麦は動かない訳ではないのですが、おっとりだからほたるのように
俊敏じゃないんですよね(´ヘ`;)とほほ・・

shah-sanさん
私も実は耳が痛いんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも遅番の勤務になってから10年の間に12㎏太ったので、
遅い食事のせいかと思っています(´ヘ`;)とほほ・・
たっぱり生活習慣大事ですよ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

キノボリネコさん
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
チビちゃんってそんなに小さかったんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
名前負けせず、名前通りの子だったんですね(*ё_ё*)きゅん・・

oharumamaさん
そうなのよね(´ヘ`;)とほほ・・
虎鉄の時に痩せる難しさを知ったし\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも頭のどこかには、虎鉄が食べれなくなった時に、今まで蓄積されていた
体重のおかげで大分助かったから、それも考えちゃうよね('・c_・` ;)

ようニャンさん
虎鉄の時にマンチンは小さめなので、4㎏維持を言われていました(;^_^A アセアセ・・・
出来たらこのまま止まってもらいたいと思います(´ヘ`;)とほほ・・

吟遊紳士さん
私も号泣しました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
丁度1年前の自分が少女とかぶりました。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃ:
やっぱりお別れは辛すぎます(ノ´UωU`*悲)=ε3

チャールズ・マンソンさん
虎鉄の時にマンチカンの適正体重は4㎏維持と言われました(´ヘ`;)とほほ・・
猫の種類によっても体重が違うので何とも言えませんよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ココのママンさん
まだ10カ月ですよo(*^▽^*)oあはっ♪
うちの子8ヶ月ですが、もうずいぶん長くいるみたいかな(゜ペ)?
ココニコさんも1㎏違うのはちょっとビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー

鍵コメKさん
生後10ヶ月から1歳の時の体重が生涯理想Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
そういうことは、1歳になった時の体重が虎麦の理想なのかな(゜ペ)?
病院に行く機会がないので、今度行った時には確認しないとです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あーにゃんさん
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
本当に残念なお知らせでした(´ヘ`;)とほほ・・
ではダイエットはご飯を変えないといけないのかな(◎_◎) ン?

ジョニママさん
体と強さは比例しないんですね(⌒▽⌒)アハハ!
結構追いかけっこしているんですが、ほたるはそれ以外でもよく動いているからかな(゜ペ)?

2016/12/17 (Sat) 14:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する