小さなお客様!

IMG_0656_convert_20161209140949.jpg

本日はとっても暖かなkotetsuママ地方‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪
ほたるはいつもの西側の出窓のベッドでお昼寝中(∪。∪)。。。zzzZZ


IMG_0654_convert_20161209140509.jpg

虎麦は最近やっと床で寝るのをやめて、ここ南側の窓辺に置いたテーブルの下のベッドが定着して
虎麦のお昼寝場所になりましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


昨日昼間3時の出来事です?!(・◇・;) ドウシタノ?


IMG_6682_convert_20161209140106.jpg

3時はこむほた、サプリ入りのウエットを食べる時間ですゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

ところが食いしん坊の虎麦が、呼んでも来ません(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


otuXKuohMiSeiZo1481258201_1481258249.jpg

ずっと外を見ていて呼んでも来ないので近寄って見ると、窓腰にお客様が来ていましたヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

思わずカメラを取りに行ったら、隣のお家に逃げてしまいましたがにゃんこです=^∇^*= にゃお~ん♪
我が家の近辺で野良ちゃんを見ることはほとんどありません(;'∀')
仕事帰りに毎晩同じお家の前に数匹いるにゃんこを見ますが、いつも同じ場所で同じにゃんこなので
おそらく餌付けされたお外猫ちゃんだと思います=^-^=うふっ♪
ところが3日前に買い物から帰宅すると、玄関に三毛ちゃんがいて私の顔を見た瞬間
逃げていきましたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


IMG_0619.jpg

すぐにカメラを持って外に出ましたが、その時の三毛ちゃんでした((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


IMG_0620_convert_20161209133825.jpg

首輪はしていませんでしたが、どこかのにゃんこなのかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?
それにしても、私が見た時は窓腰に虎麦の目の前にいたのに、虎麦はウーシャーもせず
見ていたので、全然気づきませんでしたが、ここの所この窓にへばりついていたことを思い出し、
もしや毎日来ているのかなアレ_(・・?..)?アレェ


IMG_0588_convert_20161209140605.jpg

ママ、あの子はちゃんとごはんを食べているのかにゃ?ヾ(゜、゜*)ネェネェ

そなんです(;^_^A アセアセ・・・
それから気になって仕方がありません(´ヘ`;)とほほ・・
ほたると同じ三毛ちゃんということで、女の子は間違えないでしょうね(o^-^o) ウフッ
パパに相談して、また来るようならご飯をあげていいかと聞きましたアノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
パパはあげるのはいいけれど情が移ってしまうよと言っています(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
その時はお外猫でお世話するのはダメか聞きましたが、答えは出ず(; ̄ー ̄)...ン?
皆さんだったらどうしますか!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


IMG_6664_convert_20161209141300.jpg

ほたるピンチ!

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ライバル出現ですよ((●≧艸≦)プププッ
虎麦に優しくしないと、虎麦ちゃんに新しい彼女出来ちゃうよぉ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

また来るかな?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・


本日もラスト勤務で帰宅が遅いため、訪問できないかもしれませんが
明日はお休みなのでゆっくり訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    
     
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
喧嘩中は喧嘩はしない! | Home | 安心してください・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 17:05 | # | | 編集
No title

遅れ馳せながら、虎麦くんほたるちゃんのぺったり復活、よかったです~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
耐える虎麦くん、愛の深さが窺えますね…( *´꒳`*)
ほたるちゃんはママさんにもぴっとり、ちょっと分散した方が良いのかも?(*´艸`)

外猫さん、うちだったら相談もせずこそこそ(みんなで)ご飯あげてしまいそう…^^;
猫暮らし歴をちょこっと積んだ今なら、その場合はうちの子になってもらうつもりで!となりそうな気がします。
でも…本にゃんが嫌だというかもしれないし、先住にゃんとの相性もあるし、ご近所様のご様子もあるし…
なかなか難しい問題ですよね。
ともあれ、これからの厳しい季節、見守ってあげたいですよね…(*´・ω・`)7<ゲンキー?

2016/12/09 (Fri) 18:09 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 18:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 20:12 | # | | 編集
No title

外猫ちゃんのご飯事情心配ですよね。
これから寒くなりますし・・・(--)
少しでもお腹の足しに餌をあげたい気持ちよくわかります。
情が移ってしまうかも・・・ってパパさんの心配もわかります。
外猫ちゃんに餌をあげることは御近所にフンなど迷惑をかけることも
考えなくてはいけませんし。
猫ちゃんの1番の幸せは餌に不自由せず自由に過ごせることなのかもしれません。
家しか知らないし1匹で暇そうにしているひなはホントに幸せなのかな?って考えたこともあります。
結局、答えは出なかったのですが今はひなを精一杯愛してあげることが
唯一私の出来ることかな?と思うようにしてます。
答えになってなくてごめんなさい。

2016/12/09 (Fri) 21:07 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 21:19 | # | | 編集
No title

外猫さん、ほたるちゃんと一緒の三毛だから、
余計に気になっちゃいますよねー。
ごはんあげるのは、賛否両論ありそうですね。
でも、私だったらたぶんあげない気がします。
あげる=お家に連れて帰るときだって思ってるので。
こればっかりは正解ってないような…
あ、でも、病気を家に持ち込まないように気をつけてくださいね!

2016/12/09 (Fri) 22:51 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

外にゃんこは苦労してるだろうね。
まして~冬だから試練の季節(*_*)
とは言え~
パパさんの言うように餌をあげていると
人の良いkotetsuママさんは絶対!情が移るに決まっています(;・∀・)
しかし~どうなんぢゃろう。
お外で過酷な環境の中、自由はある・・・
おそらく過酷すぎて自由どころではない気もするが~
最初からお家で飼われていたら違うけど
外にゃんこがお家で慣れるのは大変かもよ。

三毛ちゃんを見て『フー』『シャー』言わない虎麦くんは~
ほのぼのしてるね(*´ω`)

2016/12/09 (Fri) 23:02 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 23:11 | # | | 編集
No title

こんばんわ。

外猫ちゃん、これから寒くなるからその中を生きていくのは大変ですよね(*´ー`*)
飼われてるねこちゃんに比べて寿命も短いので、野良ちゃんを見ると、ちゃんと生きてよねって思っちゃう時あります。

ごはんをあげるのは、周りの状況次第でしょうかね。
気持ちとしては、ごはんあげたいですが、ご近所さんでねこちゃんが苦手な方がいらっしゃったりすると、考えてしまいますね(・_・;

私のお友達も周りにお家が無いところで、ねこちゃんがいたから、大丈夫と思ってごはんを2回ほどあげたら、貼り紙をされてあげれなくなったと嘆いていました。

難しいですね(´-`)kotetsuママさんの気持ち、よくわかりますよ。
虎麦くんも外猫三毛ちゃんの事、気にしてるのかもですね(*´-`)

2016/12/10 (Sat) 00:14 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/10 (Sat) 08:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/10 (Sat) 12:19 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

この度は皆さんの経験談や、アドバイス、
有難く読ませて頂きました(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
たくさんの方が鍵コメントだったことなどから、今回はまとめてお返事させて頂きますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

猫の餌やリはどこでも問題になっているようですね(*´ο`*)=3 はふぅん
それでもこの寒空にお腹が空いていないか?しのげる場所はないのか?
やはり出会ってしまうと思ってしまいますよね(´ヘ`;)とほほ・・

安易に外ならお世話ができるって思ってしまいましたが、何も考えていませんでした( ´△`)アァ-
虎鉄の病気で、あんなにも苦しい気持ちで虎鉄の形跡を消したウイルス除菌。
なるべくストレスを与えないために多頭飼いを選び、兄妹でのお迎えを決めたのに・・・
それは全部、今度お迎えする子を少しでも病気にさせるリスクを減らすことを考えて決めたこと。
あんなに辛い思いをしたのに・・・

今私が一番に考えなければいけないことは、我が子にお迎えしたこむほたを
できるだけ健康で幸せに過ごさせることでした。

そんなことも考えずに、可愛そうという気持ちだけではやってはいけないことだと
反省しましたヾ(_ _。)ハンセイ…

お外の猫さんをお世話する時は、お家猫にお迎えしてもいいと言う時だけにしようと、
固く決めました。
今はまずこむほたがFIPのリスクが減る2歳をお迎えするまでは、
全力でこむほたのことだけを考えていこうと思います。

本当にたくさんのアドバイスに感謝します(^人^)感謝♪

少しでもこの寒空の下で、苦しむ子たちがいなくなることを
願います☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

2016/12/11 (Sun) 02:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する