とんだとばっちり!

昨日、とっても衝撃な出来事がありました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

昨日、仕事がお休みだったkotetsuママは、溜まっていた家事がひと段落した夕方
お昼ご飯も食べていなかったことに気付き、インスタントラーメンを作りました(o´β`o)グゥー
一口食べたその時です・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…

いきなりこたつの上にものすごいスピードで走って来た虎麦が、熱々のラーメンどんぶりの中に
右前脚を入れて着地したのです゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

その瞬間、頭の中には火傷の文字が・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

すぐに虎麦を捕まえて確認しましたが、こたつの上はラーメンのスープがまき散らかり、
そこにほたるが行かないかの心配もあり何が何だか・・・

どうにか濡らしたガーゼで虎麦の体を拭きとり、もう一度火傷の確認(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・
火傷はなくその後も元気で一安心しましたが、泣きながら謝ったkotetsuママです(≧≦) ゴメンヨー


IMG_0494_convert_20161203134839.jpg

と言うことで、体からラーメンの匂いが消えない虎麦は、パパが仕事から帰宅後、
生れて2度目のシャワーとなったのですε=ε=ヾ(*・ω・)シ  |風呂|

最後の方は泣き叫んでいましたが、暴れることはなく無事終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ


IMG_0495_convert_20161203134858.jpg

とんだとばっちりでちゅ(=´;ω;`=)ニャン・・


そこで思いついたのが・・・・!(・。・)b 「そうだ!」


IMG_0491_convert_20161203134700.jpg

全開虎麦だけシャワーをしたら、その匂いを嗅いだほたるがウーシャー酷かったので、
ほたるも生れて初めてのシャワーをすることに・・・【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】フロニャン♪
前回のシャワー事件→🛀

ほたるは思ったほど暴れることもなく、無事終了v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


IMG_0493_convert_20161203134823.jpg

なんであたちまでこんなひどい目に合わないといけにゃいのよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!


IMG_0506_convert_20161203135001.jpg

急いでこたつの中に入れて、水分補給に大好きなちゅ~るのお湯割りを置きましたが、
一切口をつけません(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


IMG_0500_convert_20161203134914.jpg

そこで予期せぬ出来事が・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ほたるが僕を見て、ウ~シャ~します ヒドイ・・・||||(・・、)

そうなんです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
せっかく同じ匂いを付けたのに、なぜか虎麦が近づくだけでシャーの嵐< ;`∀´>マジっすヵ!!


IMG_0505_convert_20161203135144.jpg

まったく虎麦ちゃんのせいで、とんだとばっちりでちゅ
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!
!   


IMG_0523_convert_20161203135046.jpg

絶対に許さにゃいからモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

一緒にこたつの中にも入れられず、虎麦は夜まで濡れたまま(´ヘ`;)とほほ・・


1480741169IlshPn1_KlLvOse1480741168.gif

その後も、虎麦が近づこうもんなら・・・

ウ~シャ~!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!




それは本日も先ほどまで続いてていましたヾ(°∇°*) オイオイ

いつも虎麦に付きまとっているくせに、こんな時は虎麦に酷い態度をとるほたるを見て、
パパは怒りまくりヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

昨夜遅く、出張で帰省したS君も、虎麦の悲しそうな顔を見て、
「ほたるひどすぎる!」と虎麦に同情o(*^▽^*)oあはっ♪

ほたるは匂いに対して人一倍敏感なのか、多頭飼いのお宅のブロ友さん、
何か参考になるアドバイスがありましたらお願いします(m。_。)m オネガイシマス

虎麦、すべてこれはママのせいなので、本当にごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!
これからこたつでの飲食は、気を引き締めたいと反省しましたヾ(_ _。)ハンセイ…


(⌒~⌒ι)コマッタナァ


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    
     
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ




関連記事
ママは二番目! | Home | 寒がりさんと暑がりさん!

コメント

No title

こんばんは

虎麦ちゃんもほたるちゃんもkotetsuママさんも、
めっちゃ大変な1日でしたね。
虎麦ちゃんに火傷がなかったのは、
kotetsuママさんの迅速な対応のおかげなんでしょうね。
炬燵やラーメンは置いといて、
とにかく虎麦ちゃんの処置。
さすがです。
一番の被害者はほたるちゃん、かな?
ほたるちゃんのような敏感な子は聞いたとこがないので
お力にはなれません。
すいませんね。
シャンプーに嫌いな匂いでも入ってるのかな?

2016/12/03 (Sat) 17:10 | shah-san #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんばんは~。。
虎麦ちゃんに怪我や火傷がなくて良かったですね。。
チビちゃんの間は思いがけない行動をするから
時々ギョッとします^^;
で、ほたるちゃんもシャンプーされちゃったのね~笑
虎麦ちゃんにシャーするなんて、よほどそのシャンプーの匂いが嫌いか苦手なのかな?!
シャンプーを変えてみる???
うちではあまりそんなことがないので
良いアドバイスがなくてゴメンね^^;

今頃、ほたるちゃんのお怒りも治まっているかしら~^-^

2016/12/03 (Sat) 18:11 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

虎麦くん、災難な日だったね(>_<)
星占い、12位だったかな。そっか、ほたるちゃんも12位になっちゃうね。

無臭のシャンプーで、洗ったら怒らないんじゃないですかね。前のニャンコは、ふわふわマットをいい匂いの柔軟剤で洗濯したら、二度と乗らなくなりました(@_@)
匂い敏感の子、確かにいますね。

ほたるちゃんの二面性、はっきりしてるわぁ。
虎麦くん、振り回されε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
でも、火傷しなくてよかったです(*´∇`*)ホッ

2016/12/03 (Sat) 18:16 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ママさん 優しい~!
ママさんのご飯が大変なことになっちゃったのに 誤っちゃう優しいママさん♪
でもね~ 熱々のスープは心配ですよね。
私もきっと ひょえぇ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) になったと思う!
虎麦ちゃん なんでもなくて良かった!
ほたるちゃん 男性陣から非難の声があがってますよぉ~。
お嬢様 お怒りになるのもほどほどに d(-ω・。)ネッ!
うちは 普段はそうでもないのに ニオイに敏感でフシャーッを言い出す だ~ちゃんがいます。
ニオイだけぢゃなくて 変化に臆病なんだと思うんですよね。

2016/12/03 (Sat) 21:05 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 22:49 | # | | 編集
No title

ママも虎麦くんもビックリしたでしょうね~

でも、ケガもなくてよかったわ。事故!これは事故ですよ。

ほたるちゃんは完全にとばっちりだったわね^^;匂いもあるかもしれないけれど、ほたるちゃんはとばっちりに巻き込まれたことにお怒りなんだわ、きっと^^

 でも、こういうこともあるから気をつけないといけませんよね。気をつけているつもりでも、なにをするかわからないから怖いのよね~

 で、ママのお食事はちゃんととれたのかな?

2016/12/03 (Sat) 22:59 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 23:13 | # | | 編集
こんばんは

猫は水嫌いだからお風呂困りますね(^^;
野生の猫はどうやって清潔を保っているのだろう。
毛づくろいだけなのかな??
不思議だなぁ~(^-^)♪

2016/12/03 (Sat) 23:51 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

(ФωФ)フフフ・・・

公募展の絵!
だいぶ進んだよ~~~(≧◇≦)
取りあえず全景が見えてきたと思うけど
これからが一番大変で~一番楽しい時なのだ(^^♪

虎麦くんは~
中国の怪しい達人ばりに
熱湯に手を入れても、すぐだったので
焼けどなしで良かったね(^^♪

まぁ~ほたちゃんは、そういう女子なので
許してやってよ~!

プライドが高いだけの人間の女!
たまにいるでしょ。
そう言うのよりましだよ( ̄▽ ̄)

2016/12/04 (Sun) 04:52 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ああ、やってしまいましたね。
虎麦ちゃん。
これは仕方ないですよね。

若さの勢いですから。。。

うちは、一年中こたつテーブルですが
そんなことにはなりません。
ドンくさい猫なのかも(´・ω・`)

ほたるちゃん、
虎麦ちゃんに
もっと優しくしてあげてね(*´▽`*)

2016/12/04 (Sun) 13:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ラーメンをかぶったんですね!∑(゜∀゜)
うちも前の子がやったことありますよ。ラーメンの野菜がぺったりと張り付いて、スープもまんべんなく染み込んで。。。。
どうやっても匂いが取れないし、ネギが入っていたから洗わずにはいられなくて、可愛そうだけどシャンプーしました(^_^;
虎麦ちゃん、大変でしたね。。

でもほたるちゃんはとんだとばっちり!
誰が悪いとかじゃなく、大変な一日でしたね。。。

2016/12/04 (Sun) 23:26 | kupido #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
本当に驚いて、悲鳴をあげました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
もしこれで火傷でもさせていたら、もう虎麦に申し訳なくて・・
今後気を付けないといけませんね(;^_^A アセアセ・・・

のん福レオのお母さん
前回はもっと微香のシャンプーでも同じだったのでシャンプーの匂いより、
虎麦の匂いが違うことが不安だったのではないかと思います(;^_^A アセアセ・・・
この子達、去勢手術の時も大変な思いをしたので、匂いには特別敏感なのかも(;^_^A アセアセ・・・

momodoranaoさん
きっとシャンプーの匂いが嫌な訳ではなく、いつもの虎麦の匂いがしないのが嫌なのかも(´ヘ`;)とほほ・・
虎麦じゃない気がしちゃったのかもしれませんね(⌒▽⌒)アハハ!
まったくめんどくさい子ですo><)oモォォォォ~ッ!!

nekobellさん
nekobellさんのコメントを読んで気付きました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
まさにほたるはいつもの虎麦の匂いでないことに怖がっていたんだと思います( ̄。 ̄)ホーーォ。
匂いで確認するってこういうことなんですね( ´△`)アァ-

鍵コメMさん
それは大変な経験ですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
驚きますよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
何もなかったからよかったですが、玉ねぎのみじん切りすらこぼれないか怯えてしまいますよね(◎_◎;) ドキッ!!
本当に何をするかドキドキです(◎_◎;) ドキッ!!

まめはなのクーさん
はい、虎麦の出汁入りラーメンを・・・って、もうお腹空いていたことも忘れました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
本当に火傷をさせなくてよかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
また後悔の日を送る寸前でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
これからは気を付けないとです(◎_◎;) ドキッ!!

鍵コメCさん
鍵コメさんの初シャワー記事でほたるを入れるのは抵抗がありましたが、
思ったより大丈夫で安心したら、まさかのその後でした(⌒▽⌒)アハハ!
今後はどうするか対策を練らなければ(; ̄ー ̄)...ン?

チャールズマンソンさん
かかりつけの獣医さんは、猫のシャワーはよっぽどのことがない限りしなくていいと言っていましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
虎鉄は1度もしたことがありませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
猫は自分で毛繕いをちゃんとできるお利口さんですよね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

吟遊紳士さん
ほたるはきっと、ものすごい警戒心が強いため、
虎麦の匂いが違ってパニックなんだと思いますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
私も1度真面目な長男が、大学生の時に金髪にして帰宅した時に
腰が抜けそうで、う~しゃ~しました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ジョニママさん
ジョニ子さんはいい子ですね(・∀・)イイネ!!
こむほたはこたつで食事中も、ものすごい勢いで追いかけっこをする時があって、
怒鳴りっぱなしです(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
でもこれからは気を付けないとです(x_x;)シュン

kupidoさん
Σ(^∇^;)えええええ~kupidoさんも?
火傷はしなかったのかな?
一瞬目の前が真っ暗になりますよねガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
そうそう、体がラーメン臭かったです(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

2016/12/06 (Tue) 15:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

それは大変でしたねー。でも火傷などをしていなくてよかったです。
ほたるちゃんにとって、匂いの要素はすごく大きなものなんでしょうね。そういえば、トラを迎えて間もない頃、トラを抱っこしてから与一を抱っこしたら、ものすごくシャー!!っと威嚇されました。アレ、割とショックです。

2016/12/08 (Thu) 12:40 | 珍走 #- | URL | 編集
珍走さん

本当にビックリしました\(◎o◎)/!
火傷でもさせたらもうお詫びのしようがありません(x_x;)シュン
匂いって大切みたいですよね( ´△`)アァ-

2016/12/11 (Sun) 00:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する