寒がりさんと暑がりさん!

IMG_0433_convert_20161202145723.jpg

短毛のせいなのか、ほたるはどちらかというと寒がりで、長毛のせいか虎麦はとっても暑がりさんε-(´o`;A アチィ


IMG_0458_convert_20161202145833.jpg

そのせいなのか、虎麦はほとんど猫ベッドで寝ようとはしませんが、肌寒い時は
こうやってベッドに入ることがあるのです( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

ちょっと困ったお顔の虎麦(;゜(エ)゜) アセアセ


IMG_0459_convert_20161202145849.jpg

ベッドで寝るとこうやって寒がりなほたるがやって来るコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー


gCGwSi1hXk36cYb1480659696_1480659729.jpg

暑がりの虎麦には、ねこ団子はまだまだ暑すぎるようです´´(;´ρ`A)アチィ・・・


IMG_0480_convert_20161202150035.jpg

本日もとっても温かいkotetsuママ地方ι(´Д`ι)アチィ…

虎麦は虎麦なりにほたるが近づかない一人で寝れる場所を探しているのか(; ̄ー ̄)...ン?


IMG_0479_convert_20161202150112.jpg

それにしても、もう12月だというのに給水器を枕に寝るのは寒いだろうに・・・(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_0472_convert_20161202150622.jpg

しばらくすると、添い寝が出来ない寝方を見つけたようですOo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ


IMG_0477_convert_20161202150636.jpg

それにしても、こんな寝方でゆっくり寝れるのでしょうか?( ゚д゚)ァラヤダ

こむほたの温度差はちょっと虎麦には試練だね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    
     
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
とんだとばっちり! | Home | 見てはいけないもの!

コメント

No title

そうそう、うちのむぎも長毛なので、たくさんあるぬくぬくベッドには、まだ入ろうとしません(>_<)
虎麦くんの方が、毛が長そうだから余計に暑がりさんでしょうね。

ほたるちゃんには、身にしみる季節が近づいて来たので、風邪ひかないように、嫌がる虎麦くんにベタベタしてあったまってね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
虎麦くん、ちょっとがまんね(╹◡╹)

2016/12/02 (Fri) 17:44 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

もふもふ虎麦ちゃんは、暑がりさんですか。
ほたるちゃんのアタックは、
ちょっと暑いとおもっちゃっても、しかたないですね。
え、最後の虎麦ちゃんの寝方は、
額だけで頭を支えてるんですか?
それは首が凝りそうだ、の前に、
寝られないでしょ。
無理しないでね。

2016/12/02 (Fri) 17:44 | shah-san #- | URL | 編集
No title

そっか、
虎鉄くんは長毛だから暑がりなんだよね~。
決してお肉のお布団を着ているからじゃないんだよね~w

うちは同じ短毛種なのに、
リュイは暑がりで、ゆきちは寒がりです…
やっぱりリュイは中にもう1枚何かを着てるような気がします(^^ゞ

2016/12/02 (Fri) 18:01 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

うーんこれは由々しき事態(-"-)

エアコンの設定温度で夫婦仲に亀裂が入ることもあるほどですし
2ニャンが家庭内別居にならないか心配です。

(ちなみにうちの猫はエアコン嫌いなので夏は別居です(´;ω;`)

2016/12/02 (Fri) 19:12 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、すごい寝方ですね(*^^*)
これなら添い寝できないわ。

虎麦ちゃんは超毛だから湯たんぽみたいに暖かいんでしょうね。
ほたるちゃん、湯たんぽと一緒に寝たいのに(´・_・`)

この間は雪が降ったのに、今は暖かいんですね!
今年の冬、ほたるちゃんのためにも暖かい冬であって欲しいですね(*^^*)

2016/12/02 (Fri) 21:47 | kupido #- | URL | 編集
No title

長毛にゃんこは大変だなぁ~(;・∀・)

居るんだよ~
会社にも・・・
暑がりが・・・
事務の女の子なんだが~
つい最近まで『まだ秋ですから』と~
暖房を入れてくれない(゚Д゚;)
暑がりと言うより根性系だけど・・・

2016/12/02 (Fri) 22:13 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/02 (Fri) 22:41 | # | | 編集
No title

ママさん、こんばんは~
お久しぶり~

うちもブログしてる時は、虎麦くんみたいに爆睡してるで!!
これが気持ちいいんですよーーー!!
寝たらあかん、寝たらあかんと言い聞かせながら寝るのが。

我が家もにゃーごの方が暑がりです。
ほたるちゃんはおんにゃのこやから、体を冷やさないようにしてあげてね!!
若い時に体を冷やすと、歳とったからガタッとくるしね。
うちみたいに・・・

2016/12/02 (Fri) 22:43 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/02 (Fri) 23:06 | # | | 編集
No title

寒がりほたるちゃんは、虎麦君は格好の湯たんぽってことになりそうよね〜(=^x^=)
猫さんもそれぞれで寒がりさん、暑がりさんがいますよね。
うちのハータンは暑がりだったのですが、歳をとったのかなぁ…布団に入るようになって、ホカペに貼りつくようになりましたよ(´・_・`)

クリスマスのサンタさんの衣装、可愛いなぁ〜(*^^*)

お忙しそうですね〜無理せず仕事をこなしていきましょうね〜(^o^)/

2016/12/03 (Sat) 00:17 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 08:20 | # | | 編集
No title

こんにちは。

そうか、そうですよね、
毛の長さは温度差を
うみますよね。

頑張れ、虎麦ちゃん。

ほたるちゃん、虎麦ちゃんを
そっとしておいてあげてね(*´ω`)

2016/12/03 (Sat) 13:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

momodoranaoさん
虎麦は未だに床でぱか~んしていますが、むぎちゃんはどうですか?
夜中も寒そうでぬくぬくベッドを用意しましたが、未だに冷たいキャリーバックで寝るので心配ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

shah-sanさん
虎麦の寝方、私もビックリでした(⌒▽⌒;) オッドロキー
でもよくこうやって寝ているので、どう見てもほたるが来ないように寝ているしか見えません((●≧艸≦)プププッ

るうさん
虎麦もリュイちゃんも、もしやミートテックを着ているのかしら(;゜(エ)゜) アセアセ
風邪をひかなければいいのですが、未だに床でぱか~んです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

キノボリネコさん
そうそう(;^_^A アセアセ・・・
うちも私は寒がりで、主人は暑がり\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
夫婦別室になってから喧嘩が減りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
これって夫婦内別居?タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

kupidoさん
長毛さんは初めての経験で、夜中も暖かベッドで寝てくれないので心配ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
膀胱炎も冷えからなるんですよね(; ̄ー ̄)...ン?

吟遊紳士さん
職場でも女性にタジタジ何ですね((●≧艸≦)プププッ
女性は強いですから敵に回したら怖いですよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

鍵コメCさん
虎麦の寝方笑えるよね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
これではほたるだって添い寝はできないo(*^▽^*)oあはっ♪
虎麦の知恵かしら???r(・x・。)アレ???

oharumamaさん
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
いつもコメントを入れるの迷っちゃう(;゜(エ)゜) アセアセ
ママは律儀だから、コメントを入れるのが負担になったら申し訳ないので・・・
でもちゃんと見てますからね=^-^=うふっ♪

鍵コメさん
お返事はそちらでさせていただきました(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡

まめはなのクーさん
クリスマスの仮装を褒めて頂けて嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
こむほたも、被り物以外は嫌がらずきてくれるようになりました(o^-^o) ウフッ
一緒に楽めて、今がとっても幸せです(* ^ω^)ゞテレテレ

鍵コメHさん
私もちょっと落ち着いてからの方が寂しくなったんですよ(_ _。)・・・シュン
ドラマとかで、お父さんとか出てくるシーンとか見ると思いだして、寂しくなったり・・
お正月とかも感じちゃうかもしれないので、頑張ってねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ジョニママさん
どう考えても、ねこ団子って寒がりさんの集まりですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
こむほたのように、片方が暑がりだとなかなかくっ付くのは無理ですよね(;^_^A アセアセ・・・
どちらもちょっとかわいそうですo(*^▽^*)oあはっ♪

2016/12/06 (Tue) 14:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する