これって肥満?

58Sppx2Q_5Afz5b1480140994_1480141088.jpg

虎麦、じゃれ猫ブンブンで遊んでいます オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
後姿、どこかの横綱なみ┗(;´Д`)┛超おもてぇ


1480139910dZ0AXsD_UC4_WtS1480139909.gif

お、おい!大丈夫ですか?ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ


14801419194NsClXbqJvWReGw1480141917.gif

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


14801413866VGbftZXg3OnD4c1480141384.gif

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな


LzZQeB63ta6syQE1480139243_1480139346.jpg

虎麦、生後9ヶ月と22日、体重4㎏ジャスト達成!(*ノω<*) アチャー

ちなみにほたる3.1㎏、3㎏達成!

大丈夫か?虎麦!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
お留守番! | Home | まさかの猫のおもちゃ!

コメント

No title

こんばんは

お写真や効果音はともかく、
男の子で4kg、女の子で3kgは、
まぁ標準的じゃないでしょうか。
骨格に合う肉付きか、って考えないといけないんでしょうけど、
ブログ巡りをしてると、そのくらい以上の子をよく見かけますし。
来月でもう10か月ですから、もう成猫さんの体重で考えていい頃ですしね。

体重は置いといても、
ネコさんって、ドスンバタンとやりますよね。
足音も立てぬような、世間のイメージとは結構違うと思ったりしたものです。
シュタ、って擬音を入れてみたいんですけどね~

2016/11/26 (Sat) 17:10 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、でっかくなったなぁ~
いつも画像を見ているから、こんなに大きくなっているとは気が付かなかったよ。
4キロは立派だよ(^^♪

ほたちゃんも3キロ越え良かった♬
年頃女子とは言えある程度、体重はあった方がイイからね^^
うちの子も小学生の頃、急にごはんをあんまり食べなくなって
聞いたら『太るから』って・・・(;・∀・)
そんな事を思い出したよ。

ところで~
アルバム更新しているよ。
やっと1/4くらいかなぁ~。

2016/11/26 (Sat) 17:17 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦くん男の子だし、体も大きいし(ほたるちゃん比ですが)
4㎏なら丁度いい感じではないでしょうか(*^^*)
ちゃんと運動もしてるから
太ってるという感じではなさそうです(*^^*)
うちは太らせちゃって今ダイエット中なので
偉そうなこと言えないんですけどね~(;^_^A

2016/11/26 (Sat) 17:20 | あぼん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/26 (Sat) 22:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/26 (Sat) 22:33 | # | | 編集
No title

ふたりとも大きくなったね~^^
生まれたてのチビッ子時代を知っているおばちゃんたちは、みんな自分ちの子のように思ってみてるだろうな~

 雪は思いがけず積もってね…一面銀世界~だったよ。

 ハータンが寒くてブータレてましたよ^^

2016/11/26 (Sat) 23:02 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、もう4キロになったんだ~!
すご~い!
たくましいわっ!

ほたるちゃんはうちのティナと変わらないんですね。
うちのティナちゃんも太ってくれるといいんだけど。

虎麦ちゃん、きっと肥満じゃなくて毛のせい?
あんなに小さかったのに、こんなにたくましくなってくれるなんて、ホント嬉しいですよね!

2016/11/26 (Sat) 23:56 | kupido #- | URL | 編集
No title

長毛さんは、ぱっと見だと、もれなく、ふっくらぽっちゃりさんに見えちゃうからな~w
男の子と女の子は、骨格の違いが大きいから、ほたるちゃんとの体重差は、当然だろうけど、
適正かどうかは、健康診断でお医者様に診て貰うのがいいんでしょうね^^
はい、家の小デブの坊ちゃんは、正しく小デブ認定されてます(;´▽`A``

2016/11/27 (Sun) 06:31 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
おはようございます。

4キロって?
私にとって、軽いのですが・・・。
ふっくらとして、見える虎麦ちゃんの毛と、男のこだからかしら(●^o^●)

2016/11/27 (Sun) 07:31 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun) 10:23 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん
すくすく育ってますね。

虎麦ちゃんにおかれましては
4キロですか。
ちなみに、7歳のジョニは
3.7キロです。

虎麦ちゃん
それだけしっかりした
体ならほたるちゃんに
勝ちそうですが・・・。
気持ちが優しいのですかね(´・ω・`)

この先も病気しないで
すくすくと育ってください。
でも、仲よく遊ぶんだよ!(^^)!

2016/11/27 (Sun) 12:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんの4キロ、ほたるちゃんの3キロは標準じゃないでしょうか?
10か月ならそろそろ成長も止まるころでしょうし。
長毛は大きく見えるけど、じつはそんなでもないんですよね~。
ふわふわしっぽが魅力的(*^-^*)

↑ほたるちゃ~ん、お留守番かんばってね~。
きっとママ、お土産買ってきてくれるよ(*^▽^*)

2016/11/27 (Sun) 15:32 | みかん #- | URL | 編集
No title

虎麦くん4キロ、しっかり育ちましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆さんが言うように、男の子だからこれくらいなんでしょう(≧∀≦)
うちの女子猫、むぎは3.5キロ1歳6ヶ月です。
こむほたちゃんくらいの時ぐらいから、体重は安定してきたかなぁ。
でも最近測ってないから、一度身体測定しないと!

長毛種はほんと太って見られるから、「大きくなったね〜」なんて言われちゃうと、本人達はきずついてるのかも(@_@)

2016/11/27 (Sun) 16:31 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、そして特に虎麦ちゃん、すくすくと成長してますねー。リキは5キロ、ビャクと与一は4キロなのですが、虎麦ちゃんはもう少し大きくなりそうです。
最近実家に来たトラは妙に足が長く、巨大化する予感(^_^;)

2016/11/29 (Tue) 09:49 | 珍走 #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
標準ですか?( ̄ー ̄?).....??アレ??
虎鉄の時に4㎏維持と獣医さんに言われてましたが、
この月齢の時の虎鉄はまだ3㎏代でした(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと不安です(◎_◎;) ドキッ!!

吟遊紳士さん
お嬢さん、小学生でおませさんですね(⌒▽⌒)アハハ!
猫ちゃんのポッチャリは大好きなんですが、健康のために気を付けます(;^_^A アセアセ・・・

あぼんさん
ここで止まってくれたら理想ですが、太って4㎏維持といわれた虎鉄もこの当時は3㎏代(∀・;)オドオド(;・∀)
このまま突っ走らないように気をつけようと思います(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメCさん
去勢後からキトンと成猫用を混ぜたご飯から徐々にキトンを減らした、
今では成猫用しか食べていないんですが(´ヘ`;)とほほ・・
虎鉄で失敗しているから、太らないように気をつけますね(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメPさん
愛猫ちゃんは理想の体型ですよね(・∀・)イイネ!!
一緒にご飯のおこぼれもらっているはずなのに((●≧艸≦)プププッ
お家が広いから、運動量が多いのかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?

まめはなのクーさん
虎鉄の時代からのブロ友さんは、生れたばかりのこむほたをご存知ですもんね(⌒▽⌒)アハハ!
本当にあっという間に大きくなりました(⌒▽⌒;) オッドロキー
クーさんのところは積もったでしょうね(o^-^o) ウフッ

kupidoさん
少し小さく生まれてきた子達なのに、あっという間に肥満の心配ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ここで止まってくれたら理想なんですが、健康管理は難しいですよね(´ヘ`;)とほほ・・

ほんなあほな。さん
お世話になっている獣医さんからは、虎鉄の時に4㎏維持といわれました(;^_^A アセアセ・・・
太りすぎた虎鉄ですら、この当時は3㎏代だったので心配です(◎_◎;) ドキッ!!
でも三ちゃんのような子デブちゃんも可愛いんだよなぁ(*ё_ё*)きゅん・・

Miyuさん
虎鉄の時に獣医さんから4㎏維持と言われましたo(*^▽^*)oあはっ♪
お子で止まってくれたら理想ですが、健康管理頑張ります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

鍵コメSさん
お忙しのに(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
ここで止まってくれたら理想ですが、何か不安(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと栄養管理も気にしないとです≧(´▽`)≦アハハハ

ジョニママさん
ありがとう( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
そうなんです、病気さえしないでくれたらデブでも何でもいいんです≧(´▽`)≦アハハハ
病気にならないためにも太らせないようにしないといけませんね(´ヘ`;)とほほ・・

みかんさん
ここで止まってくれたら理想です(o^-^o) ウフッ
でも、それも不安(◎_◎;) ドキッ!!
太らせないように気をつけようと思います(´ヘ`;)とほほ・・

momodoranaoさん
この頃から体重が安定するんでしたっけ...?^^);・・)?゜◇゜)?
これで止まってくれたら理想です(= ̄▽ ̄=)V やったね
でも増えそうで怖いので、気をつけようと思います(´ヘ`;)とほほ・・

珍走さん
MIXちゃんで4㎏って少ないですよねヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
ちゃんと管理されているのかしら?
肥満で病気にさせないように気を付けます(´ヘ`;)とほほ・・

2016/11/30 (Wed) 16:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する